かれんだー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かうんたー


現在の閲覧者数:

ぷろふぃーる

心

Author:心
 
嵐好きな大阪在住のおなごです。
嵐's末っ子の3つ下。
のんびりマイペースでちょい人見知りな奴ですが、どうぞよろしくですm(_ _)m

嵐さん5人全員大好きですが、櫻井さん贔屓目です。
コンレポ、気まぐれでやっております。
Timeコン・ドリアラコンは、旧ブログにありますので、よかったらリンクリストからどうぞー。
コン参戦地は大体が大阪で、札幌への遠征が4回と、アラフェスで東京への遠征が1回ほど。

最新記事

ARASHI PEOPLE

ついったー

最新こめんと

かてごり

りんく

かうんとだうん

大野さん
櫻井さん
相葉さん
二宮さん
松本さん

めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ふぉーむ

QRこーど

QRコード

2013-10-05 Sat  19:15
台湾旅行記 3日目(9/20)後編


何だかもう台湾行ったのなんてかなり昔に感じるぐらいですけど( ̄∀ ̄;)

アラシストの流れに逆らって引き続き台湾旅行記を
しつこく書き綴っていきます!(笑)


スタバでまったりゆったりしてたら、
ちょうど良い時間になったのでスタバからいざっアイスモンスターに!
P1050404 P1050403
午前中という事もあってさすがに並びはしませんでしたけど、
店内の8割ぐらいは席が埋まってたかな?

このお店は1人120元以上の注文をしなきゃいけないので、
2人だと2つは注文せざるおえません( ̄∀ ̄)
明らかに胃袋の容量オーバーと分かりつつも種類の違うマンゴーかき氷を
2つ注文して座席へ。
オーナーの似顔絵(だっけ?)のキャラクターがお出迎えしてくれます(笑)
P1050397 P1050398
しばらく待ってるとマンゴーかき氷がやってきましたー
P10504000 P10504011
もう本当に美味し過ぎてがっついて食べました(* ̄∀ ̄)(爆)
かき氷はふわっふわだし、マンゴーは当たり前のように美味しいし、
アイスも濃厚で美味です(*´Д`)

日本にお持ち帰りできないのが惜しい…!

かき氷でお腹いっぱいにした後は再びタクシーをつかまえて、
次は永康街(ヨンカンチェ)へ
まずは雑貨巡りです(´ω`*)
これもガイドブックで見てた雲彩軒(ウィンツァイシュェン)さんへ
小さいお店ですけど、かわいい雑貨がいっぱいあるんです(≧艸≦)
P1050405 P1050406
お土産と自分用のミニポーチを買いました(´ω`*)

この後は特に当てもなく街をぶらぶら~。
フリーならではのまったり行動を満喫です(笑)

本当はここで台湾茶に行く予定だったんですが、
思いのほかマンゴーかき氷が胃袋さんで消化してもらえず(ノ∀`)

ある程度街も回っちゃったので、台湾茶は次回のお楽しみ!
という事で再びタクシーを拾ってホテルに戻りました(・ω・`)

あ、台湾のタクシーはやっぱり安かったです!
中山→百果園(忠孝復興駅)、東区→永康街、永康街→中山の
3回全部で日本円にして1100円ぐらいだったかな?
地下鉄も便利なんですけど、プチ贅沢気分が味わえるので(笑)

ホテル戻った後は戦利品整理して、再度ホテル最寄駅の中山駅へ
初日もブラリしたんですけど、結構お店が多いので、
2回行っても充分に楽しめました(・∀・)

駅をブラリした後は、晩ご飯を食べに行きます。
台湾最後の晩餐もやっぱり小龍包!!(笑)

今回はホテル近くの金品茶樓(ジンピンチャロウ)に行きました!
P1050422 P1050412
このお店のメニューも日本語表記があるので、簡単です( ̄∀ ̄)
今回も例に漏れず小龍包とエビ餃子とエビチャーハンを注文(笑)
P1050418 P1050419 P1050417
ここの小龍包も本当に美味しい!
個人的ですけど、あの鼎泰豐より好きかも。。
さらに個人的に言うとエビチャーハンは初日の京鼎樓のが好きです
まぁどこも美味しいんですけどね!(←)

最後の小龍包を堪能した後はまたもやプチ買い出しです(*´艸`)
まずはCOSMED(康是美)さんに
台北のあちこちで見かけるドラッグストアです
ここでお土産用と自分用のパックを購入!
20130921195451
自分用には我的美麗日記を購入しましたー
まだ1回しか使ってないですけど、すでに気に入ってます(*´Д`)
使った翌朝、お肌がモチモチになってたので

ドラッグストアの次は頂好超市(ウェルカムスーパー)です(-∀-*)
すっかり写真撮り忘れましたけど;;
日本のスーパーとほぼほぼ変わらないかな?
ここでは自分用に市販のドライマンゴーとか烏龍茶を購入しました

ホテルから徒歩圏内で晩ご飯と買い出しができて満足超です(*´∀`*)

ホテル帰ってからは荷物の整理をしました。
翌日の朝にはもうホテルを出なきゃですからね(´Д⊂)

あと、この前の晩からはずっと台風情報をマメに見てました。
ちょうど上陸しそうだったので飛行機が心配だったんですよね;;

ホテルでのテレビは基本NHKのBS放送見てたんですけど、
たまに台湾のニュースとか見ると台風のばかりやってたりで。。
でも、何とか無事逃れられましたけど(*´∀`)v

って感じで3日目を終えたので後は最終日の4日目ですねー!


あ、嵐ごとのツアー当落はまた落ち着いてから書きます(・∀・)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

ベストジーニスト2013 ≪    HOME    ≫ 台湾旅行記 4日目(9/21)

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

ベストジーニスト2013 ≪        ≫ 台湾旅行記 4日目(9/21)