かれんだー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうんたー


現在の閲覧者数:

ぷろふぃーる

心

Author:心
 
嵐好きな大阪在住のおなごです。
嵐's末っ子の3つ下。
のんびりマイペースでちょい人見知りな奴ですが、どうぞよろしくですm(_ _)m

嵐さん5人全員大好きですが、櫻井さん贔屓目です。
コンレポ、気まぐれでやっております。
Timeコン・ドリアラコンは、旧ブログにありますので、よかったらリンクリストからどうぞー。
コン参戦地は大体が大阪で、札幌への遠征が4回と、アラフェスで東京への遠征が1回ほど。

最新記事

ARASHI PEOPLE

ついったー

最新こめんと

かてごり

りんく

かうんとだうん

大野さん
櫻井さん
相葉さん
二宮さん
松本さん

めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ふぉーむ

QRこーど

QRコード

2013-09-29 Sun  19:44
台湾旅行記 3日目(9/20)前編


今日はお昼ご飯のラーメンを食べにちょっと出ただけで、
後はずっと引きこもってましたー(←またか)


昼寝し過ぎて頭ぼーっとしてますけど!(←)
頑張って台湾旅行記の続きあげてきまーす(-∀-*)



2回目の朝ごはんもホテルのビュッフェなんですが、
自分が泊まったロイヤル台北のではなく!

すぐ近くのオークラプレステージ台北(大倉久和大飯店)に行きました

私が申し込んだツアーはこの2つのホテルから選べるようになってて。
でも、朝ごはんはどっちででも食べられるようになってたんです

だったら一回でも行かないとダメでしょ!って事で行って参りました(笑)
歩いて5分・・・もかからないかな?
P1050382
できてまだ1年とかそれぐらいだったと思うので、
外観はもちろん中もめっちゃ綺麗でした

肝心の朝ビュッフェもこちらの方が広くて、
種類的にはこちらの方が中華の種類多めかな?
でも、日系である事は変わりないので和食も充実してました
P1050373 P1050374 P10503751
P1050376 P1050377
あ、ロイヤルと違ったのが、最初に席に着いた時にコーヒーか紅茶を
すぐに入れてくれて、その後もひたすらサーブしてくれます(-∀-*)
他のお店もそうでしたけど、
台湾のお茶系のサーブの早さがハンパじゃない(笑)
P1050378
ここでもちゃっかりオムレツ焼いてもらいましたー
ここのご飯もどれも美味しくって大満足です(*´∀`*)

P1050076
あとこれは初日の内に立ち寄って買っておいたんですけど。
このオークラホテルのパイナップルケーキ
パッケージがとても綺麗で、事前のブログ巡りで見かけて一目惚れ
パイナップルケーキのお土産は会社でも何度か貰った事あったので、
お店とか被ってたらなぁって所に現われたので(笑)
味も好評でした(*´∀`)v
パイナップルケーキは苦手なやつとかあったりするんですけど、
これは美味しく頂きました
一個がずっしりとボリューミーだし買って良かったです(-∀-*)
オークラホテルの1階のお店で、宿泊客以外でも買えるので、
お勧めでーす(〃∀〃)(←回し者)

朝ごはんの後は再度ホテル戻ってちょっとゆっくりしてからの出発です
3日目は完全フリーなので自分達で自由に観光です(-∀-*)

移動は面倒なのでタクシーです(笑)
だって安いんだもん(・ω・`)
ホテルからはドアマンの方に通訳してもらいました(*´艸`)
(↑色々頼りまくり。笑)

初っ端からお土産の調達です(爆)
ガイドブックにも載ってる百果園さん。
お目当てはドライマンゴーとジャムです
P1050383 P1050387 P1050385
ドライマンゴーはスーパーとかお土産店でも売ってる市販系のものと
食べ比べもしたかったので自分用にも購入(笑)
帰ってから早速食べましたけど、やはりお値段なだけあって、
こちらの百果園さんのが個人的には美味しかったです( ̄m ̄*)
マンゴーそのものの美味しさがギュっと詰まってて
マンゴーマンゴーしてました!(←どんな表現)

あとこちらは店内でも食べられるようになってて、
マンゴかき氷とかアイスとかカットフルーツが食べられるみたいです。
P1050388
私が行った時も他のお客さんが美味しそうなの食べてました(・ω・)
そういえば、あの人達も日本人でしたなぁ。。。
もう違和感なさすぎて、今思い出しましたけど(笑)

百果園の後はてくてくお散歩がてら歩いて東区(トンチュウ)に
お目当てはアイスモンスターのマンゴーかき氷なんですけど、
まだ開店時間前だったので、近くのスタバで一休みしました。
P1050390
ここでの注文も身振り手振りです(笑)
そういえばここで休んでる時に雨が降ったりやんだりしてました。。
出たらやんでたので気にしませんでしたけど(ノ∀`)(←)



このまま行くと長くなりそうなので一旦アップしまーす。

・・・うん。
ようやく終わりが見えてきた気がする(ノ∀`)(爆)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

秋支度。 ≪    HOME    ≫ ベストジーニスト2013

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

秋支度。 ≪        ≫ ベストジーニスト2013