かれんだー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かうんたー


現在の閲覧者数:

ぷろふぃーる

心

Author:心
 
嵐好きな大阪在住のおなご。
嵐's末っ子の3つ下。
のんびりマイペースにやってます。

嵐さん5人全員大好きですが、櫻井さん贔屓目です。
コンレポ、気まぐれでやっております。
Timeコン・ドリアラコンは、旧ブログにありますので、よかったらリンクリストからどうぞー。
コン参戦地は大体が地元大阪。
遠征は札幌が主で、アラフェス(2012年)に東京が1回。

最新記事

ARASHI PEOPLE

ついったー

最新こめんと

かてごり

りんく

かうんとだうん

大野さん
櫻井さん
相葉さん
二宮さん
松本さん

めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ふぉーむ

QRこーど

QRコード

2013-09-26 Thu  20:12
台湾旅行記 2日目(9/19)後編


今日も仕事忙しかったです~(;´Д`)
早くプラデ見たいのに残業でした(TωT)

でも、明日は会社の飲み会なので頑張って今日更新!(笑)

台湾旅行2日目後半です


お昼ご飯の後は、タピオカ飲みつつバスでまた移動して、
中正記念堂ではチラ見だった衛兵交代式でーす(*´∀`)v
場所は変わって忠烈祠にやってまいりました(-∀-*)
P1050285 P1050288
P1050295 P1050297
お昼過ぎという事もあってめっちゃ暑いんですけど、
立ってる衛兵さんはここでもピクリとも動きません( ̄□ ̄*)
っていうかまばたきすらしませんでした。
本当に人?っていうぐらいの疑心レベルでガン見してたら、
交代の時間になりました(笑)

行進の動きも凄いんですよねー!
4枚目の写真が分かりやすいかとは思うんですけど、
地面に着いてる茶色い線。
毎日歩いてるので靴の跡が着いてるんですってー!(〇Д〇*)
ずーっとガン見してましたけど、全然飽きなかったです。

大満足の後は故宮博物院に行きました(*´艸`)
ここは撮影禁止だという事だったので写真ZEROです( ̄∀ ̄;)

凄い人がいっぱいでめっちゃ混んでましたけど、
何とか有名どころは見学できました(≧∀≦*)
あの翠玉白菜もバッチリ見てきました
彫刻系が全体的にみんな小さくてビックリでした!
あんな小さいものにどうやって彫るのか。。。(謎)

故宮博物院の後は東に進んで、九份(きゅうふん)に行きました!
あの「千と千尋の神隠し」の舞台になった街で、
独特の雰囲気がありますね(´ω`*)
P1050311 P1050343
P1050324 P1050332
坂道とか細い道が多いので、上手く写真が撮れない( ̄ω ̄;)
あ、でもあの阿妹茶館の外観はバッチリ納めました(≧艸≦)
4枚目はその茶館の中から撮った写真です。
外観を撮った時に立ってたスポットを納めました(笑)

晩ご飯はこの阿妹茶館で食べました♪
お昼ご飯同様ツアーで予約してあったのでコースでした
P1050331 P1050333 P1050334
P1050335 P1050336 P1050338
デザートは白玉ぜんざいヽ(・∀・)ノ
温かいのと冷たいのを選べたんですけど、
暑かったので即「冷たいので!」と注文しました(笑)

九份の後はこの日最後の観光スポット士林夜市です(*´艸`)
夜市行かずホテルまで送ってもらう事もできたんですけど、
連れてってくれるんだったら行かなきゃ損!という
庶民感覚丸出しで張り切って夜市に行ってきました(笑)
P1050346 P1050348 P1050349
さすがは有名な夜市だけあって人も多いし、範囲も広い!
食べ物系の屋台だけじゃなくて、お祭りにあるようなゲームの屋台とか、
洋服とか雑貨の販売店まで何でも揃ってました(〃∀〃)

ただ九份でお腹いっぱいだったのと、あの臭豆腐の臭いにやられて、
台北のソウルフードには手を出せず(・ω・`)
雑貨とTシャツを買いました!
後はホテルで食べる用にカットフルーツ屋さんでマンゴーを(*´艸`)
ここでも台湾!という感じで袋いっぱいにマンゴーが入ってて、
さらにその上におまけのスイカを入れてくれました(笑)

帰りはせっかくなので台湾の地下鉄(MRT)で帰りました
ホテルまで乗り換えなしの一本ですしね。
P1050357 P1050361
日本とそんなに変わりないんですけど、
自動券売機で行き先までの金額と枚数選んでボタンを押します。
日本と違うのが出てくるのが紙の切符じゃなくって、
トークンっていうICチップの入ったプラスチックっぽい切符。
これを改札機にICカードみたいにかざして中に入ります(・∀・)
ちょっとドキドキしながら初挑戦しましたけど、
問題なく電車に乗れました(*´艸`)(←初めてのおつかい状態。笑)

あと台湾の地下鉄料金が安いんですよね!
ホテルの最寄駅まで20元(≒60円)で乗れるんですよ!
日本の子供料金レベル…!
終点まで行っても45元(≒135円)とか!
もっと慣れてる人だったら地下鉄移動ばっかりにして、
交通費かなり節約できますねー。

台湾の安さと地下鉄の綺麗さに感動しつつ、ホテル着です
夜市で買って来たマンゴーを広げてプチマンゴーパーティ開催!(笑)P1050366
袋の開封口から撮ってるので分かりづらいですが、
この奥にもマンゴーがぎっしり詰まってます(笑)
食べきれずに2切れは冷蔵庫に入れて翌日完食しました(-∀-*)
あ、手前に写ってるのはおまけのスイカです(笑)

あと、九份で買った猫のつぼ押しグッズ!
P1050365
夜市グッズとしてガイドブックにも載ってて、
猫好きとしては買わねばなるまい!と思ってたら先に九份で見つけて。
そしたら、夜市よりちょっとお得だったので九份でゲットしました
そして、これが予想以上に良い感じにツボ押せるので、
すでに重宝してます(*´∀`*)


ふー、これでようやく半分(ノ∀`)(爆)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

台湾旅行記 2日目(9/19)前編 ≪    HOME    ≫ 秋支度。

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

台湾旅行記 2日目(9/19)前編 ≪        ≫ 秋支度。