かれんだー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

かうんたー


現在の閲覧者数:

ぷろふぃーる

心

Author:心
 
嵐好きな大阪在住のおなごです。
嵐's末っ子の3つ下。
のんびりマイペースでちょい人見知りな奴ですが、どうぞよろしくですm(_ _)m

嵐さん5人全員大好きですが、櫻井さん贔屓目です。
コンレポ、気まぐれでやっております。
Timeコン・ドリアラコンは、旧ブログにありますので、よかったらリンクリストからどうぞー。
コン参戦地は大体が大阪で、札幌への遠征が4回と、アラフェスで東京への遠征が1回ほど。

最新記事

ARASHI PEOPLE

ついったー

最新こめんと

かてごり

りんく

かうんとだうん

大野さん
櫻井さん
相葉さん
二宮さん
松本さん

めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ふぉーむ

QRこーど

QRコード

2013-09-24 Tue  20:40
台湾旅行記 2日目(9/19)前編


早くやっちゃわないとドンドン記憶が薄れて行くので、
仕事忙しくても頑張って上げてきますよー!(笑)

って事で台湾旅行2日目です( ̄∀ ̄*)

台湾旅行中の朝ごはんは全部ホテルのビュッフェでしたーヽ(・∀・)ノ
朝市とかで現地っぽいものを外で食べるって選択肢も
無きにしも非ずだったんですが、食べ物の好き嫌いが多い心としては
ビュッフェはありがたいものなので(笑)

ロイヤル台北の朝食は前評判も良さ気だったので、
めっちゃ楽しみにしてましたー!(笑)
P1050125 P1050128 P1050131
P1050132 P1050135 P1050138
この写真以外にも和洋折衷色んな料理がありました(´ω`*)
さすが日系ホテルなだけあって和食も充実~(・∀・)
お漬物から納豆から味噌汁からお蕎麦までありました
P1050139 P1050141
あとホテルの朝ごはんで毎回楽しみなのが、
その場で作ってくれるふわふわオムレツー(*´艸`)
好きな具材入れてもらえますしね☆
今回も例に漏れず一番に取りに行きました(笑)

2日目は現地ツアーに申し込んでてお昼まで食べない予定だったので、
心おきなく朝からお腹いっぱい食べました( ̄∀ ̄*)
食い溜めいぇい!!(←)

お腹いっぱいにして部屋で再度出かける用意した後は集合時間まで、
1階のロビーでくつろぎます(* ̄ω ̄)
ホテルまでツアー用のマイクロバスが迎えに来てくれました(*´∀`)v
P1050153
1日目、空港からホテルまで送迎してくれたガイドさんが、
2日目のツアーも着いてくれました( ̄m ̄*)
普通に日本語も中国語もペラペラ話せるので助かりました
他のホテルの人を途中自分達と同じ様に拾いつつ、一番最初の目的地
台北101に到着でーすヽ(・∀・)ノ
P1050158 P1050159
空港から台北市内行く時の高速道路からも遠目に見えてたんですけど、
下から見たらてっぺんが見えないぐらいデカい!(笑)
あ、入口で旗持ってるのが私たちのガイドさんです(・ω・*)
P1050173
展望台まで登るエレベーター前にはギネスブックもあります☆
エレベーター速度のものなんですけど、さすがは世界一です。
展望台まであっという間に着きます( ̄□ ̄*)
P1050175 P1050177
モニターには現在地と、天井にはプチプラネタリウム!
でも、あっという間に着いちゃうので、逆にあまり堪能できません(笑)

2日目も天気は何とか持ってくれたので、
展望台からの眺めも抜群でしたー(*´∀`*)
P1050188
この写真は山側ですけど、四方面それぞれ見下ろせる景色が
違ってて面白かったです(-∀-*)
オフィス街だったり、住宅街だったり・・・みたいな

展望台から下の階に下りると、
101を支えてるという球体がお目見えです
P1050197
知ってはいたんですけど、いざ実物を見ると想像以上に大きい
まぁそりゃあ普通に考えたら、この大きい建物の揺れを
吸収するんですからこれぐらいなくちゃ意味ないんですようけど( ̄∀ ̄;)

101の後、次は中正紀念堂へ
P1050204 P1050235 P1050234
101が大きいのは予想してましたけど、ここも建物が大きい!
そして広い…!
天候も良いおかげでめっちゃ汗だくになりました(ノ∀`)

あと蒋介石の銅像前には衛兵さんが立ってます。
P1050229 P1050225
え、本物の人!?っていうぐらい微動だにしません
あと、タイミング良く交代する衛兵さんも見れました
歩いてても一糸乱れぬ動きで、本当に自分と同じ人間なのかと(笑)
いつまでも見てたかったんですが、衛兵の交代式はこの後も
見る予定があったのでここは少しサラっと目で通過(爆)

暑かったので事前にコンビニで買ってた緑茶をここでオープン。
すると衝撃だったのが、緑茶が甘い…!( ̄□ ̄;)
セブンイレブンのオリジナルブランドのを買ったので、
勝手に同じ感じかと思ってのでめっちゃビックリしました(ノ∀`)
という事で、合間を見て近くのコンビニに駆け込みジュースを再調達(笑)
P1050253
日本でも売ってるミニッツメイドですが、こちらのにはみかんの果肉?
つぶつぶが入ってて美味しかったです
(飲みかけのやつですみません…!爆)

中正記念堂の後はお昼時っていう事で、本日のランチです!
あの有名な鼎泰豊(ディンタイフォン)でーす
P1050261
こういう有名なお店行く時はツアーだと並ばなくていいので、
楽ですよねー(´ω`*)
待ち時間ZEROで店内に入ってすぐにお料理が出てきます
日本にも色んな所に支店があるらしいのですが行った事ないので、
初めてながらにして本店の味を堪能しました(≧∀≦*)
P1050271 P1050272 P1050275
写真以外にも野菜炒めたのとかエビチャーハンとかスープとか
デザートまでいっぱい出てきてまたもやお腹いっぱいに(*´Д`)
お味は流石!って感じでした(〃∀〃)(←感想がざっくり過ぎる)

お腹いっぱいになったんですけど、デザートもう一品アルヨ!
っていうツアーだったので、お店を出た所でガイドさんから
タピオカミルクティーを頂きました(*´∀`)v
P1050284
ただこれもまたデカいのです(笑)
2人で1つでも飲みきれない勢いなので、とりあえず一つだけ
開封して、もう一つは結局最後ホテルまでお持ち帰りしました;;
さっきのペットボトルのジュースとかも日本で言う500mlサイズが、
台北では600mlで売ってたりと、全体的に一回り大きいですね(ノ∀`)

後ひっそりこのお店の名前に反応して、
テンション上がってたりもしてました(←予想通り過ぎる。笑)
台北市内の色んな所にあるチェーン店のようで、
この後の観光でも、他でお店見かけたりしました☆


ちょうど午前の部が終わったので一旦ここで上げまーす( ̄∀ ̄*)
まだ全体の半分も終わってないっていう。。。(笑)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

アラフェス2013 ≪    HOME    ≫ 台湾旅行記 2日目(9/19)後編

Comment

☆ 台湾満喫してますね(笑)

こんばんは~。そうなんですよ。
向こうのお茶は甘いんですよね。無糖のを買わないといけないんですよ。

…言うの忘れちゃった☆

ま、他にも美味しい飲み物いっぱいあるし♪
お茶はお茶専門店で飲んだほうがやっぱり美味しいよーーー☆

☆ コメントのお返事

>まっちゃさん

こんあいばー!

もうガッツリ堪能してきましたよ!(笑)
テンション上げるのは得意ですからね!!←

お茶はある意味一番衝撃的やった(ノ∀`)
先に言っておいて頂けるとありがた幸せでございました。。。

台湾茶は専門店行かれへんかった(>_<;)
さすがに胃袋が悲鳴を上げた…(爆)
次回リベンジで!
    
    管理者にだけ表示を許可する

アラフェス2013 ≪        ≫ 台湾旅行記 2日目(9/19)後編