かれんだー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かうんたー


現在の閲覧者数:

ぷろふぃーる

心

Author:心
 
嵐好きな大阪在住のおなごです。
嵐's末っ子の3つ下。
のんびりマイペースでちょい人見知りな奴ですが、どうぞよろしくですm(_ _)m

嵐さん5人全員大好きですが、櫻井さん贔屓目です。
コンレポ、気まぐれでやっております。
Timeコン・ドリアラコンは、旧ブログにありますので、よかったらリンクリストからどうぞー。
コン参戦地は大体が大阪で、札幌への遠征が4回と、アラフェスで東京への遠征が1回ほど。

最新記事

ARASHI PEOPLE

ついったー

最新こめんと

かてごり

りんく

かうんとだうん

大野さん
櫻井さん
相葉さん
二宮さん
松本さん

めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ふぉーむ

QRこーど

QRコード

2013-09-22 Sun  19:28
台湾旅行記 1日目(9/18)


昨日のアラフェス初日は無事終わったみたいですねー(*´艸`)
あっという間で、今はもう2日目の真っ最中ですが(・ω・*)

今朝のシューイチで早速WSは見れました!(≧∀≦*)
即編集してひたすらリピってます(-∀-*)(笑)
明日も期待してます

という事で。
お留守番してる間に早速台湾旅行記書いちゃいまーす( ̄m ̄*)
ざっくりしか書いてないくせに長いのはいつもの事という事で、
ご了承頂けたら、ありがたき幸せm(_ _)m


今回は朝9:10関空発のJAL便でございます(-∀-*)
JALパックのツアーで行ったので☆
(↑すっかり信者状態のオタ。笑)
P1050017
平日という事もあって、
機内の座席数には余裕があってまったりできました(´ω`*)

ちょっと残念だったのが機内誌で国内線には翔さんの記事があったのに、
国際線の方にはなかったです(・ω・`)
広告ページにしかいなかったよ。。。
P1050020 P1050022
(↑でも何だかんだ言いつつもちゃっかり写真は撮ってる。爆)

離陸して安定飛行に入ったらすぐに機内食が配られましたー♪
P1050027 P1050030
上のおかずは冷たかったけど、ごはんの方は暖かくて美味しかったです
食後はホットコーヒー飲みながらまったり映画鑑賞です(*´艸`)
予定より早く到着したおかげで最後まで観れませんでしたけど(ノ∀`)

イミグレ出た所で両替でーす。
台湾は現地両替の方が良いって聞いてたので、
ここまでは円しか持ってませんでした( ̄∀ ̄;)
P1050036
レートが良い所は他にあったんでしょうが、考えるのが面倒で…(爆)

出口でお迎えのガイドさんや他のお客さんと合流して
バスでホテルまで直行です(ノ ̄∀ ̄)ノ
途中有名な圓山大飯店を見て、デッカ!( ̄□ ̄;)
と分かりやすい観光客をやったりしてました(笑)
P1050045
心配だった天気はたまに雨がパラつく程度で曇りでした
日焼け予防にもなってちょうど良かったかも(*´∀`)

初めての台湾の街並みを見つつ、1時間もしない内にホテル到着です
P1050077
ホテルもJAL系列(* ̄∀ ̄)b(爆)
P1050047 P1050049
白を基調としたロビーで、部屋も含めて落ち着いた雰囲気でした(*´∀`)
ホテルの人もほとんどが日本語OKでめっちゃ楽チン(笑)
あ、でもチェックインとか予約とかはガイドさんがやってくれました
荷物はポーターさんが持ってくれるし。。。
ホテルにいるとダメ人間になりますよね(笑)

ホテル着いたのが13時過ぎだったんですが、チェックイン出来たので、
部屋に荷物置いて、お昼ご飯へ
まず来たのはガイドブックにも載ってる京鼎樓(ジンディンロウ)です
ホテルロイヤルタイペイから余裕で徒歩圏内だったので。
P1050069 P1050073 P1050072
早速の小龍包と、エビチャーハンを頂きました(*´∀`*)
やっぱり本場の小龍包は美味です!!(T∀T*)
でもって、一個一個は小さいのに結構お腹に溜まります(笑)
あと、エビチャーハンも本当に美味しかった…!
とりあえずでご飯ものを頼んだんですけど、
あまりの美味しさにここからすかさず頼むようになりました(笑)

あと、2階席に通されたんですけど、半分ぐらいは日本人観光客でした。
ホテルといいお店といい台湾に来てる事を忘れかけますね(ノ∀`)

お腹一杯になった後は歩いて、ホテルを通り過ぎて中山駅方面へ

途中100円ショップダイソーとかユニクロとかマクドとか見かけて、
本当にここがどこだか分からなくなりつつ(笑)
台湾っぽいもの!
という事で台湾名物第二弾、マンゴーに手を付けました( ̄∀ ̄*)
P1050083 P1050080
中山駅前にある台北牛乳大王(←日本語で見ると凄い名前ですが。笑)は、
ガイドブックじゃなくて、ネット検索で見てたのかな?
もう事前に色々見過ぎて記憶がごっちゃですが(ノ∀`)

固形物は辛いのでマンゴージュースを注文(-∀-*)
もうマンゴーの味が濃厚なんですけど、飲みやすくって!
これも本当に美味でございました(*´Д`)
値段も70元(≒210円)とお安い!
もう台湾に住み着きたい。。。(←)

2件回ってさすがに液体ももう入らないってぐらいに
お腹いっぱいになった後は台湾シャンプーに挑戦です( ̄m ̄*)
何気にガイドブック見てて1番気になってたかも(笑)
最初はガイドブックに乗ってたお店がホテルの真裏にあったので、
そこに行こうと思ってたんですけど、
ネット見てたら結構お高めのお店と知り(笑)
チェーン店の理容店が駅近くにあるようなのでそちらに変更(-∀-*)
私が行ったのは曼都髮型美容(マンドゥ・ファーシン)です(≧∀≦*)
追加料金入れると香りが選べるオイル付きにできるので、
それでお願いしました
それでも320元(960円)でした(安い!)

まぁ店員さんの接客とかはね。
値段相応ではございましたが( ̄∀ ̄;)(爆)
でも、腕は流石でした(*´∀`)
マッサージとかもめっちゃ力あって気持ち良いんです…!
P1050113
そして、台湾シャンプーと言えばコレ!
って感じの角も立派に作って頂きました(笑)

あまりの気持ち良さに目を閉じてうっとりしてたら、
カタコトで「カメラ!シャシン!」と、
シャッターチャンスを教えてもらえるのでバッチリです(笑)

たっぷり30分かけてシャンプーして貰った後は、
天使の輪ができるぐらいサラッサラになりました(≧艸≦)

台湾シャンプーの後はホテル戻って、早くも晩ご飯です(笑)
ホテルのレストランでディナーコースを予約してたので(´ω`*)
P1050111 P1050114
P1050115 P1050118
一部しか写真アップしてませんが、いわゆる高級中華と
言われるものがいっぱい出てきてめっちゃ満腹になりました( ̄∀ ̄)
燕の巣とか北京ダックとか生まれて初めて食べたよ。。。(笑)

でも、一品一品の出てくるペースがゆっくりでちょっと合間が退屈
(↑単にがっついて食べた貧乏人の習性とも言う。笑)
早めの18時で予約してたのに、食べ終わったのが20時でした(ノ∀`)

もうお腹もいっぱいだし、翌朝も早いしという事で、
晩ご飯の後は特に出かけず、お風呂入って早めの就寝です

あ、そういえば部屋にあったテレビではBSが見れたので、
NHKのニュースとか見れました(* ̄∀ ̄)v

あとは現地のチャンネルで日本のアニメが結構流れてて。
クレヨンしんちゃんとか、こち亀とか見かけたなぁ。。。
あ、全部拭きかえられちゃってましたけど;;(笑)


例のごとく長くなっちゃったので、ここで一旦アップっぷー(・ω・)

さてと、アラフェスのコンレポ巡りでもしますかねー(*´艸`)
最後の国立、無事終わりますように!

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

ただいま。 ≪    HOME    ≫ アラフェス2013

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

ただいま。 ≪        ≫ アラフェス2013