かれんだー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かうんたー


現在の閲覧者数:

ぷろふぃーる

心

Author:心
 
嵐好きな大阪在住のおなご。
嵐's末っ子の3つ下。
のんびりマイペースにやってます。

嵐さん5人全員大好きですが、櫻井さん贔屓目です。
コンレポ、気まぐれでやっております。
Timeコン・ドリアラコンは、旧ブログにありますので、よかったらリンクリストからどうぞー。
コン参戦地は大体が地元大阪。
遠征は札幌が主で、アラフェス(2012年)に東京が1回。

最新記事

ARASHI PEOPLE

ついったー

最新こめんと

かてごり

りんく

かうんとだうん

大野さん
櫻井さん
相葉さん
二宮さん
松本さん

めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ふぉーむ

QRこーど

QRコード

2013-07-21 Sun  17:45
ワクワク学校2013 7/14一部 レポ その3


今日はまた暑かったですねー( ̄△ ̄;)

天気が良いので日差しも強くて…!
選挙行くのにアネッサとサングラスで万全の態勢でした(笑)
自転車で行かなきゃなので日傘はお留守番です(・ω・`)

でも、おうち帰ってから即行でシャワー浴びました(笑)
そして、きのうのあたらしあらしを早速編集です
今晩は選挙で長時間HDDまわしますしね(-∀-*)

そしてそして。
やっとワクワク学校のレポもこれで完了ですー(*´艸`)
何とか登校から一週間でできたー。


では以下、会話等、あくまでニュアンスで捉えて下さいm(_ _)m



嵐のワクワク学校2013
~毎日がもっと輝く5つの授業~
@京セラドーム大阪 7月14日11:00~



【4時間目 チクタクの授業】by松本先生
時間の大切さを学ぼうという事で、生徒4人でセットの周りを
1分間走ります。
で、4人の中で1人だけは本気を出さず適当に走ります。
その1人を抽選で選ぶために箱の中に入ったボールをみんなで取って、
黄色のボールを取った人が適当で走れるという当たり(笑)

そのボールを取る為に4人全員で、箱に手を入れるも、
相葉さんが中でボールを見つけられず二宮さんの手だったり、
ボールを掴むといういちゃつきっぷり
(笑)

結果、走りたくない情熱が高かった二宮さんが当たりです(-∀-*)

いざ、スタートしたら走るどころかてくてく歩いて、
スタンドのファンにお手振り大サービスの二宮さんw
そして、相葉さん→櫻井さん→大野さんの順番だったかな?
最後の方で相葉さんが1週回って歩いてる二宮さんに
追い付きかけたんですけど、届かず。

全力疾走した3人は倒れ込みます(笑)
相葉さん仰向け、櫻井さんうつ伏せ、大野さんはあぐらかいて座り込み。
そして、3人の息が切れまくって、マイクを通してるので、
めっちゃボォーボォーうるさいっていう(笑)
という豆情報をお届け☆(・∀・)ノ(←)

次は松本先生が昔書いた「10年後の自分」に向けた手紙紹介!
「じゃあ、二宮君、読んでもらってもいいですか」
「了解しました!!
・・・あ。光栄です先生!任せて下さい!!」
(棒読み)
「台本とかいいですww」

この後の松本さんの手紙に実はウルっと来てしまって、
内容メモれてませんでした(ノ∀`)(爆)
トップ目指して~の辺りで、もう涙押さえるのに必死でした(゚дÅ)

その後は松本先生の宿題の発表です。
3塁側外野上段の高校3年生の子でした!

内容は今受検で進路に悩んでて母親にも当たっちゃうけど、
それでも支えてくれる母親への感謝と、
10年後には自分もそうなっていたいという素敵な内容でした(´ω`*)

その素晴らしい手紙の締めに「ずっと二宮君を好きでいて下さい」という
オチまできちんと付いてました(笑)

それを聞いてちゃんとキメ顔をする二宮さん(≧∀≦*)
「俺が言うのも何なんだけどー・・・あ、櫻井です」(知ってます)
「二宮の事を好きでいてあげて下さい」
もうかわゆいなこのアラサー!!(←パニック中)

その後は、今から10年後の自分に向けたメッセージの撮影ですが、
今回は満を持しての松本先生でした!(≧艸≦)

しかも、内容をちゃんと書いてきたという準備万端な松本先生。
「ノリ一発で喋ってる我々とは違うね」
「いや、始まる前にパーっと書いただけだよ」

カメラマンは櫻井さんです。
こだわりがあるようで、ワクワク学校の校旗から松本さんを映すという(笑)

では松本さんメッセージのメモー。

今僕はワクワク学校というイベントをやっています。
嵐5人で頑張ってますか。
これから体力をつけて動ける体でいたいです。

大野さんへ。
絵は描いてますか、釣りはやってますか。
24時間テレビのTシャツの絵を描いていたり凄いですね。

櫻井さんへ。
ラップは書いてますか。
今ZEROは週一でやってますけど、帯番組とかやってるのかな。

相葉さんへ。
動物は好きですか、続けてますか。
園長にはなっていないかもしれないですけど、
動物と接してたり、ロケでて人と話してるのが好きです。

二宮さんへ。
ゲームばっかりじゃないですか。
最近バラエティやっててツッコミも面白いです。



この4人へのメッセージを撮ってる時のメンバーのリアクションが、
個性あってめっちゃ面白かったんですけど、、、上手く表現できない…!

そして、撮影終了後の櫻井さん、カメラを置いて、
「いやー汗だくブンブン丸です」
これ流行ります?(・∀・)←


チクタクの授業まとめ。
「時間は二度と戻らない大切な財産」

(終了時間 12:54)


【5時間目 ワイワイの授業】by大野先生
「仲間って何だと思いますか?」
「友達?」
「オリンピック」
「野球」
「部活」
「以上!」
「嵐でした!」

「そう!嵐!嵐も仲間です!」
「こんなヌルっと正解出るの?(笑)」

嵐が仲間になった理由を調べる為に、メンバーの個性を調べる事に。
VTRで嵐メンバーをそれぞれ驚かせて反応を調べます。
驚かせ方は、ライオンの被り物をした大野さんが、
廊下の角で待ち伏せをして、やってきたメンバーを驚かせるという、
中々の古風・・・伝統的な方法です(・ω・´)(←)

VTR撮影場所はVS嵐の収録の時ですね。
まずは松本さん。
手を胸元に持ってきて、壁まで数歩後ずさるという、
乙女ー!!な驚き方でした(*´∀`*)

2番目は櫻井さん。
「ビックリしたっ!!」って叫びながら、驚くも、
下がったのは一歩だけでポケットに入れてた手もそのままという、
思ったよりもリアクション小さめ。(櫻井さん本人との当社比)

3番目は二宮さん。
手を胸元に持ってきてファイティングポーズという大野さんのナレが
ありましたけど、これも乙女にしか見えなかったです(ノ∀`)

最後は相葉さん。
手を胸元に持ってきて、オネェ走りと言われる横走りで逃げるw

実験結果は、それぞれ個性があるという事。
その個性を大野さんなりに検証するというVTR。

大野さんが思う二宮さんの個性は「キメ顔」。
櫻井さんの個性は「タンクトップ」。(雑誌でWタンクトップ映像あり)
相葉さんの個性は「汗」。(徹子さんに扇いでもらう映像あり)
松本さんの個性は「どこでも脱ぐ」。(アラフェスのシェケ映像あり)

この個性のピックアップには、
もちろんメンバーからのブーイングありました(笑)
性格的な事とか、他に無かったのかという意見に
「キリ出したら、キリがない!」という謎の弁明頂きました(*´∀`)

「僕もタンクトップだけじゃないんですよー」と言いながら、
おもむろにシャツを脱ぐ櫻井さん。
でもやっぱり下にはタンクトップ!!(笑)
まぁ、いきなり脱ぐ櫻井さんには会場悲鳴ですよね(≧艸≦)

みんなでひとつになる為のチャレンジとして、
5つのリズムで合唱ー。

櫻井さん率いるAブロックは手拍子。
私はAブロックでした!!(≧艸≦)

相葉さん率いるBブロックは足踏み。
一回みんな立って練習した後、次の説明に行くのに、
「じゃあそのまま立っておいて下さい」
会場「エー!」
「僕も一緒に立ってますからね」
相葉さん優しい…!!!

二宮さん率いるCブロックは裏手拍子。

大野さん率いるDブロックはスナップ(指パッチン)。
会場からまたもやブーイングが上がって、
「そうきたか(苦笑)大丈夫!鳴ります!」
その保証はどこからww

大野さん率いるEブロックは太ももを叩く。

5つのリズムに合わせて「ARASHI」歌ってくれました(≧∀≦*)
みんなリズムもそれぞれきちんと取りながら、
C&Rもバッチリでした!!(笑)

ワイワイの授業まとめ。
「嵐は5つの個性
 違いを認め合うことこそが仲間の証」


(終了時間 13:19)


【校歌斉唱】
ふるさとですー(*´艸`)

メンバー5人バラバラにスタンド近くまで来てくれるんですけど、
私がいた方には二宮さんが来て下さいました!
何てお久しぶりな光景…!(T∀T*)
良かったね!(>私信)

後半は大トロッコに、N&JとO&S&Aの二手に分かれて外周を一週
ここは双眼鏡オンしてガン見タイムですよね(*〇ω〇)(←)

そして、最後に嵐先生のご挨拶があって、ワクワク学校閉校です(TωT*)


という事で!
以上今年のワクワク学校レポもどきでした!

ちょいちょい力尽きた感が感じられる所があるかと思いますが(ノ∀`)
生温かき目で見て頂けたらありがたき幸せm(_ _)m

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

ワクワク学校2013 7/14一部 レポ その2 ≪    HOME    ≫ ザ テレビジョン COLORS

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

ワクワク学校2013 7/14一部 レポ その2 ≪        ≫ ザ テレビジョン COLORS