かれんだー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かうんたー


現在の閲覧者数:

ぷろふぃーる

心

Author:心
 
嵐好きな大阪在住のおなごです。
嵐's末っ子の3つ下。
のんびりマイペースでちょい人見知りな奴ですが、どうぞよろしくですm(_ _)m

嵐さん5人全員大好きですが、櫻井さん贔屓目です。
コンレポ、気まぐれでやっております。
Timeコン・ドリアラコンは、旧ブログにありますので、よかったらリンクリストからどうぞー。
コン参戦地は大体が大阪で、札幌への遠征が4回と、アラフェスで東京への遠征が1回ほど。

最新記事

ARASHI PEOPLE

ついったー

最新こめんと

かてごり

りんく

かうんとだうん

大野さん
櫻井さん
相葉さん
二宮さん
松本さん

めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ふぉーむ

QRこーど

QRコード

2013-07-20 Sat  19:19
ワクワク学校2013 7/14一部 レポ その2


やっぱり3連休明けはめっちゃ忙しかったです…!(汗)

ただでさえ3連休中に仕事が溜まってるのに、
5日間でやる元の仕事を4日でやらなきゃいけないので、
分かってはいたんですけどね(ノ∀`)

今日から夏休みですし、怒涛の忙しさになるんでしょうね(T∀T)


・・・と、まったく更新できてなかった前振り(言い訳とも言う)
は、さておき。(爆)

ワクワク学校のレポをやらなきゃいかんのです…!
去年よりは短くできそうなので、あと1回で終われそうですね( ̄m ̄*)
それがいつになるかはさておき!(←多用中)

とりあえず、中編ですー。
会話等、あくまでニュアンスで捉えて下さいm(_ _)m



嵐のワクワク学校2013
~毎日がもっと輝く5つの授業~

@京セラドーム大阪 7月14日11:00~



【2時間目 チャリンチャリンの授業】by櫻井先生
まずは学校にあるものの値段に関するクイズ!
どっちが高い?クイズです(*´艸`)

第一問。
A:ベートーヴェンの肖像画(額縁込)
B:土偶の模型(高さ23cm)

嵐さんはAが大野さん、松本さんで、Bが相葉さん、二宮さん。
A派は土偶なんて学校で見た事ないからという意見。

そして、B派の相葉さん。
思わずいつも通りの喋りになっちゃって、
「だって翔ちゃんが!・・・あ、翔ちゃんじゃない櫻井先生が・・」
「いや、別に翔ちゃんでいいよ(笑)」
あぁ、ほっこり櫻葉(*´∀`*)

正解はAが25,000円でBが6,300円なので、Aでした!
理由は肖像画はプリントだけど、かびたりしないような劣化防止の
加工だったり紙にお金がかかってるかだとか。

続いて第二問。
A:視力検査表(目に当てるやつとさし棒込の一式)
B:世界地図(縦1.2mの大きいやつ)

嵐さんはAが大野さん、相葉さん、松本さんで、Bが二宮さん。
二宮さん曰く視力検査表は学校以外にも色んな所にあるっていうのと、
流れ忘れちゃったんですけど「世界はひとつだからね」

あと相葉さん曰く「大事な視力を測るものだから、
Cの濃さとかもきちんとしないといけない」
の話にメンバーから、
「え、あれってCなの!?」の総ツッコミありでした(笑)

正解はAが2,000円でBが50,000円なので、Bでした!
世界地図も劣化防止だったり、しわにならないような加工があるので、
お金がかかってるそうです。


クイズの後は普段使っているお金についてのお話。
何気なく買ってるものにもたくさんの人が関わってる。
たとえば、1本50円の色鉛筆には102人の人たちが関わってる。

その事に感謝の気持ちを持って、円じゃなく拍手で考えて、
例えば100円払うと思うんじゃなく、100拍手送る気持ちになれば、
周りももっとハッピーになれる

チャリンチャリンの授業まとめ。
「お金が繋ぐ感謝の連鎖」

(終了時間 11:58)


【3時間目 パクパクの授業】by相葉先生
「そろそろ皆さんお腹も空いてきたんじゃないですか?」
「空いた空いた。
 もう相葉さんが出てくるとお腹が減るようになったのか」

ほっこり櫻葉アゲイン(*´∀`*)

「食材はこちらです!厳選に厳選を重ねた相葉印の野菜!
 今回はこれを使った集大成の料理を作ります!」

「相葉さん、まだ後1回残ってるんですけどww」
ドーム内生徒一同の声の代弁ありがとうございます二宮さん(笑)

作る料理は夏野菜のナポリタンでアシスタントは大野さんです(・∀・)
「じゃあ、大野さん食材紹介して下さい!」
「これがトマト!」
「はい、ヘタを取ったトマトです。」
「フォーク!」
「いや、フォークの紹介はいいですw」

まずはトマトの皮を剥くために火であぶる相葉先生。
開始早々、一人で作業を勧めようとする相葉先生に、
「・・・俺要る??」
「要る要る。安心するから。」

料理中、櫻井さんよりご質問。
「大野さん、最近料理とかしてるの?」
「ちょっとはやってる」
「マジで!?え、何作った?」
「んー最近はねー・・・・・焼きそば!」
「・・・相葉さん次行きましょう。」
「普通過ぎて流されちゃった☆」
この語尾にテヘペロが見えたのは私だけです(ノ∀`)(←)

そして、次に入れるオリーブオイルにて生徒たちの悪ノリ発揮です(笑)
「オリーブオイルって分量が難しいんですよー」
「オリーブオイルですか?これは・・2秒!」
「3秒言いながら2秒ってw」

「そしてポイントのカレー粉です!これが、1・・・2!」
(用意してあったのを2回に分けて全部入れただけ)
「今まででこれが1番分かんないよ!」

珍しくツンデレ櫻井さんが降臨して、デレ発揮(笑)
「大野さん、ちなみに最近作った焼きそばは何焼きそば?」
「その時、もやししかなかったから、もやし焼きそば」
「じゃあ続いてですねー・・・」
「流されたぁぁ!」(笑)

こんな感じでわきゃわきゃしながら作り、無事完成☆
お皿を並べる相葉さんに、パスタを盛り付ける大野さん。
そして、いつの間に!?という光の速さでテーブルからキッチンまで、
パスタを取りに来てスタンバってる櫻井さん(ノ∀`)(笑)

でも、大野さんの盛り付けるパスタの量が見事なまでにバラバラ(爆笑)
多→少っていう、代表的な流れでした(笑)
「何等だよ!」っていう二宮さんのお言葉もごもっとも(-∀-*)

結果、一番少ないのは二宮さんの元にw
がっついて食べる生徒4人ですが、すぐに食べ終わっちゃう二宮さん。
すかさず正面の大野さんのお皿と入れ替える(ノ∀`)(爆)

食べてる最中に相葉先生がメインディッシュとして調理前の夏野菜を
持ってくるんですけど、パスタに夢中で野菜を食べない生徒二宮。
強行手段として、アスパラを掴んで二宮さんにアーンする相葉先生。

…何このにのあいのナチュラルさ!(*ノωノ)

一人悶えてる間に相葉先生の野菜の収穫VTRが流れます。
そのVTR中に一旦ハケる生徒達。
順番的にはS→O→N・Mだったかと。
何気にガッツリ食べてる生徒達でした(笑)

そして、VTRが終わる前にはきちんと席につきます(-∀-*)
この相葉先生の回で、教室のセットが回っちゃったので、
私の席からは柱で大野さんと松本さんが見えず…!orz
VTR終わるまでの二宮さんは足元が女子宮さんで(←)、
櫻井さんはひたすら汗を拭いてました(笑)

パクパクの授業まとめ。

「旬をいただき、季節を感じよう」

(終了時間 12:27)


今回はここまでで…!
残りもうちょっと頑張ります。。。

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

ワクワク学校2013 7/14一部 レポ その1 ≪    HOME    ≫ ワクワク学校2013 7/14一部 レポ その3

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

ワクワク学校2013 7/14一部 レポ その1 ≪        ≫ ワクワク学校2013 7/14一部 レポ その3