かれんだー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうんたー


現在の閲覧者数:

ぷろふぃーる

心

Author:心
 
嵐好きな大阪在住のおなごです。
嵐's末っ子の3つ下。
のんびりマイペースでちょい人見知りな奴ですが、どうぞよろしくですm(_ _)m

嵐さん5人全員大好きですが、櫻井さん贔屓目です。
コンレポ、気まぐれでやっております。
Timeコン・ドリアラコンは、旧ブログにありますので、よかったらリンクリストからどうぞー。
コン参戦地は大体が大阪で、札幌への遠征が4回と、アラフェスで東京への遠征が1回ほど。

最新記事

ARASHI PEOPLE

ついったー

最新こめんと

かてごり

りんく

かうんとだうん

大野さん
櫻井さん
相葉さん
二宮さん
松本さん

めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ふぉーむ

QRこーど

QRコード

2013-07-15 Mon  19:34
ワクワク学校2013 7/14一部 レポ その1


今日は雨が降ったりやんだりの天気ですけど、
気温は風もあって涼しいです(´ω`*)

丸一日おうちに引きこもってたので、まったり過ごせました(-∀-*)

そして、地道に昨日のワクワク学校のレポ作成です。。。
一生懸命ノートったんですけど・・・ですけど!
我ながら解読困難な箇所が。(笑)

あ、セットとかは去年とほぼ一緒なので割愛で。。。(←)
では、レポもどきですー
会話等、あくまでニュアンスで捉えて下さいm(_ _)m



嵐のワクワク学校2013
~毎日がもっと輝く5つの授業~
@京セラドーム大阪 7月14日11:00~



【OP映像】
松本さん→雑誌か何かの撮影中にカメラのレンズ上に校章
櫻井さん→今顔の撮影終わりにピザの箱開けたら中のトッピングが校章
二宮さん→ラジオ収録中にハガキ紹介で裏面見たら校章
相葉さん→マナブ収録でメガネのレンズ両方ともに校章
大野さん→庭(?)で絵を描いてたら、筆をすすぐバケツの水の表面が校章

それぞれ、校章を見つけて白衣姿に変身(着替え?)するんですけど、
相葉さんが変身した後のポーズが久しぶりの妖精さんポーズでした

そして、その映像からドームで登場前の嵐さんに切り替わって、
会場がさらにキャー!ってなります(笑)

メンバー同士でキャピキャピ先生呼びし合う流れです(-∀-*)
確か櫻井先生が「起きて下さいね大野先生」って言ってた気が(笑)
学校みたいなドアのセットから登場です(´ω`*)
大阪ドームの場合は、内野側のちょうどホームの後ろですね。

教室(教卓?)まで行って、いつもの櫻井先生の号令で挨拶です。
起立→気をつけ→礼→着席♪
そしていつもの「ワクワク学校は学びたいあなたを応援します」
だったかな?(詳細あやふや)もありました!(←締めた)

【本日の気付き】
ドーム内の女子トイレ前にあるマーク。
通常だったら赤系の色で、スカート姿の女性が直立してるはずの
マークなんですけど、それ微妙に立ち方が違ってたんです(-∀-*)
バレエのプリエみたいだったり、手を少し広げてたり。

前のエントリーでも書いたんですけど、これなんですよね。
私が撮影間に合わなかったの(ノ∀`)

というのも、みんなが気付いちゃって写メるので、
人だかりができちゃって、通行の妨げになっちゃうので、
早々に撤去しちゃったみたいです(笑)

そして、この気付きマークはただのイラストじゃなくって、
実は嵐さん達ご本人で!
5パターン各所にあったんですって

シャンプーハットを改良したみたいな丸いものを頭につけて、
服の上からスカート履いて、撮影風景のVTRも流れました(≧∀≦*)


そして、衝撃的なのが、みんなズボンの上にスカート履いてたのに、
自分の番になったら、何故か急にズボンを脱ぎ出す相葉さん(笑)
会場大悲鳴ですよ(*´Д`)

しかも、スカートが意外と透けるタイプだったんですけど(ノ∀`)
「モザイク入れといて」って、それだけで良いんですか相葉さん(笑)

次の大野さんの番ではやはり出てくる二宮さん(笑)
大野さんのスカートをめっちゃ上げてミニスカ状態に( ̄m ̄*)
あ、大野さんは残念ながらズボンは履いたままです(←)

そして撮った嵐さんシルエットだけを赤く塗りつぶして、
女子トイレマークの完成です

完成したのを見ると、ミニスカ大野さんのが一番それっぽかったです(笑)


【1時間目 スヤスヤの授業】by二宮先生
メンバーの見た夢の診断から!
今回の診断対象は櫻井先生でした!!(≧∀≦*)

櫻井さんの夢。
日本代表のサッカーの試合観戦中をしてて、最後のPKの時に、
蹴る選手として「櫻井」のアナウンス(野球のピンチヒッター的な?)
めっちゃ焦るも、場内の「櫻井コール」で後に引けず着替えてPK。
でも、外しちゃって結果、日本代表は負けてしまう。
(櫻井さん「俺の率いる日本代表がね」←)
試合終了後、裏のロッカーでヘコむ櫻井さん。
そこに中田ヒデ選手がやってきて励ましてくれる。

という壮大な夢でしたが(笑)
診断結果は、、、
・夢を細かく覚えてるのは論理的な人。
・励まされるのは、優しくされたいという願望がある。

という事らしいです(-∀-*)

そして、二宮先生が息吸って、めっちゃ溜めて(笑)
「スヤスヤセットカモォォォン!!!!」

そして現る櫻井さんちの翔くんの再現ベッド

寝る時の服は、上がポップコーンツアーのスタッフTシャツで、
下は普通の紺のハーフパンツ。
ポップコーン以前のツアーのスタッフTも愛用してるとの事。
そして、豆情報は、
二宮さんは何故か関ジャニ∞のスタッフTも持ってるとか(-∀-*)

寝具は、例のかいまきさんが登場です(笑)
冬はかいまきさんを掛け布団状態に被って寝るけど、
夏は暑くて無理なので、横においてヘリを触りながら寝るんですって。
あぁなんだこのかわゆな31才!!!(*ノωノ)
と、一人悶えまくってたのは私です(*・ω・)ノ(←)

後、寝る時はマウスピースも必須。
歯ぎしりでマウスピースないと起きた時にめっちゃ疲れてるとか。
(どんだけwとこっそり思ったり。爆)

起きるのは、めざまし時計が2個と、携帯のアラーム。
結構な大音量なんですけど、それでないともう起きられないって。
めざまし時計は時間差でスヌーズみたいにしてるそうで。
朝一回で起きれた時、そのままシャワー浴びてたら寝室で、
めざましがずっと鳴っちゃってると(笑)
なので、「隣の部屋の人には迷惑かけてると思う」との事です(ノ∀`)

一通り説明を終えて、ベッドに寝る櫻井さん。
今の寝方から100点満点中80点以上だったら合格ですけど、
結果は後一歩届かずの79点…!

そして、坂道を下り落ちる櫻井さんwizベッド(笑)
いつもの大絶叫と共に滑り落ちられました(ノ∀`)

ベッドが止まったら、起き上がってスタンドに向かって両手広げて、
「オッハヨーゴザイマース
のファンサービスありでした(≧艸≦)

合格点に行かなかったのは、まず寝巻きが半袖半パンなのがダメで、
寝る時は夏でも長そで長ズボンのパジャマがベストだそう。
あと、めざましがけたたましい音なのがダメで、
ゆったり起きれるものが良いんですって。
二宮先生の推奨は音姫ぐらいの音だそうです(笑)

続いて、自分の見たい夢を見よう実験。
今までの実験で一番高確率だったのは相葉先生で、
細かい数字書き忘れましたけど、半数近かったかな?

夢の見方は、登校時に配られたカード(匂い付)の匂いを嗅ぎながら、
見てる風景に集中。

今回の夢担当は二宮先生!!
夢の設定は野球場で二宮先生と観戦デートです
決め台詞は「京セラドームで僕と握手!」でした(笑)

実際にみんなが夢を見れたかの結果は専用HPで集計して、
JストHPで公開予定だそうです
あ、ちなみに私は見れませんでした(´Д⊂)

スヤスヤの授業まとめ。
「正しい睡眠で良い夢見れば、
 人生の27年がハッピーに!」


(終了時間 11:37)


では、一旦ここでアップします…!
明らかに抜けいっぱいあるはずなのに、
終わりが見えないこの現状(ノ∀`)(笑)

頑張ります。。。

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

ワクワク学校@大阪校 7/14 一部 ≪    HOME    ≫ ワクワク学校2013 7/14一部 レポ その2

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

ワクワク学校@大阪校 7/14 一部 ≪        ≫ ワクワク学校2013 7/14一部 レポ その2