かれんだー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かうんたー


現在の閲覧者数:

ぷろふぃーる

心

Author:心
 
嵐好きな大阪在住のおなごです。
嵐's末っ子の3つ下。
のんびりマイペースでちょい人見知りな奴ですが、どうぞよろしくですm(_ _)m

嵐さん5人全員大好きですが、櫻井さん贔屓目です。
コンレポ、気まぐれでやっております。
Timeコン・ドリアラコンは、旧ブログにありますので、よかったらリンクリストからどうぞー。
コン参戦地は大体が大阪で、札幌への遠征が4回と、アラフェスで東京への遠征が1回ほど。

最新記事

ARASHI PEOPLE

ついったー

最新こめんと

かてごり

りんく

かうんとだうん

大野さん
櫻井さん
相葉さん
二宮さん
松本さん

めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ふぉーむ

QRこーど

QRコード

2012-09-24 Mon  17:22
アラフェス@国立 9/21 レポその2


ひたすらパソコンに向かってたら、目と肩がやられてきました(笑)

今回、レポに付随して叫びたい事が多いんですよね(←)
内容が濃かっただけに。。。
頑張ってみます。

では、以下アラフェスレポ続編です。
ネタバレです!


 
 
 
 
 
 
 
 
※セットリストはこちらから、
 レポその1はこちらからどうぞ。
 
 
 
 
~MC~
先程のシェケでかなり息切れ状態の4人(笑)
あ、これはWSでも流れてた通りだと思います(-∀-*)

特に二宮さん、センターステ端っこで水飲んだまま、
終始あまり会話に入ってこず(爆)

松本さんはすでに慣れてるのか1人元気(笑)
「アラフェス始まったぜー!」
「楽しんでる~!?」
「良い感じ~!?」
「俺らも良い感じ~



・・・松本さんがデレた!!!(←)

以下の会話は完全なニュアンスです;;
空耳アワーな部分もあるかも(ノ∀`)(爆)

「まさかシェケを踊っていただけるとはねー」
「いえいえ、こちらこそ光栄です」
「いやー・・・でも結構踊ったね」
(↑めっちゃ締めっぽい、感想みたいな言い方で)
「まとめみたいになってますけど、これからどんどん続きますからね?」
息切れしてても、二宮さんのツッコミの切れは健在です(-∀-*)(笑)

「メンバーのソロで踊るとかねー」
「リクも結構あったんだよね」
これでこそアラフェスですよね!(≧艸≦)
普段のコンでは無い事が、リクが反映されてる!!

「嵐なって14年目?なかなか無いよねー」
(会場拍手)
「…流すに流せない盛大な拍手ありがとうございます(笑)」

「Jrの時の感覚があるから、頑張るんだよね」
「松潤を盛り上げようってなるんだよね」
「まぁ言っても俺らも嵐だし。
 メンバーだからこんな感じでもできるんだよね」

(リハみたいに軽く流すように踊る感じ)
「でもJrイズムが沁み込んでるから・・・」
(盛大に腰を回す振り⇒会場から悲鳴の嵐。笑)

あ、私は言うまでもなく一瞬で打ちのめされてました(ノ∀`)(←)
そして、そのあとはアラフェスの投票&ランキングの話題に。

「では、ここでカップリングの上位曲の方を・・・
果たしてカップリング第1位は何だったんでしょうか??


・・・でも、その前に何曲かやるんですけどね」

「一旦CM制度ね(笑)」

やっぱり松本さんはツンデレですね(-∀-*)(←)

・season
MCの流れからそのままセンターステで。
大野さんの大サビの美声は今回も健在でした(*´Д`)
聞きながら、めっちゃウルウルしました(←感極まり)

・夏の終わりに想うこと
あぁぁぁぁ、普段コンでやれない曲きたぁぁぁぁ!!!(((゜Д゜*)))
(動悸息切れ発生ちゅー)
特にサビ大好きなんですよねー!(*´Д`)
しかも、時期的な季節感がハンパない!(≧艸≦)

・still...
カップリングランキング第一位!!!

この前の2曲が素晴らし過ぎて、
ランキングの件を一瞬忘れてたとか( ̄∀ ̄;)(爆)

曲の後半?ほとんどラストかな?
まさかのstill...で振り付け!!!
踊ってもらえるなんて思ってなくて、めっちゃビックリしました!

そういえば、この曲だったと思うんですけど(←順番が記憶あやふや)
花道に動く歩道みたいなのが各所にあって。
それに乗って移動負担減らしてるのに、
その歩道の動きに逆らって歩く嵐さん(ノ∀`)
何が生まれるかって言うと、歩いてるのに全く移動できてないだけ(爆)
移動負担が無駄に増えてるYO!(笑)

曲に感動したら良いのやら、笑ったら良いのやら。。。
こっちの精神移動の負担が増えただけでした。
(↑上手い事言おうとして言えなかった件)

・T.A.B.O.O(櫻井さんソロw/z4人)
タブゥゥゥゥ!!!!(*TДT)(←完全に壊れた)

もう、我が人生に悔いはありません!!(←)
今回のソロ選曲がYabai・・・!(*ノωノ)
イントロで雄叫び上げた後は、ひたすらガン見してました(*〇ω〇)(笑)

し・か・も!!!

後半にバックダンサー嵐さん登場ー!!
あれですね。
嵐さんはファンを打ちのめす気なんですね(←大真面目)

最後の大の字に倒れるところまで、完全に全員で踊りきってました。
やっぱり嵐はゴコイチです(*´∀`)

・PIKA★★NCHI DOUBLE
最近、この曲聞いたら無条件で泣けるんですけど。。。
やっぱり年ですかねぇ。。。(悲)

でも、ペンラの振りとかは涙関係なくちゃっかりやりきる人間(爆)

確か、ここでっていうか翔さん以外の4人はタブーからですけど、
衣装チェンジ。
WSで会見してた時の色違いのやつです(←説明が大雑把過ぎ)

・Troublemaker
これは、全員バックステで。

サビの振りを全力でやらせていただきました!!ヽ(*≧∀≦)ノ(←)
もう楽し過ぎて、山コンビのハートの件を
直前まで忘れてしまってました( ̄∀ ̄;)(爆)

ハートは無事完成してました
30才越えた2人とは思えないんですけどね(ノ∀`)(笑)

・エナジーソング~絶好調超!!!!~
相葉さんの「やっちゃいますかね?」が無かったのが残念(・ω・`)
あれで爆笑してる翔さん見たかったんですけど(←そっちか)

でも、大野さんの掛け声でいざ曲が始まったらそんなの関係ない!(爆)
120%の力でC&Rしました!
だって、これ投票しましたし!!(笑)

おかげさまで、アルバムランキング第1位!!
ありがとうございます!!m(_ _)m(誰)

~MC~
今気付いたんですけど、、、
まだMCにすら辿りついてなかったんですね;;

では、例のごとくニュアンスMC会話レポー

「今日リハしてる時、雨降ってきたじゃん。
 本番降ったらやだなーって話してて、今はやんで良かったんだけど。
 あの雨に降られた人いるでしょ?」

「だってグッズ並んでてた人とかもいたでしょ?
 どうする事もできないでしょ?
 雨だー逃げろーって訳にもいかないじゃん(笑)
 こうやって堪えしのぐしかないよね。」

(体丸めるポーズ)
「みんな傘持ってたの?」
「いや、持っててもさせないよ、あーいう場所は。
 大変な中みんな買ったんですよ、相葉さん」

「本当にありがとうございます」
「聞いたんだけど、ピンバッジ?缶バッジ?完売だったって」
缶バッジだけとかじゃないんですYO!(;TДT)
売ってたのより、買えるグッズの方が少ないって…(・ω・`)
「俺缶バッジ欲しいなぁって思って、スタッフにまだある?
 って聞いたら、『いや、もう無いです(バッサリ)』って言われて…
 俺メンバーなんだけど(笑)」

「みんな一律だからね。」

「相葉さんの中でグッズでお気に入りのやつとかはあるの?」
「フード付きタオルね、今回グレーにしたんですよ。
 これ、僕の中で結構冒険だったんですよ。
 今までのグッズとかでもグレーって無かったじゃないですか。
 割と地味な色だし、、、グレーゾーンな訳ですよ」

「まさしくね(笑)
 でも、お前上手い事言ったみたいな感じしてるけど、
 上手い事言ったか親父ギャグかすれすれだよ!(笑)」

「どうかなーって話もあったんですけど、その日俺がグレーの帽子
 被ってたので、いけるだろうって事でグレーにしたんですよ。
 だから、結構それがこだわりなんですよね」


「ここまでもそうですけど、今回は皆さんの投票を基に、
 作ってってるので、自分が投票した曲とかもあったと思うんですけど。
 ラブシチュエーション投票した人とかどれぐらいいます?」

(結構な人数の挙手あり)
「え、そんないんの!?(驚)」
「何がそんなに良いんだろ?」
「やめなさいよ!」
大野さん・・・!(爆笑)

「スティルに入れた人はー?」
(これも結構な挙手数)
「じゃあ、エナジーソングはー?」
(なぜかまばらな挙手)
「これ、昨日も聞いたんだけど、あんまりいないんだよね;;」
「別にこっちで操作とかしてないからね(笑)」
「たまたまここに来てくれた人はって事だよね?」
「昨日も今日も?(笑)」

「相葉さんの今日のOP知ってた?」
レポその1でも書いた1曲目の登場で、相葉さんのクレーンだけ
上がらなかった事件です(-∀-*)
相葉さんだけセンターステにいたっていう(笑)
「俺絶対言おうと思ってたんだけど、何であーいう目立ち方するの?」
「まぁ分かるよ。
 見たらみんなは上がってて、相葉君も上がりたいのは分かる。
 でも、それで何でセンターまで歩いてくの?」

「あそこでもうちょっと我慢しててもらわないと」
「相葉さんw/z感出てましたよね(笑)
 たまたま見たら、めっちゃこうやって(=踊り)たんですよ」

「すぐ目立とうとするー!」
やんややんやと3人に責められる相葉さん(笑)
「だってね!あ、リーダーは聞いてくれるよね?
 リーダーだけは聞いてくれるよね?」

そして、大野さんに助けを求める(笑)
「だって、俺は風船の中で上がってるもんだと思ってんだよ!
 でも、ぱって出たら、お客さんと同じ高さだったの!
 あれは、パニクるぞ!?」

「でも、普通気付かない?」
「動く感じとかするでしょ?」
「いや、それはみんなが興奮してるからちょっと揺れてるの」
「え、何、相葉さん、風船の中でそんなに興奮してるの?」
思わぬ誤解が生じました(爆笑)
「だって、相葉さんイェーイ!って出た後、
 ずーっとキョロキョロしてましたよね(笑)
 面白かったんだよーずっと見てたかったもん」

「どうにか自力で登ろうとしたけど無理だった(笑)」
「でも、みんなは近くなって、悪くはなかったでしょ?」
(会場から賛同の声)
「みんな優しいー。
 あそこ(=相葉さんがいた付近のお客さん)チーム相葉だから」

「チーム戦になっちゃってるよ(笑)」

「では続いてのコーナーに行きましょうか。
 今回は各ランキングあって、たくさんの投票頂いて
 ありがたいと思ってはいるんですけど、、、

 こんな曲もあるよ?
 こんな曲も歌ったらどう?
 こんな曲歌わせてくれない?
 …歌ってみよう!(笑)という事で俺フェスをそれぞれ選びました。」

だんだん言い方が強くなっていくんですよね(笑)

ここで、メンバーそれぞれがやりたい1曲を発表ー。
翔さんは「Green」
「CDになってなくて、エコウィークの歌でもあったし。
 コンサートでは中々やる事なかったので」

ここから、にのあいの悪ふざけ開始(笑)
「いいの?」
「いいの?」
「え?Greenだよ。
 …あ、ごめん会話のキャッチボールが出来てなかった(笑)
 もう1回やらして?」

せっかくの振りがムダになったので、テイク2(笑)
「翔ちゃんは?Greenでいいの?」
「グリーンだよ」
「いいの?」
「いいよ。・・・あ、間違えた(爆)」
ダメダメ櫻井さんの巻でした(ノ∀`)
もうやり直しはさせてもらえず(笑)

続いて大野さんは「kissからはじめよう」
「キスから始めようだよ?!」
(会場悲鳴)
「21世紀はキスから始めようだよ?!」
大事な事なので2回い(以下略)
「20世紀はじゃあ何から始まるんだよって」
「いいじゃないですか、それはもう」
危ない方向い行きかけたので二宮さんすぐに止める(笑)

相葉さんは「Hey Hey Lovin' You」
「あのテンポ感が良くないですか?
 ドゥッドゥッドゥー♪ジャバラー!みたいな」

分かんないですよ相葉さん(笑)
「もう1回いい?」
「ドゥッドゥッドゥ♪ジャバラー!」
「ジャバラーって言ってんの?」
「ジャバー?あ、アジャパー!?」
何回言ってもらっても分からない(笑)

二宮さんは「スケッチ」
「記念の曲だし、国立で歌ってみたいなって」

「CD化もされてなかったしねー。
 自分達発・自分達着みたいな?(笑)」

「100枚だけだったしね」
「あの100枚しかないCD持ってる人とかいたりするの?」
(ここでチラホラ挙手あり)
「え、本当!?」
「絶対ウソだよー」
「いや、そんな事ないから!」
本日ちょいちょい出てくるブラック智(笑)
二宮さんも大変です(爆)

「じゃあ、松本さんは?」
「俺は曲じゃなくて・・・やりたい事があるの」
「何だよー」
「そういうシード権があるなら言って欲しいよー」
「いや、別に俺がやるんじゃないからね。
 みんなにやって欲しい事なんだよ」

「それ事務所は通ってんの?」
「事務所は通ってます」
「じゃあ、しょうがないか!(笑)」

ここで、俺ソン2曲選ぶ為に松本さん以外の4人でくじ引き。
当たったのは、大宮の2人。

「じゃあ、相葉さん・・・そろそろ」
と櫻井さんからの振りで!!
「そろそろやっちゃいますかね?」
(会場からの悲鳴)
「昨日より全然ウケてるよ」
「やっぱりちょっとずつやっていかないとですね」

<俺フェス>
・スケッチ

まさかのスケッチきましたよー!!(*TДT)

前に運よくTimeコン@大阪ドームで聞いたんですけど、
本当にこれコンで聞いたら、涙止まらなくなるんですよね(TωT*)

MCからの流れあったんで、座ったまま聞いてまして。
嵐さんもメインステで椅子に座りながらだったんですけど。

私、座って肩にかけてたTHE SHOWのタオルで、
目元押さえながら聞いてました(←)
でもメガネしてたし、泣いたら見れない!
マスカラもラインも流れちゃう!!(←)
ということで、気合で目潤うだけで涙は流しませんでした!
まぁ、本当の所は、流れる前にタオルで拭いてたっていう方が
正しいんですけど;;(爆)


・kissからはじめよう
スケッチで号泣してたので、すでに次の曲に移ってるのに、
余韻引きずって数秒で出遅れました( ̄∀ ̄;)(爆)
嵐さんがセンターステに移動したのに伴って、
ここで私たちも立つ。
もう立っていい?みたいな(笑)



MC入れたら、これまた長くなったので一旦ここで。
書き方がうだうだしてて、終わりが見えないよー(爆)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

アラフェス@国立 9/21 レポその1 ≪    HOME    ≫ アラフェス@国立 9/21 レポその3

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

アラフェス@国立 9/21 レポその1 ≪        ≫ アラフェス@国立 9/21 レポその3