かれんだー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かうんたー


現在の閲覧者数:

ぷろふぃーる

心

Author:心
 
嵐好きな大阪在住のおなごです。
嵐's末っ子の3つ下。
のんびりマイペースでちょい人見知りな奴ですが、どうぞよろしくですm(_ _)m

嵐さん5人全員大好きですが、櫻井さん贔屓目です。
コンレポ、気まぐれでやっております。
Timeコン・ドリアラコンは、旧ブログにありますので、よかったらリンクリストからどうぞー。
コン参戦地は大体が大阪で、札幌への遠征が4回と、アラフェスで東京への遠征が1回ほど。

最新記事

ARASHI PEOPLE

ついったー

最新こめんと

かてごり

りんく

かうんとだうん

大野さん
櫻井さん
相葉さん
二宮さん
松本さん

めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ふぉーむ

QRこーど

QRコード

2012-07-18 Wed  20:29
ワクワク学校@大阪 7/15第一部レポ その6


もう本当に毎日暑いですねー(TωT;)

今晩はちょっと風がある分マシな感じはするんですけど。。。
朝の自転車通勤も日々辛くなっていきます。。。

今日は、帰りに忘れずに本屋さんに寄って来ました!

TVジョンとTVガイドとTVガイドプラスをば購入(´ω`*)

ガイドプラスは買う予定なかったんですけど、
ワクワク学校校歌の歌詞が載ってたんですね!(*〇Д〇)
(知らなかった!)

ちょっとまとめてドサっと買っちゃったので、
週末にじっくりねっとり見ます(-∀-*)

では、ようやくこれでワクワク学校レポFINALです!!

ネタバレご注意下さい!
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【5時限目 ゲラゲラの授業(12:54~)
ラストは、智潤が席を入れ替わって、
    前
相葉さん 二宮さん
櫻井さん 松本さん

になりました(結局やり通したどーでもいい情報。笑)

先生、いきなり「相葉君、ちょっと笑ってみなさいよ!」と。
何だかちょっとおねぇ系(笑)
何も無しで笑わされる相葉さん(-∀-;)

笑う事の大切さを学ぼうという事で、まずは実験VTR。

頭に機械を付けた大野さん。
(カブトムシチックな感じ?←分かりずらいよ)

自然に笑ってる最中の脳波を調べる為に、チンパンジーの映像。
しかし、これで何故笑えるのかが分かりません先生!!(笑)
笑うと、脳が幸せになる脳波が出る&免疫力がアップするそうで。
ちなみに、嘘笑いでも同様の効果が現われるんだとか。

笑う事の大切さが分かった所で、ゲラゲラ選手権ー!!
カメラが付いた機械でどちらの笑顔が良いか判定!
トーナメント戦で優勝したら笑顔マスターに挑戦できる!

「笑顔マスターは、ゲストの方がいらっしゃってるんですか?」
「誰?ゲストって。」
「大阪の方ですね」
「大阪では有名な人?」
「そう、大阪で知らない人はいないぐらい。
 見たら、すぐに分かります」

怪しい雲行き(笑)

クジ引きで、まずは櫻葉対決。
案の定というか、相葉さんWinner!!

しかし、この時の翔さんめっちゃキュート(≧艸≦)

続いて、末っ子対決。

強い相葉さんの笑顔をマネする松本さん。
しかし、若干バカにしてる感じもちらほら。。。(笑)

判定しようとしたら、末っ子の間、後方で仁王立ちする敗者櫻井(笑)
何度か除けられても、めげません。
敗者ある意味強しです(え)

末っ子対決では、松本さんWinner!!

決勝戦は泣き虫さん対決!
またしても、後方にいる櫻井さん(笑)
今度は両手を上に掲げるポージング(-∀-*)
引き出しいっぱいですね(←え)

泣き虫さん対決では、やはり強い相葉さんWinner!!
いよいよ笑顔マスターの登場です(´ω`*)

「笑顔マスターやー」
「戦うやー」

とりあえず、語尾に「やー」をつけるマスター(笑)
おかげでちょいちょいおかしいことに( ̄∀ ̄;)
ちなみに正解は「戦うんやー」です(←どーでもいい情報)

「好きな食べ物は何ですか?」
「オムソバやー」
「たこ焼きじゃねぇんだww」

「負けないんですか?」
「負けないやー」(←やっぱりおかしい。笑)
「今は整えとるから大丈夫やー」(←これは正解。笑)

この対決の後ろでは、潤翔がミュージカル風にクルクルターン(笑)
写真では、周り終わった瞬間の松本さんに、
フレームアウトして映ってすらいない櫻井さん(爆笑)

結果は、相葉さんWinner!!

さすが、笑顔のアイドル相葉ちゃんですね(≧艸≦)
「笑顔顔だよね」
おかげで、雑誌の撮影とかで要求される笑顔のハードルが高いんだとか。

今度は会場全体で笑うために、
「今からゲラゲラ光線を出すので、是非とも・・・いや、是非ともじゃない。
 自然と笑ってしまいます!」


この「是非ともじゃない、自然と」は、これから呪いのように、
ひたすら何度も言い間違えます(笑)

まずは、メンバー4人に、光線を。
4人とも笑って、マスター思わず「どうもありがとー」
「言っちゃってんじゃん!(笑)」
設定がグデグデー!!(笑)

4人は光線を浴びたので、4人も光線を出せるという事で、
今度は5人が会場に光線を出す事に。
「ゲラゲ~ラ!ゲラゲ~ラ!」って言いながら、
時計回りに光線がスタンドを一周します。

光線後、会場の人も週明けとか学校で使えるのか?という話に。
と言う事で、まずはここで実験!
会場から笑顔マスターに光線を浴びせる事に。

光線出すも、全く笑うどころか、真顔のマスター(笑)
「笑えや!!」
「くれぐれも学校では使わないように!」
とのお達しでした(笑)

そして、最後にマスターから笑顔の歌が。
「えーがお、それは、大事!
 えーがお、それは、大切!
 えーがお、それは、素敵!
 だーーかーーらーー、
 みんな笑顔になれ!!
 みんな笑顔にもっとなれ!!!
 おーさか笑顔に笑顔に笑顔にー
 な~~~る~~~!」

って、私のノートに殴り書かれてました(-∀-*)(笑)
たぶんこんな感じだったかと。。。

笑わせるだけ笑わせておいて、さらっと最後のまとめに入るマスター(笑)


ゲラゲラの授業まとめ。(BGM:なかったような…)
「笑いとは人間だけが持つ素敵な才能」



【閉校】(13:21~)
ワクワク学校の校歌を歌ってくれます(≧艸≦)

曲は「ふるさと」!
で、2番は校歌用にアレンジされてます(´ω`*)

やっぱり歌ってる嵐さんは素敵です(*TωT)
翔さんガン見してたんですけど、曲も良いしで、
実は、急に泣きそうになったり|ω・)

2番の校歌用の歌詞も本当に素敵!!
サビだけは会場のみんなで歌うんですけど。
原曲と一緒にCD化か、DVD化してくれないかなぁ。。。

校歌を歌った後は、2台のフロートに智潤と翔にの雅に分かれて、
外周をぐるっと一周してくれます
双眼鏡で翔さんガン見です(*〇Д〇)(←怖いよ)

嵐先生が去った後、モニターにVTR。

会場にあった「日々是気付」の大文字を書いてる映像!
一人一文字担当で書きます。

 相葉さん
 大野さん
 松本さん
 櫻井さん
 二宮さん




こんな感じで13:36に閉校しました!
予想以上に本当にうだうだ長くなってしまって申し訳ない!

でも、本当に書ききれないぐらい素敵な授業ばかりだったんです!!
めっちゃ笑いましたし(*´∀`*)
今回は、行けなかった方も多いと思いますので、
是非ともDVD化して頂きたい・・・!!(*≧人≦)

拍手頂いた方ありがとうございます!!(≧∀≦*)
ではでは、お粗末様でした!!

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

ワクワク学校@大阪 7/15第一部レポ その5 ≪    HOME    ≫ アラフェス 開催決定

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

ワクワク学校@大阪 7/15第一部レポ その5 ≪        ≫ アラフェス 開催決定