かれんだー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かうんたー


現在の閲覧者数:

ぷろふぃーる

心

Author:心
 
嵐好きな大阪在住のおなご。
嵐's末っ子の3つ下。
のんびりマイペースにやってます。

嵐さん5人全員大好きですが、櫻井さん贔屓目です。
コンレポ、気まぐれでやっております。
Timeコン・ドリアラコンは、旧ブログにありますので、よかったらリンクリストからどうぞー。
コン参戦地は大体が地元大阪。
遠征は札幌が主で、アラフェス(2012年)に東京が1回。

最新記事

ARASHI PEOPLE

ついったー

最新こめんと

かてごり

りんく

かうんとだうん

大野さん
櫻井さん
相葉さん
二宮さん
松本さん

めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ふぉーむ

QRこーど

QRコード

2012-07-16 Mon  16:56
ワクワク学校@大阪 7/15第一部レポ その3


西日が殺人的な暑さを部屋に運んできますー!(T∀T;)

今日は朝からずっとひたすらレポ作りに励んでるんですけど、
エアコン付けてないので、部屋の気温が恐ろしい事になってます(笑)

あ、今日のワクワク学校は無事に終了したみたいですね!!
皆様お疲れさまでした!!m(_ _)m

私も、自分のレポ作りが終わったら、夜はレポ巡りします(*´艸`)

ではでは、ワクワク学校レポ第3弾です~(-∀-*)
無駄に長いのは、もはや基本です(爆)
ネタバレご注意下さい!
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【2時限目 パクパクの授業(11:32~)
席はにのあいが入れ替わる形で、
    前
櫻井さん 二宮さん
松本さん 大野さん

になりました(どーでもいい情報その2。笑)

開始早々、「なんですか、皆さんヘラヘラして」と、
生徒に注意する相葉先生(笑)

せっかく着た白衣から、板前さんに5秒で変身!
普段は10秒らしいんですけど、今回は下に着てたので、
時間短縮だそうです(´ω`*)
「もっと早くからやっといたら良かったんじゃ」
との指摘もありましたが(笑)

そこは気にせず相葉寿司開店!!

「空いてる?
「カリフォルニアローる?

「友来るー!!
何だ、このかわゆすなアラサー(*ノ∀`)(笑)
これ以外にも、終始「る」を多様してました。

注文を聞きつつも、完全に相葉さんの誘導でアジに(-∀-*)

そして、アジクイズー!
4択です。

Q.アジの名前の由来は?
 A.アジアにたくさんいるから
 B.味が良いから
 C.足が早いから(=腐りやすい)
 D.愛媛県の阿島でよく取れるから


大野さん・松本さん⇒B、二宮さん⇒C、櫻井さん⇒Dと回答。

メンバー回答の前に、会場でのオーディエンス(拍手)あったんですけど、
松本さんは、親子席のお母さん方の反応を見てたんだとか。(鋭いっ)

正解は見事、B!!
大野さん・松本さん、それぞれ別の意味でさすが!!(笑)
理由は、赤身と白身の両方の良い所を兼ね備えていて、
どんな料理にでも合うんだそう。

サカナくんとの2ショット写真で、相葉さんが被ってる帽子。
アナゴの帽子だそうで(笑)
「アナゴくん」というあだ名が命名されました(-∀-*)

続いて、エビクイズー!
Q.~のエビは美味しくないと言いますが、何のエビ?
 A.月夜が続いた後のエビ
 B.真夏日のエビ
 C.大雨が降ったあとのエビ
 D.雷のあとのエビ


ここで、松本さん。
「エビの気持ちになって考えてみよーか」
「なれるの!?」
~エビタイム~
「ヤベェ、帰ってこれなくなるよ」
「帰ってこない?」
「エビ一方通行だからね」(笑)

その後無事帰って来れた松本エビ。
「なるほどね」
「美味しくなれた?」
「美味しくなれた!」
なんだ、このアラサー(*ノ∀`)(←アゲイン)

結果、大野さん・二宮さん・松本さん⇒D、櫻井さん⇒Cと回答。

何でCなのかという理由について、
「じゃあ、代表してエビ潤」
「やっぱりねー雷は委縮しちゃうんですよ(きっぱり)」
何だこのきゃわわな28才(*ノ∀`)(←)

正解は残念ながら、A!!
明るいと、エビが警戒してエサを食べなくなるからだと。

正解者ZEROにて、相葉さん自ら食べる事に。
「こんな寿司屋ヤだよね」
「(モゴモゴしながら)ぷいぷい~!」(←これもかわゆす!)

次は、アナゴー!
相葉さんが漁に行ったVTRが。

でも、残念ながらアナゴは獲れず、貝獲りに変更。
通りで、VTR中に相葉寿司のセットが回収されてたんですね。

ハマグリ30個(内10個大きいの)と、アサリ10個をゲット!
貝獲りの最中、真横で飛行機が離着陸。
羽田なので、本当に近い近い。ちょっと怖いぐらい。

「飛行機あんなに近いんだねー」
「届きそうだもんね、頑張れば」

・・・えっ!?(;゜Д゜)

「いや、それはムリです」
と、櫻井さんが即訂正していただいて安心しました(笑)

獲れた貝はお味噌汁にして、会場でみんなで頂きます(´ω`*)
食べながら、大野さん、
「俺が(朝の気付で)釣ったウナギ持ってこようか?」と(笑)

パクパクの授業まとめ。(BGM:マイガール)
「ごちそうさま ありがとう」





やはり、一授業=一記事ですなー。
それでも、無駄に長いんですけど( ̄∀ ̄;)(爆)
っていうか、終わりが見えない・・・!(笑)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

ワクワク学校@大阪 7/15第一部レポ その2 ≪    HOME    ≫ ワクワク学校@大阪 7/15第一部レポ その4

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

ワクワク学校@大阪 7/15第一部レポ その2 ≪        ≫ ワクワク学校@大阪 7/15第一部レポ その4