かれんだー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かうんたー


現在の閲覧者数:

ぷろふぃーる

心

Author:心
 
嵐好きな大阪在住のおなごです。
嵐's末っ子の3つ下。
のんびりマイペースでちょい人見知りな奴ですが、どうぞよろしくですm(_ _)m

嵐さん5人全員大好きですが、櫻井さん贔屓目です。
コンレポ、気まぐれでやっております。
Timeコン・ドリアラコンは、旧ブログにありますので、よかったらリンクリストからどうぞー。
コン参戦地は大体が大阪で、札幌への遠征が4回と、アラフェスで東京への遠征が1回ほど。

最新記事

ARASHI PEOPLE

ついったー

最新こめんと

かてごり

りんく

かうんとだうん

大野さん
櫻井さん
相葉さん
二宮さん
松本さん

めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ふぉーむ

QRこーど

QRコード

2009-10-04 Sun  19:15
10周年記念ツアー@京セラドーム大阪 9/27


ARASHI
Anniversary Tour

5×10

京セラドーム大阪 9月27日(日)


やっとこさ、レポ出来上がりましたー(-∀-*)

とか言いつつ、MCの方だけまだなんですが;;(爆)
こっちのは、とりあえずメモしたし、大丈夫だろうと。。。

先にネタバレ無しの感想をざっと言っちゃいますと、
凄くぶち上がって、凄く泣いたコンサートでした。

基本的に、嵐さんのコンサートって、終わった後凄い疲れが出るんですが(笑)
今回は、いつもの比じゃないぐらい終わった後疲れてて( ̄∀ ̄;)
一瞬、年のせいかと。。。(え)

相方さんと、連戦しなくて良かったねと(笑)
こんなの2日連続で参戦してたら、とても翌日仕事に行けない( ̄ω ̄;)(爆)

本当に、素晴らしいコンサートでした!(〃∀〃*)
早くも今から、札幌が楽しみで仕方ないです(*´Д`)


では、以下コンレポもどきです!
セトリ・内容・感想etc.ごた混ぜです!(笑)

ネタバレしまくしなので、ご注意ください!
誤字・脱字あると思います;;
すみません。。。

MCは、また別でアップしまーす☆
さすがに、長くなりすぎました(…)
 

 
 
 
 
・感謝カンゲキ雨嵐
 いきなり、冒頭アカペラで感動!!(ノД`)・゚・。
 ドームでは、去年のドリアラコンであったバルーンに吊られて登場ー。
 メイン⇒バックステまで。
 初っ端から、双眼鏡でガン見です!d(-∀-*)(笑)
 曲の最後の方には、バックステで、
 あの席でコン初っ端から近くで見れるとは思いませんでした(*´艸`)

・Lucky Man
 2曲目にいきなりキター!ヽ(≧∀≦)ノ  
 やっぱり、これを聞かないとコンじゃない…!と、勝手に思ってるんですが(笑)

<挨拶>
 何を言ってたか、あんまり細かい記憶がない…orz
 いつも言ってる内容と同じような感じだったかと・・・(←)
 あ、キャプテンが「今日は大阪祭りだー!」
 って言ってたのは覚えてます(´ω`*)

・風の向こうへ
 いつもの大きなトロッコで、外周を通ってバックステからメインに移動ー。
 誰がどっちとか覚えないですが、2台で2人・3人ずつ乗ってましたー。
 このトロッコの側面にモニターが付いてて、
 メンバーの顔が映るので見やすい( ̄m ̄*)

・We can make it
 メインステで、踊ってましたー(-∀-*)
 途中辺りで、前に出てきたような。。。

・Crazy Moon
 これが、センターステだったので、やっぱり前の曲で移動ですね( ̄∀ ̄*)
 ガッシガシ踊ってました(≧艸≦)
 この曲の振り好きなので、ひたすら双眼鏡でガン見してました(笑)
 最後辺りには、またメインに戻ってダンス。
 松本さんの『(君と)いたいだけ』で、キャー!!でした(←)

・PIKA☆NCHI(相葉さんソロ)
 ソロの前にJr.の演奏(?)がありましたー。
 で、この曲がアレンジされてて、かなりかっこいいんです(T∀T*)
 本当に、このバージョンでCD化して欲しいです。。。
 メインからセンターに移動もしつつ、ダンスありでした(*´Д`)

・HRIZON
 メインに散らばってましたー。
 ダンスはなかった…かな?(←あやふや)
 この曲、昔かなり好きでしたー(*´艸`)(←今も好きですけど。笑)

・DANGAN-LINER
 確か、モニターに当時の映像が流れてて、
 あのJr.と踊るところ見ながら懐かしいなーって思ってました(-∀-*)
 曲中に、メインからバックステまで移動ー。

・アレルギー
 伝説の曲キター!!(T∀T*)(え)
 きちんと野菜もありですよーって(≧艸≦)
 初めて生で見ました(≧∀≦*)
 贅沢をいえば、フルで聞きたかったかなぁ( ̄n ̄*)

・ココロチラリ
 ムービングステージでメインに移動ー。
 ここで、関西Jr.が出てきた…はず(←)

・Carnival Night Part2
 これは、メインステで。
 C&Rしながら、踊り狂いましたヽ(*´∀`)ノ(←)

・言葉より大切なもの(二宮さんソロ)
 ギター演奏ありー(≧艸≦)
 メインモニターにギターのところがアップになった時、
 手をガン見しました(・ω・´) 
 この曲もアレンジされてて、凄くかっこいい…!(*ノωノ)
 間奏の「ウォーウォーウォウォ♪」はファンのみなさんで歌いました( ̄m ̄*)

<バンド紹介>
 順番に紹介されるんですが、本名じゃなくて、アダ名で呼んでいたようで、
 よく分からず。。。(爆)
 
・Everything
 はい。ここで、私号泣でした(え)
 メインモニターの映像の赤と青のコントラストがきれいで。。。
 今の会社に入るぐらいにちょうど、よく聞いてたので、
 そのこととか思いだしちゃったり、
 コンの日辺りに仕事で色々あったこととかが混ざっちゃって、
 一人だだ泣きでした( ̄∀ ̄;)
 メインで歌ってて、最後にモニターに夕焼けの風景が映るんですが、
 それが京セラドームのやつで。
 細かいところまで凝っていて、そこでもまた感動(…)

・瞳の中のGalaxy
 最初の二宮さんソロの後半はファンのみんなで歌いましたー( ̄m ̄*)
 これも、メインステで、メンバーの位置がバラバラだったような。。。

・アオゾラペダル
 これも、メインステから動かずでしたー(-∀-*)

・台風ジェネレーション
 曲冒頭の、二宮さんのセリフ健在!(≧∀≦*)
 あれを聞くとテンション上がるんですよね(≧艸≦)(←)

・曇りのち、快晴(大野さんソロ)
 バックステから、ドラマでのあの青い衣装で登場!(近いー!!)
 太陽と雲の大きなバルーンも一緒に登場(〃∀〃)
 曲も振りもかわいいんです(*ノωノ)
 曲の最後の方で「手ーたたけー!」とか…!(*´Д`)

・a Day in Our Life
 最初の煽りがいつもと違ったような気がしたんですが、、、
 どうだったっけなぁ…( ̄ω ̄;)(←)
 外周の大きいトロッコに乗って、上手側から順番に登場ー(´ω`*)
 ドリアラコンの時みたいな感じで☆
 順番は、先頭が櫻井さんだったことしか、覚えてない…orz

・ハダシの未来
 大きいトロッコに乗ったままでダンスヽ(≧∀≦)ノ
 櫻井さんが間奏で、ガシガシとオタ芸披露(笑)

・Oh Yeah
 大トロッコでメインへ移動ー。
 間奏でJrのダンスありでしたー(-∀-*)

・Step and Go
 これは、メインステでダンスでした(*´艸`)
 初めの円になるのもちゃんとありましたー(´∀`*)

・Beatiful Days
 メインステからセンターに移動ー。

<MC>
 こちらからどうぞー。

・とまどいながら(櫻井さんソロ)
 メインからセンターで、ムービングから最後はバックステへ。
 これも、アレンジしてたやつで、こんな風にもなるんだーって感動(T∀T*)
 最後の方のサビはみんなで歌いました☆
 
・WISH(松本さんソロ)
 メインステで、ダンスー(≧艸≦)
 噴水ありでした(≧∀≦*)
 またまた、これもアレンジVerで、全体的に凄い可愛い感じでした(´ω`*)
 あ、でも途中に転調して雰囲気が変わるんですよね(-∀-*)

・僕が僕のすべて 
 確か、メインとバックステに散らばってた気が;;
 で、ダンスもあったような。。。(あやふや超)
 この曲も凄い好きなので、聞き入っちゃって(-∀-*)(←言い訳超)

・attack it!
 出たー!!ヽ(≧∀≦)ノ
 相変わらず、超高速ラップ!(≧艸≦)
 歌詞がモニターの上の方に出てたんですが、追いつかない…!(笑)
 後半、煽りありでした(*´艸`)
 ブチ上がりです(*´∀`)b(←)

・truth
 センターでダンスでした(≧艸≦)
 この曲のダンスを生で見るのは初めてだったので、双眼鏡でガン見です(・ω・´)

・明日の記憶
 これは、メインステでした。
 メインモニターに、メンバーの昔の写真が次々に映されて、
 メンバー見たり、モニター見たりで凄い忙しかったです(笑)
 でも、この曲聞きながら、写真見てるとめっちゃ泣けます(*TДT)

<10周年記念映像>
 デビュー当時の映像から始まって、10年分の映像が流れました。
 前の曲の流れから、号泣ですよ(笑)
 でも、途中、志村どうぶつ園の映像が流れて、相葉さんのナレーションで、
 「僕の限界への挑戦が始まりました」で、会場爆笑です( ̄m ̄*)

・A・RA・SHI
 映像が終わった後、会場暗転してるんですが、そのまま、松本さんが、
 「パワーアップして帰ってきたぞー!」と叫ぶので、何が来るのかと思いきや、
 あの伝説のスケルトン衣装で登場ー!(≧艸≦)
 相葉さんも何か避けんでたんですが、よく聞き取れず;;
 (ドームはちょっと声が聞き取りづらい;;)
 たぶん、「世界中に嵐を巻き起こします!」かと(-∀-*)
 あの衣装、初めて生で見ましたが、生で見るとなおのこと凄い…!(笑)

・SUNRISE日本
 にのあいはここで、一旦はける。
 これが、何だか異様に早く感じて爆笑でした(笑)
 残り3人は、メイン辺りで散らばる。
 櫻井さんが、凄いノリノリ(*´∀`)(笑)

・君のために僕がいる
 にのあいが、バックステからメインに移動ー。
 私もテンション上がりまくって、ガシガシとサビで踊ったんですが、
 今回は隣の相方さんにペンラぶつけませんでした( ̄∀ ̄*)(←前科あり。爆)

・時代
 5人集合で、メインステでダンスです( ̄m ̄*)
 特効ありでした(≧艸≦)

・ナイスな心意気
 メインステだったはずなんですけど、イマイチ記憶がない( ̄ω ̄;)(…)

・PIKA☆NCHI
 アレンジも良かったけど、原曲もこれはこれで、落ち着きますね(´ω`*)

・とまどいながら
 これも、確かバラバラに散らばってたはず。。。

・言葉より大切なもの
 リフターに乗ります☆
 スタンド後方だったので、高さが一緒になった(*´∀`)

・Hero
 これもリフターだったかな?

・サクラ咲ケ
 いつもの「わっしょい!」があって、テンションだだ上がりです(〃∀〃*)
 確か、全員バックステに集まっていましたー。

・WISH
 サビのフリが一瞬思い出せなくて、軽くパニクりました( ̄∀ ̄;)(笑)

・きっと大丈夫
 バックステでダンスありでした!
 この曲をコンで踊ってるの、久しぶりに見て何故か凄い感動!(T∀T*)
 めっちゃ懐かしい…!

・Love so sweet
 大きいトロッコ2台で、メインステの方に移動。
 ペンラ振りまくりでした(-∀-*)(え)

・Happiness
 確か、櫻井さんと相葉さん(のはず)が、メインステ左から中央へ猛ダッシュ(笑)
 二宮さんの「まだいけんだろー!」が曲始まりあたりにありました(≧艸≦)

・Believe
 曲冒頭で、特効!(≧∀≦*)(←特効大好き。笑)
 これも、生で見るの初めてだったので、双眼鏡でガン見でした(*´∀`)b
 ダンスがガシガシ系ですし、凄いかっこいい(*´Д`)
 メインからムービングでセンターまで移動でした。

<挨拶>
 曲終わってから、そのままセンターで、挨拶でした。
 ニュアンスでしか覚えてないんですが、、、
 櫻井さん⇒
 「運命とかあんまり信じない方なんですけど、前に、相葉君のソロであった
 『運命的な五叉路』…だったよね?(相葉さんに確認。笑)
 あーいうの聞いて、運命ってのもあるのかなって思ってます。
 これは、卒業式じゃないですからね??(会場笑)
 こういった内容は、またパンフレットにも書いてありますので(会場笑)」

 大野さん⇒
 「本当にコンサートは楽しいですね。
 10年、嵐でコンサートやってますけど、本当に飽きないですねー(会場笑)
 みんなの顔見てると、幸せそうな顔してるので、
 こういう空間って大切なんだなーって。
 これからも、ずっとこの空間を作っていきたいと思います。
 みなさん、また来てね☆(←めっちゃかわいかった)」

 相葉さん⇒
 「本当に楽し過ぎて…人のパート歌っちゃうし(会場笑)
 何か、我を忘れちゃって…コンサート以外ではあんまりないんですけど。
 11年目ですけど、大きな目標とか僕は要らないんです。
 こうやって、毎年みんなの前でライブをできることが幸せなことなので。
 次のライブ、全員必ず出席するように! (会場大盛り上がり)
 1人残らず、欠席駄目よー。 欠席届出しても駄目よー。(会場笑)
 受け付けませんからねー。
 また、一緒に遊びましょう!」

 二宮さん⇒
 「僕は性格的にずるいので、色んなところで力抜くんですけど、
 ちょっと、本気で10年やってみました。(会場拍手)
 あ、拍手とかいいんだよ。他のみんなは本気でやってるから(会場笑)
 大野さんの言葉を借りるなら、、、大阪祭。
 みんなの顔を見てると、毎年コンサートやれて良かったなって思いました。
 相葉君の言う通り、、、自分を持ってコンサートをやらないと、
 人のパートを歌っちゃうし。(会場笑)
 曲が良かったけどね、『ナイスな心意気』。
 心意気だけは、ナイスなんだよ、相葉さん。
 本当にナイスなんだけど、歌っちゃいけないんだよ。(会場笑)
 10周年で、これで終わりじゃなくて、始まりでもないんだけど、
 いい通過点になったと思います。
 今までやってきたことは間違いじゃなかったんだなーって思いました。」

 松本さん⇒
 「今まで色んな仕事をさせてもらってきたんですけど、
 コンサートが1番、自分たちのやりたい事とかが凄く詰まってるもので。
 それを10年間みんなと続けられたことが良かったなと思います。
 10年間ずっと嵐のコンサートに来る人は、あったかくて、
 知らない内に顔が笑顔になって、一体感があってハッピーな空間になってます。
 それは、1人1人の気持ちのおかげなんだと思ってます。
 その気持ちがあったから、自分は10年やってこれたと思ってます。
 本当に感謝してます。ありがとうございました。
 これからも、自分たち5人と一緒に歩いて行って、
 また良い笑顔見せて下さい。(会場拍手)」
 

・5×10
 松本さんの挨拶から曲紹介ありでした。
 何だか、この曲ってイントロで、既に泣けるんですけど(*TДT)(←早過ぎ?)
 1番のところで、左にいる櫻井さんがずっと右にいるメンバーの方を向いてて、
 さらに大号泣ですよ(ノД`)・゚・。
 「これからもありがとう」のアカペラー!(*TДT)
 WSで見てましたけど、これはヤバイ…!
 ムービングで、センターからメインに移動で、最後はメインからはけました。

<アンコール>
・PIKA★★NCHI DOUBLE

 メインステで散らばる感じです。
 名曲ですだー(T∀T*)(誰)

・明日に向かって
 イントロが流れた瞬間、櫻井さん「なんだこの曲は」って!(爆笑)
 私は個人的にかなり好きな曲なんですけど(≧艸≦)
 間奏では、「それそれ♪」の煽りありでしたー(´ω`*)
 メインから大きいトロッコで外周を通ってバックステにきました☆

・できるだけ
 またまた懐かしい名曲キター!(≧∀≦*)
 この歌詞、凄く好きです(T∀T*)

・One Love
 大きいトロッコで、メインに帰還(←)
 松本さんソロの大サビで、松本さんに腕を向ける櫻井さん(笑)
 最後にJr紹介etcがあって、いつもの
 「俺らの名前は何だー!?」
 「嵐ー!」

 がありました(〃∀〃)

<ダブルアンコール>
・ファイトソング

 メインステから、バックステまでメンバーがバラバラに散ってて、、、
 誰がどこにいたかの記憶があやふや超!(殴)
 イントロでの、
 「いくぞ―――!!」「大阪♪」(←めっちゃかわいい!!)
 「比べった時点で負けてるー!」(←めっちゃ男前!!) 
 Aメロは何故か、全員メロディー無視でセリフ風でした( ̄∀ ̄*)(笑)
 「比べった時点で負けてるー!」は、
 他のメンバーに煽られて、曲終わりにアゲインしました(*´艸`)(笑)

・五里霧中
 ファイトソングに続いてブチ上がり曲キター!ヽ(≧∀≦)ノ
 この辺り、テンションMAXで、記憶がない…orz(笑)
 とりあえず、楽しかったということで(´∀`*)(おい)
 確か、ここら辺りで、松本さんと相葉さんが客席に降り立ったような。。。
 曲の最後に、「最後ぐらい飛ぼうぜ~!」って、、、松本さん!(笑)

・season
 これは、メインステにみなさん集合ー(-∀-*)
 曲が始まる前に、松本さんの挨拶がちょこっとあるんですが、挨拶して、
 「・・・じゃあね。」(会場ブーイング)
 「宴もたけなわではございますが。」
 「楽しい時間はあっという間ということで。」

 ここで、本当にはけちゃう5人;;
 会場、すぐさま嵐コールです( ̄∀ ̄*)
 そしたら、意外とすぐに出てくる嵐さん。(笑)
 「出口を見つけずに走りだしちゃダメだってことだね(笑)」
 バンドの人も帰っちゃってたようです(爆笑)
 そんなハプニング(コント?)もありつつ、この曲ですよー(T∀T*)
 泣ける曲が多いのか、私の涙腺が弱過ぎなのか。。。(え)


とりあえず、MC以外のレポでした!
大変お粗末さまでした!!(平謝り)
 

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

マイガール試写会 WS ≪    HOME    ≫ 「マイガール」発売決定

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

マイガール試写会 WS ≪        ≫ 「マイガール」発売決定