かれんだー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうんたー


現在の閲覧者数:

ぷろふぃーる

心

Author:心
 
嵐好きな大阪在住のおなごです。
嵐's末っ子の3つ下。
のんびりマイペースでちょい人見知りな奴ですが、どうぞよろしくですm(_ _)m

嵐さん5人全員大好きですが、櫻井さん贔屓目です。
コンレポ、気まぐれでやっております。
Timeコン・ドリアラコンは、旧ブログにありますので、よかったらリンクリストからどうぞー。
コン参戦地は大体が大阪で、札幌への遠征が4回と、アラフェスで東京への遠征が1回ほど。

最新記事

ARASHI PEOPLE

ついったー

最新こめんと

かてごり

りんく

かうんとだうん

大野さん
櫻井さん
相葉さん
二宮さん
松本さん

めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ふぉーむ

QRこーど

QRコード

2017-05-07 Sun  17:52
台湾旅行記2017 3日目(3/10)


今日でゴールデンウィークも終わりですねー。
特に何の予定もなかったので、気づけば終わった感じです(笑)

でも今朝BDディスクが届いてダビングもできたので、
HDDレコーダーはめっちゃ綺麗サッパリできました(*´∀`)b
何とかこの状態を維持できたら良いな。。(切実)


台湾旅行の備忘録もこれで完了!
明日からまたお仕事という現実があるので頑張ります(・ω・´)


1日目2日目はこちらから。


早いものであっという間に最終日です(・ω・`)
まぁでも3日間だけだし仕方ないですよねぇ…。

20170401165922.jpg
朝ごはんは昨日とほぼ一緒な感じですけど、
この日はお味噌汁がありましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

朝ごはんを終えたらお部屋に戻って最後のパッキング!
余裕と思ってたスーツケースも何だかんだで結構いっぱい(ノ∀`)(笑)
頑張って詰め込みます←

特に有料な事もしてないので、チェックアウトはすぐに終了。
外に出たら小雨が降ってましたけど、歩道は屋根があるので、
傘はささずにそのままMRTの駅まで向かいます(ノ ̄∀ ̄)ノ

そして到着日と同じく中山駅から台北駅まで地下道を通って、
スーツケースを引きながら、一駅歩きました(-∀-*)

20170401165931.jpg
平日の朝なので、人はまばらな感じでした。
電車も座ることができてラッキー(*´艸`)

20170401165957.jpg
無事に空港に着いたら、即スーツケースを預けて身軽になります
出国前にウロウロしようかと思ったのですが、
時間が気になるので、結局すぐに出国しちゃいました(笑)

個人的には今回のターミナル2の方がお店とか多いイメージで、
せっかくなので免税店とか色々ウロついてみました(-∀-*)

結局は何も買わなかったのですが(爆)
飛行機に乗る前に、締めの小籠包とマンゴージュースをば(*´艸`)
20170401170011.jpg
まぁ空港のはこんなもんかなって感じのお味でした(ノ∀`)(爆)
マンゴージュースも薄めだった。。
昔食べた糖朝の飲茶とジュースは美味しかったのに残念(・ω・`)

まだ時間があったので再び免税店巡りをしてみました
余ってた小銭を全部消費してみようって事で、
お父さんにキーホルダーを買って。
最後に搭乗前にカフェで一休み(´ω`*)
20170401170023.jpg
コーヒーでも良かったのですが、再びマンゴーに手を出してみる(笑)
さっきのよりは濃いめに作られてたかな?
外はあいにくの雨模様ですが、飛行機を見てるの楽しい(*´艸`)
まったりした後は、重い腰を上げて搭乗ゲートへ。

20170401170034.jpg 20170401170045.jpg
すでに乗る飛行機もあったし、遅延の案内も出てないから、
無事に離陸できそうなことを確認して一安心(笑)

20170401170055.jpg
行きと同じく、3列席の窓側を指定していたのですが、
今回は前列が通路側2席だけで私の前の席がないので、
終始足が伸ばし放題なんですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

前が解放されてる分、
離着陸時は座ってるCAさんとずっとコンニチハ状態なのですが(笑)
でも、トイレ行くのも楽だし、個人モニターは元々ないので、
かなり快適な席でした(*゚∀゚*)

20170401170159.jpg
帰りの機内食はもりもりのビーフンでした(-∀-*)
食べても食べても減らないビーフン!(笑)
でもこれが美味しくって、結局は完食(๑´罒`๑)←

20170401170206.jpg
離陸時は雨でしたが、雲の上は綺麗な空(´∀`*)
食後のコーヒーを飲みながら、外を眺めてまったりタイム

20170401170222.jpg 20170401170232.jpg
気づけばもう九州まで来てて、着陸態勢に入りました。
そして予定より15分ほど早く関空に着陸。

足取り重いですが、ダラダラしてると混んじゃうので、
早歩きで入国審査に向かいます(=゚ω゚)ノ

そしていつもは紙渡すだけでサクっと通る税関ですが、
今回は台湾ビールが免税範囲を超えてたので、
申告して初めて税金を払いました(・ω・*)

普段払う人があんまり無いのか、たまたま機械の調子が悪かったのか、
この納付書もらうのに10分ぐらいかかりました(笑)
20170401170911.jpg
そして払う税金は100円とお安い(-∀-*)
担当さんの時間を取ってしまって逆に申し訳ないですが、
払わないといけないものだし、仕方ないですよね。

税関を通ったら後は帰りの電車に乗るだけです。
20170401170300.jpg
行きは指定席のラピートですが、帰りは関空が始発で確実に座れるので、
JRの快速で帰ります(・∀・)


台北だけだしって思って3日間の旅でしたが、
やっぱりあっという間に終わっちゃいますね(TωT)
台湾は何してても楽しいから、より時間経つのが早いし。
毎回思うけど、今度は南の方にも行きたいなー!
あと今回行こうか迷った台中とかも!(≧ω≦*)

今年の長期休暇はイタリア予定してるので、
次の台訪はまた来年かな☆(←何気に年一のハイペース予定。笑)

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

台湾旅行記2017 2日目(3/9) ≪    HOME    ≫ JAL 新CM

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

台湾旅行記2017 2日目(3/9) ≪        ≫ JAL 新CM