かれんだー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうんたー


現在の閲覧者数:

ぷろふぃーる

心

Author:心
 
嵐好きな大阪在住のおなごです。
嵐's末っ子の3つ下。
のんびりマイペースでちょい人見知りな奴ですが、どうぞよろしくですm(_ _)m

嵐さん5人全員大好きですが、櫻井さん贔屓目です。
コンレポ、気まぐれでやっております。
Timeコン・ドリアラコンは、旧ブログにありますので、よかったらリンクリストからどうぞー。
コン参戦地は大体が大阪で、札幌への遠征が4回と、アラフェスで東京への遠征が1回ほど。

最新記事

ARASHI PEOPLE

ついったー

最新こめんと

かてごり

りんく

かうんとだうん

大野さん
櫻井さん
相葉さん
二宮さん
松本さん

めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ふぉーむ

QRこーど

QRコード

2016-09-25 Sun  17:13
台湾旅行記2016 3日目(7/3)


嵐ごとが落ち着いてる間に頑張って更新します(・ω・´)
何とか香港旅行までに終わって良かった!(←どっちにしろ遅い)

1日目2日目はこちらから



3日間なんてあっという間ですよね~って事で、
最終日の朝を迎えました(・ω・`)
ただ前回と違うのは帰りの便が夕方発なので午前中いっぱいは、
まだ観光に使えるのです(´▽`)ノ

まずは腹ごしらえという事で、この日も朝からもりもり食べます←
20160709192441
普段の朝ごはんなんて食パン半分なのに、
何でホテルの朝ごはんだとこんなに食べてしまうのか。。

お腹いっぱいになったら、チェックアウトに向けて、
最後のパッキングタイムでございます…!
思ってたよりも結構な荷物の量だったのでした( ̄∀ ̄;)
みなさま買いすぎにはご注意ください←

無事にパッキングができたらチェックアウトとともに、
スーツケースを預けて、最後のお出かけへ


タクシーで中山にやってまいりましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
会社のお土産用にパイナップルケーキを買いたくって、
前美味しくってパッケージも可愛かったオークラホテルに
20160709192509
12個入り480元(=約1,575円)20個入り780元(=約2,559円)なので、
大きい方が1個につき1元お得なのかな?
ちなみに、いつもかは不明ですが、バラ売りもしてるので、
お試しとか食べ比べ用に少しだけ買うのもできます

朝から販売してくれてるかなーと思ったけど無事に買えたし、
そのままオークラホテル裏にある足つぼマッサージに

ガイドブックにクーポンがあった元氣養生会館さんです(*・ω・)ノ
20160709192517 20160709192530
路地裏な感じのところにあるお店ですけど、
新しくて綺麗なお店です
私はメニューDの「足湯+足つぼ60分+角質取り」にしました
1,600元(=約5,248円)で、台湾の中では変身写真に次ぐ出費ですが、
せっかくなので、がっつりお願いしました(-∀-*)

まずは10分間の足湯からはいるのですが、
各席に小さいテレビが付いてて凄いリラックスモード(*´∀`*)
クレヨンしんちゃんやってたので見てたのですが、
現地語で吹き替えされてるのにストーリーが分かる面白さでしたw

そして、改めて足つぼってすごいですよね。
昔から胃腸はとっても元気だったんですけど、
去年ぐらいからたまに弱る時があって、
そしたら案の定胃のツボが激イタでした(ノ∀`)
一昨年なんてどんなにグリグリされても痛くなかったのに。。
あとは、心臓も痛かったのが衝撃…(T∀T;)
十二指腸も痛かったような・・・ってもう臓器色々駄目ですね

角質取りは思ってたより取れて良かったです(笑)
あんまり踵が固くならないけど、せっかくなのでやってみた感じで。
全然痛くないのにあんなに綺麗に取れる不思議

旅行で疲れた体をほぐした後は、
近くのスーパーに寄ったりして時間調整して。
最後のランチタイムです(=゚ω゚)ノ

同じく中山にある金品茶樓さん(*´艸`)
20160709192708
初めて台湾に来た時に一回食べた事があって、
うちの母はあの鼎泰豐よりもこっちのが好きらしいです。
鼎泰豐ほどではないですが、こちらのお店も日本の観光客が多いです。

20160709192548 20160709192616
まずは王道の小籠包とギョーザ(≧艸≦)
もう本当に美味しい・・・(TωT*)

そしてチャレンジ的な感じで頼んでみた牛肉麺。
20160709192634
これがめっちゃ美味しかったー!!!Σ(゚д゚*)
スープの色は濃いんですけど、味は全然そんな濃くなくって、
麺がツルツルで見た目とのギャップ!(笑)
牛肉もめっちゃ柔らかくってトロトロでした(*´Д`*)
今度行ったら絶対また食べます(๑•̀ω•́)و✧

お会計はサービス料込で594元(=約1,949円)でした。

そしてデザートは前回のリベンジで台北牛乳大王へ!
20160709192729 20160709192745
初めて行った時に感動したマンゴージュースを求めて、
一昨年も来たけどシーズンじゃなかったからメニューになく。
今回は夏だしシーズンだしあるよね!?って思ったのに、

またしてもなかったーーー(ノД`)

えぇーーもうやってないのかなぁ(・ω・`)
濃厚だけどミルクでまろやかにもなってて、
めっちゃ美味しかったのに…!

20160709192755
仕方ないのでスイカジュースをひとつ買いました。

うん、これも美味しいんだけど、、、
次回台湾行ったらまたチャレンジしてみます←

ちょうどいい時間になってきたのでタクシーでホテルに戻ります。
でも道路が空いててすぐに着いたので、最後のマンゴータイム(笑)

20160709192816 20160709192836
ホテルのすぐそばにある果物屋さん。
ずっと気になってたんですけど中々開店時間に行く機会がなくって、
やっとの訪問です(-∀-*)

カットフルーツも色々ありますけど、もちろんマンゴーをチョイスw
20160709192852
この量で何と100元(=約328円)!(≧∀≦*)
しかもめっちゃ甘くって美味しい!!!

小籠包とジュースで結構お腹いっぱいだったので、
食べきれるかな?とか思って買ったのに、
結局ペロっと完食♡(笑)

はち切れそうなお腹を抱えて、
ツアー送迎のバスにピックアップしてもらい、空港へ。。。
気になってたスーツケースの重量も約14kgだったので余裕

無事に出国審査を終えて、最後のお楽しみ免税店巡り~
でも、なんか前来た時と景色が違う…?(・ω・*)
って思ったら、滑走路増加に伴って工事されてるみたいで、
全体的に空間が縮小された感じになってました。

なので、前あったフードコーナーとかがなくなってました(・ω・`)

でも新しくディズニーストアを発見しました(๑´罒`๑)
20160709192910
安い金額に慣れてたせいか、
いいお値段に感じて何も買わずでしたけど(ノ∀`)
あとこれと言って欲しいものがn…(爆)

最後に自販機でペットボトルの水を買おうとしたら、
硬貨しか扱いがないのに、紙幣しか無いーΣ(゚д゚*)
でも困った時の電子マネー!(笑)
悠遊カードが使えたので無事にお水ゲットできました(๑´罒`๑)
一昨年のツアーで貰ったの、そのまま置いておいて良かったw

残ってた元を空港で使う計画でしたが使いきれなかったので、
日本までお持ち帰り決定(=゚ω゚)ノ
シンガポールの時は日本円に戻したけど、
台湾はまた来るのが分かり切ってるしw

そうこうしてる間に気づけば搭乗時間~(*・ω・)
帰りの便もそこそこの搭乗率であんまり空席とかなかったかな。

帰りも行きと同じキャセイパシフィックさんで、
CX564便 16:10桃園発→20:10関空着予定。
エコノミーの座席は3-3-3で、前向いて右側の席で、
窓際ゲット☆(←子供か)
20160709193025 20160709193038

バイバイ台湾~また来るね~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
たぶん近いうちに!!

20160709193049
帰りの機内食はライスか麺か選べてみたいで、
たぶん行きもそうだったのかな?(今更)
窓の外見てひとり遊びしてたら手元に機内食来てました☆
(↑完全友任せ。爆)

エビのカルボナーラだったと思いますが、
これも美味しかったー(*´艸`)
定評あるだけの事はありますね
去年のハワイの時とは偉い違いだ!(こら)

20160709193102
窓の外は夕暮れ時で、雲が多いながらも綺麗な景色でした
帰りの映画はハッピーフィート見てました(・∀・)
ペンギンさんが可愛かった…!(*´Д`)

20160709193114 20160709193123
関西圏に入ると高度も下がるので、
肉眼で淡路島からの明石海峡大橋とか神戸空港が綺麗に見えました。
帰りはあんまり揺れる事もなく無事に関空着陸。

日本に帰ってきてしまいましたー(つω`)

おうち帰ったのが夜遅くって次の日仕事ですが、
取り急ぎのお土産整理だけやっちゃいました。
20160709193133
パイナップルケーキは基本配るようなのでともかく、
我ながらパックと烏龍茶の爆買いが酷いww
でも楽しかったからいっか☆(´ω`*)←

ホテルにあったウェルカムドリンクは飲まなかったので、
せっかくだしお持ち帰りしました。
20160709193205
台湾販売の一番搾り~(*´艸`)
表面は日本のと同じで側面の商品説明だけ台湾Verでした。



という感じで、3回目の台湾旅行でございました(=゚ω゚)ノ
計画通りに進められたし、行きたいところは制覇できたし、
大満足の旅行でした(๑´罒`๑)
櫻井さん程分単位の戦いではないですけどねw

しかし思えば、3回とも台北とその近隣郊外にしか行けてないなぁ
そろそろ台北以外のところで、台南とか高雄とか行きたい!
台北から新幹線で南に行くとかやってみたいなぁ。
あとガイドさんおすすめの台東も気になるし。。

今年は香港旅行もコンサートもあるので、
また来年以降頑張ります(*´艸`)

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

台湾旅行記2016 2日目(7/2) ≪    HOME    ≫ 絶頂睡眠。

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

台湾旅行記2016 2日目(7/2) ≪        ≫ 絶頂睡眠。