かれんだー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かうんたー


現在の閲覧者数:

ぷろふぃーる

心

Author:心
 
嵐好きな大阪在住のおなごです。
嵐's末っ子の3つ下。
のんびりマイペースでちょい人見知りな奴ですが、どうぞよろしくですm(_ _)m

嵐さん5人全員大好きですが、櫻井さん贔屓目です。
コンレポ、気まぐれでやっております。
Timeコン・ドリアラコンは、旧ブログにありますので、よかったらリンクリストからどうぞー。
コン参戦地は大体が大阪で、札幌への遠征が4回と、アラフェスで東京への遠征が1回ほど。

最新記事

ARASHI PEOPLE

ついったー

最新こめんと

かてごり

りんく

かうんとだうん

大野さん
櫻井さん
相葉さん
二宮さん
松本さん

めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ふぉーむ

QRこーど

QRコード

2016-09-24 Sat  17:14
台湾旅行記2016 2日目(7/2)


ずっと放ったらかしにしておりましたが、
やる気がある内にいっきに更新します(・∀・)(笑)

1日目はこちらから。



前日爆睡して目覚ましが鳴るまで一回も起きませんでした(笑)
まだ寝たりないけど、旅先ではそんな事言ってられません(・ω・´)

早々に身支度して、朝ごはん食べます。
朝食はホテルのバイキングが付いてます

20160709190326 20160709190225
20160709190201 20160709190245
20160709190308 20160709190343
20160709190145
ホテルの1階にパン屋さんがあるのでパンの種類が豊富!
そして、オムレツとヌードルは好きな具材を選んで、
その場で調理してくれるスタイルなのが楽しい(´ω`*)

20160709190401
ヌードルがあるので一応他を控えめにしたら、何か絵面が寂しいの巻w
ヤクルトみたいな飲み物には小さい粒々のゼリーみたいのが
入ってたけど、正体が何だったか失念…。

お腹いっぱいになった後は最終の身支度して、
ホテルのロビーに降ります(=゚ω゚)ノ

この日の午前中はタクシーチャーターでお出かけの日なのです
なので、ホテルのロビーまでお迎えに来てくれます
私は助手席で、2人は後ろに乗ってレッツゴー!

雷雨の天気予報が嘘みたいの快晴でかなり強い日差しですが、
車内はエアコンがきいてるので快適快適ヽ(*゚∀゚*)ノ

ドライバーさんもすっごく良い人で、
色んな台湾情報教えてもらいました(๑´罒`๑)
本当台湾でヤな人に出会った事ないわー。

お話聞いてたらあっという間に山道に入っていって、
最初の目的地「十分(シーフェン)」に到着です

20160709190419
駐車場は無人なのに、ワンちゃんが一匹。
あまりの暑さのせいか、凄い大人しかったです(笑)

日本では近く?の九份が有名ですよね。
かくいう私も初台湾で九份は観光してましたけど(-∀-*)
日本ではあんまり十分は有名ではないみたいで、
ガイドブックも載ってなかったりするのもあったりします。

アクセスが車以外だったら電車一択だからっていうのもあるのかな?
台北市内からは特急に乗って、
途中から平渓線というローカル線に乗り換えが必要らしlく。
平渓線は趣があって素敵なんですけど、
1時間に1本ぐらいしか本数がなくって、
週末は混んでるって話を聞いてたので、
時間と体力温存のために今回はタクシーチャーターにしました。

そんな十分に来た理由はただ一つ!
十分では天燈(ランタン)上げができるんですヽ(*゚∀゚*)ノ
願い事を書いた天燈を上げて、まっすぐ飛ぶと願いが叶うとか

20160709190432 20160709190446 20160709190501 20160709190901

遠目からでもすでに上がってるのが見えます(≧艸≦)
まだ朝の時間帯だったけど、結構観光客いっぱい!
でも日本人はほとんどいなかった気がする。。(時間帯?)

さっき言ってた平渓線の線路(単線)が通る左右にずらーっと、
天燈上げのお店が並んでます
どこもほとんど同じ値段でやってるので、
お店選びに迷いそうだけどそこはタクシードライバーさんが、
「このお店が一番カメラ上手いのよー」って教えてくれました(´ω`*)

20160709190532
天燈の色によって願い事が違ってて、
値段は色の数によって違いました。
1色150元(=約492円)、4色200元(=約656円)。
せっかくだしそんな高い訳でもないので一人一個4色を上げる事に。

4色で人気なのは表の上二つとの事。
独身アラサーのくせに結婚願望が乏しい私は、
2番目に載ってる「赤・黄・青・ピンク」
(健康・金運・仕事運・幸福?総合運?)
お連れ様二人はきちんと女子なので、
1番目に乗ってる「赤・黄・青・オレンジ」
(健康・金運・仕事運・結婚運)

天燈の種類が決まったら早速書道タイム!(๑•̀ㅂ•́)و✧
筆使って墨で書くなんていつぶらいかしら…w

20160709190559 20160709190747

お目汚しの字の汚さ失礼します…m(_ _)m
縦書き難しい!
横にすればよかった!と思ったけど、もう時すでに遅し!(笑)
こういう時に、習字とかペン字習おうって思います(ノ∀`)

残り二面は、完全お金に目がくらみ切った大人の文章なので割愛!←

一応日差がない中で書いてるとは言え、
暑くって汗ダラダラなので、書いたら早々に飛ばしますよ(*´艸`)

電車は1時間に1回しか来ないので線路の上から飛ばすんですよー
天燈を広げて火をつけたら、お店の人が写真を撮ってくれます。
とっても手馴れてるので、一面撮ったら「ハイマワシテー」って、
面を変えてまた撮ったら「ハイマワシテー」って(笑)
4面全て撮ったら、いざ天空に向けて飛ばします!
ちゃんと飛ぶ瞬間と、飛んで行ったのも写真撮ってくれますよ!
20160709190848

手際よく2個目まで飛ばしたら、ちょうど電車がやってきたので、
一旦線路脇に移動(=゚ω゚)ノ
そしたら、線路脇に立ってすぐ目の前を通る電車をバックに、
またまた写真を撮ってくれましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
さすがドライバーさんおすすめの撮影テク
完璧なタイミングで撮ってくれてました(≧艸≦)
今はLINEトークルームの背景画面にしてます

電車が行っちゃったらもう一回線路の上に行って、
最後の天燈を上げます

貪欲なお願いだけど叶えてね~ヽ(*゚∀゚*)ノ←

さぁ太陽も昇ってきて気温もグングン上がって、
汗だくになったので、早々にタクシーに避難!(笑)

再びタクシー移動で、30-40分ぐらいかな?
猴硐(ホウトン)にやってきました!
20160709191306 20160709191316
猫村とも言われて、猫さんがいっぱいいる事で有名です
もとは石炭を掘ってた地域で、
ちょっと長崎の軍艦島と似たノスタルジックな雰囲気があります。
20160709191424 20160709191103

現在は猫推しで観光メインみたいですね。
ここで、いったんドライバーさんとは分かれて、
待ち合わせ時間と場所の確認をしてフリータイムです。
とりあえず教えてもらった方向に進んでみる(・ω・*)

20160709191239 20160709191254
20160709191757 20160709191716
20160709191456 20160709191704
20160709191334 20160709191351
20160709191155 20160709191512

もう駅もお店も案内板も全部猫さん!!(笑)
猫好きの私にはたまらない場所です(*´Д`*)
猫グッズもいっぱい売ってて、
猫の形をしたパイナップルケーキもありました(≧艸≦)
見た目のかわいさだけかと思ったけど、
試食もらったら、これは美味しい!(〃∀〃)

自分用も含めて12個入り買いましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
値段は失念…

もちろん本物の猫さんもたくさんいらっしゃいます

20160709191030 20160709191043 20160709191053 20160709191207 20160709191218 20160709191229
20160709191606 20160709191615
20160709191532 20160709191649

でも、先述の通り夏真っ盛りの激暑台湾なので、
猫さんたちはぐで~っとなってます(笑)
姿見れるだけで幸せな私には関係ありませんけど!←

むしろ大人しいからこそかわいく撮れたと自己満に浸れる2枚がこちら。
20160709191402 20160709191634
駅の中ですやすや眠る猫さんと、
山の高い位置から駅を見下ろす主感いっぱいの猫さん
ちなみに寝てる方の猫さんはサイズが激デカでございましたw
私は見てる時はあまりのかわいさにテンション振り切れて、
記憶ないんですけど←
あとで、この猫さんとのツーショット写真見たら、
遠近法wwって感じの仕上がりになってました(笑)

そういえば、海外ではあまり見かけない自販機ですが、
猴硐駅の中に1台ありました。
20160709191744
1番高いのでポカリとかペプシとかの500か600ml?のペットボトルでも、
25元(=約82円)ってやっぱり安い~!

お土産買ったり、猫さんの写真撮ってデレデレしてたりしたら、
あっという間に1時間近く経ってたので、
来た道を戻って、ドライバーさんと待ち合わせしてた駐車場に戻ります。
猫さんバイバイ!また来るよ!!←

観光は十分と猴硐メイン予定だったので、
再び台北市内の方に戻ります。
予定になかったけど、行きの車内で話に出た
ドライバーさんおすすめのお店に連れて行ってもらいます(´ω`*)

肉団子スープの美味しいお店らしく、
ちょうどお店に着いた時は凄い土砂降りの雨だったので、
お店の看板撮ってくるの失念しちゃったんですけど、
たぶん「佳興魚丸店」ってお店だと思います(・∀・)
カラスミを買いに連れて行ってもらった迪化街の近くだったし。

気軽に入れる雰囲気のザ食堂!な感じのお店です(-∀-*)
20160709191903
お団子の中は肉の餡が入ってて、
スープはあっさりめでシンプルなんですけど、美味!!
あんまりお腹空いてなかったし、時間もなかったので、
1つを3人でシェアだったけど、
いくら食べても胃もたれとかしなさそう(*´艸`)(←そこ?)
すっごい優しい味です(´ω`*)

ちょっと小道に入ったところにあるので、
自力でたどり着けるか不安だけど、
今度また行ってもっと色々食べてみたいお店です

この食堂以外にも、カラスミが売ってるお店と、
パイナップルケーキの美味しいお店にも、
イレギュラーながら連れて行ってもらって大満足のチャーターでした

ちょっと予定より時間がオーバーしちゃったけど、
最後まで気持ち良くホテルまで送ってもらいました(´ω`*)

ホテルに帰ったら荷物を置いて、次の予定の為にスッピンにします。
次の予定は変身写真なのです
綺麗な衣装を着せてもらって、
髪も顔もフルメイクしてもらった状態で写真を撮ってもらうのです

色んなお店があるのですが、私の会社に経験済みの人がいて、
その人と同じお店にしました。

20160709191920 20160709191933
阿法冩眞館(アルファフォトスタジオ)さんでーすヽ(*゚∀゚*)ノ

中は綺麗に装飾されてるんですけど、
お店が入ってるのはビルの地下一階で、
そのビルが凄い普通のビルなので、
ホテルからタクシー移動だったけど、少し迷いました(笑)
流しのタクシーだったけど、ドライバーのお兄さんが優しくって、
迷った分メーターから割り引いてくれましたΣ(゚ω゚*)
もう本当に台湾の方良い人ばっかりだー(T∀T*)

ほろり感動しながら、予約時間ぴったりぐらいの到着だったので、
すぐにお店の中に。

フロント?的なところに座って、写真の送付先住所書いたりしたら、
すぐに着る衣装を選びます(=゚ω゚)ノ

20160709191948 20160709192003

この写真に写ってるだけじゃなくって、
本当にいっぱいあってめっちゃ迷います!!
ある程度事前にどんなのを着るとか決めてたものの、
いざ実物見たら、迷い始めるっていうw

逆に事前にHPとかで見て、これ!って決めてても、
すでに取られちゃってる場合もあるみたいなので、
衣装こだわりたい方は朝一の予約の方が良いみたいですね。

迷いつつも衣装を決めたら、早速一着目に着替えます!
1着目は花魁風?の和装にしてみましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

着替えたらさっそくメイクに移ります。
メイクとか髪とかは全てなすがままですが、
メイクは、ガッツリ・ナチュラル・おまかせの3種から選べます(=゚ω゚)ノ
私はせっかくなので、ガッツリでお願いしました(-∀-*)

このメイクが早いながらも丁寧で、
あっという間にどんどん変わっていくので面白かったですw
つけまなんて3枚重ねますよw
まぶたが重いのなんのってwww

特にアイメイクに時間かけてました。
シャドウとか何色重ねてたのか途中から分かんなくって←

ガッツリメイクをしたら、続けてヘアーの方に。
今髪の毛短めなのでヅラかなーって思ってたら、
部分足しのウィッグでした(・∀・)

でも、髪飾りも含めてモリモリに持っていきますw
まぶたも頭も衣装も色々重くなります←
アクセサリーもガッツリつけて、マニキュアも塗ってくれます。

私たちは3人でしたが、メイクさんは2人だけだったので、
この時1人はソファーで順番待ちがありました。
で、もう一人はすでに着替えもメイクも終えて撮影に行ってて、
帰ってきたぐらいに私が撮影に行ってみたいな。
バラバラにやってたので、3人全員での写真が撮れなったのが残念。。

カメラマンさんの撮影が終わった後は、
自分のスマホかデジカメでスタッフさんが記念撮影してくれました

カメラマンさんは台北ナビにも出てた方と同じで、
あの人だー!って一人テンション上がってたり(笑)

たまたまかもしれませんが、片言で支持されるポージングの中で、
伏し目と口の半開き率がめっちゃ高かったですw
花魁だったから、お色気系って事なのかな…?

羽織ってる着物の長さとか重さに四苦八苦しながらも、
無事に1着目の撮影終了(・∀・)

ただ残り2名がメイク中なので、しばし椅子に座って待ちます。
待ってるだけでヒマだったので、目の前にあった鏡を使って、
一人自撮りして遊んでました(-∀-*)

メイクの空きができたら2着目に着替えてメイクを変えます。
どうするのかと思ってたら、上に重ねていくんですね。
ベースはそのままで、目元とかはシャドウを上から重ねてました。
あんな真っ赤なシャドウ入れたの初めてでしたわw

あとマニキュアも上からそのまま重ねてました(笑)
さっき黄色でその上に赤だったので、まぁ問題はないのですが( ̄∀ ̄)

で、今度はガッツリとヅラ被りました~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
ストレートロングヘアの上にさらにリボン結びした付け毛も乗せてw
成人式とか卒業式で振袖・袴着た時ヘアメイクとかしてもらったけど、
ここまでいっぱい盛ったのは生まれて初めてです( ̄m ̄*)

2着目はロングドレスだったので、相変わらず頭も衣装も思いのですが、
さっき一回経験済なので、幾分動きはマシでした(・∀・)

無事に撮影を終えたらまた同じようにお店の人に写真撮って貰って、
すでに一人撮影終えて私服に戻ってて一緒に自撮りしたら、
一般人と撮影したみたいになりましたww

寂しさも感じつつ、私も元の私服にお着替え。
でも、動きやすいわーTシャツだし(≧艸≦)←

お着換えの後はガッツリ塗りたくったメイクを落とします。
洗面台にはクレンジングやら化粧水やら除光液がちゃんとあるので、
メーカー気にしなければ手ぶらでOKかと。
私はお店のものを拝借しましたが、何とか無事にメイク落とせました。

問題は髪の毛だったんですよね~。
結ったりヅラ被ったりでぐちゃぐちゃになっちゃってて、
そのままクセついちゃってるので
とりあえず、洗面台からはお湯も出たのでお湯で軽く濡らして。
櫛通して一応外に出られる状態にはしましたw
長かったらそのまま結んじゃえばいいんですけど、
結ぶほどの長さはないので中途半端でした(ノ∀`)

全員着替えが終わったら、最後改めてプランの確認。
撮影枚数は一緒でも、仕上がりの写真集が2種類あるので。
私はせっかくなので、お高い方にしてみました(๑´罒`๑)

こないだ仕上がった写真が届いたんですけど、
もう加工修正が凄かったですよww
最初開けた時笑いが止まらなくって爆笑ww

特にお肌がトゥルットゥルに仕上がってました
あと腕とか足も細くしてくれてたし。
先述の自撮りなんてもう記憶から消去です←
やっぱりプロの腕にかかると凄い~。
加工修正まで含めての変身写真ですね(・ω・´)

写真集と同じ写真のデータの入ったCD-Rも同じ写真が入ってるので、
携帯にデータ取り込んで改めて持ち歩き用にも保存(・∀・)←
ただ、元のデータは凄い容量が大きいのでちょっと圧縮とかしないと、
大きすぎてそのままだとiPhoneには入りませんでした(ノ∀`)

お値段は衣装2着・写真12枚のB1コースで、5,990元(=約19,647円)と、
送料元800元(=約2,624円)(まとめて一か所に発送で1,000元から割引)。
合わせて約22,271円と台湾にしてはお高めの出費でしたけど、
これは一回は経験しておいて損はなかったです(´ω`*)

変身写真後の髪ボサ気味かつスッピンのまま、
晩ご飯をもとめてタクシーで夜市へ(=゚ω゚)ノ
20160709192022
やっぱりここは外せない~って事で、士林夜市です(≧艸≦)

週末の土曜って事もあってかすっごい人でしたΣ(゚д゚*)
日本の花火大会とかの大きいお祭り並の混み具合
タクシーのガイドさんに教わった麺線のお店を捜索するも、
全然見つけられなくって(ノ∀`)

もうお腹ペコペコだったので、麺線は西門町の方にしようって事になりw
とりあえず、少し何か食べようって事で近くにあったお店で調達。
20160709192045 20160709192107
マンゴージュースと大腸包小腸です(-∀-*)
最初ホットドッグかと思ってたら、パンじゃなくってお米でした
熱々で美味しかった!
大腸包小腸は3人でシェアだったのに、十分は大きさでした♡
お腹が満たされてちょっと落ち着いて(笑)
タクシーで西門町に向かいます。

20160709192136 20160709192153
前食べて感激した阿宗麺線ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
行列ができてたけど、テイクアウトオンリーだし、
10分もかかりませんでした
小さいサイズは50元(=約164円)、大きいサイズは65元(=約213円)と、
相変わらずお安いのです~(*´艸`)
小さいのを一人一個ずつ買いました(・ω・*)

20160709192208 20160709192235
味は中華と思わせつつの鰹出汁で、美味しい(*´Д`*)
上に潤翔が嫌いなパクチー乗ってますけど、
お兄さんが乗せても良い?って聞いてくれるので、
パクチー無しにもできるので、嫌いな方はご安心を(笑)

カップを見るとやっぱり士林店って書いてあるから、
どこかにはあるんだろうな~~。
次回頑張って探そう(・ω・´)

麺線で夕食を済ませたらブラブラとホテル方面へ歩きます。
夜だけど、大通りだし人もまだたくさんいるので、
治安面で心配ないのが良いです(´ω`*)

ホテルまで戻る前に再びカルフールに立ち寄って、
最後の買い出しタイム(・∀・)
昨日買ったカットマンゴーももう一回買います(笑)

タクシーのドライバーさんに教えてもらったスイカ牛乳も売ってたので、
早速買ってホテルで飲みました(๑´罒`๑)
20160709192265
スイカと牛乳って初めての組み合わせだけど、
思ったほど甘くないけど、しっかりスイカの味もして美味しい!

夜食代わりに、2回目のカットマンゴーも食べつつ。
いっぱい買ったお土産を含めた
大量の荷物を頑張ってパッキングします( ̄∀ ̄;)
あっという間で、明日は最終日~(;TωT)


≪追記≫
続きの3日目はこちらからどぞー。

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

台湾旅行記2016 1日目(7/1) ≪    HOME    ≫ 台湾旅行記2016 3日目(7/3)

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

台湾旅行記2016 1日目(7/1) ≪        ≫ 台湾旅行記2016 3日目(7/3)