かれんだー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かうんたー


現在の閲覧者数:

ぷろふぃーる

心

Author:心
 
嵐好きな大阪在住のおなごです。
嵐's末っ子の3つ下。
のんびりマイペースでちょい人見知りな奴ですが、どうぞよろしくですm(_ _)m

嵐さん5人全員大好きですが、櫻井さん贔屓目です。
コンレポ、気まぐれでやっております。
Timeコン・ドリアラコンは、旧ブログにありますので、よかったらリンクリストからどうぞー。
コン参戦地は大体が大阪で、札幌への遠征が4回と、アラフェスで東京への遠征が1回ほど。

最新記事

ARASHI PEOPLE

ついったー

最新こめんと

かてごり

りんく

かうんとだうん

大野さん
櫻井さん
相葉さん
二宮さん
松本さん

めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ふぉーむ

QRこーど

QRコード

2015-11-23 Mon  19:41
Japonismコン@札幌2日目(11/14) 感想その3


昨日の夜からちょっとずつHDDの編集を頑張って、
やる気のあるうちにって事で今日の二宮さんWSも、
今まで撮れた分は全部編集完了しました

明日はいよいよベスアですからね+゚。*(゜∀゜)*。゚+

あと大阪のグッズプレ販売初日でもあるんですよねー。
平日なので朝は買いに行けないから、
限定のマステによって動き方を考えようかと思ってます( ̄ω ̄*)←

明日は仕事も忙しそうだし、色々バタバタしそうです(ノ∀`)


その前に札幌コン感想をしあげちゃいます!
MCレポはちょっと頑張らないとなので、別でアップします。

以下ネタバレご注意下さい!!







ARASHI Live Tour 2015 "Japonism"

・Japonesque
この曲の前に和太鼓や三味線を使った演奏があって、
Jrさんもわらわら出てきて、結構迫力あって良かったなー(´ω`*)
魅せる感じで綺麗だったし、カッコよかったです(*´艸`)

そしていよいよ嵐さん達が衣装チェンジしてご登場!
この衣装がめっちゃツボでした(*´Д`*)
昔のライバクみたいな感じのお着物っぽいんですけど、
当時よりお金かかってるであろう感じで豪華!(笑)
あとどっちかっていうとカッコいいていうより妖艶な感じ?
着替えに時間かかるから中々出てきてくれなかったのかな?
柄とか、桜が大きく描かれてた以外細かい所は覚えられてないけど、
帝王のお色気がハンパなかったのは覚えてる!

そして何より個人的に忘れちゃいけないのに見忘れちゃってたのが、
噂の「あは」!!!
真相は明かされてますけど、自分の目で確かめたかったのにー!
次回は忘れないように頑張ります(・ω・´)

・心の空
あれだけ大好きな衣装だったのに、
まさかのJaponesque1曲だけで脱いじゃったー(´Д⊂)
贅沢な使い方ではありますが、、、残念(・ω・`)

MV・Mステと同じく、ガッシガシ踊る嵐さん達がイケメーン(*´艸`)
まぁさっきのお衣装のままじゃこんなに踊れないか( ̄∀ ̄;)(笑)

・SUNRISE日本
懐かしいーーー!!!o(≧ω≦o)
イントロの指パッチンもちゃんと真似っ子したよ!
まったくもって音鳴んないけど!(笑)

翔さん、「ここにいたこと思い出して」の所、
ちゃんと「札幌」に変えてくれてました(-∀-*)

確かこの曲の最後にJr紹介があったかと。
最近のバックはレベルが高くて本当に凄い。。

・oh yeah!
5人散らばってリフターで、私たちの近くに大宮の二人。
上手メインよりに二宮さん、上手バックステよりに大野さんで、
私たちはちょうどその間辺りにいたんですけど。
大野さんの方を見て一生懸命手を振っていた二宮さんに、
しばらくしてようやく気付く大野さん。
(最初どこ向いて手振ってんの二宮さんwって思ってた。爆)
手を振ってもらって喜ぶ二宮さん。
今度は大野さんが二宮さんに手を振ってもらったりして喜んで。
お互いにファンサをもらって喜んでる大宮の
かわいさの破壊力がハンパなかったですw

お前ら普段から距離感ZEROでいちゃついてるのに、
何故に今更遠くからのファンサ求めてるのww

この大宮さんのせいで櫻井さん全く見てなかった!(笑)
でも確か下手よりバックステ横のリフターだったはずなので、
大阪では正面近くに来る可能性高し(*〇Д〇)←

・Belive
散らばっちゃってたけど、最後バックステで踊ってくれて満足(*´∀`*)

そして何と言っても、
ラップが相変わらずカッコよかったー♡(*´Д`*)
まだまだ帝王健在でございました(*ノωノ)

~挨拶~
多分にニュアンスが含まれてる点、ご了承くださいm(_ _)m

櫻井さん
「およそ一年ぶりのツアーJaponism、楽しんでいただけたでしょうか?
我々もとっても楽しかったです。
嵐も16年目と言う事でテーマとして原点回帰というものをかかげました。
Jr時代とか嵐になったばかりの時期、
『他の誰もやってない事を』ばかり考えてた櫻井少年だったのに、
今、原点回帰というテーマでこのステージに立ってることが、
少し不思議に感じます。
原点回帰というテーマですが、
決して進むということを捨てた訳ではないと、
前に進む為にも時には立ち止まってみることも必要だと思ってます。
大きな夢を共に描き共に掴んでいくことができたらなと思います。」


大野さん
「あっという間でしたが、非常に・・・動きました(笑)
今回、個人的にはマスクというものをやらせてもらいましたが、
20年近く前にもやらせてもらってたんです。
色々思い出して、あの頃があったから今があると思います。
やっぱり、ジャニーズならではっていうものを忘れてはいけないなと
改めて思いました。
これからもまだまだ動けるなと思いましたので・・・
動きたいと思います(笑)
これからまだツアー続きますけど、最後まで怪我なく
乗り切りたいと思うので、また応援よろしくお願いします。」


相葉さん
「凄い楽しいところもあれば、凄い緊張するところもあれば、
あ、これ手離したらヤバいなってところもありました(笑)
原点回帰って事でやってみたんですけど、
エアリアルティシューっていうのを初めてやってみました。
2~3ヶ月の練習だったんですけど、
最初は3秒もつかまってられなかったんですよ。
けど、地道に練習を続けたらあそこまでできるようになりました。
なので、コツコツやるっていうことを、、、忘れないでねチビッコ達♡
そうすれば、きっと夢は叶うと思います。
僕の夢は叶いましたしいつもこんな空間を皆さんが作ってくれてる事に、
日々感謝してます、ありがとうございます。
これからも先輩たちに感謝して、後輩たちに感謝して、
世界中の人に感謝して生きていこうと思います。」


二宮さん
「ソロではみんな個々に凄い特殊な事をやってて、
僕はエアリアルティシューっていうのをやってみたんですけど←」

(相葉さん乱入)
「あれ本当に大変なんだぞ!?
冗談でも言っちゃダメなんだぞ!?
一回やってみろよ、本当に!」

「あんなのやったら死んじゃうよね?(笑)
まぁ僕はタップっていうのをやらせてもらったんですけど、
昔リーダーが京都にいた時に、下駄ップっていうのをやってたんですよ。
浴衣着て下駄履いてやってたんですけど、
あれから19年・・・ようやくタップシューズを履く事ができました(笑)
下駄ップを教えてくれてた先生に今回教わって、
あの頃懐かしいねなんて言ってました。
翔ちゃんが言ってた通り、進む事を辞めた訳じゃなくって、
これから前に前に行く為に、嵐らしい方法を選択してると思いました。
それが皆さんに懐かしんでもらえるものであれば、
それが全てかなと思います。
またこうやって楽しく、皆で集まって、一年に一回と言わず、
できる限りみんなで集まってさ、ね。
とりあえずコンサートなくても、嵐北海道に来てみるよ←
これからも我々が来るときにはキャーキャー言ってもらえたらと。
そしたらまた一年頑張れると思います(笑)」


松本さん
「16年目・・・あ、もう17年目になりますけど、
15周年とか20周年という区切りでは無い時に、
自分達のためにも、嵐を振りかえってみました。
自分達でもう一回自分達のエンターテイメントを見直してみました。
みんなそれぞれ時間無い中で、時間作って挑戦して、
それを見てるだけで、自分は胸が熱くなりました。
この年で時間かけないと出来ない事を時間かけてやるって、
何か良いなぁって思います。
それも自分達でやって自分達だけで見れば良いっていうんじゃなくて、
他の人にエンターテイメントの楽しさを分かってもらえたら良いなって。
まだまだこの5人でやっていきたいと思います。」


・僕らがつないでいく
流れて気に凄くハマってて、改めて良い曲と思いました(´ω`*)
これも弱ってる時とか聞いたら、確実に泣くな。。

ムービングでバックステからメインに戻るんですけど、
メインモニターの映像も曲と合ってて凄く綺麗だった記憶。

そういえば、最後に時間が表示されてたけど、
前からあったっけ?(・ω・*)

~アンコール~
・ユメニカケル
外周トロッコでご登場!
何と私たちがいた上手側から来るトロッコには、
やまたろコンビが乗ってるじゃないですか!Σ(T∀T*)
運よく私たちの前を通る時は、後ろ(アリーナ)側じゃなくって、
こっちのスタンド側を見てて、こっち方面も見てもらえて、、、
もう思い残すことはございません(*ノωノ)
櫻井さんと目を合わすことはかなり難易度高い件は有名ですからねw
こっち見てるけど、目線は合わない!!みたいなww

櫻井さんが進行方向前(バックステ側)にいたので、
通過後すぐに後ろの二宮さん見たら、安定のツンを発揮して、
後ろ(アリーナ)側を向いてらっしゃいました(ノ∀`)(笑)
あんなに近かったのに、綺麗な猫背を拝見しましたm(_ _)m←

櫻井さん激近事件のおかげで、これしか記憶がない・・・(・∀・;)(爆)

・Love so sweet
さぁ、イェイイェイ部隊の出番でございますよ!(←違)
定番だし、何回もC&Rやってるけど、まだまだ楽しいヽ(*´∀`)ノ

あとトロッコから降りたやまたろの2人が、
いつものブーンっていう飛行機ごっこやってました(≧艸≦)
下手に行ったからめっちゃ遠かったけど頑張って見たよ!←

・A・RA・SHI
翔さんがラップ歌ってたら、後ろから煽りにやってきた二宮さん(*´Д`)
ラブソーに引く続きやまたろーーーー♡♥♡
翔さんもめっちゃ嬉しそうだったよ!!(笑)
そりゃあんなかわいいツンデレワンコに構ってもらえたらデレるか。。←

曲の最後にバンドとJrの紹介があって、
「俺らの名前はなんだーーー」もありました(≧∀≦*)



30曲もあったのにあっという間だったなーー(TωT*)
このあと、ダブルアンコの為にめっちゃ嵐コール頑張ったんですよ!
会場のマナーも雰囲気も良かったし、声もめっちゃ出したけど、
嵐さんが再び現れることは叶いませんでした・・・(´ω⊂)
個人的に絶対いけると思ってましたw
むしろあれでいけなかった今、どうやったらいけるのか分かんないw
大人になるってこういう事なのかしら←
確かに流れとしては綺麗に終わっていたんですけどね。
お客様もいらっしゃったし、色んな事情あるんだとは思いますが、
やっぱり寂しーーー(TωT)

でもまだ2か所目が終わったばかりですからね。
これからまだどうなるか分からないので、
次回の大阪では頑張りたいと思います(・ω・´)

ただ、今回の札幌2日目は本当に会場全体の空気感が良くって、
本当に楽しかったです!!!!!(〃∀〃)
挨拶中に叫んじゃう人もいなかったし、
C&Rとかアンコとかも声出てたし。
嵐さんも終始ご機嫌さんでしたよねー(*´艸`)

感想終わったので、あとは頑張ってMCレポもやります
毎回これが一番時間かかる気がするw
でも今回のMCはめっちゃ面白かったので、
自分の備忘録としても今のうちに残しておきたいのです…!
さっき、何気なしに2009年のMCレポ見たら、
読むまで内容全く覚えてなかったしw
やっぱり残しておかねばと思った次第でございますm(_ _)m

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

Japonismコン@札幌2日目(11/14) 感想その2 ≪    HOME    ≫ ベストアーティスト2015

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

Japonismコン@札幌2日目(11/14) 感想その2 ≪        ≫ ベストアーティスト2015