かれんだー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かうんたー


現在の閲覧者数:

ぷろふぃーる

心

Author:心
 
嵐好きな大阪在住のおなご。
嵐's末っ子の3つ下。
のんびりマイペースにやってます。

嵐さん5人全員大好きですが、櫻井さん贔屓目です。
コンレポ、気まぐれでやっております。
Timeコン・ドリアラコンは、旧ブログにありますので、よかったらリンクリストからどうぞー。
コン参戦地は大体が地元大阪。
遠征は札幌が主で、アラフェス(2012年)に東京が1回。

最新記事

ARASHI PEOPLE

ついったー

最新こめんと

かてごり

りんく

かうんとだうん

大野さん
櫻井さん
相葉さん
二宮さん
松本さん

めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ふぉーむ

QRこーど

QRコード

2015-11-21 Sat  21:38
Japonismコン@札幌2日目(11/14) 感想その1


今日から3連休ですねー

今月はずっとコンの事ばっかりが頭にあって、
3連休ってことに気付いたのが昨日の夕方だったり(ノ∀`)(笑)

ようやく時間も取れ始めたので、
ちょっとずつ札幌遠征に着手したいと思います。。
まだハワイの旅行記すらできてないですが(;・∀・)(爆)

もう最近は年のせいか物覚えも悪いので←
昔みたいにレポとかできないですけど( ̄ω ̄;)

他の皆様がたくさん素敵なレポを早々に上げて下さってるので、
個人的な感想みたいな感じで。

以下ネタバレご注意下さい!!








2年ぶりの札幌ドーム、今回はスタンド席でした
結構アリーナが良いっていうツイを見かけるのですが、
個人的には全体がよく見えるスタンドの方が好きだったりします(笑)

確かに盛り上がり具合で言えばアリーナに軍配が上がりますが、
身長的に埋もれちゃうのでどうなってるか分かんない事も多くってw

そんなチビっこな私でも埋もれずゆっくり見れるスタンド席で、
今回はめっちゃ前の方の列という神席でございました(T∀T*)

方向は去年と同じ一塁側。
位置的にはセンターステ~バックステの間ぐらい?
何と、列は前から片手で数えられるぐらい前の方でした
全体は見れるし、トロッコは近いし、本当に凄く良かったです(TωT*)

周りの方もマナー良いし、ノリも良いし、
会場の雰囲気も良かったです(*≧艸≦)





ARASHI Live Tour 2015 "Japonism"


いつもの開場~開演までに何回か流れる嵐さんお仕事映像はあったけど、
FUNKYの振り付け映像は流れてなかったなー(・ω・`)
セルフでの予習が必要となります(* ̄∀ ̄)ゝ

開演の5分前ぐらい?に上手側のメインステ横のスタンド席あたりから、
キャーって歓声が上がったので、恐らく円陣の声が聞こえたのかと。
この頃には会場でも嵐コールがあったので、
ワクワク感ハンパないo(゜∀゜o)

この日は予定通り18:00定刻スタートでした(皆さん優秀!)

<Overture>
オープニング映像は嵐さんのアニメ映像で、テーマ?が、
「今をどう生きる?」という問いかけ。

めっちゃ真面目なはずなのですが、
どうしても笑っちゃう所があって(ノω`)←
たぶん大阪でも笑ってしまう気が。。(おい)

・Sakura
今回は予習と言う名のネタバレ読み漁りをしてたのでw
一曲目の予想が外れてても、驚かないよ!!(笑)

衣装はゴールド系のキラキラしてたやつだと思う!!(←早速のうろ覚え)
とにかく一曲目がめっちゃ踊ってて、
ひたすらカッコいい!!って思った記憶しかないですww
あと、櫻井さんのビジュアルがドストライクで…!!
前髪がストレート気味で、顎もシュッとしてたんですよね!!
数えきれないぐらい、
「イケメンー!(*TДT)」って叫んでました(笑)

いや、でも本当に神なレベルでイケメンだった。。
これまで見てきた生櫻井さんの中でも上位に入るよ。。。

って事でこの時はほぼ櫻井さんしか見てませんでした( ̄∀ ̄)(爆)

一曲目が終わったら、和風・・・歌舞伎風?な感じで少しご挨拶。
歌舞伎風に正座して真骨頂を見せましょうみたいな感じの
短めの挨拶がありました。
あと「隅から隅までずぃ~~~っと」って、
松本さんが言ってた気が。。。(あやふや)

・ miyabi-night
「アハァ~」の曲来たー!!(←タリラリラ~ではない点)

メインステで踊ってた気がするけど、
これもひたすらカッコ良かったっていう記憶しかない(;・∀・)(爆)

・ ワイルドアットハート
メインステからムービング使ってバックステまでだったかな?
確か2人と3人で左右に分かれてまして。
双眼鏡で櫻井さんをガン見してました(*○ω○)ジー

・ Troublemaker
移動先のバックステで踊っててキャワワー♡(*´艸`)
お山のハートビートもありましたよ!!
でもこの日実はここで、
Japonism史上最大の事件(@櫻井さん)が起きたのですww
ただこの時私は山のハートが見れた事でテンション上がってたのと、
ハートをピンポイントで見過ぎてたので、
イマイチその事件の事が良く分かっておらず(ノ∀`)
お山が爆笑しててかわゆいなぁぐらいにしか思ってませんでしたww

この事件は別途MCのレポで触れたいと思いますm(_ _)m

・ 青空の下、キミのとなり
せり上がったバックステで踊る嵐さんー(´ω`*)
再び、双眼鏡で櫻井さんをガン見してたのですが、
何か振りが踊りきれてないし少しズレてたりしてたので、
変だなーって思ってたら、ここでも事件が起きてたみたいですw
後のMCで話が出て、この振りに対する違和感は謎が解けました!(笑)
今度の大阪ではどうなってるのか見るのが楽しみ!←

あとここで初めて絶好調超!!!!ライトの制御が発動されました!!
初めて制御されたライト見ましたけど、めっちゃ綺麗!!!!
あまりの綺麗さに、会場がどよめきましたもんね。

そしてこの曲の終わりにいつもの挨拶(≧∀≦*)
毎回の事ながら、Jの幸せにしてくれる宣言にガチでキュンとしてる

・ Make a wish
ムービングでバックステからメインに帰っていきます。
爽やかな嵐さんが素敵ー(*´Д`)ってなってたら、
いつの間にかワンコ様がいなかった←
毎回ソロ前に消えるメンバーに気付けない…!(笑)

あとこの曲では櫻葉がひどかった!(笑)
相葉さんが後ろから翔さんをハグして、最後別れ際にお尻触ってた…!
何だあのナチュラル感!!←

・ MUSIC<二宮さんソロ>
お衣装は白!!
下手よりのセンターステ横花道あたりからご登場。
ライトセーバーみたいなの持ってタップがあるんですけど。
ここでワンコ様に転がされる会場!(笑)

タップする時に歓声上がるんですよね、キャー!!って。
そりゃあんなかわいくピョコピョコしてたら、
歓声上げずにはいられませんよね?
そしたらワンコ様が、口に人差し指あてて「しーーー」ってするんですよ。
今回みんな良い子なのですぐにしーんってするんですよ。
そしたらピョコピョコが再開されるので、
みんな思わず歓声上げちゃうんですよ。
そしたらまたワンコ様が「しーーー」ってするんですよ。

ワンコ様:ピョコピョコ
→会場:「キャー!」
→ワンコ様:「しーーー」
→会場:「・・・」
→ワンコ様:ピョコピョコ
→会場:「キャー!」

3回ぐらいは繰り返したよね!?!?(T∀T*)
ハンバーグみたいなお手ての上で、ハンバーグみたいに
コロコロ転がされまくりましたけど何か!?!?
(笑)
まさか曲が始まる前段階でここまでヤられるとは…!!←

曲中の振りもめっちゃかわゆいんですよねー(*´Д`*)
タップに合わせてる音もかわいいし!

二宮さんのかわいさ全開!!って感じのソロでしたね( ̄m ̄*)

・ Don’t you love me?<松本さんソロ>
THIS IS MJなソロでした!!(〃∀〃)
メインステにある鉄パイプ?を使って、縦横無尽に駆け回る感じ?
ただめっちゃ高さある所から飛び降りたりもするので、
怪我しちゃわないか、見てる方はハラハラしっぱなしでした( ̄∀ ̄;)
せり上がりから前転しながらステージに落ちる動きもあって、
あのアクロバットができて、何故バク転はできないんだ?←
って疑問に思うぐらい凄いアクロバットなんですよね(゜ω゜*)

・ イン・ザ・ルーム
メインステにイス?ソファ?に座ってるんですけど、
櫻井さんが帝王だった!!(*TДT)
何だあの王様感…!!(*ノωノ)
絶対、迷彩から迷彩に着替えてた人と同一人物じゃないよ!!←
あまりのカッコよさに本気でビックリしたよ!!
腰ぬけるかと思った!!!←

めっちゃカッコいいわ、ラップまであるわで、個人的に大変でした!!
もはや生きて帰って来れた自分を褒めてやりたい!(・ω・´)←
おかげさまでこの曲の時、他のメンバー全く見てません!(爆)

・ マスカレード
帝王櫻井にある意味ダメージを食らってたところで、
大野さんの振り付け曲ではございませんか(≧∀≦*)(忙しい!!)

あー昭和だ!ジャニーズだ!って感じの振り付けで、
カッコ可愛い感じ(-∀-*)
途中何か笑える振りがあったんだけど、
何故かどんなだったか覚えてない(ノ∀`)
でも大野さんっぽかった!!
大阪では忘れないようにガン見しないとなー。

最後に全員で水を口に含んで、思いっきり噴いてました!



ちょっと中途半端ですが、ちょうど10曲目まで来たので、
ここで一旦アップします。
感想2つ+MCで良いかと思ってましたが、
思った以上に長くなったので感想3つ+MCで行こうかと。。。

本当はもっとあるはずなのに記憶が蘇って来なくって…!(´Д⊂)
真面目に脳内にHDD埋め込みたい(・ω・´)←

まぁ無事にしやがれに間に合ったし、また明日頑張ろう。

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

Japonism 購入グッズ ≪    HOME    ≫ Japonismコン@札幌2日目(11/14) 感想その2

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

Japonism 購入グッズ ≪        ≫ Japonismコン@札幌2日目(11/14) 感想その2