かれんだー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かうんたー


現在の閲覧者数:

ぷろふぃーる

心

Author:心
 
嵐好きな大阪在住のおなごです。
嵐's末っ子の3つ下。
のんびりマイペースでちょい人見知りな奴ですが、どうぞよろしくですm(_ _)m

嵐さん5人全員大好きですが、櫻井さん贔屓目です。
コンレポ、気まぐれでやっております。
Timeコン・ドリアラコンは、旧ブログにありますので、よかったらリンクリストからどうぞー。
コン参戦地は大体が大阪で、札幌への遠征が4回と、アラフェスで東京への遠征が1回ほど。

最新記事

ARASHI PEOPLE

ついったー

最新こめんと

かてごり

りんく

かうんとだうん

大野さん
櫻井さん
相葉さん
二宮さん
松本さん

めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ふぉーむ

QRこーど

QRコード

2016-04-08 Fri  20:24
ハワイ旅行記2015 3日目(9/28)


ちょっとづつですけど、頑張って更新しまーす(・∀・)

これまでのは、その1その2からどぞー。


2日続けて寝不足だったせいか、
この日は朝目覚ましが鳴るまで一回も起きずに爆睡でしたw
というか眠りが深すぎて時間が経った感覚すらなくって、
目覚まし鳴ってる事がよく分かんない感じでした(ノ∀`)

でもこの日も予定が入ってるので寝坊してる場合じゃございません

この日は初めてレアヒラウンジで朝食を取りました(-∀-*)

軽い感じだったので写真すら撮ってないんですけど。
パン、スクランブルエッグ、ソーセージ、ヨーグルトの洋食はもちろん、
ご飯とお味噌汁もありました♡(´ω`*)
もちろんお味は日本で食べるのと違うけど、
海外でのお味噌汁はほっとできて良いですよね~

種類は少ないながらも毎日朝がっつりも食べられないから、
これぐらいでちょうど良い感じでした。

何て言っても景色が良かったですし、
広々してて解放感あるし、何食べても美味しくなりますよね

ご飯食べた後は、再度部屋に戻って出かける準備をします。
念入りに日焼け止めを塗りたくります←

この日のメインはサンドバーに行くことなのです

ハワイ旅行が決まってすぐにオプショナルツアー申し込んだぐらい、
一番楽しみにしてたんですよねー(*´艸`)

当然ですが、サンドバーには船で行かないと行けなくって。
そしてどこかのオプショナルツアーに申し込まないと行けないんですが。

私は真っ先に、一番メジャーというか本家の
キャプテンブルース運営の「天国の海ツアー」に申し込みました(・∀・)
日にちはとりあえず真ん中のこの日にして。
潮の満ち引きを調べて、比較的引いてる時間帯の午前を選んで。

人気ツアーなので、直前になるともう埋まってたりするって聞いたので、
真っ先に予約を入れてました。

まずは船に乗る港までバスで行くんですけど、
バスもホテルの駐車場まで来てくれました
まぁ泊まってるホテルによっては来て貰えないので、
どこかしらのピックアップ場所に行かないとですが。
このツアーは結構ピックアップ場所が多かった気がします

ただバスを待ってる場所が本当でここで良いのか結構ドキドキw
シェラトンワイキキの駐車場は色んなツアーの集合場所になってて。
自分達のお迎えが来るまで地味にドキドキしてました(笑)

無事に定刻より数分遅れでお迎えのバス登場(・ω・*)
すでに他のピックアップ場所を回って来たみたいで、
席は自分達が座ったらもうほぼ満席でした。

バスに揺られてうつらうつらしてたら、あっと言う間に到着ー!
着いたら、他のバスがまだって事なので、しばし待ち時間。

海の環境保護には厳しくやっていらっしゃるみたいなのですが、
駐車場横でたばこ吸えますよって案内された場所では、
何故か灰皿がなく、吸殻がいっぱい落ちてる不思議(こら)

そんな感じで海外ならではの緩さも感じつつ、
他のバスが到着したら、トイレタイムを少し入れて。
いざ乗船ー!!(ノ≧∀≦)ノ

って、あとあと気づいたら船の写真撮って無かったです(ノ∀`)(爆)
はしゃいでたんでしょうね、うん←

ちなみに船には裸足で乗らなきゃいけないので、
サンダルとかは脱いで行きます。
マリンシューズだけは履いたままでオッケーだったかな?

出航してすぐに一隻の船とすれ違ったんですけど。
これが日本のテレビのロケの船で

あの日テレの「世界の果てまでイッテQ!」のロケで、
出川哲朗さんとデヴィ夫人が乗ってたんですって!!

でもコレ言われたのが、船が通り過ぎた後ww
色んな取材とかも来てるって話をしてて、
「今通ってたのも日本の番組でしてー・・・」って
さらっと言われたんですけど、
「もっと早く言ってー!!」って心の中で叫びました(笑)

いつ放送かなー?って思ってたら、10/18にオンエアされてました
スタジオ収録もあるのに、
ロケから3週間でオンエアってめっちゃ仕事早いなとか思ったり(笑)
放送内容は一応HPにも載ってました(*´∀`)

船に揺られる事約10分・・・とあっという間に到着です(・∀・*)

イッテQでもそうでしたけど(←同じ日だからね)

20151004174821 20151004175017
曇天!!!(笑)
イッテQでは天国の海どころか、三途の川って言われてましたけどww
少なくともこの写真だけでは何も伝わらないどころか、
海という事すら怪しそうなので( ̄∀ ̄;)

20151004174917

これで干潮っていうのが少しでも伝わるでしょうか…?(・∀・;)
でも、ここ海の真ん中なんですよねー!
360度海が広がってる中に立てるって凄かったです(*´艸`)
あとは天気が良ければ完璧でしたが(ノ∀`)

しばしサンドバーで写真撮ったり、お散歩して遊んだ後は、
再び船に戻ります。

いやー、しかし寒かった!!(笑)
遊んでる間は良いんですけど、少し止まると寒かったです(> <;)
ただ、晴れてさえすればそんな事ないはずですが。。

あと船と散歩場所までは、
やっぱりマリンシューズあった方が歩きやすかったかな?
サンドバーはサンゴの死骸とか小岩が多いので、
足つぼマットみたいに痛い痛い言いながら歩いてましたw

船に戻ったら前半組と後半組に分かれて、
シュノーケリングタイムです

私は後半組だったので、先に軽食タイムでした
20151004175112 20151004185823

船の上って思えないぐらい料理がいっぱーい(≧艸≦)
せっかくなので、もっとモリモリ食べてみたかったですが、
あんまりお腹空いてなかったので、普通盛りで(-∀-*)
飲み物は温かいお茶を頂きました。

私たちがご飯食べてる間に前半組の方々はシュノーケリングに出発。
そしてシュノーケリングされない人はパドルボートとか、
マリンアクティビティをされてました(・∀・)
20151004175218 20151004175248

私もパドルボートやってみたかったのですが、
ご飯食べ終える頃には後半組のシュノーケリングタイムです。

いやー再び海に入ると、寒い!!(笑)
そして人生初めてシュノーケルを装着するので、
口呼吸にも慣れないし、地味に波は高いしで、
内心てんやわんやでしたww

でも、海の中はめっちゃ綺麗ー!!(〃∀〃)
20151004175452 20151004175517
20151004175540 20151004175612
波が高くて海水は濁り気味ですけど、
手の届くぐらいのところに綺麗な珊瑚とお魚さんがいっぱい(*´∀`*)
写真に収められてないんですけど、本当にお魚さんいっぱいでした

しかも!
20151004175334
ホヌさんまでいたよー!!(≧艸≦)
もう近くてビックリ!!
しかも最初こっちに向かって来てて。
野生のホヌさんは触っちゃった駄目って聞いてたけど、
向こうから来た場合はどうすればーー!?ってパニックww
でも無事に途中でUターンしてくれました(-∀-*)
その結果、冷静になれたのがUターン後で去った瞬間で、
ようやく写真を撮るっていう(ノ∀`)(爆)

写真は残念な感じになっちゃいましたけど、
とっても良い思い出になりました(´ω`*)

シュノーケリングが終わった後は、
帰る前にホヌウォッチングに行きます(・∀・)
20151004180010
自然のホヌさんであんまり近づけないのでめっちゃ遠いですw
でも、ポコって頭出してるのがめっちゃかわいかったー(*´∀`*)

ホヌウォッチングが終わったら全予定終了です。
バスでホテルまで送ってもらうんですが、ここでプチハプニング。
OPツアー参加者の一組の方が別のバスに乗っちゃったみたいで、
点呼が取れなくって、時間ロスする羽目になっちゃいました(ノ∀`)

少し遅れるてホテルに戻ってシャワー浴びて、お着替え(・ω・*)

ホテルすぐ側のロイヤルハワイアンセンターで軽食って事で、
アイランドヴィンテージコーヒーで初アサイーボウルです(≧ω≦*)
20151004180022
店内にも席があるし、テラスの席もあって、
せっかくなのでテラスの方でのんびり頂きました

ガイドブックで見ててずっと気になってたので、
ようやく食べられてめっちゃ嬉しい
初アサイーでしたが、めっちゃ美味しかったしー!
個人的に凄い好きな味でした!!

でもこれも写真とかで見てたよりめっちゃデカいww
コーヒーカップな器だけど、もはやどんぶりサイズだよっていう(ノ∀`)
2人でシェアしてもそこそこの量でした( ̄∀ ̄)

アサイーボウルの後は、ロイヤルハワイアンセンター散策したり、
ABCストアで遊んだり、まったりしてました(´ω`*)

何だかんだで日が傾いてきたので、ディナーに行きます(・ω・´)
20151004180126
アウトリガーホテルの中にあるチャックス・ステーキ・ハウスです

テラス席がワイキキビーチに面してて、
海を見ながら食事できるんですよね
お値段もお手頃だし、サラダバーがあるんですよ!
20151004180226 20151004180154
旅行中不足しがちなお野菜もたっぷり食べられるんです(≧艸≦)
お皿もきちんと冷やされてるし、フルーツもあるんです

そしてメインのお肉!
20151004180258 20151004180331
こんなに分厚いけど、フィレだからそんな硬かったりしないし、
もちろん焼き加減も選べるし、とっても美味しかったです(*´Д`)

店員さんもフレンドリーだし、そんなに日本の人がいないんですよね。
なのでハワイアンな雰囲気がたっぷりです(*´艸`)
あ、日本語メニューはあるので英語できなくっても大丈夫です(笑)

お腹いっぱいになった後は、カラカウア通りを散歩しながら帰ります
20151004180356
嵐さん思い出の地モアナサーフライダーをまたパシャリ(笑)
やっぱり素敵な雰囲気で良いホテルですよね(´ω`*)

しばらくブラブラした後はホテルに戻りまして、
ついでなのでホテルのプールに寄ってみます
20151004180428 20151004180443 20151004184839
夜のライトアップされたプールって素敵ー(*´艸`)
年齢制限のない方のプールはまだ泳いでる人がチラホラいました。

そのままクラブラウンジにも寄り道(・ω・*)
20151004184914
ステーキ食べたくせにフライドチキンをつまむやつ←
でも、このチキンがスゴい美味しくって!
お餅の方はイマイチだったんですが、チキンが美味!
もっとお腹空いてる時だったら良かったのにー(´Д⊂)

かなりお腹いっぱいにもなってお風呂入ってお休みなさい(-ω-*)


≪追記≫
続きの4日目はこちらにどぞー。

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

"Japonism Show" in ARENA グッズ情報 ≪    HOME    ≫ 土曜夜。

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

"Japonism Show" in ARENA グッズ情報 ≪        ≫ 土曜夜。