かれんだー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうんたー


現在の閲覧者数:

ぷろふぃーる

心

Author:心
 
嵐好きな大阪在住のおなごです。
嵐's末っ子の3つ下。
のんびりマイペースでちょい人見知りな奴ですが、どうぞよろしくですm(_ _)m

嵐さん5人全員大好きですが、櫻井さん贔屓目です。
コンレポ、気まぐれでやっております。
Timeコン・ドリアラコンは、旧ブログにありますので、よかったらリンクリストからどうぞー。
コン参戦地は大体が大阪で、札幌への遠征が4回と、アラフェスで東京への遠征が1回ほど。

最新記事

ARASHI PEOPLE

ついったー

最新こめんと

かてごり

りんく

かうんとだうん

大野さん
櫻井さん
相葉さん
二宮さん
松本さん

めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ふぉーむ

QRこーど

QRコード

2015-06-28 Sun  17:34
長野旅行 1日目。


気づけば行ってから、もう1ヶ月以上経ってましたね…( ̄∀ ̄;)
年月って恐ろしい(ノ∀`)

という事でさくっと行きましょう(・∀・)←

富山からまずは北陸新幹線で長野駅まで
1時間ぐらい乗ったら、特急に乗り換えてさらに1時間ぐらいで、
松本駅に到着です(・∀・)

神カルのイメージがあったので、
松本って結構穏やかなちょっと田舎っぽいイメージをしてたんですけど。
(↑ごめんなさい!)
めっちゃ人もいるし、お店もいっぱいあるんですね(*´艸`)

出張中どうしても買い物欲求が満たされて無くって、
ショッピングビル見るとテンションだだ上がってました(笑)

でも今回は観光する為に来たのであって!
翔さん程ではないけどタイムテーブルも組んである!←

って事で、まずはホテルを目指します。

IMG_4798
今回お世話になったのはリッチモンドホテル松本さんです(・ω・*)
前の出張で違う場所だけどお世話になってて。
ビジホの割には綺麗だしサービス面も良かったので。
駅からも近かったです(-∀-*)
しかもホテルの横はパルコ!(≧艸≦)

チェックインにはまだ早いのでとりあえず荷物だけ預かってもらって。

まずは近くにある四柱神社に( ̄m ̄*)
IMG_4784 IMG_4783
縄手通り横にあるのですぐに見つかりました。
縄手通り横っていう事もあってか、人が絶え間なくいました。

一つ目の観光(祈願?)を終えたら、少し早いですがランチに

IMG_4785 IMG_4787
松本と言ったらお蕎麦でしょう
食べログとか色々見て探した「野麦」さんに行ってまいりました
少し待ちましたが、思ったより早く席につけました(´ω`*)

めっちゃ美味しかったぁぁ(*´Д`*)
富山か大阪にあったら確実に通いますよ(・ω・´)

美味しいお蕎麦に大満足して、観光再開(・∀・)
本日メイン目的地の松本城です
IMG_4788 IMG_4789
めっちゃイケメン!!(≧∀≦*)
もう「イケメン超~(*´Д`)」って一人呟きながら、
写真撮りまくってました(ノ∀`)(爆)

バックの空模様はちょっと残念でしたけど、
雨は降ってないからOKって事で(笑)

テンションだだ上がりで写真撮りまくったら、いざ城内へ(ノ ̄∀ ̄)ノ

入口で靴を脱いで入るんですけど、
これだけで本格的?でテンションがさらに上がる

ってフザけてたのがいけなかったのか(笑)
階段とか超急なんですよね
登るのもぜいぜい言うレベルだったのに、
また降りるのも同じ階段なので一苦労

・・・日頃の運動不足が祟りました。。。

でも、城の上から見る景色は良かったー(*´艸`)
IMG_4790
真下にある赤い橋がカッコ良かったです(・ω・´)

お城を堪能した後は、駅から見て裏側にグルっと回って。
松本神社にお参りです(-∀-*)
IMG_4791
こっちは、自分以外の人がいなくって、ひっそりした感じでした←

お参りした後は、お城からさらに裏手の方にてくてく歩いて、
翔さんも行ったという旧開智学校へ(・∀・)
IMG_4792 IMG_4793
確かにここは個人的にもオススメでした(*´艸`)
雰囲気も良いし、展示もあるので一人でも楽しかったです

再びてくてくと駅方面に戻って、縄手通り辺りへ。
神カルのロケ地巡りです(・∀・)

まずは一止さんが飲みに行ってたお店へ。
IMG_4794
映画で「九兵衛」として登場していたのが「厨 十兵衛 」さんです
自分が行ったのはお昼で準備中だったので外観だけパシャリ
まぁ開いてたとしても日本酒が飲めない私は入れないんですが( ̄∀ ̄;)

この次はすぐそばに流れる川にかかってる橋へ。
IMG_4795
自分も調べてて思い出したんですけど、
一止さんの帰宅路になってた橋です。
ロケで撮影スタートがかかって、櫻井さんが歩こうとしたら、
警備員さんに一般人と間違われて、
「撮影中なんで」と止められたっていう所です(笑)
確か1の時の方だったかな?
懐かしいですね(*´艸`)

本日の最後は、映画の撮影には使われませんでしたが、
話に出てくる「深志神社」です(´ω`*)
ロケは別の神社でされてました(@三柱神社)
IMG_4796 IMG_4797
映画のイメージで行ったので、
こんなに立派で綺麗な神社だと思ってなくてビックリでした(笑)

何だかんだで地味に歩いたのでちょっと疲れて(←日頃の運動不足)
ホテルにチェックインして休憩です( ̄ω ̄*)
IMG_4799
お部屋はシングルの普通のお部屋ですけど、
やっぱりリッチモンドはビジホの割に広くて良いですね(´ω`*)
ベッドもデスクも広めだし、プラス小さめのテーブルもあるし
パックとかも貰ったので、久しぶりに顔に潤いを与えて←
この日は早めに就寝しました~


って事で、まずはざっくりですが前編終了です(・ω・*)
明日からまた仕事ですし、早く後編も終わらせないと…!(汗)


≪追記≫
続きはこちらからー。

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

一番搾り新CM 目隠し篇 ≪    HOME    ≫ ドームツアー2015決定

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

一番搾り新CM 目隠し篇 ≪        ≫ ドームツアー2015決定