かれんだー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうんたー


現在の閲覧者数:

ぷろふぃーる

心

Author:心
 
嵐好きな大阪在住のおなごです。
嵐's末っ子の3つ下。
のんびりマイペースでちょい人見知りな奴ですが、どうぞよろしくですm(_ _)m

嵐さん5人全員大好きですが、櫻井さん贔屓目です。
コンレポ、気まぐれでやっております。
Timeコン・ドリアラコンは、旧ブログにありますので、よかったらリンクリストからどうぞー。
コン参戦地は大体が大阪で、札幌への遠征が4回と、アラフェスで東京への遠征が1回ほど。

最新記事

ARASHI PEOPLE

ついったー

最新こめんと

かてごり

りんく

かうんとだうん

大野さん
櫻井さん
相葉さん
二宮さん
松本さん

めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ふぉーむ

QRこーど

QRコード

2015-04-12 Sun  19:18
続・富山観光。


昨日はやっぱりまだ疲れが溜まってたのか、
単にお風呂を早く済ませ過ぎたのか。

21時に寝落ちするっていうまさかの行動で、
リニュしたばっかりのしやがれ見れませんでした…(´Д⊂)(爆)
こういう時家にいないって不便ですよねー
まぁ22時ぐらい起きてろって話なんですが( ̄∀ ̄;)(笑)

しかも早く寝過ぎたせいで、5:30に目覚めるっていう(ノ∀`)
朝からする事もないのでとりあえず朝風呂に入りました

うだうだしながら支度して。
今日は良いお天気なので、昨日に引き続き観光にお出かけです
20150412162738 20150412162905
今日は徒歩でなく、路面電車を利用しました
ライトレールって言って、車両のカラーが7色?あるそうなんですけど。
運良く翔さんカラーで出発です(≧艸≦)

新しい車両なのかな?
中も綺麗、座席はコンパクト目でした( ̄∀ ̄)
後ろ(真ん中?)から乗って、前から降ります。
料金は一律200円でしたが、ホテルで新幹線開業記念の
無料切符を頂いたので今回往復タダ乗りでございます

いきなりですが、始発の富山駅北から終電の岩瀬浜駅まで
20150412163008

駅からブラブラ歩いて行くと富山湾が見えてきました
20150412163040 20150412163114
釣りをしてる方が遠くに見受けられたので、
ここで新相棒のsx700hsさんの望遠を試してみました(笑)
もう肉眼で見えないレベルですから最近のデジカメも凄いですよねぇ。。
(ブログ用に圧縮してるので画質はちょっとあれですけど)

ここからすぐのところに、最初の目的地「富山港展望台」に到着です!
20150412163155
無料で入れる展望台なのですが、エレベーターなどはなく、
自力で階段をのぼります(笑)
でも、個人的には昨日の富山城よりも楽だったかな?

20150412163235 20150412163307
ちょっとかすんじゃってるけど、海だー!!!(≧∀≦*)
桜も満開で綺麗だし

20150412163337 20150412163359
そして反対側からは山が見えるんですよー!
ここでも望遠を活用して見ました

展望台に続いて岩瀬をブラブラしまーす(-∀-*)
「北前船廻船問屋 森家」です
20150412163432
20150412163502 20150412163610
20150412163649 20150412163730
時間があったのでフラっと入ってみたんですけど、
中は広いし、建物も資料も凄かったです
中庭の雰囲気が良かったなぁ

お昼ごはんはすぐ側の「丹生庵(にうあん)」さんで頂きました
20150412163803 20150412163827
ここも建物から趣があって素敵なんです
しかもお蕎麦は売り切れ次第終了との事だったので、
お昼時間前に行きました

20150412163858
頂いたのは平打ち十割そばです
麺は硬めで美味しかったです
一人だったのでカウンターに座ったんですけど、
常連さんがいっぱいいたみたいなので地元でも評判なんでしょうねー。
最後に蕎麦湯も頂きました(´ω`*)

お腹一杯になった後は、またブラブラしながら、
一旦富山駅の方にまた戻りまーす(-∀-*)
20150412163932
帰りの路面電車はオレンジ色でした!
すれ違いとか入れて、後は黄色と緑は見れました!(にのあい!)

富山駅に戻って、まだ買わないですけど、
お土産の下見とかして、外で冷えた体を地味に温めます(笑)
天気は良かったので、昨日みたいな寒さはないんですけど、
風が結構冷たくって…!

しばらく物色した後、今度は徒歩で次の目的地に向かいます( ̄∀ ̄*)
20150412164005 20150412164035
「世界一美しいスタバ」がある富岩運河環水公園です
本当に綺麗でした(〃∀〃)
スタバは大阪とか東京でしか行った事ないし、
こんな広々としたところにあるお店は初めてです。
いやーさすがはスタバ、オシャレです(*´艸`)

花見時期と休日という事もあってか、
中に入ったらレジ前に凄い人が並んでたんですが、
せっかく来たんだし、どうせ一人だし!って事で(笑)
並んでテラスで頂く事にしました(´ω`*)

混んでたのでベンチ席でいいかなーって思ってたけど、
ちょうど運よくテラスのテーブル席が空いてました
20150412164103 20150412164134
いつものキャラメルフラペチーノと。
ラズベリークリームドーナツを頂いたら、
このドーナツがめっちゃ美味しかったー!!(T∀T*)
絶対また今度リピしようと心に強く決めました(笑)

地理的な事なのかたまたまなのか。
風が全然吹かなくって、日当たりもあって暖かくって。
30分以上一人のんびりティータイムしてました

20150412164657
しかもふと横を見れば満開の桜があるし

夜はライトアップもあるみたいでこれまた綺麗らしいので、
また時間を変えて行ってみようかなーって思います

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

富山観光。 ≪    HOME    ≫ BLAST DVD発売日。

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

富山観光。 ≪        ≫ BLAST DVD発売日。