かれんだー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうんたー


現在の閲覧者数:

ぷろふぃーる

心

Author:心
 
嵐好きな大阪在住のおなごです。
嵐's末っ子の3つ下。
のんびりマイペースでちょい人見知りな奴ですが、どうぞよろしくですm(_ _)m

嵐さん5人全員大好きですが、櫻井さん贔屓目です。
コンレポ、気まぐれでやっております。
Timeコン・ドリアラコンは、旧ブログにありますので、よかったらリンクリストからどうぞー。
コン参戦地は大体が大阪で、札幌への遠征が4回と、アラフェスで東京への遠征が1回ほど。

最新記事

ARASHI PEOPLE

ついったー

最新こめんと

かてごり

りんく

かうんとだうん

大野さん
櫻井さん
相葉さん
二宮さん
松本さん

めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ふぉーむ

QRこーど

QRコード

2015-04-04 Sat  17:45
北海道旅行記’15 2~3日目


お昼は暖かいっていうよりも暑いぐらいでしたねー。

晴天が続かないですけど、晴れ間を見ては、
お花見がてら外でお弁当を食べてるので、
今年はめっちゃ桜見た気がします
でも来週には散っちゃうのかなぁ。。


春が終わる前に頑張って冬の北海道旅行記を仕上げます(笑)
1日目はこちら


やはりベッドが変わると中々寝付けなくて熟睡までは
いきませんでしたが、そこそこの睡眠時間を取れたので、
結構スッキリ目覚めました(・∀・)
心配してた天気も大丈夫そうだし

オークラ札幌は、朝食を洋食ビュッフェか和定食の2つから
選ぶことができるので、まずはビュッフェの方を頂きました

正直種類としてはこないだのリッチモンドの方が多いのでは?
っていうぐらいですけど、何と言ってもオムレツですよ!
あの目の前で好きな具を入れてその場で作ってくれるオムレツ!!
前に来た時も食べてめっちゃ感動して(T∀T*)
今回も張り切って注文しました(笑)
IMG_0317
やっぱりふわふわで美味しい~!!(≧艸≦)
半熟気味が好きなのでドストライクの焼き加減なんです(*´Д`)

あとグラタンも美味しかったし、
フルーツではオレンジがめっちゃ甘くて美味しかったです!
牛乳嫌いな自分でも飲めるぐらい美味しい牛乳もあったし。
朝から大満足の内容でした(*´∀`*)

ガッツリ朝ごはんを頂いた後は、ガッツリ防寒対策をして(笑)
いざ2日目の観光に出発でーす(ノ ̄∀ ̄)ノ

まずはいつもの札幌中央卸売場外市場に
IMG_0323
早速ですが、お土産の買い出しです( ̄m ̄*)
おうちでお留守番してるパパン用のイクラとかウニを調達。
お酒は家にまだ一升瓶があるのでパスされました(笑)

本当はここでお昼を食べる予定にしてたんですけど、
あまりお土産購入に時間を割かない母と一緒だと、
買い物がすぐに終わってさすがにまだお昼には早いので、
予定を繰り上げる事に。

電車移動が中途半端だったので、タクシーでJRの琴似駅まで
ガイドブック見た時、何て読むか分かって無かったです( ̄∀ ̄;)(爆)
IMG_0325 IMG_0335
快速で小樽に向かいます(・∀・)
人生初小樽~

この札幌⇔小樽間の電車って凄い素敵なんですよね(〃∀〃)
途中、海のすぐ横を走るんです(≧艸≦)
こんなに近く!?っていうぐらいで(笑)
IMG_0351 IMG_0337
窓枠にはJALの広告シールも貼ってあって、尚更素敵(*´∀`*)

快適な電車の旅を過ごして、あっという間に小樽駅に到着ー!
IMG_0353
もう駅の外に出る前から素敵!!
東京駅もレトロな雰囲気あるし良いですよね~(´ω`*)
大阪駅も綺麗にはなったけどどっちかっていうと近代的な感じだし。

ただ外に出ると、もう寒いの何のって!!(笑)
札幌の比じゃ無かったです(T∀T;)
ニット帽をホテルに置いてきたことを今更後悔。。

でも景色は素晴らしいので頑張って観光します(・ω・´)
IMG_0370 IMG_0374
これが見たかったんです(≧∀≦*)
景色はもちろん雰囲気も良いし、最高でした(*´∀`*)
ここでめっちゃ写真撮ったなぁ。。。

IMG_0377
写真がちょっと遠いんですが、
気温表示が3.8℃ですって…(((>_<;)))
海が近いせいか風が強かったので体感的にはもっと寒かったです。

IMG_0385 IMG_0388
寒い寒いって言ってたら今度は雪が降ってきました(笑)
改めて写真で見るとかわいく降ってる感じしますけど、
もう吹雪くわ、目に入るわ、髪乱れるわって感じでした(ノ∀`)

って事でちょうど目的地にも着いた事だし、
順番すっ飛ばしてティータイムでございます(・∀・)
IMG_0395
ルタオ本店でドゥーブルフロマージュを頂いちゃいました(≧艸≦)
めっちゃ美味しかったー(T∀T*)
初めて食べる味と食感(*´Д`)
もう一個おかわりしたい衝動にかられたけど、
ランチもしなきゃだし、ここは我慢…!!
後ろに写ってるイチゴタルトも一口もらったけど、
これも美味しかった!!

まったりティータイムしてる間に雪もやんだみたいなので、
再びブラリ小樽観光スタート(*´艸`)

IMG_0397 IMG_0399
次は北一硝子さん系列のお店で調味料入れの容器を
売ってる「さしすせそ」さんに行ってきました
IMG_0519
ここで売ってる醤油さしは液だれしない!のが売りだそうで、
実際に今家で使ってるんですけど、本当に液だれしないんです
お値段もピンキリで手軽に買えるものあるので嬉しいです(´ω`*)

この後はまた小樽をブラブラして、ガイドブックに載ってた洋食屋さんで
ランチライムしました☆
ただ味とか価格設定とか色々え?っていう感じだったので;;
ここは省略させて頂きますm(_ _)m

気を取り直して、再び小樽散歩して、駅方面に戻って行って。
途中で手宮線跡地で記念撮影
IMG_0408
実は行きも前を通ったんですけど観光人の方が
いっぱいいらっしゃったので、時間ズラしたんですよね。
見事、人がいないタイミングに再訪できてラッキー

1日だけだけど小樽観光を満喫できたので、再び札幌に帰りまーす。
IMG_0422
帰りは海側窓際の席をゲットできたので、
ひたすら景色を写真撮ってました(笑)
でも雪国ならではの窓の水滴跡で中々綺麗に撮るのが難しい。。
あんなに綺麗だったのにもったいない;

札幌に帰ってきたら、駅ビルを少し探索して、
ちょっと早めの時間だけど晩ご飯にしました(・ω・*)
IMG_0432
駅ビルにある回転寿司「根室花まる」さんです
回転寿司とは侮れない美味しさで大満足です(*´Д`*)
食べるのに必死で写真ZEROっていう(ノ∀`)(爆)
個人的にはサーモンが一番美味しかったです(・ω・´)←

朝からずっと歩きまわってたので、
このままホテルに帰ってお風呂に入ってそのまま就寝しました


いよいよ最終日でございますー。。
2泊3日って言っても本当にあっという間ー。。。

寂しさを紛らわすためにも朝ごはんはガッツリ頂きます(え)
IMG_0435
2回目の朝ごはんは和食の方にしましたー(´ω`*)
ビュッフェの洋食よりも定食のこっちの方が満足度高いかも?
右上のキャロットゼリーがめっちゃ美味しかったし、
食後にコーヒーも出して頂きました(*´∀`)v

お腹一杯になった後は、パッキングタイムでーす。。。
IMG_0439
スーツケースの半分がじゃがぽっくるっていうww
だって本当に美味しいのに、こっちでは売ってないんだもん(・ω・`)
あと、今回初めて「ジャガJ」なるものを見つけたんだすけど。
もう見た瞬間に「Jー!!」って叫んでました(笑)
自分はまだ食べてないんですが、母曰くこれもめっちゃウマらしいです☆

半分がじゃがぽっくるっていうカオスな重いのか何なのか分からない
スーツケースを引き下げていよいよ札幌とはお別れです(T∀T;)

新千歳空港に着いたら、最後の北海道を楽しむZE☆って事で。
まずはスイーツから(・∀・)←
IMG_0452
初日に食べたよつ葉の感動を思いっきり引きづって、
ソフトクリームとミニいちごパフェを半分ずつシェアしました(´ω`*)

IMG_0465
その後は最後のお土産買い出しをして。
(まだ しやがれの宣伝ポップあったよ!笑)

IMG_0441 IMG_0463
peach飛行機のチェックインとスーツケース預けて。
オタ丸出しの記念撮影とかして。←

保安検査行く前に腹ごしらえでございます(*´艸`)
IMG_0466
市場で食べそびれた海鮮丼
あ、全部食べた訳じゃないですよ?(笑)
左のは母の分です。
あとわさびもさすがに全部使う勇気はございませんでした(笑)

お腹一杯になった後は保安検査を通って、
搭乗を待ちまーす。
帰りは靴を脱がされる事はございませんでした(笑)

IMG_0480
peachは機内で飲み物のサービスがないので、
自前でジュースを事前に調達しました(-∀-*)
これも濃厚で美味しかったなぁ…!

IMG_0499
確か15分ぐらいの遅れで無事に離陸~
バイバイ札幌!
また来るよ!!
できれば嵐コンでまた来たいよ!!←

IMG_0510
帰りは半分寝てたので早く感じたなー。
無事に関空に着陸しました( ̄∀ ̄*)


初めてLCCを使っての旅行でしたけど、
全然何の問題もないし、安くって便利で良かったです(´ω`*)
座席も自分の身長だと別に気にならないし。
遅延はあるけど、全然許容範囲だし。

あと、コンの遠征以外で北海道に行ったのが2回目で、
前はパックツアーだったので個人手配だと初めて?

自分含めて遠征の人とか凄い多い時期にばっかり行ってたし、
2日目・3日目は平日だったしで、
そこまで混んで無くてゆっくり回れたのが良かったです(´ω`*)
食べ物はいつ来ても美味しいですしねー(≧艸≦)

次はいつ行けるかな~

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

北海道旅行記’15 1日目 ≪    HOME    ≫ 出張。

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

北海道旅行記’15 1日目 ≪        ≫ 出張。