かれんだー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうんたー


現在の閲覧者数:

ぷろふぃーる

心

Author:心
 
嵐好きな大阪在住のおなごです。
嵐's末っ子の3つ下。
のんびりマイペースでちょい人見知りな奴ですが、どうぞよろしくですm(_ _)m

嵐さん5人全員大好きですが、櫻井さん贔屓目です。
コンレポ、気まぐれでやっております。
Timeコン・ドリアラコンは、旧ブログにありますので、よかったらリンクリストからどうぞー。
コン参戦地は大体が大阪で、札幌への遠征が4回と、アラフェスで東京への遠征が1回ほど。

最新記事

ARASHI PEOPLE

ついったー

最新こめんと

かてごり

りんく

かうんとだうん

大野さん
櫻井さん
相葉さん
二宮さん
松本さん

めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ふぉーむ

QRこーど

QRコード

2015-04-01 Wed  19:21
北海道旅行記’15 1日目


今年は年明け早々の長崎出張と会社での九州旅行と、
仕事関係の遠出ばっかりだったんですけど、
3月に入ってようやく個人で旅行に行けました(*´∀`)v

今の会社では年末年始と有休とは別に、
冬休みが2日間取れるので、土日と繋げると4連休できるんです。

ただお金もあんまりないし、どうしよっかなーって思ってて、
うだうだパソコンとにらめっこしてたら、
噂のLCCで有名なpeachだとオフシーズンって事もあるのか、
関空⇔新千歳の航空券がめっちゃ安くって!

札幌だったら遠征で何回も行ってるし、
全然個人手配でOKじゃん!!
しかもホテルもオフシーズンなのかめっちゃ安い!!(≧∀≦*)

もういつも遠征時期に行って、高騰してる値段ばっかり見てるせいか、
余計に安く感じる!!(爆)

って事で速攻で予約しちゃいました(*´艸`)(笑)
関空から新千歳までだったら2時間かかんないし、
噂の座席の狭さも我慢できるだろーって事で(-∀-*)

今回は母娘2人旅だったので、
有料の預け荷物はひとつにして1番大きいスーツケース1つに、
2人分の荷物を詰めて行きました

3月中旬とは言えど、天気予報見る限りまだ10℃に届かない日が
まだまだ多いような感じだったので、
大阪ではちょっと暑いけどダウンコート来ていきました(・ω・´)

いつも、家から関空まではJRの快速で行ってます(ノ ̄∀ ̄)ノ
特急乗ってもそんなに時間変わんないし高いので(笑)
南海は自分の家からだと乗り換えが面倒だし。。

関空の駅に着いたらいつもは改札出て左に向かいますが、
今回は何と言ってもLCC(笑)
改札を出たら、間違わないように右に向かわねばなりません。
IMG_0161 IMG_0164
関空のLCCは(peachオンリーだけどw)、
第二ターミナルにあるので駅からもちょっと遠いのです(ノ∀`)
でも案内表示がいっぱいあるので最初右にさえ曲がれば、
あとはもう迷う心配はないかな??
IMG_0173
案内通りに進めば、ターミナルまでの無料シャトルバスがあります。
これも結構な本数が出てるようなので、便利です(*´艸`)

バスに揺られる事7~8分ぐらいかな?
無事に関空第二ターミナルに到着しましたー(*´∀`)v
IMG_0177 IMG_0180
悪く言えば殺風景なのかもしれませんが、
個人的には広々してて解放感あるし良い感じでした(´ω`*)
しかも新しいから凄い綺麗だし
人をよけながらで中々進まない駅とかに比べたら、
大きいスーツケース持っててもずんずん歩けるし!
見通しが良いから迷子にもならない!(笑)

IMG_183
ちょっと心配だったセルフでのチェックインでしたが、
これもプリントしたバーコードをかざすだけで、
一瞬で無事に終了
もし分からなかったとしても、周りに係員さんがいるので、
聞いてる方もいらっしゃったので大丈夫かと。

チェックインの後はかさばるスーツケースを預けて。
しばし売店等を散策(-∀-*)
さすがに第一ターミナル程、色んなお店はないですけど、
必要な物とか何か買うのには十分な品ぞろえじゃないかな?

しばし遊んだ後は保安検査を済ませて、
中の方で搭乗時間を待ちまーす( ̄∀ ̄)
IMG_0200 IMG_0202
中も結構広々としていました(´ω`*)
初めてのpeachだったので早め早めに時間配分してたら、
案の定というか幸いというか何も無く進んで時間があまったので(笑)
ここでまったり休憩~

そうそう。
この保安検査で初めて靴まで脱がされたんですけど!?(笑)
何かスリッパが何足か置いてあるなーとか思ってたら、
まさかの靴まで荷物と一緒に流すように言われて( ̄□ ̄;)
スリッパに履き替えて保安検査通過するっていう。。。
IMG_0203
履いてたのはこの靴だったので、そんなロングブーツとかでもないのに。
っていうか国内線ですよね?みたいな(笑)
一緒にいた母親に爆笑されました( ̄ε ̄*)
しかも帰りはスリッパすらなくって脱がされることもなかったです。
この差は一体。。。

出発時刻は予想通り遅延が出て、15分遅れとの事でした☆(笑)
使用機材の到着遅れだったかな?
まぁこれぐらいは予想してたし許容範囲ですね~。

予定より少し遅れて搭乗案内があって、
いざ飛行機に乗り込みまーす(ノ ̄∀ ̄)ノ
IMG_0218 IMG_0221
そうこれこれー!
タラップでの搭乗!!(≧艸≦)
滅多にない経験だし、個人的に超楽しみにしてたんですよ(笑)
ブリッジで直接の方が便利で楽だとは思うんですけど、
これの方が何だか飛行機って感じがするんですよね

搭乗ですでにテンションを上げきって、
噂の狭いとされる座席へ(笑)
IMG_0224
自分が座った席から横にとった前後のスぺース(笑)
身長157cmというチビ気味の自分が座ったら、
前の背もたれと膝の間にこぶし一個分以上の空きはできたので、
まぁ新幹線とかみたいに足ブラブラさせるのは難しいですけど、
軽く伸ばす事はできるので、全然余裕でした(*´∀`)v
台湾とかまでだったら我慢できるかなーっていうぐらいかな?

それよりも座席配分が横に3:3で通路が真ん中の1本のみなので、
乗り降りの時の混雑の方が凄い気が(笑)
そのためにも窓側の人からの搭乗にしてるみたいですけど、
遅延も含めて、LCCの時は到着からの時間配分に、
有る程度余裕入れておいた方がよさそうですね。

結局20分遅れで無事に離陸~
IMG_0237 IMG_0243
機内から撮った恐らく飛騨山脈であろう雪山と(←適当。爆)
着陸直前の北海道の大地です(*´艸`)
大阪にいると滅多に目にしない雪ですから。

IMG_0248
無事に着陸したら、新千歳空港にも滑走路の端の方に
まだ一部雪が残ってました。
雪って言うかもう氷みたいになってるのかな?

ちなみに新千歳空港ではタラップじゃなくって、
一般的なブリッジで空港内に入りました(ちょっと残念)

荷物も無事に受け取って、まずは腹ごしらえに!(笑)

これは遠征の時と同じで、まずはラーメンです(≧艸≦)
日曜のお昼時という事もあって一番手前にあったお店が、
凄い並んでてビックリしたんですけど、
中の方に進んだらすぐに入れるお店があったのでそこにしました(・∀・)
入ったのは「雪あかり」っていうお店です
IMG_0257
定番の味噌バターコーンを頂きました(*´艸`)
もう何回食べても美味しい~!!(≧ω≦*)
しかも結構量も多いので、他に餃子とかご飯食べなくっても、
ラーメンだけでかなりお腹一杯になるんですよね。

お腹一杯になった後は電車で札幌に向かいます
途中、嵐さんを見つけてすかさず写真をば(笑)
IMG_0258 IMG_0260
このJALの写真めっちゃカッコ良いし(*´Д`*)
大きめのポスターだし1分程立ち止まって眺めてました←

快速で札幌駅まで行ったら、地下鉄乗り換えるのが面倒だったので、
そのまま地下道を通って、大通駅まで歩きました
今回宿泊したのはホテルオークラ札幌さんです

お部屋は一般のツインルームです(-∀-*)
IMG_0267 IMG_0269
でも広くって荷物も十分に広げられるんですよね( ̄m ̄*)

IMG_0270
そしてロクシタンのグッズも頂いてラッキー
荷解きだけしたら早速札幌観光へ(ノ ̄∀ ̄)ノ
母親はあんまり札幌の観光をしたことがないので、
まずはベタな所から回ります(笑)

今度は地下道ではなくって外をブラブラ歩いてたら、
雪まつりが終わった大通公園とテレビ塔
IMG_0277
寒いですけど、晴れてたし風も強くなかったので、良かったです(´ω`*)

次は、自分も何気に初めてだった時計台~(*´艸`)
IMG_0280 IMG_0285
こんなにビルに囲まれた中にひょこっとあるんですね!
もっと広場とかあるのかと思ってたのでビックリしました(笑)
でもかわいくって素敵ー!
日本三大がっかり(でしたっけ?)って言われてたけど、
めっちゃ素敵な建物ですよね?(・ω・*)

そのままブラブラ歩き続けて、さっき通った札幌駅へ。
いつ来ても素敵な駅ですよねー。
デザインが綺麗
IMG_0292

ちょっと遅くなったけどティータイムのお時間です(≧艸≦)
IMG_0298
よつ葉ホワイトコージ札幌パセオ店にやってまいりました(・∀・)
結構人が並んでて、待ち時間20分って書いてました。
いっぱいある美味しそうなメニューに涎を垂らしながら待って(←汚い)
30分ぐらいでようやく席に案内していただけました(-∀-*)

IMG_0296
パフェを楽しみに来たんですけど、ワッフルも美味しそう!!!
って事で1個ずつ頼んじゃいました(≧艸≦)

でもこれが大正解!
もうワッフルが激ウマで!!!(T∀T*)
ワッフルの生地も美味しいし、ベリーも甘酸っぱくて美味しいし、
上に乗ってるソフトクリームも美味しいし(*´Д`*)

パフェもめっちゃ美味しかったです(≧∀≦*)
特にソフトクリームと練乳のコラボが素晴らしかった…!

素晴らしいティータイムを過ごしたらお腹一杯になっちゃったので(笑)
晩ご飯は軽く買って、また歩きながらホテルに戻ります(・ω・*)
IMG_0300 IMG_0306
途中遠くの方に旧庁舎の赤レンガが見えたので写真だけ(笑)
観光は前に行った事ありますしね(-∀-*)

IMG_0311 IMG_0310
ホテルに戻ったら貰ってたチケットでウェルカムドリンクって事で、
ロビー横でコーヒーを頂きました

夜は札幌駅のデパ地下で買った海鮮ちらしを頂きました(・∀・)
IMG_0314
これも美味しかったなぁ(*´Д`)
北海道は本当に何を食べても美味しいですよね~(羨まっ!)

お腹一杯になったらゆっくりお風呂に入って就寝~

無駄に長いので、2日目はまた別で書きます~。

・・・しかし本当に食べてばっかりですね自分。。(笑)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

inゼリー 新CM 決定 ≪    HOME    ≫ 北海道旅行記’15 2~3日目

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

inゼリー 新CM 決定 ≪        ≫ 北海道旅行記’15 2~3日目