かれんだー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうんたー


現在の閲覧者数:

ぷろふぃーる

心

Author:心
 
嵐好きな大阪在住のおなごです。
嵐's末っ子の3つ下。
のんびりマイペースでちょい人見知りな奴ですが、どうぞよろしくですm(_ _)m

嵐さん5人全員大好きですが、櫻井さん贔屓目です。
コンレポ、気まぐれでやっております。
Timeコン・ドリアラコンは、旧ブログにありますので、よかったらリンクリストからどうぞー。
コン参戦地は大体が大阪で、札幌への遠征が4回と、アラフェスで東京への遠征が1回ほど。

最新記事

ARASHI PEOPLE

ついったー

最新こめんと

かてごり

りんく

かうんとだうん

大野さん
櫻井さん
相葉さん
二宮さん
松本さん

めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ふぉーむ

QRこーど

QRコード

2015-02-01 Sun  17:31
長崎観光。その2


今日は朝からガッツリHDDの整理をして。
まだ見れて無いルパン以外は、全部編集してBDに移して。
久しぶりに完全綺麗な状態にできました

最近嵐ごとも落ち着いてますからね(・∀・)
お部屋の掃除もしたし、のんびり~な休日でした(´ω`*)


ではでは。
長崎の観光記の続きをば(*・ω・)ノ


1月3連休の2日目も朝から張り切って観光です(*´艸`)

平日から毎日かかさずホテルの朝食を頂いて
この日はいつも以上にしっかりと防寒対策をして。

大阪から事前予約入れてた軍艦島ツアーに出発です
P1070005 P1070002 P1070012
他にもツアー会社さんがあるんですけど、色々検討した結果、
今回はコンシェルジュさんにお世話になりました
集合場所もホテルから徒歩圏内だったので(-∀-*)

さすが3連休中日というべきか、
この日は完全に満席だったらしいです
2階のデッキにも席があるんですけどそこも入れての満席だとか。

見晴らし的にはガラスという隔たりがない2階の方が良いんですが、
さすがにこの寒い中吹きさらしにあう勇気は無かったので(笑)
普通に中の真ん中あたりで、右側一番窓際をゲットしました

そしてガイドさんは実際に昔軍艦島で仕事をして、
生活をそこでしていた方で色んなお話をしてくれて。
しかも話し方が上手で面白いので、めっちゃ楽しかったです

P1070017 P1070020 P1070021
船内からは綺麗な港とか船を造ってる所とか色々見れて。
出発してからしばらくは心配だった船酔いの事を忘れてました

・・・が、しかし;;
この日は波が高くって!(ガイドさん談)
もう揺れる揺れる!!(T∀T;)(笑)
P1070034
せっかくの窓際がもう意味なくなるレベルで(ノ∀`)
しかも2階のデッキにいらっしゃった方が手洗いで降りてきたら、
ズボンのが結構濡れてらして( ̄□ ̄;)

船酔いするは、上陸できるのか不安になるわって感じになってきて。
そんな頃にようやく軍艦島がハッキリ見えてきました(・∀・)
P1070046

他のツアー会社の船もあるんですが、上陸できる桟橋は1つなので。
上陸の順番待ちをして(←実はこの時が一番酔ったけど。笑)

ようやく軍艦島上陸でーす(≧艸≦)

P1070056 P1070052 P1070067
P1070080 P1070088
って、テンション上げて上陸したものの。
いざ近くでこの風景を見ると本当圧巻っていうか何て言うか。
実際見れる場所は島の本当一部で、
そこも道が舗装されてるんですけど。
それでもこの景色は凄かったです。
ここに今の東京以上の人口密度で人が住んでたって。
映像とか写真ではもちろん見てるんですけど、
この景色見ると何か不思議な感じがしました。

ガイドさんの案内で周った後は同じ船で帰ります(・ω・*)
ただ行きで酔ったのが少し残ってたので、
帰りは真っすぐ帰るんですけどちょっと辛かったかも(T∀T;)

たまたま持ってたのど飴がかなり役に立ちました(・ω・´)
ちょっと口にしてるだけで結構スッキリできるもんですね(*´∀`*)

無事に帰港したらちょうどお昼時なので、
このままランチにでかけました(*´艸`)

ガイドブックに載ってて気になってたまたもやちゃんぽん(笑)
P1070095 P1070099 P1070103
建物の一番上の階がレストランでガラス張りなので、
綺麗な景色を見ながら美味しいちゃんぽんが頂けるのです
さすがに混んでて並んでて、席につくまで10分ぐらい待ったかな?
色んなちゃんぽん頂きましたけど、
個人的にはここのが一番好みだったかな~(´ω`*)
ホテルに近かったらもう一回来たかったお店です。

お腹一杯になった後は腹ごなしもかねてお散歩です(-∀-*)
歩いて水辺の森公園へ。
まぁ正直なところ何があるって感じではないんですけど( ̄∀ ̄)(爆)
とにかく広くて見晴らしがよくって気持ちいい場所ですね

気持ち良くお散歩して公園を抜けたら出島ワーフの方まで来れました
P1070116 P1070123
美味しそうな飲食店がたくさんあったけど、
さすがにお茶すらする余裕がないので見るだけで終了(笑)

そのまま、何だか今更電車に乗るのもなぁって感じになったので、
色んな所をブラブラして、結局ホテルまで歩いて帰るっていう(ノ∀`)
そして歩いたのと、酔い止めに含まれてるであろう睡眠剤が効いてきて。
眠気が抑えきれなくなって、そのまま適当に晩ご飯を済ませて。
夜はホテルでまったりして、オリエント急行見て。
途中で寝落ちするっていう状態でした(爆)


3連休最終日はお土産の買い出しの日でした(・∀・)(笑)
まずはまだ行ってなかった長崎駅へ
2日ぶりの路面電車乗車でーす(*´艸`)
P1070134
駅横にあるショッピングモールに行って、
お土産前に先に自分の洋服を見たり(笑)
セール最終の時期だし何かあるかな~って思ったんですが、
特にお気に入りには出会えず(・ω・`)
パパン用のお酒だけ買いました。

次はカステラの買い出しって事で、
2日前に、お店の前だけ通った松扇軒さん本店へ(ノ ̄∀ ̄)ノ
P1070138 P1070140
ちゃっかりご試食まで頂いちゃいました(≧艸≦)
もう今まで食べてたカステラが何だったのかっていうレベルで美味!
お土産用に3本と自分用に半分サイズを1つ買いました(・ω・*)

さすがにカステラ3.5本と日本酒持つと重いので(笑)
電車で一旦ホテルに荷物を置きに行って。

今後は中華街の方に行きました(・ω・´)
P1070147 P1070145
その途中、福砂屋さん本店の前も通ったんですけど。
ホテルから近いのでこちらは大阪に帰る日に行きました☆
本場のカステラは賞味期限が結構短いので。。

中華街ではまたまた猫さんを発見!!(○ω○*)
しかもこの方は人慣れしてるのかめっちゃなついてくれる!
もうデレッデレでしたね

中華街でバラまき用とかママンへのお土産を買い足して。
お昼過ぎてたんですけど、ちょっと小腹が~ぐらいの空きだったので、
長崎にしかないというケーキを食べに(´ω`*)
P1070148
シースクリームっていう桃のケーキです(・∀・)
せっかくなので、有名な梅月堂さんへ(*´艸`)

もうこれが美味しいのなんのって!!(T∀T*)
予想してた味とは違って、感動…!
これから長崎に行かれる方は是非是非ご賞味あれ!
(↑回し者か)

ケーキに感動した後はお店が面してるアーケード街を
まったりブラブラしてからホテルに帰りました(´ω`*)


という事で。
出張ではありましたけど、間にあった3連休での観光でした(・ω・*)

でも思った以上に満喫できたなー
仕事もそうですけど、人が優しくって空気がゆったりしてて

今度行く機会があったらハウステンボスとか雲仙も行ってみたいし
でもその前に冬休みの計画立てなきゃなー(T∀T;)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

『Sakura』詳細 ≪    HOME    ≫ 『ようこそ、わが家へ』主演決定

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

『Sakura』詳細 ≪        ≫ 『ようこそ、わが家へ』主演決定