かれんだー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうんたー


現在の閲覧者数:

ぷろふぃーる

心

Author:心
 
嵐好きな大阪在住のおなごです。
嵐's末っ子の3つ下。
のんびりマイペースでちょい人見知りな奴ですが、どうぞよろしくですm(_ _)m

嵐さん5人全員大好きですが、櫻井さん贔屓目です。
コンレポ、気まぐれでやっております。
Timeコン・ドリアラコンは、旧ブログにありますので、よかったらリンクリストからどうぞー。
コン参戦地は大体が大阪で、札幌への遠征が4回と、アラフェスで東京への遠征が1回ほど。

最新記事

ARASHI PEOPLE

ついったー

最新こめんと

かてごり

りんく

かうんとだうん

大野さん
櫻井さん
相葉さん
二宮さん
松本さん

めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ふぉーむ

QRこーど

QRコード

2015-01-28 Wed  20:14
長崎観光。その1


今日はパパンとママンが旅行に行ってるので、
今晩だけですが、おうちで一人のんびりなのです~(´ω`*)

最近本当に仕事が落ち着いてる…むしろ暇?(爆)
なレベルなので定時に帰ってこれたし(*´艸`)

ゆっくり嵐さんDVD鑑賞なうです(・∀・)
(↑結局いつもと変わらぬ日常。笑)


ちょっと日にち経っちゃいましたが。
出張で行った長崎ですが、連休中に色々観光したので(・∀・)
せっかくなので、観光記とか~(*・ω・)ノ


長崎市内は路面電車がいっぱい走ってて、
5分おきぐらいにドンドン来るので、
市内の観光はもっぱら路面電車使用でした
P1060913
雰囲気あって良いですよねー(*´艸`)
思ってた以上に居心地が良かったです

でもさすがに初めて乗った時は浮足立ってて(笑)
そわそわしながら、まずは平和記念公園へ

P1060859 P1060861
入口は綺麗に整備されてて、エスカレーターまで完備されてます
でもそのすぐ横には防空壕跡があって、
この平和な雰囲気の街中に何か凄い存在感ですね。

P1060872 P1060882
エスカレーターを登ると、綺麗な噴水があって。
でも、この綺麗な噴水にも石碑があって。
とても考えられる内容の文章が書いてあります。

そして、この噴水の向こうに有名な平和祈念像があります。
ここにも色んな資料が書いてあって、とても勉強になるし、
やっぱり生で見るって大事だなーっと。
櫻井さんが自分で取材に行くっていう意味が分かりますよね。

そういえば、時間帯の関係かもですけど、
日本の方より外国の方の方が多かったかな??

P1060898 P1060899 P1060904
一人ブラブラと公園を歩いた後は、すぐ隣にあある原爆落下中心地に。
どこかの学校?団体?の方々が式典らしき事をされてたので、
後ろの方からこそっと見つつ写真をば(←怪しい人間)

一人だったので資料館の方には行かずに違う方向にブラブラと。
ガイドブックで気になってたフルーツいわながさんへ(-∀-*)
P1060910 P1060911
フルーツ寒天もあるんですけどまだ午前中でお腹は空いてなかったので、
ジュースだけ頂きました(´ω`*)
レジ前で悩み抜いた結果、王道のいちごジュースにしました(≧ω≦*)

窓際のカウンター席で一人ゆっくりティー(?)タイム
めっちゃ美味しかったです~(*´Д`*)
しかも、置いてあった本が大好きな猫さんの!(≧∀≦*)
本見てデレデレしながらゆっくりさせていただきました(*´艸`)

休憩した後は再び路面電車に揺られて、
まだ今年行けてなかった初詣をする為に諏訪神社に
P1060916 P1060919 P1060926
ここで、長崎に来て初めての猫さんを発見して、
ひたすらデレデレで写真撮りまくるやつ
大撮影会という寄り道をしながらも長い階段を登りきって、
ようやく本殿へ。。。(地味に、結構へとへと)
流石長崎というような山が近くに見えて、
めっちゃ眺めが良いです(*´艸`)

一人ながらも初詣しておみくじもひいて。
(結果は末吉って言うなんとも言えない状態。笑)

予定より時間早くなったし、良い天気だしーって事で、
路面電車も良いけどちょっとお散歩がてら歩いて移動(-ω-*)

P1060949 P1060955
何だかんだ歩いて眼鏡橋まで来れました(* ̄∀ ̄)ノ
思ったより人が多かったですけど、無事写真も撮れたし、
落ち着いた感じで良かったです(´ω`*)

そして再び歩いて(笑)
ホテルのある思案橋の方までやってきました(・∀・)
そして、これまたガイドブックで気になってたお店でランチタイム

P1060957 P1060959
吉宗(よっそう)本店でーす(≧艸≦)
(最初普通に間違って読んでました。笑)
茶碗蒸しが有名なんですけど、
この写真にある夫婦蒸しも有名っぽかったので、
せっかくだしって事で夫婦の方を頂いちゃいました(≧ω≦*)

お味は文句なしに美味しかったです!!
特にこの茶碗蒸しが絶品美味!(TωT*)
あまりの美味しさに、後日平日の晩、
仕事帰りにもう一回食べに行っちゃいました(笑)

お店自体も凄く和風で雰囲気抜群です
落ち着いてるので一人でも平気な感じですし(´ω`*)

ランチした後は一旦ホテルに戻って一休み
観光が順調に進んでるし、天候も良好だったので、
本当は翌日に行こうと思ってた夜景鑑賞を1日巻きにしました

ロープウェイも魅力的ですが、
電車乗り換えとか大変そうだったので、
稲佐山展望台まで行ってくれるバスを急遽予約(・ω・´)
近くのホテル何軒かを回って行ってくれるやつで、
自分が泊まってないホテルでもOKなのでめっちゃ便利でした
P1060975
私は中華街にあるJALホテルさんから乗車( ̄m ̄*)

さすがに夜景観賞ツアーにおひとり様はキツいかと思ったら、
意外と自分と同じように明らかに出張でいらしてる、
サラリーマンのおひとり様がチラホラいて心強かったです(笑)
むしろ道中のガイドさんのたどたどしい案内の方が辛かったり…(爆)

展望台まではバスで30分ぐらいだったかな?
音楽聞きながらだと結構あっという間でした!
(↑結局ウォークマンに逃げた人間。殴)

P1060980 P1060988 P1060987
さすが世界新三大夜景
もう私の古いデジカメさんでは絶対伝えきれないレベルで、
めっちゃ綺麗でした(〃∀〃)

当たり前だけど真っ暗なのでおひとり様でも関係ないし!(笑)
ハートのライトもちゃっかり見つけました( ̄m ̄*)
(他のはひし形のライトなのです)

鑑賞時間はたっぷりあるので、
まったり余計に酔いしれてから帰る事ができました(´ω`*)

行きと同じようにJALホテルまでバスで送ってもらって、
晩ご飯を食べに徘徊しますが、中華街は遅くまでやってるお店が
ほぼないので( ̄∀ ̄;)

ちょっと歩いて天天有っていうお店に行きました(-∀-*)
中華街のような観光向けのお店というよりは、
地元の方が行かれるような雰囲気のお店です(・ω・*)

P1060995
頂くのはもちろんちゃんぽん!(≧艸≦)
もう2週間の長崎滞在で5回は食べてました(笑)
しかも全部違うお店で(* ̄∀ ̄)ノ
ここのもはもちろん、どこのお店のも美味でした(*´Д`)


全部まとめてアップできると思ってたら、何か長くなったので(笑)
とりあえず前半をばー(・ω・*)

お風呂沸かさなきゃ~。

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

SHO's Birthday ≪    HOME    ≫ 『Sakura』詳細

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

SHO's Birthday ≪        ≫ 『Sakura』詳細