かれんだー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かうんたー


現在の閲覧者数:

ぷろふぃーる

心

Author:心
 
嵐好きな大阪在住のおなごです。
嵐's末っ子の3つ下。
のんびりマイペースでちょい人見知りな奴ですが、どうぞよろしくですm(_ _)m

嵐さん5人全員大好きですが、櫻井さん贔屓目です。
コンレポ、気まぐれでやっております。
Timeコン・ドリアラコンは、旧ブログにありますので、よかったらリンクリストからどうぞー。
コン参戦地は大体が大阪で、札幌への遠征が4回と、アラフェスで東京への遠征が1回ほど。

最新記事

ARASHI PEOPLE

ついったー

最新こめんと

かてごり

りんく

かうんとだうん

大野さん
櫻井さん
相葉さん
二宮さん
松本さん

めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ふぉーむ

QRこーど

QRコード

2014-08-26 Tue  20:11
シンガポール旅行記'14 4日目(7/17)


今週もお仕事が忙しい…!

おかげで昨日の夜地震があった事にも
全く気付きませんでした(・ω・´)(←それはただの鈍感という)


という事で(?)
シンガポール旅行記の続きをば~。
そろそろ終わりが見えてきた!


前回までのはこちら→


2回目の夜も寝心地の良いベッドでぐっすり眠れました(´ω`*)
シーツの肌触りとかマットレスの硬さがめっちゃ好みで、
ベッドごとお持ち帰りしたいぐらいです←

2回目の朝食も特に並んで待つこともなく席に案内してもらえました
P1060566 P1060567
撮る角度間違えたな~って後から気付いたんですが( ̄∀ ̄;)
この椅子の向かいがソファで今回はソファ席だったんです(*´艸`)
しかも4人は座れる席だったので広々まったりできました

バイキングはお約束のオムレツは忘れずにゲット(笑)
初日に忘れてしまったヌードルも今回もゲットしました(-∀-*)
ただ、お味は個人的には薄くて微妙だったかも…?(爆)
台湾のヌードルは美味しかったんですけどね~。
やっぱり南に行くほど薄めになるのかなぁ。。

この日も例に漏れずお腹いっぱい朝ごはんを食べて←
当初はユニバーサルシンガポールスタジオシンガポールに行こうかと
予定を開けていた日なんですけど、
お天気が微妙だったりとか色々あって予定変更。

ショッピングデーにする事にしました(≧艸≦)

まずは初日にも行ったオーチャードにタクシーで移動
オーチャードはお店が本当に多くて数時間じゃとても回りきれず。
行ってない所がいっぱいあったし、天気も関係ないので。

まずはガイドブックにもよく載ってるお土産屋さんで、
メリッサに行ってきました(・ω・*)
P1060569
日本人向けのお店で特に女性に喜ばれそうなものが多いんです
日本じゃ当たり前の「いらっしゃいませ」とかお土産配る用の
小分けの袋を入れてくれるとかのサービスがあります( ̄∀ ̄)

これまで行ったリトルインディアとかアラブストリートとか
チャイナタウンにあるお店に比べたらお値段違いので、
バラまき用と大事な人用で分けて買うと良いのかな?
こっちの方がおしゃれな物は多いですけどね(-∀-*)

そういえばこのお店の横には一風堂さんがありました。
P1060568
オープンしてたらちょっと食べてみたかったなぁ。。

お土産を買った後は色んなお店をぐるぐるしてたんですけど、
コレ!というものには残念ながら巡りあえず
まぁ見てるだけでも楽しいから良いんですけどね( ̄m ̄*)

ウィンドウショッピングを楽しんだ後は再度高島屋に行って、
地下のフードコートでランチタイム~

そういえばまだ食べてなかった!という事でチキンライスをチョイス!!
P1060576 P1060577 P1060578
自分は辛いのが苦手な方なので、真ん中の写真のやつで、
一番シンプルなやつを食べました。
よく美味しいって聞くようなお店じゃないですけど、
十分美味しい~!!(≧艸≦)
初日から食べておけばよかったと後悔…!

オーチャードの後は一旦ホテルに荷物を置きに戻って、
そのままホテル横のショッピングモールで再びお買いもの~
買い物三昧してたら何だかんだ時間が経ってたので、
晩ご飯はそのままモールで食べる事に。
シンガポール最後の夜ご飯は何故か再びディンタイフォン(笑)
美味しいんだから仕方ない!←
P1060585
今回初めて注文したのがワンタン麺とスイカジュース
このスイカジュースの美味しさが衝撃的で…!(T∀T*)
今度行ったらまた絶対に飲みます(・ω・´)

晩ご飯の後は前日の朝に行ったマーライオンのところに再び参上!
P1060602
あぁマー様は暗くなっても素敵です(*´艸`)←

写真撮ったり景色眺めてるうちに完全に日が暮れました。
P1060603 P1060616 P1060609
こちらからも綺麗な夜景が見えましたね
今晩ここに来たのはまだ見れて無かったショー
ワンダーフルを見に来たのです(-∀-*)
初日にマリーナベイサンズ側からの噴水Verは見たんですが、
レーザー光線の方はこっちから見るので。

P1060615 P1060617 P1060622
やっぱりシンガポールはスケール感が凄いっ!( ̄□ ̄*)
めっちゃ綺麗でした~(≧艸≦)

あ、でも全部見るのが難しい状態だったらここから見るのは、
なしでもいいかも。。(爆)
個人的には、
ラプソディ→ワンダーフル(サンズ側)→〃(マーライオン側)
って感じの感動順位かな?(・ω・*)
でもでも見れるなら見た方が良いです!(←どっち)

ショーを満喫した後は、ホテルに戻って最後の夜を
まだまだ楽しむべくプールに向かいました!(≧∀≦*)
P1060618 P1060620
P1060621 P1060622
夜景も圧巻ー!!!(〃∀〃)
もうテンションだだ上がりですよね
めっちゃ綺麗でずっとプールの淵にもたれかかって夜景見てました
夜だからかお子様率もお昼よりは低めでまったりできます。

しばらくプールでぷかぷかした後は、デッキのベッドに戻って、
お次はまったりゴロゴロタイムです(*´∀`*)
P1060617 P1060625
夜景とほのかにライトアップされたプールを眺めながら、
至福のひと時です~(*´Д`)
しかも夜だと、日焼けを気にしなくっても良いんですよ!
これ重要!!(笑)
プールサイドのゴロゴロタイムって大好きなんですけど、
普通だと日焼けが気になっちゃうので。。
夜とかだとホテルのプールでしかできないですよね~。
しかも、こんなに凄いホテルのプールなんて中々ないし(-∀-*)
幸せ~な時間でした(*´艸`)

そしてしばらくゴロゴロ~とダメ人間をしてたら、
さっきマーライオン側から見たショーの2回目が始まりました!
P1060624
でも、よく分からなかった(ノ∀`)(爆)
ショーのレーザーを見ながら再びひと泳ぎして。
泣く泣く最後のプールを後にしました(TωT*)

寒いまでは行かないんですけど、ちょっと体が冷えた感じもあったので、ここで日本から持ってきてたインスタントのお味噌汁を頂きます(-∀-*)
P1060636
海外に行った時って普通のお味噌汁が何倍も美味しく感じます(´ω`*)
入れてるのがコーヒーカップでそぐわない感満載とか気にしない←

温かいお味噌汁とお風呂で体温めたら、最後の就寝~


という事で、次でやっと最終日~。
頑張る(・ω・´)



≪追記≫
続きはこちら~。

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

シンガポール旅行記'14 3日目(7/16)後編 ≪    HOME    ≫ Jun's Birthday

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

シンガポール旅行記'14 3日目(7/16)後編 ≪        ≫ Jun's Birthday