かれんだー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうんたー


現在の閲覧者数:

ぷろふぃーる

心

Author:心
 
嵐好きな大阪在住のおなごです。
嵐's末っ子の3つ下。
のんびりマイペースでちょい人見知りな奴ですが、どうぞよろしくですm(_ _)m

嵐さん5人全員大好きですが、櫻井さん贔屓目です。
コンレポ、気まぐれでやっております。
Timeコン・ドリアラコンは、旧ブログにありますので、よかったらリンクリストからどうぞー。
コン参戦地は大体が大阪で、札幌への遠征が4回と、アラフェスで東京への遠征が1回ほど。

最新記事

ARASHI PEOPLE

ついったー

最新こめんと

かてごり

りんく

かうんとだうん

大野さん
櫻井さん
相葉さん
二宮さん
松本さん

めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ふぉーむ

QRこーど

QRコード

2014-08-17 Sun  19:28
シンガポール旅行記'14 3日目(7/16)前編


今日はちょっと銀行とか回ってお昼からは引きこもりでした(-∀-*)

最近週末出かけてる事とかも多くて、
HDDの編集が疎かになってたので(; ̄∀ ̄)
綺麗さっぱりブルーレイに移しました


そして溜まっていってる旅行記もさっぱりしたい。。(笑)
という事で続きをばー。

前回のはこちら→




前日が深夜便の飛行機でほとんど寝てなかった事と、
ホテルのベッドの寝心地がハンパなかった事があってか、
目覚ましが鳴るまで一回も起きませんでした( ̄∀ ̄)

でも目覚ましが鳴ったからには眠くても起きなくては…!
朝ごはん食べ損ねちゃう!!(←そっちか)

という事で、朝からガッツリホテルのバイキングにGOです
会場は部屋と同じタワー1の一階にあるラウンジ「RISE」。
フロントの横にあって、上は吹き抜けにもなってるので、
解放感が素晴らしいんです(*´∀`*)

並んでたりするのかな?とちょっと心配だったんですけど、
すぐに席まで案内してもらえました(´ω`*)
案内中に部屋番号を聞かれましたけど、無事通じました(笑)

P1060425 P1060427 P1060429
P1060426 P1060431 P1060432
とても、全部は写真に収めきれないぐらい
色ーんな料理がいっぱいです(〃∀〃)
数はもちろんですけど色んな国の料理があるので、
見たことないものとかあって回ってるだけでも楽しい

もちろんエッグステーションもあって、
好きな具材でオムレツを作ってもらえます(*´艸`)
オムレツしか食べてないですけど、目玉焼きもOKだったかな?
ホテルの朝食といえば出来立てのオムレツ~なぐらい大好きなので、
3泊とも毎日食べました(笑)

テンション上がりまくって初朝食の勢いで頂いたのがこちら(-∀-*)
P1060433
コーヒーは席に案内してくれた時に、紅茶かどちらか聞いてくれて、
席まで持ってきてくれます。
おかわりも言えば、席まで注ぎに来てくれました☆

カレーも食べたかったんですけど、何かスープ?
みたいな感じのもので、食べ方が良く分からず(ノ∀`)(爆)
最初は無難に行きました(笑)

後、席についてしばらくしたらサインを求められますけど、
元々朝食付きで予約をしていたので、
デポジットしてたクレジットから引かれたりすることは無かったです。

ガッツリお腹いっぱい食べたら一旦部屋に戻ってお出かけの準備。

まずはホテルからも見えてるマーライオンを見に!!
日本にいる時は、橋もかかってるので歩いて行けるのかな?
とか思ってたんですけど、この炎天下ではとてもじゃないですけど、
自分には無理でした(; ̄∀ ̄)

という事で困った時のタクシーさん!(笑)
台湾と一緒で本当にお安いのでついつい使っちゃうんですよね。。

でもこの日は使って正解でした。
数分歩くだけでも汗が出てくる暑さ・・・(;´Д`)
幸か不幸か、めっちゃ晴れてたんですよね(笑)

タクシーを降りたら、まずはマリーナベイサンズを正面から。
P1060443
ずっと見てても飽きないぐらいの凄さでした( ̄∀ ̄*)

・・・とか言っても暑さには勝てずすぐに目的地へ(笑)

先に先代のミニマーライオン様にご挨拶←
P1060438
逆光超とかは気にしない!(爆)

そして本命のマーライオン~!(≧∀≦*)
P1060442 P1060446
この水を吐き続ける勇敢さ!
完全にマーライオンの虜になって帰って来ました(*´Д`)(ぇ)
誰ですか、三大がっかりとか言ってたのは!←

後、朝に行ったので、人も多くなく、写真撮りやすかったです( ̄m ̄*)
後ろ髪引かれながらも次の予定があるので、退散。。
マーライオンとマリーナベイサンズの写真もバッチリ撮って来ました
P1060441

またまたタクシーに乗り込んで、今度はホテルの裏側にある
ガーデンズバイザベイへ行きました(ノ ̄∀ ̄)ノ
大きなツリー同士の間に吊り橋?みたいな道があるので、
そこを歩きたかったんですよね~(*´艸`)

部屋からも見えてたんですけど、近くで見ると大きい!!
そしてこのデザインって凄いですよね~。。
P1060450 P1060451
あまりの広さにプチ迷子になりつつも、
スカイウェイ(吊り橋)のチケットを無事購入(笑)

大きなツリーの中に作られたエレベーターで上に登ります。
去年行った上司の話では高さもあるし結構怖いとの事だったんですが。

・・・怖い?(・ω・*)という感じでした(爆)

シンガポールに行って高さとかの感覚がおかしくなってるのか( ̄∀ ̄;)
一応地上から高さ22mあるそうなんですけどね。
どちらかと言えば気持ち良い感じでした(*´艸`)
おかげで、下を覗いた場合の写真を撮って無かったぐらいで(笑)

マリーナベイサンズの撮影スポットとしはバッチリだったので、
ガッツリ撮って来ましたけど(-∀-*)←
P1060453 P1060456
あ、でも翔さんだったら無理だろうなぁ。。。(爆)
足元が若干透けてるので、地面も見えるし、ちょっと揺れるし。

このツリーとかスカイウェイ以外にも大きな植物園とかも、
色々あるんですけど、そこは今回はパスで、歩いて一旦ホテルに。

歩道橋があるので、まっすぐ戻る事ができます。
ただ、一旦ホテルの裏側から表側に出るので、
気持ち遠回りな気もしますが。
タワー1と2の間を通るので、ホテルの上の船部分を真下から見れたり
P1060463
近くで見ると圧巻度合いが増しますね~。
ただ見上げると首が痛いっていう。。。(笑)

ホテルの方には戻りますが、部屋には行かずそのままMRTに。
乗り換えなしでチャイナタウンに到着でーす(*´∀`)
P1060467
駅を出るとすぐにお店がいっぱいあって買い物パラダイス(*´艸`)
しかもお買い得品がいっぱいでした(-∀-*)

一通り買い物をした後は暑さを和らげるために、
事前にチェックしていたかき氷のお店へ。
チャイナタウンにある「味香園」さんでーす( ̄∀ ̄*)
P1060474 P1060475
マンゴーオンリーにしようか迷ったんですけど、
プチ贅沢でイチゴとのミックスのにしました(*´∀`)v
めっちゃ美味で、添えられてるゼリー?が新食感でした(≧∀≦*)
これもかなり大きいので2人で1つを分けて食べたんですが、
他の味のも食べてみたいな~(´ω`*)

かき氷の後、本当は寺院の見学も行く予定だったんですけど、
日差しと暑さで断念・・・(爆)
しかも、カヤトーストの有名店ヤクンにも行きそびれるという
完全なる体たらくっぷり(ノ∀`)

・・・次回のお楽しみってことで←

再びMRTでホテルに戻って、ここでお着換え(・∀・)
事前予約までしていたアフタヌーンティーに行くのです(*´艸`)
場所はリッツカールトンホテルのチフリーラウンジです
ここもちょっと優雅に移動はタクシーにしました( ̄m ̄*)
P1060478

服は、一応ドレスコードもあるので、ワンピースとカーディガンで。
でも足元はサンダルっていうね!(爆)
綺麗めサンダルなので、お許しを…|ω・)←
特に何も言われる事は無かったですけど、
冷房はここも例に漏れず強めなのでカーディガン等、
長そで羽織系は必須でしたねー。

平日ながらも8割以上は席が埋まってたと思うので、
やっぱり予約しておいて良かったです(*´∀`)v
JCBのWEBサイトで予約してもって、
カードで支払ったら割引もあるので、助かりました(´ω`*)

まずはティーを選ぶんですけど、アフタヌーンティーに来ておきながら、
紅茶苦手な人間なので( ̄∀ ̄;)(殴)
コーヒーをお願いしました☆
P1060489 P1060482
まずは頼んだコーヒーと一緒にウェルカムドリンクの
パッションフルーツジュースと中華系の揚げせん?が来ました。
このジュースが美味しい~(≧∀≦*)
結構な勢いで飲みほしちゃいました(ノ∀`)(←雰囲気壊し)

ドリンクに感激してると、ここから怒涛の料理が来ます(笑)
まずはアフタヌーンティーなのに牛肉のパイ包み!(≧艸≦)
P1060483
かなりずっしり来る料理ですけど、これがまた美味しい…!!(*´Д`)
これだけお腹いっぱい食べたくなる美味しさです…!←

牛肉ですでに満足していたら、メインの3段トレーがっ!!
P1060484
美味しそうなスイーツがいっぱーい(≧∀≦*)
そしてここのアフタヌーンティーを選んだ理由のひとつが、
この3段トレーの形なんです(´ω`*)
このフォルムがかわいい~(*´艸`)

P1060485 P1060490
まず1段目にあるスコーンが美味しかったー!!(T∀T*)
スコーンってこんなにしっとりしてて美味しいのかっ!
と今までのイメージが変わりました
付けるジャムも4種類あるので、色んな味で楽しめます(*´艸`)

P1060486
2段目にはサンドイッチさんが(〃∀〃)
もちろんどれも美味しいんですけど、個人的には一番左の
サーモンが入ったやつが一番好きかな~(*´艸`)

P1060487
3段目にはかわゆいスイーツが並んでます(´∀`*)
美味しいんですけど、可愛過ぎて食べるのが勿体ない…!

という事でガッツリ3段あるので、さすがに食べきれず(;・∀・)
そんな人達の為にか、この3段トレーのものはお持ち帰りできるんです
例に漏れずお願いしました(笑)

という事で、安心して次のコースに進みます!←
P1060492 P1060494
次は2つのソルベです(´ω`*)
これもサッパリしてて美味~(*´Д`*)でした

最後はチョコレートのワゴン様がいらっしゃりました(笑)
P1060495
どれも美味しそうで、店員さんにも「全部でもオーケーよ☆」とか
言われるんですが、さすがにそこまでは。。。(笑)
でも頑張って食べました(・ω・´)←
P1060496
一番右上のケーキが特に美味しかったです( ̄m ̄*)

お腹一杯になった後は、お持ち帰りを。。
P1060500
きちんとタッパーに入れてくれるんですけど、、、
明らかに紙袋の大きさからして縦になっちゃうっていう(・∀・;)(笑)
結局、袋ごと手で持って帰りました(ノ∀`)
コーヒーのおかわりとかも店員さんによるんですけど、
結構時間かかったりと、他が良いだけに勿体ない感じでした(>_<)

でもこのお値段でこの内容だったらかなりの満足度です(*´∀`*)
席もソファー席で奥の方だったのでかなりゆったりできましたし



では案の定長くなっちゃたのでここで一旦アップ~。
マナブ編集して、官兵衛見なきゃ!



≪追記≫
続きはこちら~。

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

IKEA。 ≪    HOME    ≫ 梅田。

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

IKEA。 ≪        ≫ 梅田。