かれんだー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かうんたー


現在の閲覧者数:

ぷろふぃーる

心

Author:心
 
嵐好きな大阪在住のおなごです。
嵐's末っ子の3つ下。
のんびりマイペースでちょい人見知りな奴ですが、どうぞよろしくですm(_ _)m

嵐さん5人全員大好きですが、櫻井さん贔屓目です。
コンレポ、気まぐれでやっております。
Timeコン・ドリアラコンは、旧ブログにありますので、よかったらリンクリストからどうぞー。
コン参戦地は大体が大阪で、札幌への遠征が4回と、アラフェスで東京への遠征が1回ほど。

最新記事

ARASHI PEOPLE

ついったー

最新こめんと

かてごり

りんく

かうんとだうん

大野さん
櫻井さん
相葉さん
二宮さん
松本さん

めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ふぉーむ

QRこーど

QRコード

2014-08-13 Wed  19:36
シンガポール旅行記'14 2日目(7/15)


皆様はもうお盆休みに入ってるんですかね~。
私の会社にお盆休みなるものが存在しないので、
周りの人をみてお盆を感じる今日この頃です(笑)

でも明日は有休を取ったので
1日だけお盆休み体験しまーす(* ̄∀ ̄)



では、重い腰を上げてシンガポール旅行記の続きー。
前回のはこちら


観光をしてホテルに戻ったのが、大体14時ごろだったかな?
チェックインは15時からですが、
部屋に入れるかどうか、試しに聞いてみる事に(・∀・)

フロントに確認したら13階で用意されてて、部屋にもう入れるとの事。
もっと高い階にできないか確認するも、部屋を順番に清掃してるから、
待ってみても良いけど、これより低い階になる可能性もあるとの事。

暑さにやられたのもあって早く部屋に入りたかったし、
高いのはプールから見れるので、まぁいっか☆って事で、チェックイン!

お部屋はタワー1だったので、
エレベータで上がって廊下に出ると、フロントとか朝食場所の上!
吹き抜けになってるので、下を覗けるんですけど高くてちょっと怖い(笑)
廊下の突き当たりに至ってはガラス張りなので、
そのまま進むと落ちそうな錯覚にもなりました(((゜Д゜;)))
翔さんとか泊まったらどうなるのかなぁ。。。(こら)

廊下で寄り道しながら・・・いざお部屋に.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:.

ドキドキしながらカードキーで開けて。。。
ジャーン!!(←効果音が古い)

P1060304 P1060305
広々とした部屋&ベッド(*´Д`)
シービュー側だったので広ーいベランダもあって、
目の前にはガーデンズバイザベイがっ!
カバンも持ったままベランダに出てしまってたので(笑)
とりあえず荷物を置いて、お部屋の中の探検
バスタブのあるお部屋で予約してたんですけど、お風呂も広々~(*´艸`)
P1060312 20140726200330
洗面台も2つあるので、朝の支度時被らなくて便利です!(笑)

P1060315 P1060316
各種グラスに紅茶に至ってはTWGと、、、
これだけでセレブ気分になれる貧乏人(ノ∀`)(笑)

後セレブ感を感じられる噂の冷蔵庫(←噂?)
P1060680 P1060317
各飲み物の下にセンサーがあるので、
少しでも中身を動かすと、料金が加算されちゃうんです(((゜Д゜;)))
しかもそのお値段が写真にある通り良いお値段!(笑)
最初写真撮ったっきり開ける事はありませんでした。。。←

ひとしきり探検した後は窓際にあるこのカウチで一休み(´ω`*)
P1060305
しかしまぁこのカウチの居心地の良いこと!!(笑)
完全なるダメ人間製造機でした(ノ∀`)
P1060319
チェックイン時にもらったウェルカムドリンクを飲みながら、
早速至福のひと時~

まったり一休みした後は水着に着替えて、再びプールに(≧艸≦)
今度は泳ぎに行きますよー!
プールには更衣室がないので、部屋で着替えてから向かいます。

P1060321 P1060322
アラブストリートにいた時は晴天だったのに何故か曇天に(ノ∀`)
それでも絶景ー!!(≧∀≦*)
しかもまだ正式なチェックイン時間の少し前だからか人も少なめ!
こうやって写真撮ると、本当に落ちそうな感じしますよね~。

でも実際にプールのフチはこうなってるので、
ちゃんと落ちないようになってるんです( ̄m ̄*)
P1060324 P1060329
このフチに寄りかかって景色を堪能したり、
人が少なかったので、少し泳いだりと。。。
早速プールで楽しみ放題でした(*´Д`*)

バスタオルは新しいのがたくさん置いてあるので、
毎回新しいものを使えるが便利でした~。
1枚をベッドに敷いて、もう1枚を被って日よけにしたり。
便利~!って思いながらお世話になりました(笑)

ひとしきりプールを堪能した後は、ホテルすぐ横にある、
ショッピングモールの探索に行きました
あ、その前にホテルフロントすぐ横(裏?)にあるロビーで、
ちょっと休憩(-∀-*)
P1060330 P1060331
入り口が分かりづらいせいか、あんまり人がいないんですよねー。
でも、ホテル出入り口すぐだし、ソファーもあるし、
お水とか紅茶とかコーヒーもフリーで置いてあるんですよね(≧艸≦)
お水も部屋に置いてあるみたいな常温じゃなくって、
ちゃんと冷蔵庫に入って冷えてるやつで、
サイズがちょっと小さめで持ち運びに便利!←
行った事ある人に後で聞いたら、知らないって事だったので、
結構穴場なスポットだったかもしれません( ̄m ̄*)

ホテルからショッピングモールへは一階地下に潜ります(笑)
P1060356 P1060365
MRTの駅に向かう方向なんですけど、あちこちに案内板があるから、
別に誰も迷わないかもですかね(ノ∀`)(爆)
途中カジノに寄って行こうか迷ったんですが、
よく考えたらパスポート持ってきてなかったので、一旦お預け~。

ショッピングモールの方もバブリー感満載です(≧∀≦*)
P1060357 P1060363 P1060360
だって、モールの中に運河に逆噴水って!!(笑)
行ってる間は感覚おかしくなってるので、そこまで違和感ないですけど、
普通に考えたらマッチしないですよねw
初めて見るTWGのショップがあって写真撮ったんですけが、
この後アチコチで山のように見る事になりました。。。(笑)

サンズ併設のモールという事もあって、入ってるショップは、
基本高級ブランド様達ばかりでしたねー。
入ったお店なんて数える程。。。(悲)

ひたすらウィンドウショッピングをしながら、奥へ進むと、
最後にフードコートに辿りつきました~(-∀-*)
P1060369 P1060372
ここで、ちょっとジュースを飲んで休憩~。
フードコートの横にスケートリンクくっておかしいんですけどね!(笑)
あ、でもこの床は氷じゃなくって普通の床で、
子供たちがしてるのはローラースケートでした☆

ジュースは南国!のマンゴージュースをチョイスしたんですが、
これが失敗…!
薄くて薄くて、マ…ンゴー…?っていうぐらいの味でした(・ω・`)

ショックをぬぐうために一旦外の空気を吸いに、マリーナ湾の方に
P1060376 P1060378
金融街の高層ビルやヴィトンのショップを見つつ、、、
夜にあるショーの下見をしました( ̄∀ ̄*)
って言っても結構だだっ広いので、不要だった気もしますが(笑)

ショッピングモールから再びホテルに戻って、
プール入る程の時間はないかな~って感じだったので、
プール横にある展望台スカイパークへ(*´艸`)

外から見た時にホテル上にある船の先端にあたる場所が、
宿泊者以外でも入場料を払えば入れるようになってるんです。
ちなみに宿泊者はカードキーを見せれば無料で入れます
プールからは見れない景色も見降ろせるんです(-∀-*)
P1060388 P1060390 P1060385
しかし57階という高さなのにガラス張りっていうw
高所恐怖症の方はお気を付け下さい(笑)
さすがに3泊もすると感覚がおかしくなって、慣れますけど←

ここにはショップもあってマリーナベイサンズのお土産も売ってます
自分は何も買いませんでしたけど…(爆)
ムスタファセンターとか行っちゃった後なので、
めっちゃ高く感じちゃうんですよね(ノ∀`)

あ、あと日差しにやられて早々に退散したのも敗因かと…(笑)
お金払って入ってたら意地でも長居したんでしょうけど←

ホテルとモールでフラフラしてたら良い感じの時間になったので、
シンガポール初晩ご飯でーす(≧艸≦)

シンガポールに来たっていうのに、行ったお店がこちら!!
P1060394
そう!みんな大好きディンタイフォン!!

4月の台湾以来だから3ヶ月ぶりかぁ。。。
久しぶりですよね~。。。(ぇ)

ショッピングモール内にあるので気軽に行けるのが良いんですよねー
お値段はそんなに言うほど気軽ではないですが;;

P1060402 P1060403 P1060400
食べたのはこれまたお決まり状態の小龍包と海老焼売
相変わらず美味でございました~(*´Д`*)

台湾と大きく違うのは飲料が全部有料って事ですかね(笑)
まぁ海外ではこれがスタンダードですよねー。
こういった時に日本のサービスのありがたみを感じる。。

晩ご飯食べた後にスーパーによって飲み物とお菓子を調達して。
夜のショーワンダーフルを見に行きました(*´∀`)

ちょっと早めに着いたので、河沿いに夕暮れをまったり眺める
P1060404 P1060405
夜景も綺麗ですけど夕暮れもめっちゃ綺麗でしたー(*´Д`)
夕暮れ眺めるっていうのも日常では中々ないですからね。

始まるで暇かなー?って思ってたんですけど、
何だかんだであっという間に時間になりました☆
P1060411 P1060412
ワンダーフルは毎晩20:00と21:30の2回やってて、
(週末はプラス23:00の3回)、
マリーナベイサンズ側とマーライオン側から見るのとで、
内容が違うんです( ̄∀ ̄*)

マリーナベイサンズ側からは嵐コンでもあった
ウォータースクリーンのような噴水ショーで、
マーライオン側からはレーザービームショーが見れます(´ω`*)
あ、マリーナベイサンズとマーライオンの間にある橋からも、
レーザービームショーを見る事もできますが(-∀-*)

大体15分弱ぐらいかな?
まずは噴水ショーから楽しみました(≧艸≦)
当たり前ですけど、ウォータースクリーンの映像が動くから、
綺麗に写真が撮れない…!(汗)
せっかく綺麗なのに、何だかもったいないー(笑)

夜風を浴びながらショーも見れて満足超でした(*´∀`*)
ショーの後はまたモールをブラブラしながらホテルに。。。
前日は夜便で全然眠れてなかったので、
お風呂に入って大人しく早めに就寝しました



という事で、ようやっと2日目が終了~!!
先が長ーーーい(笑)


≪追記≫
続きはこちら~。

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

ピカンチ★☆★ハーフ ≪    HOME    ≫ プチお盆休み。

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

ピカンチ★☆★ハーフ ≪        ≫ プチお盆休み。