かれんだー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かうんたー


現在の閲覧者数:

ぷろふぃーる

心

Author:心
 
嵐好きな大阪在住のおなご。
嵐's末っ子の3つ下。
のんびりマイペースにやってます。

嵐さん5人全員大好きですが、櫻井さん贔屓目です。
コンレポ、気まぐれでやっております。
Timeコン・ドリアラコンは、旧ブログにありますので、よかったらリンクリストからどうぞー。
コン参戦地は大体が地元大阪。
遠征は札幌が主で、アラフェス(2012年)に東京が1回。

最新記事

ARASHI PEOPLE

ついったー

最新こめんと

かてごり

りんく

かうんとだうん

大野さん
櫻井さん
相葉さん
二宮さん
松本さん

めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ふぉーむ

QRこーど

QRコード

2014-08-06 Wed  20:11
シンガポール旅行記'14 1~2日目(7/14~15)


今日予想外に忙しくってぐったりしてます(; ̄∀ ̄)
この予想外の忙しさって倍疲れますよね~。
久しぶりにお昼休みまともに取れませんでした(・ω・`)

でも!!
今週末には久しぶりの東京遠征が待ってるのです(≧艸≦)

明日は相方さんと作戦会議してきまーす(´ω`*)
っていうかまだ何も決めてないので…(ギリギリハンパないw)


その前に。
ようやく重い腰を上げて先月のシンガポール旅行記をば。
うだうだどぞー。




今回の往路は関空23:30⇒シンガポール5:10のSQ615便でした(・∀・)
という事で、人生初の深夜便でございます(*´艸`)

出発まで日中にゆっくり準備ができるので、
結構楽だったりするんですね~。
これまで旅行=朝一出発で朝はバタバタするものって感じだったんで(笑)

晩ご飯食べて、お風呂に入って薄めのメイクでいざ出発です( ̄∀ ̄*)
電車に乗るのでスッピンで行く勇気はございませんでした…

関空についたら、ツアー会社のカウンターに行って、
航空券の引き換え用紙を貰います。
そこで「粗品ですが~」って頂いたのが,
シャンプー&コンディショナーの試供品。

皆様ご存じの通り液体物については機内持ち込み制限があるのに、
何故これを頂いのか。。。(笑)
とりあえず、再度鍵を開けてスーツケースに入れました( ̄∀ ̄)

荷物検査・税関を無事に終えれば、お楽しみの免税店タイムです
ウロウロしてたのが22時ごろとはいえまだお店は開いてました
人は少ないし、店員さんも若干お片づけモードで話しかけてこないし、
快適な買い物ができますね(笑)

前も買ったいつもの化粧下地と、
今回はロクシタンのハンドクリームも買っちゃいました(≧艸≦)
本当はジルのチークを買う予定だったんですが、
何故か当日急にそそられなくなって( ̄∀ ̄)
あれほど買う気満々だったのに、不思議ー。

買い物の後はメイクを落として搭乗ゲートへ
旅の恥はかき捨て!の精神でございますね(・ω・´)←

航空会社はこれも初めてのシンガポール航空です
サービス面等定評があるので楽しみでした~(*´艸`)
P1060253
自分が乗るのはエコノミーなんですけどね!
CAさんパネルが撮りたくて…(笑)
この特徴的な制服も素敵です
本物のCAさんも皆さん綺麗だし!くびれが!(笑)

ゲート前でしばし待って、いざ機内へ!!
P1060256
ちなみに昼便でも枕とブランケットは事前に各席に置いてあります。
深夜便はこれに歯ブラシと靴下のセットが配られました☆
人がいたので、真ん中の4列席を撮りましたが、
自分は左の2列席だったので、無事窓際ゲットできました

しかし搭乗後、、、噂には聞いていたんですけどね。
機内が寒い!!!(((゜Д゜;)))
日本の冷房とかで感じる「キャー寒ーい」とか目じゃないです(笑)
入った瞬間から「さっっぶっ!!」って女子感ZERO(ノ∀`)(爆)
事前に聞いてたので、冬に着てたカーディガン持って行って、
デニムも相葉丈でなく、10分丈で行ったのに;;
とりあえずブランケットを肩から足まですっぽりかぶってみの虫状態(笑)
それでも追い付かない寒さでした(T∀T;)
ちなみ、去年同じシンガポールに行った自分の会社の上司は、
この冷房と機内食時の冷たいお水でお腹を壊したとかw

あ、でも良い方の噂のサービス面はやっぱり良かったです(´ω`*)
ドアクローズから離陸までの間におしぼり配ってくれたり。
ドリンクも豊富だし、エコノミーでも機内食のメニューがあったり。
P1060259
ちなみに往路の機内食メニューです(-∀-*)
機内食は朝食なので、夜は離陸1時間ぐらいしたらドリンクと
一緒にスナック(今回はピーナッツ)が配られました。

ドリンクの後は機内照明も暗くなってお休みタイム
あ、でもごめんなさい、全然寝られませんでした(ノ∀`)
しつこいかもしれませんが・・・もう寒くって。。(笑)
周りも結構、寝ないで映画観てる人とかが多かったような。。
でもちょっとでも疲れを残さない為に休息として、
目を瞑るようにしてました(-ω-*)

しばらくゴロゴロしていたら機内照明が点いて。
朝ごはんの時間いぇい!
ちなみに日本時間3:30頃、現地時間2:30頃!(笑)
P1060260
飛行機が大体3分の2辺りを飛行したぐらいですかね。

朝ごはんも和食と洋食を選べます
P1060261 P1060262
私は洋食(写真右)をお願いしました(*´∀`*)
美味しかったです
時間早いとか思いながらも結構普通に食べました(ノ∀`)(笑)
ほぼ完食ね!←

ご飯食べたらさすがに目が覚めちゃったので、映画タイムに

何と!「神様のカルテ2」があったんです!!(≧∀≦*)
P1060265
こんな所で一止先生に再会できるなんて…!(TωT*)
でも、観始めたのが遅かったので前半1時間ぐらいだけ;;
後半は帰りのお楽しみでーす(*´艸`)

あ、画面横に写ってるジャックにはUSBケーブルがあるので、
iPhoneとかの充電もできるんです( ̄m ̄*)
ドリンクカップホルダーも結構便利だし。
撮り忘れましたけど、テーブルには鏡も付いてたりで。
細かい気配りのある機内でした(´ω`*)
あ、冷房以外では。。。(←しつこい)

そんなこんなでほぼ睡眠なしで、
予定通りシンガポールのチャンギ空港到着でーす(・∀・)

税関では前に並んでた人が何か言われて戻ってきてたり
していたので、結構内心ドキドキだったんですけど
特に何も言われる事なく無事に通過(*´Д`)=3

預けていたスーツケースを回収した後は、ホテルまで送迎してくれる
ガイドさんと合流する前に両替
到着ゲートすぐ前の両替所で3万円両替しました(・ω・*)
でも、結局もう少し少なくても行けたかな?って感じでしたが。
この日のレートで1シンガポールドル≒83円程でしたー。

両替の後はガイドさんと合流(-∀-*)
どこが待ち合わせかイマイチ分からなくてキョロキョロしてたら、
後方から叫んで頂いてました(笑)

シーズンという事もあってか、この日のホテル送迎客は多めとの事。
大体15組ぐらいかな?
観光バスみたいなのに乗り込みます
P1060268
シンガポールの夜明けは遅めのようで、
6:30ぐらいでも真っ暗でした。
なので、車窓を眺めても何も見えないっていうw

ホテルはみんなバラバラってガイドさんから言われたんですが、
自分のマリーナベイサンズ含め3つなのでまだマシだったかな?
でも自分の所が1番最後でした(ノ∀`)
さすがにホテルに着いた時には夜も明けてました(笑)

でも夜が明けてくれたおかげで、自分のホテル近づいてきたら、
その全貌も見えるし、テンション上がるー!!
バスから見えるサンズがこれまた大きいー!!(≧∀≦*)
でもどんどん近付くから窓越しに撮っても、入りきらない(ノ∀`)

バスでタワー1の地下一階までつけてもらって、いざフロントへ!
P1060270 P1060273
早朝なのでまだもちろん部屋には入れませんが、
チェックインの手続きはできます(´ω`*)
チェックインに並ぶという噂をよく聞きますが、
さすがに早朝なのでほぼ並ばずでしたー。

禁煙・喫煙ルームと、ツインかダブルの希望を聞かれたので、
禁煙ツインでのお願いとできるだけ高層での希望を出してみる(・∀・)←
3連泊なのでちょっと厳しいかな…って感じですが、とりあえず(笑)

チェックイン手続きをしたらプールに入る為のキーを貰えます(≧艸≦)
見た目は部屋のカードキーと一緒な気はしますが。
P1060295

先にスーツケースの中の荷物を整理して、メイクもして←
地下に預けられる所があるってガイドさんから教わったので、
そこに預けて、引換券貰って。

いざ念願のプールに出陣です(ノ≧∀≦)ノ

あ、でもまだ中には入りません(笑)
とりあえず景色を見に(-∀-*)
P1060276 P1060277 P1060279
P1060278 P1060282
写真とかで何度も見た風景が生で見えてるぅぅ(T∀T*)
天気は残念ながら晴天!とは行きませんが、
素晴らしい景色が広がってます(〃∀〃)
もはや圧巻でしたね(*´Д`)

プール側からはマーライオンや金融街の高層ビル群が見えて、
逆のジャグジー側からはガーデンズバイザベイが見えます(≧艸≦)


景色を堪能した後は、後ろ髪引かれながらも、観光に出かけます

移動手段は、マリーナベイサンズ直結のMRT(地下鉄)にチャレンジ!
街全体もそうですけど綺麗な駅です(´ω`*)
しかも路線図とかを見ていたら、警備のおじさんが、
「大丈夫?どこに行くの?」って優しく声をかけてくれます
ジェントルマン…!(*´Д`)
おじさんだけでなくってシンガポールの人みんな優しい!

おじさんにキュンキュンしながら、無事に切符購入
SUICAとかICOKAみたいなICカードもあるんですが、
タクシーも利用する予定だったのでスタンダードチケットの方で。
P1060285
でもこれもICになってるので、改札にタッチするだけでOKなんです
ホームも綺麗ですし、路線も色分けしてて分かりやすいし、
特に迷う事なく最初の目的地に到着!

まずはじめはリトルインディアにやってきました( ̄m ̄*)
シンガポールは多民国国家なので、
一つの国で色んな国の文化を見れるんです(´ω`*)

さすがインドと言わんばかりに、MRTを出て街に降り立った瞬間に、
カレーとか香辛料の香りがしましたΣ( ̄□ ̄*)
こういう匂いも海外来た~!って感じですよね(≧艸≦)

ただ照りつける日差しで汗だくになりつつ(笑)
地図片手に最初の観光 スリ・ヴィラマカリアマン寺院です!
P1060290
当たり前といえばそうですけど、、
日本の寺院とは雰囲気が全く違うんですよねー。
中も入れる時間には行ったんですが、
皆さん真剣にお参りされてたので外から眺めるだけにしました。

寺院の後は少し歩いて、ムスタファセンターでショッピングです
あまりの暑さとテンションで写真がZEROなんですけど;;(爆)
日本で言うドンキホーテ的な感じかな?
とにかく色んな物を売ってて、尚且つ安い!!
バラマキ用に最適なお菓子とかも格安で売ってるので、
ここである程度のお土産を早速調達しました(・∀・)
後、お菓子のお土産だけじゃなくって、
6つセットのキーホルダーとかもありました

買い物の後は次なる観光地へ
これも同じようにMRTで移動しました

百貨店やショッピングモールが並ぶオーチャードでーす(*´∀`*)
P1060292
行った時は終わりかけですがまだバーゲン時期だったのです

お目当てのお店は残念ながらまさかの改装中でしたけど
きゃわわなサンダルを格安でゲットできました(*´∀`)v
何回か履きましたけど、履き心地も良い感じです
日本よりサイズも豊富だったなぁ(*´艸`)

靴の他にもこちらのお店でポップコーンを購入!
日本では東京・千葉にしかお店がなくって、
しかも行列に並ばないと買えないようなんですけど。
シンガポールではアチコチにお店があってしかも並ばず買えるんです!
P1060296
garrett(ギャレット)っていうお店です( ̄m ̄*)
看板と同じデザインの袋詰めと缶入りがあるんですけど、
金額的に袋詰めを購入(笑)
サイズはSにしましたけど、袋パンパンに入れてくれるので、
Sで全然オッケーでした☆
お味は評判通り美味です(≧∀≦*)

買い物の後は高島屋の地下のフードコートでランチです☆
各国のメニューがあるんですけど、日本コーナーは吉野家でした(笑)
P1060293 P1060294
めっちゃ気になりましたけど、麺が欲しかったので、
隣にあったラーメン屋さんで食べました(-∀-*)
熊本ラーメンを注文したんですけど、美味しかったー!
シンガポールに来てまで熊本?っていうツッコミはなしの方向で←
意外と?チャーシューが本格的でしたw

お腹いっぱいになった後は、場所を移動です
今度はシンガポール初タクシーにしました(≧艸≦)
シンガポールのタクシーもお安くて気軽に乗れるんです
ただ台湾ほど道路とか流しで捕まえるのが難しい;;
乗車率が高いんですかねー。
なので、基本的にタクシー乗り場から乗りました。

後、タクシーの車種によって料金が変わるのでこれも注意。
黒とか白は基本ベンツとかレクサスとかなのでお高め。
ワイン色も会社が違うとかでちょっと割高だそう。
基本は赤黄青のタクシーに乗れば大丈夫でした(´ω`*)
乗ったら行き先言って、後はメーター方式なので安心・簡単

初タクシーにドキドキしながらも無事にアラブストリートに到着!!
P1060303
大きくて綺麗なモスクに感動~(T∀T*)

ただし!ここに着いたのが大体14時ぐらいの炎天下。

・・・えぇそれはもう暑さがハンパないんです(;´Д`)

すぐさまお目当てのお店を探して駆け込みます
シンガポールに来たら、絶対に行きたかったお店があったんです。
P1060301
Jamal Kazura Aromatics(ジャマル カズラ アロマティックス)さんです!

香水のお店なんですけど、アラブの香水瓶がたくさん売っていて。
東京にも店舗があるようなんですけど、
こういったタイプのものって中々売ってないんですよね~。
でもこのお店の中にはかわいい香水瓶がたくさん!!
20140726192524
同じようなものでも微妙に形が違うので、めっちゃ迷うー!!(o≧ω≦o)
悩みに悩み抜いて、自分用に2つ購入しました(´ω`*)

お店の人は日本語ペラペラで、色々話してくれるんです( ̄m ̄*)
日本のテレビとかでもロケされてるお店なので、
お店に来た事のある芸能人の方とか教えてくれます(笑)
ガイドブック見て来たんですーって事から安くしてもらった上に、
香水のおまけも頂きました(*´∀`*)
割れ物の香水瓶ですが、きちんとプチプチに来るんだ上で、
一つずつ箱に入れてくれるので割れる事なく持ち帰れます

お店を出た後は再び灼熱の地なので、予定よりちょっと早いですが、
タクシーで再びホテルに戻りました


案の定うだうだ長くなったのでここで一旦アップしまーす(* ̄∀ ̄)
さぁ終わりが見えてくるのはいつか!←


≪追記≫
続きはこちらー。

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

赤目四十八滝。 ≪    HOME    ≫ ピカンチ★☆★ハーフ

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

赤目四十八滝。 ≪        ≫ ピカンチ★☆★ハーフ