かれんだー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かうんたー


現在の閲覧者数:

ぷろふぃーる

心

Author:心
 
嵐好きな大阪在住のおなご。
嵐's末っ子の3つ下。
のんびりマイペースにやってます。

嵐さん5人全員大好きですが、櫻井さん贔屓目です。
コンレポ、気まぐれでやっております。
Timeコン・ドリアラコンは、旧ブログにありますので、よかったらリンクリストからどうぞー。
コン参戦地は大体が地元大阪。
遠征は札幌が主で、アラフェス(2012年)に東京が1回。

最新記事

ARASHI PEOPLE

ついったー

最新こめんと

かてごり

りんく

かうんとだうん

大野さん
櫻井さん
相葉さん
二宮さん
松本さん

めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ふぉーむ

QRこーど

QRコード

2014-06-16 Mon  19:54
ワクワク学校2014 6/8一部 レポ その3


昨日は予定通りニトリに行ってリビング雑貨とか家具とかを、
大量に買って。
今日は会社の帰りにオーブントースターを買って。

今私の部屋の中が段ボールだらけという域を超えて、
もはやいわゆるカオスな状態になってます(ノ∀`)

歩くスペースが無いので、寝るかパソコンするかテレビ見るか。
ってどれか1つずつしかできない状態ですw

早く週末にならないかなぁと別の意味で思います( ̄∀ ̄)(爆)


ではバタバタながらも頑張って記憶が消えきらない内にレポとか。。

以下ネタバレご注意下さい!!











嵐のワクワク学校2014
~友情がもっと深まるドーム合宿~

@京セラドーム大阪 6月8日11:00~



【お昼寝の時間】
相葉先生の授業が終わるや否や、大野先生が
「いっぱい食べたところで、ちょっと・・・寝よう!!」
「もうみんなお弁当は食べた?
 食べ終わってない方もとりあえず一旦寝よう!!
とww

センターに布団が5つひかれて、完全お昼モードに(-∀-*)

「寝るのは良いんですけど?起きるタイミングとか大丈夫なんですか?」
「大丈夫です。確実に起きる目覚ましがあるんで」

ここで、照明が完全には落ちませんが、暗くなって、
嵐さんも布団インしてお昼寝ターイム!!(笑)

確か1~2分ぐらいだったかな?
リアルに嵐さんが寝たまま時が過ぎますw
羊とかお弁当とか色々シュール過ぎて何が何だか(ノ∀`)

大野さん曰く確実に起きられる目覚ましは、
「ピッピ、ピッピ、ピッピ・・・」から
「ピピピ、ピピピ、ピピピ・・・」にテンポが早まり、
「ピピピピピピピ・・・」にめっちゃ早くなり(笑)

「ピーピ、ピピピピピ、ピピーピ~♪」と『GUTS!』のイントロが!

嵐さん目覚めのダンスタイムでーす(≧∀≦*)

ここで短いながらも「GUTS!」を振り付で歌ってくれるんです(≧艸≦)
毎回ワクワク学校に来る度に思うのが、
歌って踊る嵐さんは
こんなに素敵なのか…(TωT*)
と。
もう泣く曲でもないのに、涙腺ウルッウルでしたからね!←

もはや何故涙するのか自分で自分が謎状態(爆)
早くコンでもっと長く踊ってる嵐さんを見たい…!(切実)

「GUTS!」の後は友達の日の由来のお話なんですが、
衝撃が強すぎて、メモがZE~RO~(ノ∀`)(殴)
良い子は真似しないように!←

ここで流れ全く組んでないけど、
「円陣組もうぜ」から会場全体の円陣再びw
掛け声は再び相葉さんでした(・∀・)
≪12:28≫


【松本先生の授業】
この時間は「嵐の友情確認ゲームをします」という事で、

ターゲットは櫻井さん!!
ゲーム内容は、出てくる4つのアイテムの中に櫻井さんが
欲しいものが1つあるので、それを他のメンバーが当てるというもの。
友情のあるメンバーだったら欲しいものも分かるはず!
という事ですね。

今回のアイテムは、
・スポーツサイクル
・グランドピアノ
・ウォーターサーバー
・熱帯魚セット


ちなみに4つのアイテムが横並びに並んでて、
その前は床が落ちてて(大きな落とし穴的な)、
4つそれぞれに板の橋がかかってるので、
橋を渡って、4人が予想したアイテムに向かって行きます。
正解の橋はちゃんと渡れるようになってるんですが、
不正解の橋はもろいので渡りきる前に穴に落ちちゃう仕組みです。

以上の内容を松本先生が説明してる間中、
何故かひたすらに爆笑し続ける櫻井さん(笑)

というのも実は、
本人がメンバーに答えをバラしてしまってたらしい(爆笑)

2~3週間程前に、5人でCM撮影をしていて。
(↑あの時は何か分からなかったけど、パズドラだったんですね)
合間に喋ってる時に、
「みんなウォーターサーバーとか使ってる?
 俺今ウォーターサーバー探してるんだけどさぁ。」

って言ってたそうで(・∀・)
えぇもちろんモロバレも良い所ですww

もちろん言い訳として「今の今までスッカリ忘れてたわ~~」って
仰ってはいましたけどね(笑)

でもとりあえずゲームは始めます(-∀-*)
櫻井さんはアイテム達に背を向けてヘッドホンをセット。

「あ、凄ぇこのiPod。
 Loveツアーのセットリストが1曲目から全部入ってる」

「1曲目って何?愛を歌おう?」
「Bresslessですね」

って普通の会話をしながらなのに、
松本さんから櫻井さんにヘッドホン渡す動作は
めっちゃ不自然っていうね(笑)

櫻井さんヘッドセットの上にヘッドホンしようとしてるから、
引っかかる(被る?)所があるのに、指さしするだけで、
指一本触れないJ(ノ∀`)
さっきのにの翔挨拶@フランス風はどうした!?っていう(笑)

無事ヘッドホン装着して、残りの4人で話し合い開始です。
「リアルにウォーターサーバーをプレゼントするか、
 谷底に突き落とすかですね」
(爆)
「でもウォーターサーバーは自分で選んだから要らないと思うんだよね」
「自分の中で決めてたよね、これが良いって言ってたよね」
「ウォーターサーバーは2個になっちゃうから止めよう」

と、逆に知り過ぎている嵐さんの友情にて、
ウォーターサーバーは却下されました(・∀・)

「じゃあやっぱりグランドピアノじゃない?」
「ピアノ家に持ってるよね?」
「でもグランドは無いんじゃない?」
「やっぱり音が違うんじゃない?」
「それか自転車か」
「そうだよね翔ちゃんチャリ似合うしね」
「じゃあスポーツサイクルにしよっか」

諸々ツッコミどころはある気がする会話ですが、
言いだすとキリがないので、ニュアンスそのままレポります(笑)
あ、大野さんはいつもの仕様な感じでした(*´∀`)ノ←

そしてこの4人が話してる間中、ヘッドホン付けて2階席の私からでも
確認できる勢いでノリノリな櫻井さん(笑)
曲をすっ飛ばして「PARADOX」を聞いていたそうです(・ω・*)

「言っておきたいんだけど、俺この質問された時に、
 1番欲しいものと、ちょっと欲しいものと、そうでないものを、
 答えてるからね・・・

最後めっちゃ尻つぼみで喋るからかわゆいの何のって!!←

ただただ不安がる櫻井さんに、信じろと言い続けるメンバー(´ω`*)
穴に落ちるのがひたすらに怖いようです(笑)

結果はウォーターサーバーに一直線に走って行った櫻井さんが、
怖がってた穴に見事に落下致しました(≧艸≦)

実はウォーターサーバーはまだ手に入ってないらしいのです(ノ∀`)
「ちょっと心外だわ―・・・」
「だって2台も要らないかと思って、ねぇ?」
「ウォーターサーバー2台も要らないでしょ?」
「要らない」

この言い方が拗ねた感じでめっちゃかわいかった…!!(*ノωノ)

「そりゃあ言ってたのは2週間前だからすでに持ってると思われても
 おかしくないよ、確かに。えぇ確かに」
←何故2回言ったのかww

ここでリベンジをするためにウォーターサーバーの次に
欲しいものに向かって再度走っていきます。
走って言った先はスポーツサイクルで正解!!
のはずなのに、さっき穴に落ちた恐怖心からか、
橋に乗った瞬間に膝着いて四つん這いで渡って行って(爆笑)
ビビリ~な櫻井さんの出来上がり☆(こら)

「友情確認ゲームでしょ?全然信じて貰えてなかったじゃん(笑)」
メンバーから総ツッコミを受けましたとさめでたしめでたし(´ω`*)(ぇ)


ここで松本先生のまとめに。
1人の事をみんなで考える事が大切という事から、
事前に募集したみんなの悩みを相談して解決しようと。

まず1つ目は「なかなか物が捨てられない」というお悩み。
大野先生の解決策は「思い出が大切だから、写真を撮ってから捨てる」
という案を挙げ、「思い出って心の中にあるやん?」
定番のエセ関西人が出てました( ̄m ̄*)

松本さんも同じ捨てられない人だそうで、
こないだテレビで見てた話を挙げて、
「捨てるものと、必ず要るものと、まだ分からないグレーゾーンの
 3つに分けて、グレーゾーンを順番に片付けていく」
という案。

二宮さんは「捨ててしまえばいい」というタイプで、
「周りの建物とかも壊されて無くなると寂しいけど、
 しばらくしたらそこに何があったのかも思い出せないぐらいだから、
 捨てても大丈夫」
だという案。

櫻井さんは最近捨てられる派になったそうで、
「1~2年目に触れなかったものは捨てる」という案。

相葉さんは「捨てなくていい」という案から、
松本さんに叱られ(笑)
「(捨てられる)時が来るのを待つ」に変わりました(-∀-*)

会場から拍手で投票した結果は大野さんの案でした( ̄∀ ̄)
ちなみに、写真が溜まったらどうするのかという疑問には、
「撮った写真をさらに写真に撮る」だそうです(笑)


2つ目の悩み相談は「10歳の女の子がいる仲良し3人組みの中で、
他の2人が最近よく喧嘩をするので、どうしたらいいか」というもの。

相葉さん案で「自分がフザけて2人を笑わせて場を和ませる」
って事から、
「あえて犬のう○こを踏んでみて、踏んじゃったーアハハー」
って言う例を話したら、
「そう言ってる相葉さんの靴の裏にう○こついてますよw」
って言ったら、本当についてたっていうミラクルww
最初の羊の追い込みの時のもののようですが、凄い命中率(笑)

大野さんは喧嘩してる二人を冷やすために
「喧嘩するほど仲が良い~♪(σ・∀・)σ」って歌って茶化してみる案。

二宮さんは「友達がいなかったから羨ましい」って(笑)
笑う相葉さんに「お前は笑えねーからな!」って絡みに行き、
「俺は友達2人いたからな!」って安定のにのあい(*´∀`*)


最後のお悩みは「驚いた時とかにキャッ!とかかわいい声が出ない」。
ちなみに出るのは「お腹をパンチされた時に出るような声」らしく。
そもそもどんな声?って所から、松本さん→大野さんで実践!(笑)
ちょっと可愛かったのであれは違う感じかと思いますが。。。(こら)

「智くんもあれだけどさ~」か何言ったか失念でしたが、
久しぶりの「智くん」呼びに一瞬会場から悲鳴が上がってました(笑)
自分も何の悲鳴だったか分からないんですが、
タイミング的に智くんに対してだろうと勝手に予想←

「でも自然なのが一番良いんじゃない?
 たまにくしゃみとかでも(小さく)ヒャッみたいな感じの子いるじゃん?
 あれ、絶対ウソだろ!普段は違うだろ!って思うもん(笑)」


「でもこの子はかわいい声が出ないって悩んでるですよ。
だから、どうやったらかわいい声が出るのかやってみよう!」

ザッツライ無茶振り!!(笑)
ここでここで指名された時の相葉さんの顔がリアルに
「・・・(;゜◇゜)」ってなってました(ノ∀`)(爆)

実際やってみるも「ヒェッ!」みたいな中途半端な感じになって、
案の定だだ滑りして、相葉さん大事故ww
それ見て大爆笑する松本先生が鬼でした(-∀-*)(笑)

でもそれでも満足はしません松本先生!←
次はじゃんけんでもう一人決めます( ̄∀ ̄)
今度は大野さんの番になりました。

でも大野さんはフザけて「バォゥ!!」って鳴った音と同じ叫び声ww
お悩み相談の結果は「自然な声で良い」というものでした(・∀・)

松本先生のまとめ。
「友達のことを考え、信じることが
 深い友情のかけ橋」

≪13:03≫



やっと後半まで来ましたー!(T∀T)
後1回で終われる・・・はず←

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

引越準備。 ≪    HOME    ≫ Nino's Birthday

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

引越準備。 ≪        ≫ Nino's Birthday