かれんだー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かうんたー


現在の閲覧者数:

ぷろふぃーる

心

Author:心
 
嵐好きな大阪在住のおなご。
嵐's末っ子の3つ下。
のんびりマイペースにやってます。

嵐さん5人全員大好きですが、櫻井さん贔屓目です。
コンレポ、気まぐれでやっております。
Timeコン・ドリアラコンは、旧ブログにありますので、よかったらリンクリストからどうぞー。
コン参戦地は大体が地元大阪。
遠征は札幌が主で、アラフェス(2012年)に東京が1回。

最新記事

ARASHI PEOPLE

ついったー

最新こめんと

かてごり

りんく

かうんとだうん

大野さん
櫻井さん
相葉さん
二宮さん
松本さん

めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ふぉーむ

QRこーど

QRコード

2014-06-12 Thu  18:58
ワクワク学校2014 6/8一部 レポ その2


早く帰って来られたので、頑張ってワクワク学校のレポしてきまーす

引越で忙しいはずなんですけど、片付けがヤで後回しにしてるので…(爆)


以下ネタバレご注意下さい!!












嵐のワクワク学校2014
~友情がもっと深まるドーム合宿~

@京セラドーム大阪 6月8日11:00~



【櫻井先生の授業】

テーマは友達の作り方!
「こんにちは」は「今日(こんにち)は、ご機嫌いかがですか?」が
起源というお話から、
大事なきっかけは挨拶ですという話が始まったんですが、
二宮先生の授業で放たれていた羊さん達がついに、
柵を破壊するというハプニング発生(笑)

ずっと気になってたんですが、
ただここでようやく全部柵に入りました

一旦授業を中断して、牧羊犬さん達にみんなで拍手!

再度授業に戻って、挨拶と一言で言っても色んなのがあります
という所から世界各国の色んな挨拶の紹介VTR。

お互いのほっぺたを合わせながらチュっと音を鳴らす@フランス
正面からお互いの鼻をくっつける@ニュージーランド
お互いの首筋?あたりの臭いを嗅ぐ@モンゴル
握手をして相手の手の甲に唾をかける@ケニア


「ケニアに関しては引いてますね」
大野さんそんな正直なwっていう(ノ∀`)
・・・まぁ分かりますが←

ここでお約束?の嵐さんの名前が書いたボールが入った箱が登場。
2人にやってもらうという事で、櫻井先生がボールを引くんですけど、
ここで、まさかの「櫻井」ボールを引くって言う(爆笑)

「自分のもあんの!?( ̄□ ̄;)うーわ、のんきにやってたわ、これ・・・」
えぇ、他人事と思って生き生きされてましたもんね(・∀・)(こら)

さっきとはテンション打って変って次のボールを引く櫻井先生(笑)
ここで、「櫻井先生と誰がやるのー?」と生き生きイジってた
「二宮」ボールが引かれるというある意味お約束のような展開(-∀-*)

個人的にテンションMAXで大興奮中でしたけどね!←

そして、どの国の挨拶をするのかルーレットで決めます。
もちろん周りはケニアに期待大です(笑)

そして唾の量が大事だよねって所から、何故か握手の実演をする
大野さんと松本さん。
何だ、そんなに挨拶がしたいのか(←違)

でも残念!
ルーレットの結果はフランスでした!( ̄∀ ̄*)

喜ぶにの翔ですが、ほっぺた合わせの距離はやっぱり近い!
「言うても中々よw」
もちろん会場は大歓声でした←

挨拶の次は具体的な友達の作り方という事で。
翔さんが実際に友達作りに行ったVTRが流れます。

ダサ男に変装して、名前も翔太郎として、釣り堀に行きます。
タイトル?は「釣りバカ翔太郎」(笑)
周りはおじさんだらけです。

早速1人目のおじさんに「隣いいですか?」と声もかけるが、
自分の竿は長いから向こう行ってと断られる(・・・結構切ない瞬間)

2人目のおじさんは隣許してくれて。
ここから翔太郎怒涛の友達作りトークが始まります(笑)

でも最初はサラっと無視されるので、友達作りトークの番です。
1.クローズドクエスチョン(Yes又はNoで答えられる質問)
2.自己紹介で自分の苦手な事や失敗談を話す
3.相手との共通点を探す


翔太郎は3で苦労してました(ノ∀`)
おじさんは趣味もなくお酒も飲まないんですって。
でも、最後は東京出身という共通点を見つけ出しました

所要時間30分をかけて、
つりざおを一緒に買いに行く約束を取り付けてました(´ω`*)

ちなみにVTR中、釣りバカの設定にも関わらず翔太郎全く釣らず(笑)
「俺イトウさん(おじさん)を釣ろうとしてたからw」

VTRの後は会場でも実践!
という事で、みんなで隣に座っている人と話そうという事で、
櫻井先生先導のもと、3ステップで友達作りタイムがありました。
・・・ここでも若干やりづらい通路側席(笑)

櫻井先生の授業まとめ。
「話しかけない限り繋がらない」
≪11:53≫


【相葉先生の授業】
ちょうどお昼時~って事で噂の?お弁当タイムです(≧艸≦)

まず最初に、開校直前に撮った生徒さん達のお弁当の写真が、
何枚か順番に流れるんですけど。

これがまた皆ハイレベル!!( ̄□ ̄*)
キャラ弁だったり、嵐さんのマークや文字の海苔があったり凄い!

映像の後はいよいよ自分達がお弁当を食べる時間です(-∀-*)
普通にみんなお弁当を出してリアルに食べるっていう
何ともシュールww

私も普通にもぐもぐ食べてました(・∀・)←
食べてる間に、カメラさんが客席を回って、何人かのお弁当リポート。
この時は一塁側下段の前半分辺りにいた女子中学生2人組と、
男の子と女の子とお母さんの3人組。

女子中学生の子達が良い味出してました(笑)
薄いブルーのシャツに、黄色のネクタイというブレザー風学生服の、
双子ルックだったので、誰もが二宮坦だと思ってたんですけど。
「黄色いネクタイって事は、嵐のメンバーだったら誰が好きー?」
「止めなさいよ、そんなんのー(デレデレ)」
「相葉君です

いやー、良い味出てますよね?!(≧艸≦)(笑)
あ、もう一人の子は予想通りの二宮さん坦でした(・ω・*)

生徒さんのお弁当をチェックした後は嵐さんの番です。
嵐さんが昔実際に作ってもらってたお弁当を、
それぞれのお母さんに聞いて再現するんですが、
今回は二宮さんのお弁当でした

ここで二宮さんが実際に使ってたお弁当箱が出てきます!
同じ種類のとかじゃなくって、使ってたやつそのもの!
形は切る前の繋がった食パン型で。
←これの上が3つ連なってるやつでした。

みんなが置いてあるって凄いね~って感心してる中、
「私がこんなにケチなんですよ?その血をひいてるんだから」

いざお弁当をオープンすると中は白いご飯のみ。
みんなで「えー?」ってなる中、「あ~・・・」と一人分かる二宮さん。
実は二宮家ではずっと給食だったのでほとんどお弁当を作った事が無く、
給食室が工事だった時の数日間だけのお弁当だったとか。
で、中身はお弁当箱の白いご飯と、水筒に暖かいカレーを入れて、
食べる時にカレーをかけるっていう仕組みなんですって(´ω`*)

なので、この時もお弁当箱wizカレーin水筒の組み合わせでした(-∀-*)
「でも、俺もそうだったー」らしいです( ̄∀ ̄)
あ、でも櫻井家はカレーが手作りじゃなくレトルトで、
水筒のお湯でレトルトを暖めるらしいです。
(そういえば、何か聞いた事あるような。。)

思い出を聞いた所で、実際にこのカレーを作ります!
料理人は相葉さんで助手が二宮さんの
Let'sにのあいクッキングー!!(≧∀≦*)

最初っから飛ばしますからね!
具を炒める為にフライパンに油を入れる最初の作業で、
レシピが「油4秒」www
実際にやったら揚げ物状態になってました(・∀・)(笑)

料理をしながら、トークも続行~。
相葉さん普段から結構料理してるらしく、
最近作ったのはウニ蕎麦ですって(´ω`*)

後Mステでも言ってた相葉父との餃子のお話も。
またもや「餃子握った」って言うから「包むんですよ」って
案の定ツッコまれてたら、相葉さんのお父さんがMステ見てたらしく、
見ながら「餃子って包むって言うんだ」って(ノ∀`)(爆笑)
翔さんがここで椅子から落ちる勢いで大爆笑してましたww

面白トークが弾む中ようやくカレーが完成(*´艸`)
でも、何故かシャバシャバ感があるカレーにw

二宮さんがご飯よそって、相葉さんがルーをかけるんですけど。
明らかに最初がたっぷりで、最後がちょびっとでしたよねww
誰も言いませんでしたけど(-∀-*)

今回は何故か最初から最後までガツガツ食べてたJ。
出来立てを食べるから「熱っち~~!」ってなってました(笑)
大野さんもあまりの熱さに凄い顔になってましたけど( ̄m ̄*)

お弁当は今世界に広がってるそうで、
「OBENTO」が共通語になってるそうです。

「友達の日にお弁当作って、交換しながら食べても良いかもしれませんね
 あいつの味は俺の味、俺の味はあいつの味」

・・・ジャイアン??(・ω・*)(違)

相葉先生の授業まとめ。
「お弁当から広がる友達の輪」
≪12:17≫


ここで一旦アップします!
VS嵐見なくちゃ!!

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

ワクワク学校2014 6/8一部 レポ その1 ≪    HOME    ≫ ピカンチハーフ 上映決定

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

ワクワク学校2014 6/8一部 レポ その1 ≪        ≫ ピカンチハーフ 上映決定