かれんだー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かうんたー


現在の閲覧者数:

ぷろふぃーる

心

Author:心
 
嵐好きな大阪在住のおなご。
嵐's末っ子の3つ下。
のんびりマイペースにやってます。

嵐さん5人全員大好きですが、櫻井さん贔屓目です。
コンレポ、気まぐれでやっております。
Timeコン・ドリアラコンは、旧ブログにありますので、よかったらリンクリストからどうぞー。
コン参戦地は大体が地元大阪。
遠征は札幌が主で、アラフェス(2012年)に東京が1回。

最新記事

ARASHI PEOPLE

ついったー

最新こめんと

かてごり

りんく

かうんとだうん

大野さん
櫻井さん
相葉さん
二宮さん
松本さん

めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ふぉーむ

QRこーど

QRコード

2014-06-10 Tue  19:13
ワクワク学校2014 6/8一部 レポ その1


レポでも恐らく触れますが、松本さんが言ってた
2~3週間前に5人で撮影したCMってパズドラだったんですね(-∀-*)

週明け忙しくて、WSは壊滅ですが(;TωT)
CM本編は頑張って捕獲します(・ω・´)

という事で、記憶薄れない内に頑張ってレポして行きます…!


以下ネタバレご注意下さい!!










嵐のワクワク学校2014
~友情がもっと深まるドーム合宿~

@京セラドーム大阪 6月8日11:00~



【ドーム内セット】
いつものようにセンターにステージがあって、周りは今回芝生?
みたいな感じで緑のマットを敷いてあります。

モニターはまずセットの上の屋根?部分に4方向大きめのもの。
その間を縫うように、下から斜め上を向いたものが恐らくこれも4つ。

客席上の方にはいつもの歴代校長先生の写真ではなく、
嵐さんが合宿してるであろうモノクロの集合写真が5枚と、
「日々是気付」ではなく、「日々是友情」の看板(幕?)。

そして、何より目を引くのがステージ周り、所謂外周?
に4つの柵があり、そこにいるリアルな羊さん達(笑)
各柵に飼育員さんらしき人がそれぞれ1人ずつついていて、
たまに柵の中に入って糞と思われるものを掃除してました(笑)

そして羊さんの柵の間に、花で作った「嵐學」の校章。


【OP映像】
まずは櫻井さんから!
夜会撮影現場で新聞?(台本だったか失念)を読んでると、
ページをめくっていくとパラパラ漫画みたいになって、
「嵐學」の校章マークが出てきて翔さん変身!!←
最初は去年までみたいな白衣姿になるんですが、
すぐに再度変身してジャージ×虫取りモードに!!

次は二宮さん
メイクしてもらってたらファンデ用のスポンジに「嵐學」マークが!
(メイクしてるの?っていうツッコミはなしの方向で←)
同じように白衣から、ジャージ×ギターに変身!!

次は松本さん
レコーディング終えてソファに座って一段落ー。
でテーブルに置いてあったフルーツに手を伸ばすと、
スイカの裏側が「嵐學」マーク!(←これ凝ってた。笑)
白衣から、ジャージ×薪背負いに変身!!
(↑二宮金次郎的な感じで。笑)

次は相葉さん
公園で棒付きアイスを食べてたら、棒の先端に「あ」の文字が。
当たりだー!って思って食べて行くと、あ・る・よに!(笑)
白衣から、ジャージ×飯ごうすいさんに変身!!

最後は大野さん
死神くんの撮影で、いつものように名刺を出したら、
「違いますよ」と言われて名刺を見たら、「嵐學」マークが!
白衣から釣り人に変身!!(変身っていうかプラベ戻り?笑)

映像が終わったら本物の嵐さんがドームに登場ー!!(≧∀≦*)

いつもは入口から走って来るけど、今回はマイクロバス?
5×10みたいな形のバスにみんな乗って登場です。

バスのデザインは白に、5色のライン(虹みたいな感じ)の塗装でした☆
ここで何故か翔さんが「お待ちどーさま~~!!」って叫ぶ(笑)
正の字で数えたら4回でした(-∀-*)(←暇人か)

ここで約5分経過。

センターステージに集まった5人が順番に今回の趣旨を説明しつつ、
大野さんの「ヤッホー!!」も2回出ました(´ω`*)←

説明も終わりかけて松本さんが喋ってたら、
「友情強化合宿ですキメッ(・ω・´)」で、
松本さんの前に出て被った挙句カメラ目線超で決め顔の櫻井さん(笑)
他のメンバーだったら怒られそうなのに、さすが怒られない翔さんw

説明の後は気合入れの為の円陣を組むのですが、
これは生徒の皆さんも一緒にでした
でも私は右が通路だったので、左は相方さんを肩を組みますが、
右は通路を挟んで手を繋ぎました
二宮坦の子で、可愛かったなぁ(*´∀`*)←
円陣のかけ声は相葉さん担当。
ここで、円陣の声かけが下手だというイジりももちろん入ります(笑)
肩組んでたので、何言ったかメモないんですけど、確か、
「友達100人作るぞ!」「オー!!」
「ワクワクー!」「合宿ー!!」「イェー!!」

のみは覚えてました(´ω`*)

円陣の後は今回の趣旨の説明に戻りまして。
「7月20日は友達の日」としてあるのに、
日本ではあまり知られていない事から、
これをもっと広めて友情を深めようと

ここで、オープニング部分の終了です。
≪11:12≫


【二宮先生の授業】

まずは二宮先生の番ですが、まず最初から課題が出ます。
開始前から気になっていた羊さん達。
ここで、カメラに羊さん達が映されるんですけど、
もう凄いのんびりっていうかお休みモード(笑)
「待ちくたびれちゃってんじゃん!」

嵐さんが4人が2チームに分かれて、20匹×2を別の柵の中に
追いこみをして3分で柵に入れるように競うというもの。
模範解答?として牧羊犬2匹が追い込みをするVTRが流れますが、
これがまぁ凄く早い(笑)
後ろから追い立てる役と前に行って先導する役で分担するそうです。

「みなさんの方がお互いの事知ってるんだから。
相葉さんが、バカみたい体力あるから走ってくれとか、
相葉さんが、バカだから先導できないから俺がやるよだとか」

「もうちょっと言い方あるだろw」

安定のにのあい頂きました(*´∀`*)←

「あれマザー牧場の羊でしょ?同じジモピーだから大丈夫だよ!」
出ーたー俺の千葉~(≧艸≦)(←ちょっと違う)

ここでグーパーで2手に分かれます。
大野さん櫻井さんチーム VS 相葉さん松本さんチーム
決まった瞬間「うわ!ヤベェ!!」「おい、なんでだよ!w」
にのあいの次は泣き虫さんと忙しいなぁもう(*´艸`)←

「じゃあ、こっちお兄さんチームとこちらおじさんチームに分かれて・・・」
「ヘイヘイヘイ!」
「本当におじさんだから、やめろw」

ここで、勝手に羊に進んで行くおじさんチーム。
「ちょっと待って下さいよ」
「あぁごめんごめん、おじさんすぐ忘れちゃうから」

そして、ようやく羊の追い込み勝負スタートしたんですが、
これがもう面白い…!!(爆笑)

出だしは確かそんなに悪くないんですけど、
柵と柵の間に、花で作った「嵐學」があるんですよね。
この花を羊さんが食べるっていう(ノ∀`)(笑)
もうめっちゃ笑いましたw
ようやく柵に辿りついたかと思いきや追い越しちゃうわ、
追い越した先の花を再び食べだすわでww

「先生!花食べちゃいます!!」
「食べさせないでー!!」
「よーし、俺が追い込もう!!・・・キィェ~~!!!

って叫んで群れに突っ込んで行ったら、逆に羊が寄ってきちゃって、
「怖ぇー!!」って翔さん逃げ出し、逆に追いかけられる始末で(笑)
最終はお互いのチームの羊がひとつの集団になってました(ノ∀`)

グデグデのまま3分経過し終了ー(笑)
見本をという事でVTRの牧羊犬が登場し、綺麗に柵に追い込む!
はずが、元にいた円の柵に入れようとしたせいか、
入口が分からず、周りをグルグル周り続けて、中々入らないw

結構時間押してる感もあったので、
「はい、入りました~」って二宮先生設定作りましたね(笑)

結果、後は任せよう!っていう事で授業続行しますが、
もう皆羊が気になって仕方がありませんでした(爆)

ごめんなさい、二宮先生m(_ _)m


二宮先生の授業まとめ。
「友達と協力しあえば
 その力は何倍にもなり成長力しあえる」

≪11:27≫


では、ここで一旦アップしまーす(-∀-*)
先は長いぜ…!(爆)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

ワクワク学校@大阪 6/8一部終了 ≪    HOME    ≫ ワクワク学校2014 6/8一部 レポ その2

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

ワクワク学校@大阪 6/8一部終了 ≪        ≫ ワクワク学校2014 6/8一部 レポ その2