かれんだー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かうんたー


現在の閲覧者数:

ぷろふぃーる

心

Author:心
 
嵐好きな大阪在住のおなご。
嵐's末っ子の3つ下。
のんびりマイペースにやってます。

嵐さん5人全員大好きですが、櫻井さん贔屓目です。
コンレポ、気まぐれでやっております。
Timeコン・ドリアラコンは、旧ブログにありますので、よかったらリンクリストからどうぞー。
コン参戦地は大体が地元大阪。
遠征は札幌が主で、アラフェス(2012年)に東京が1回。

最新記事

ARASHI PEOPLE

ついったー

最新こめんと

かてごり

りんく

かうんとだうん

大野さん
櫻井さん
相葉さん
二宮さん
松本さん

めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ふぉーむ

QRこーど

QRコード

2014-05-11 Sun  17:04
台湾旅行記 ’14 2日目(4/12) その2


今日も良い天気で暑いぐらいでしたねー( ̄∀ ̄)
ちょっとこれじゃ寒いかな?っていうぐらいの服装で出かけたのに、
逆に暑いぐらいでした。。。

来週は結婚式にお呼ばれしてるので、来週も晴れるといいな~


ではでは、また間が開かないように、台湾旅行記の続きー。
これまでの旅行記はこちらからー(1日目前編後編、2日目前編



永康街の後は、次の目的地に向けてタクシー移動です。
お次はアイスモンスターさんでかき氷!(←まだ食べるのか)
これもお昼時に行ったので並ぶ事なく入れました
P1050895
でもマンゴーかき氷は1つがcoming soonだったので、
1つは、メニュー右側にあるメロン氷をオーダー(・ω・*)

P1050900 P1050907
そして、ちゃんと完食しましたよっていう証拠も一緒に(笑)
量がこれもまた多いんですけど、美味しいんですもん(*´艸`)
胃腸は強い方なのでお腹壊す心配ZEROでバクバク頂きました(-∀-*)

かき氷の後は次の観光地を目指しますが、ここは激近なので、
さすがに徒歩で歩きました(笑)
めっちゃ暑いですが、氷で冷えたのでちょうど良い(ノ∀`)

P1050942
5分ちょっとぐらい歩いて、國父紀念館に到着です( ̄∀ ̄)
ここに来たのは衛兵交代式を見る為なのです(・ω・´)
毎時00分にやってるのですが、ちょうどいいタイミングで到着!

ただ観光客が多くて人ごみに埋もれての鑑賞。
1階よりはマシっぽいと思って行った2階も結構凄い。。。
人の熱気もありこの日一番の汗をかきました(笑)
P1050918 P1050931
衛兵交代式は何度見ても圧巻ですねー。
ほぼムービーで撮ってたので。
気づけば写真がめっちゃ少なかったんですけど(爆)

最初から最後まで見た後は少し汗が引くのを待って(笑)
人が引いた1階に再び降り立ち写真撮影
P1050939 P1050940
相変わらず交代後はピクリともしません( ̄□ ̄*)
自分には100年かかっても出来ない技でしょう←

國父紀念館を出たら、台北101が綺麗に見えます
P1050944
ここまで事前に考えてたスケジュール通り、
むしろちょっと巻きで来ていたので(笑)
行けたら行こう的に考えてた101にも行く事に(*´艸`)

ただ見えてるけどちょっと距離ありそうなのと、
日差しと気温が殺人的だった事を考慮して再びタクシーに(爆)
確かワンメーターで着いた気が。。。
おじさんごめんなさいm(_ _)m
P1050947
写真だけ撮って、台北101は展望台には昇る事なく(笑)
地上&地下でショッピングです( ̄∀ ̄)
高級ブランドからスーパーやフードコートまで入ってるので、
ここでいくらでも時間が過ごせます

ただ夕方にオプショナルの予定があるのでそろそろ引き上げ。
中途半端に色々食べてますけど、良く考えたらお昼ご飯を食べてない(笑)
でも、それほどお腹も空いてないのでコンビニで、調達。
P1050950 P1050956
ここで出た札幌ラーメン( ̄∀ ̄*)
お味は思ってたよりも普通のカップ麺で美味しかった(・ω・`)
(↑面白い味を期待してしまっていた間違った人間。笑)

コンビニもスーパーもめっちゃ日本で見かける品々が並んでます。
お菓子とかたくさんあるんですけど、輸入してる関係か、
日本で買うよりちょっとお高めだったような。

あと、前日の淡水行った時に見かけた看板にあった
「北海道産」の文字に反応して。
「やっぱり北海道が美味しいのは世界共通なんだよー」とか
言ってたら、ガイドさんが爆笑してました(笑)
でも、確かに「北海道産」は美味しさを表すブランドのようです(*´艸`)

ここは日本と一緒なんですねー。
行きの飛行機で恐らく台湾に買えると思われるおばさまが、
じゃがぽっくるを大量買いしてましたもんね(笑)
うん、あれは美味しいですよ(←回し者)

話元に戻りますとラーメンを買ったは良いのですが、
ホテル帰ってお箸とかを貰ってない事に気づく(ノ∀`)(爆)
日本のサービスに慣れ過ぎてしまってるんですね( ̄∀ ̄;)(反省)

ホテルのコーヒー用のスプーンでカップ麺を食しました(笑)
前日の阿宗面線を思い出しますねー。
でも、頑張ったら普通に食べられましたよ(*・ω・)←

プチハプニングに騒いでたら、もうガイドさんとの約束の時間…!
慌ててロビーに降りてガイドさんと合流ー。

あ、ここでガイドさんに一個お願い事を。
ホテルのwi-fiが事前のパンフには有料って書いてたんですけど、
変わったみたいでチェックイン後にIDとパスワードを貰えたんです

わーいラッキーって思ったんですけど、
何故か何回入力してもログインできない
自分と相方さん2人で何回もやったけどできない…。

部屋の窓際ギリギリに行ったら登録してたTaipei Freeが、
かろうじて使えるんですけどちょっと不便なのと、
流石に電波がギリギリで接続が悪いので、相方さんがガイドさんに相談。

フロントに話してもらって、代わりにホテルの人に設定して貰ったら、
何故かすんなり使えるようになりました(ノ∀`)
あんなに苦労したのは一体なんだったのか。。(笑)

しかも後々ホテルの部屋で使ったら、速度がハンパなかったです(笑)
もうちょっと早く相談したら良かった。。

ガイドさんに感謝しつつ、今日のオプショナルツアーである
足裏マッサージに出かけまーす(*´艸`)

実は、私が相当な「くすぐったがり」でして。
旅行とか行ってもスパとかマッサージをまずしないんですよね。
特にボディ、胴周りが敏感過ぎて。
エステなんて、もはや拷問にしか見えません(・ω・´)←

ただ今回はせっかくだし、足だけだしーって事で。
いざ戦場に出陣でございます(←大袈裟超)

マッサージ店までは貸し切りのワンボックスで送迎してくれます
お店についたら、部屋に通されてズボンをお店のやつに履き替えます。
相葉丈の薄いスウェットみたいなやつです。
横になるリクライニングチェアみたいのに寝転がって。
ここで、角質取りの追加をお勧めされます(笑)

相方さんと友人Fさんはせっかくなのでオーダー。
あ、私はやりませんでした(ノ∀`)(笑)
あんまり乾燥とかしない体質なので。。。

肝心のマッサージは、そんな痛くなかったです(´ω`*)
というか、担当さんが「強く?弱く??」って聞いてくれるので、
即答で「弱く!弱く!!」と何回も言ってたので(笑)

でも、足つぼって本当に不思議ですね~。
小さい頃から胃腸は強い方なんですけど、
胃腸のツボはどれだけ強く押されても平気だったんですよ。
でも、肝炎やった肝臓のツボはちょっと押しただけで激痛でした(笑)
一番痛かった・・・(・ω・`)

足裏マッサージでスッキリした後は再びホテルまで送ってもらって。
次は晩ご飯を求めて台北駅に向かいまーす(ノ ̄∀ ̄)ノ
P1050977
これはタクシーで行ったんですけど、何故か行き先が上手く伝わらず。
台北駅少し手前のバス乗り場で降ろされました(笑)
まぁ近いのでいっか☆←
P1050997 P1050998
さすがメインステーション!外見もだけど、中も大きい!!
これは一階の広場みたいな所の写真で、2階には飲食店があります。
そして日本のお店もいっぱいあって、
行列のできてる店のほとんどが日本の飲食店でした( ̄□ ̄*)
P1050983
これまであるのか!と思わず撮っちゃった回転寿司(笑)
めっちゃ気になるけど、これで胃袋埋めちゃうのは勿体ないので。

台湾名物の牛肉麺~(*´∀`*)
P1050987 P1050990
牛肉麺競技館という牛肉麺限定のフードコートみたいなのがるので、
2種類別のお店でそれぞれ買って3人でシェアです(・∀・)
台湾の味と日本風の味でしたけど、どっちも美味しかったです

牛肉麺を食べた後は台北駅をブラブラして。
再びタクシーでホテルまで・・・の前に最後のカルフールに!

ここでお土産を買い足ししてー。
夜食&味見がてら1階にある台湾のマクドでナゲットセットを!
ちょうど3人で割り切れる9個入りがあるんです(*´艸`)
P1060009 P1060012
ホテル戻ってからいただきましたけど、
ナゲットそのものは味は変わらないかなぁ?
でもナゲットにつけるソースが全然違いました!
黄色だったのでマスタード?って思ったら、
薄めのバーベキュー味みたいな感じでした(-∀-*)

夜食を食べながら。
大量に溢れてるお土産を整理して、パッキングに勤しみます(笑)
もうこの時間まで目をそらして放置してましたけど←
開きっぱなしで荷物が溢れてたスーツケースを何とか片付け、
一応チャックがしまるように致しました(・ω・´)←

荷物整理したら、明日は帰るだけですが、2日目よりは起床が早いので、
そのままお休みなさいでした!



ようやく2日目終わりましたー!!
お粗末様ですが、あと1日頑張って書きあげねばっ!

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

台湾旅行記 ’14 2日目(4/12) その1 ≪    HOME    ≫ 台湾旅行記 ’14 3日目(4/13)

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

台湾旅行記 ’14 2日目(4/12) その1 ≪        ≫ 台湾旅行記 ’14 3日目(4/13)