かれんだー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かうんたー


現在の閲覧者数:

ぷろふぃーる

心

Author:心
 
嵐好きな大阪在住のおなご。
嵐's末っ子の3つ下。
のんびりマイペースにやってます。

嵐さん5人全員大好きですが、櫻井さん贔屓目です。
コンレポ、気まぐれでやっております。
Timeコン・ドリアラコンは、旧ブログにありますので、よかったらリンクリストからどうぞー。
コン参戦地は大体が地元大阪。
遠征は札幌が主で、アラフェス(2012年)に東京が1回。

最新記事

ARASHI PEOPLE

ついったー

最新こめんと

かてごり

りんく

かうんとだうん

大野さん
櫻井さん
相葉さん
二宮さん
松本さん

めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ふぉーむ

QRこーど

QRコード

2014-05-10 Sat  17:20
台湾旅行記 ’14 2日目(4/12) その1


今日は久しぶりのネイルに行ってきましたー

今年頭にオフした以来なので、気づけば半年弱も経ってた(ノ∀`)
担当さんにもお久しぶりですね~って言われちゃいました(笑)

担当さんに爪を綺麗にして頂きながら、
久しぶりのオタトークをしてきました(≧艸≦)

昨日・一昨日とネタはいっぱいですしね!(笑)
あぁ楽しかった(*´∀`*)

ネイルも綺麗に仕上げて貰いました~(*´艸`)
20140510162931
来週、結婚式にお呼ばれしてるのでちょっと大人しめで(´ω`*)
帰りにご祝儀袋も買ってきましたー。

ドレスも新調しようかと思ってましたが、
ピンとくるのが無かったので、結局いつものになりました( ̄∀ ̄;)
あ、あと靴を用意せねば。。。(忙)


では、ちょっと間が開いちゃいましたけど、台湾旅行記;;
頑張って記憶辿って書いてきまーす(-∀-*)

1日目はこちらからー(前編後編



台湾の観光地やお店など、基本朝開くのがゆったりめな所が多いので、
2日目はそれほど早起きせず、ゆったりめの目覚ましで(・∀・)
ただ、1日目がめっちゃ早かったのと歩き回って疲れたのがあってか、
旅行にしては遅めの目覚ましでもめっちゃ眠い。。。(-ω-*)

ダラダラと支度をして、まずはホテルの朝食を
これも期待以上に色んなものがあってちょっとビックリしました(笑)
P1050847 P1050848
P1050850 P1050845
さすがに和食は少ないですけど、お米とお味噌汁はあります
パンも種類が豊富だし、飲茶は熱々だし、
オムレツも好きな具材を選んでその場で作ってくれます(*´∀`*)


ただ今日は食べたいものがあるので残念ながらそんなに食べられない
翌日のラストチャンスに期待をかけつつ明日食べたいものを
頭の中でイメージして今日は気持ち控えめに(←必死か)
P1050851
・・・まぁこれだけ食べたら充分だろうというツッコミはなしで(ノ∀`)
普段の食べてる朝ごはんの倍はあるよねっていう(笑)

名残惜しい気持ちも残しつつ朝食会場を後にして、
再び部屋に戻りちょっと一服~

今日も朝から夕方まではフリーなので最初の観光地へは、
自分達個人でタクシーで向かいます
あ、台湾のタクシーはめっちゃ安くでバンバン走ってるので、
めっちゃ便利です

初乗り70元(当日レートで約243円)、250m毎に5元(約17円)。
基本、台北市内の移動だったら200元ぐらいまででOKでした
ただ、乗る時にあまり綺麗じゃない車だったりするようであれば、
断って違うのに替えるなどした方が良いかと思われます(・ω・)

今回は3人旅だったので、結局1日目の淡水以外は全部タクシー移動(笑)
台湾なので安いけど、贅沢気分になれるし、
何よりも時間と体力が節約できますからね(←海外では大事!!)

という事で。
若干話がそれましたけど、ホテルからタクシーで永康街へ(ノ ̄∀ ̄)ノ

P1050855 P1050854
そう!朝っぱらから小龍包!!(笑)
しかも鼎泰豊(ディンタイフォン)本店です(≧艸≦)
土日祝は何と朝9:00から営業してるんです(-∀-*)
朝観光できる所が少ないので助かります( ̄m ̄*)
この為にホテルの朝食を控えめ(?)にしたのです。

朝早いので並ぶ事もなく席へ案内していただけました。
ただ流石世界に展開するレストランの本店。
朝と言えどもそこそこお客さんが入ってます。
注文は写真入りのメニューを見て、注文票に書いて渡します。
注文待ってる間に恒例の時間潰し写真撮影大会(笑)
P1050856
このメモスタンドかわいい!!
って喋ったりしてたら早速1品目が(早い!)

P1050861
まずはエビ餃子でーす(*´∀`*)
皮がモチモチ、エビがプリプリでめっちゃ美味!!(≧艸≦)
朝ごはん食べてそんなに時間経ってないけど全然行けます(笑)

食べ終わったらすっと下げてくれて、続いて2品目。
P1050863 P1050864
おまちかね大本命の小龍包!!(〃∀〃)
このお箸でもちあげた時のスープたっぷり感が堪りません(*´Д`*)
これもあっという間に平らげました(笑)

ここでも控え目オーダーだったので最後のデザートに参ります。
P1050869 P1050870
あん饅~(*´∀`*)
結構お腹いっぱいだったので私は相方さんと半分子。
この餡子も甘すぎず美味しかったです(T∀T*)

お腹一杯になった後は清算の為に1階まで。
そしたらレジの前に鼎泰豊グッズがめっちゃあるじゃないですか!(笑)
P1050875
この写真だと埋もれちゃってますけど、テーブルにあったメモスタンドも
ちゃんと売られてました(*´艸`)
しかもバージョンが3種類ぐらいあって豊富(笑)
テンション高々とここでお土産を購入

さらにお腹一杯になった後は街の散策&買い物に。
P1050876
たまたま通りかかったパン屋さんでパイナップルケーキが売られてて、
キャラクターも可愛かったのでここで会社用に購入。

そして、お目当ての去年来たお茶屋さんに行くも、
何故かシャッターが閉まってる…!
時間は10時過ぎてるから開いてても良さそうなのに何でー!?
まさかの移転とか!?
とショックを受けながらもとりあえず他のお店を巡り、
お目当て第2弾だった方を先に。
P1050878
前オプショナルツアーで頂いた50嵐さんのタピオカミルクティー
もうお店の名前からして何て私ホイホイ(笑)
頑張ってメニュー解読して、何とか無事オーダー(-∀-*)
ここはタピオカの大きさも選べるので結構迷うんです(ノ∀`)

P1050882 P1050887
これも3人で1つをシェアしまーす
すぐ近くの公園のベンチに座って味わいます(´ω`*)
これも本当に美味しいんです…!(*´Д`)
お天気も良いしのんびりできて幸せ~とまったりしてたら、
シャッターの開く音がっ!(←めっちゃ敏感。笑)
P1050888
お目当てのお茶屋さんが開店してるー!(≧∀≦*)
お茶屋さんの真向かいが公園なのでちょうど良かった(*´∀`)

そう絶対にまた行きたかった沁園(チンユェン)さんです(*´艸`)
お茶が美味しいのでリピしたかったのと、
前買わなかった茶器が欲しかったのです(・ω・´)
P1050892 P1050890
たっぷり買い物できて満足です

この後さらにお買いものを続け、雲彩軒さんに再訪して、
雑貨も買い足しました( ̄∀ ̄*)
P1050894
変わらず可愛い雑貨がいっぱいあるんですよね~(≧艸≦)
でも店自体はそれ程大きくないので、いっぱい見ても疲れない!(笑)



中途半端ですけど、長くなるのでここで一旦切りまーす(-∀-*)
さぁ、いつ終わるのかな?(笑)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

ワクワク学校2014 開校決定 ≪    HOME    ≫ 台湾旅行記 ’14 2日目(4/12) その2

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

ワクワク学校2014 開校決定 ≪        ≫ 台湾旅行記 ’14 2日目(4/12) その2