かれんだー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうんたー


現在の閲覧者数:

ぷろふぃーる

心

Author:心
 
嵐好きな大阪在住のおなごです。
嵐's末っ子の3つ下。
のんびりマイペースでちょい人見知りな奴ですが、どうぞよろしくですm(_ _)m

嵐さん5人全員大好きですが、櫻井さん贔屓目です。
コンレポ、気まぐれでやっております。
Timeコン・ドリアラコンは、旧ブログにありますので、よかったらリンクリストからどうぞー。
コン参戦地は大体が大阪で、札幌への遠征が4回と、アラフェスで東京への遠征が1回ほど。

最新記事

ARASHI PEOPLE

ついったー

最新こめんと

かてごり

りんく

かうんとだうん

大野さん
櫻井さん
相葉さん
二宮さん
松本さん

めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ふぉーむ

QRこーど

QRコード

2014-04-27 Sun  17:33
台湾旅行記 ’14 1日目(4/11) その2


昨日に引き続き今日もとても良いお天気でしたけど、
結果は引きこもりの日でした(ノ∀`)

うん、節約になって良いですよ・・・ってことで(寂)

明日は1日だけ仕事という飛び石で若干気が削がれる感じしますけど、
夜は飲み会なので、頑張って行かねば・・・!


ではでは、台湾旅行記1日目後編でございます。(前編はこちら)



<台湾旅行 2014/04/11>


まず最初の観光はホテルから徒歩で行ける西門町!!
P1050750
カルフールの前を通り過ぎて、街中の写真を撮りつつ、
地図片手にてくてく、、、で無事に到着ー(´ω`*)

関空で朝ごはんと、飛行機で機内食も食べましたけど、
それはそれとして、本日のお昼ご飯(笑)
P1050733 P1050734
ガイドブックにも載ってる阿宗麺線さんです!
完全テイクアウトで、皆お店の前(通路)で食べるのです(-∀-*)
サイズが大きいのと小さいので2つあるんですけど、
台湾は何でもこちらより大きめなので、迷わず小さい方を注文(笑)
P1050736
紙コップみたいなのに入っていて、プラスチック製のレンゲで頂きます。
・・・そう、箸でもなく、フォークでもなく、レンゲなのです(笑)
案の定、麺を掬うのに必死になりますが、
スープも残さず頂けるので結果オーライ?(ぇ)

肝心のお味は、めっちゃ美味しいです(≧∀≦*)
普通に中華を想像してたら、カツオ出汁っていう(* ̄∀ ̄)
スープはとろみがあります。

ただ、、、めっちゃ暑いです( ̄△ ̄;)(爆)
日本でまだ春先の気温にしか慣れてない体で。
一番暑いお昼時に、こんな熱いものを食べて。
汗をかかない訳がございません(←おバカ)

早く涼しい所に駆け込みたい衝動に駆られますが、
猫舌な私にはこの暑いスープを早くというのは到底無理で。

とりあえず、今期一番の汗をかききって。
近くのファミマに駆け込みました
少しクールダウンして、お次はデザートです!(・∀・)

去年も行ったチェーン店、台北牛乳大王!
目的は忘れられないマンゴージュースを再び飲む!!
でしたけど、まさかのシーズンオフで販売してないっていう(ノ∀`)
P1050742 P1050744
でも、せっかく来たので別のジュースを( ̄∀ ̄*)
私は南国っぽくスイカジュースにしました~
今年初スイカイェイ!!(←テンション高)
とても美味しいのですが、やはり量が多めなので、
お腹がたぷたぷになりました( ̄ω ̄*)←

お腹いっぱいになった後は、買い物へ!!

去年も行ったドラッグストア 康是美(COSMED)さんへ(*´∀`)
ここで、早速大買い物!
フェイスパックの大人買いです(笑)

まとめての方がお得!という事で買ったら、めっちゃ重い(ノ∀`)(爆)
あ、ここで普通にレジのお姉さんに「ニホンノカタデスカ?」
と聞かれました( ̄∀ ̄)
何故かちょっと恥ずかしい(笑)

買い物と街ブラを楽しみつつ、
ガイドさんと待ち合わせの為、一旦ホテルに戻りまーす(ノ ̄∀ ̄)ノ

ここで1日目のオプショナルツアーの淡水観光へ!(≧∀≦*)
ガイドさんと合流してまずはMRTの駅へ。
P1050757 P1050759
相変わらず、台北のMRTは綺麗です
あ、出発前に事前に登録していた台北の無料wi-fi。
MRTの駅で通じるんですけど、ここで何気にネットを見たら、
またもや嵐さん!!!

アラフェスDVDの予約が
始まってるー!!Σ(T∀T*)

まさか同じ日にシングルとコンDVDの予約がダブルで来るとは!
しかも私が台湾に行ってる日に!!(←これは勝手)
無料wi-fi申し込んでおいて良かったぁぁ(*TДT)
地下鉄が来るのを待ってる間に慌ててポチっとな☆しました(笑)

そんなプチ事件がありつつも、無事一同淡水に到着
P1050767 P1050770
何故か九份と比べちゃうんですけど、駅も道も結構大きくて。
そして、思ってた以上に人やお店が多くて繁華街ですね~。

ちょっと早いですけど、ツアーオプションの晩ご飯のお店に。
というのはガイドさん曰く、淡水のお店は19時までなのと、
夕日が沈むのが綺麗だから、その前に晩ご飯を済まそう!って事で。

晩ご飯を頂くのは有名な紅樓さんです!
P1050774 P1050781
もう建物の雰囲気だけで満足できるぐらい素敵です(*´艸`)

雰囲気を味わいつつ、3人で写真を撮って待ってたら、
ドンドンお料理が運ばれてきます(笑)
P1050788 P1050789
P1050790 P1050791
これ以外にも何品かあって、本当にお腹一杯です(*´Д`)=3

ご飯の後は、観光してホテルまで送ってもらう予定でしたが、
淡水とホテルの間に夜市があるので、ガイドさんとはここでお別れして、
フリーにして頂きました(・∀・)

街の大体の場所とか位置を聞いて、まずは夕日を見る為に川に。
ちょうど夕暮れ時で、綺麗ー!!!(〃∀〃)
P1050800 P1050805
綺麗な夕日にテンション上がりつつ、またもやデザート(笑)
P1050817
淡水名物(?)の超長~いソフトクリームです!!(≧艸≦)
あ、私が持ってるのは小サイズの方です。
もはや小サイズの定義が分からなくなってきますが(笑)
バックに移ってる看板が大サイズです。
お味は甘さ控えめというか、ちょっと薄め?
あ、台湾の食べ物が全体的に薄味な印象あるので、
台湾ではこれが普通なのかな?

夕日を見ながらソフトクリームを味わうという色気ZERO(爆)
太陽が沈んでから、その場を後にし、淡水のお店巡り~。
お土産屋さんで、家族のお土産を調達しました
あ、買ったお土産が別記します(・ω・*)

淡水観光を満喫した後は夜の台北に繰り出します!
去年も行った士林夜市!!
まずは、洋服とか雑貨のお店を回って、ここでもお土産をゲット~
台湾、特に夜市は安いから買い物がより一層楽しい!(笑)

買い物を楽しんだ後は、夜食ーという事で地下の美食広場に。
P1050835 P1050839
人ごみに揉まれてグルっと一周して、
とりあえず有名なチキンをゲット
これが本当に大きい!
手のひらは優に越えてる。。。
これは3人でシェアです(・∀・)

再度地上に戻り帰る前にカットフルーツを購入!!
まずは絶対に外せないマンゴーと。
あとはイチゴかパイナップルで迷って。
最終は、お昼にガイドさんが勧めてくれたパイナップルをチョイス
P1050843
お持ち帰りにしてホテル帰ってから、3人で頂きました(´ω`*)
あ、夜市からホテルまではタクシーで帰りました
もうクタクタで、MRTを使う余力が無かったので( ̄∀ ̄;)

マンゴーとパイナップルは文句なしに美味しかったです(*´Д`)
マンゴーは前から知ってましたけど、パイナップルが衝撃!!

こんな味してたんだーって(゜Д゜)
これほど甘い食べ物だったとは知りませんでした。。。

フルーツを夜食第二弾として食しつつ、
テレビでクレヨンしんちゃんとかあたしんチを見ながら。
(台湾吹き替え版の為声に若干の違和感。笑)

交代でお風呂入って日付をまたぐ辺りでこの日は就寝致しました


ってことで何か無駄に長いですけど、ようやく1日目が無事終了!
ここまでお読みいただいた方いらっしゃいましたら、、、
ありがたき幸せm(_ _)m←

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

台湾旅行記 ’14 1日目(4/11) その1 ≪    HOME    ≫ 『GUTS!』

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

台湾旅行記 ’14 1日目(4/11) その1 ≪        ≫ 『GUTS!』