かれんだー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かうんたー


現在の閲覧者数:

ぷろふぃーる

心

Author:心
 
嵐好きな大阪在住のおなごです。
嵐's末っ子の3つ下。
のんびりマイペースでちょい人見知りな奴ですが、どうぞよろしくですm(_ _)m

嵐さん5人全員大好きですが、櫻井さん贔屓目です。
コンレポ、気まぐれでやっております。
Timeコン・ドリアラコンは、旧ブログにありますので、よかったらリンクリストからどうぞー。
コン参戦地は大体が大阪で、札幌への遠征が4回と、アラフェスで東京への遠征が1回ほど。

最新記事

ARASHI PEOPLE

ついったー

最新こめんと

かてごり

りんく

かうんとだうん

大野さん
櫻井さん
相葉さん
二宮さん
松本さん

めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ふぉーむ

QRこーど

QRコード

2014-03-23 Sun  16:39
免許更新。


今日は朝早くから出かけました(・ω・*)
いつもの仕事より早く!(←個人的に重要な線引きポイント。笑)

免許の更新に行ってたのです(ノ ̄∀ ̄)ノ

前の初回更新からもう3年とか早すぎる…!(((゜Д゜;)))
そういえば、肝炎で寝込んだのが免許更新行った翌日だったので、
その時からも3年かぁ。。。(←良くはない思い出。笑)

更新のハガキが来た時はただただ面倒くささしか無かったのですが(爆)
久しぶりに行ってみると結構面白かったかもです(・∀・)←

こんな僻地に来られる方は少ないかと思うのですが、
もし今後、大阪の門真運転免許試験場に更新しに行くよ!
って方がいたら大体の時間のご参考にどうぞ。。

本日の私のタイムスケジュールです(櫻井さん風に。。爆)

8:10頃 古川橋駅着
8:35頃 会場着と同時に列に並び始め

(ちなみに駅からは徒歩)
(私が着いた時点で列は進んでたので、通常より早く開始してた様)
9:11頃 免許証のコピー撮ってもらう
9:15頃 印紙購入
9:23頃 視力検査
9:25頃 暗証番号設定入力
9:27頃 印紙、視力検査受けた結果書いた紙等を渡す
9:48頃 写真撮影
10:08頃 講習会場入り
10:30頃 講習開始
10:57頃 講習終了
11:05頃 免許受領


こないだのしゃべくり007に触発されて(←ヒマだったとも言う)、
腕時計見ながらスケ管理してみました( ̄m ̄*)(笑)

前回は初回講習で2時間あったのでお昼過ぎまでかかったはずですが、
今回は30分だけだったので、11過ぎには解放されました(*´∀`*)
ずっとペーパードライバーって事で、今回でゴールド免許になりました

しかし、毎度の事ながら日曜は混んでますねー
(かと言って平日がどれだけ空いてるのか知らないのですが。。爆)

毎週混んでるのか、係員さんの手際がやたら良いのが救いです(笑)
講習終了後に新しい免許証を一人ずつ手渡しするんですけど、
人数が多いのでって事で講習も数分早めに終わらせますって(≧艸≦)
こちらとしてはありがたいけど、良いんでしょうか(笑)

そういえば。
ここの食堂も一度は使ってみたいという好奇心があるんですけど、
結局今回もお世話になる事がありませんでした(ノ∀`)

朝早かったので、家では朝ごはん食べずに野菜ジュースとパンを持参して
講習前の空き時間でちょっと遅めの朝ごはんにしちゃったので;;
写真撮影後に入口付近のベンチで一人もそもそ食べてました(笑)

後せっかくゴールド免許になったものの、
下がり続ける視力が止まらず、今回からメガネ条件が付いちゃいました
無駄にMTで取ったので条件欄は何も記載なかったんですけどねー。
年には勝てませんねー。。←

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

3連休2日目。 ≪    HOME    ≫ 神様のカルテ2 劇場グッズ

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

3連休2日目。 ≪        ≫ 神様のカルテ2 劇場グッズ