かれんだー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かうんたー


現在の閲覧者数:

ぷろふぃーる

心

Author:心
 
嵐好きな大阪在住のおなご。
嵐's末っ子の3つ下。
のんびりマイペースにやってます。

嵐さん5人全員大好きですが、櫻井さん贔屓目です。
コンレポ、気まぐれでやっております。
Timeコン・ドリアラコンは、旧ブログにありますので、よかったらリンクリストからどうぞー。
コン参戦地は大体が地元大阪。
遠征は札幌が主で、アラフェス(2012年)に東京が1回。

最新記事

ARASHI PEOPLE

ついったー

最新こめんと

かてごり

りんく

かうんとだうん

大野さん
櫻井さん
相葉さん
二宮さん
松本さん

めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ふぉーむ

QRこーど

QRコード

2014-03-01 Sat  18:10
九州旅行 2日目。


気づけばもう今月から3月なんですよねー。(早っ)
2月は仕事が暇だと思い込んでた一ヶ月前の自分を叱ってやりたいぐらい
昨日はもはや笑いが出るぐらいの忙しさでした(T∀T;)

おかげさまで昨日の夜の記憶があいまいです(・ω・`)(え)

でも今日は気を取り直して、今度行くアウトレットに向けての
下見がてらの買い物に行ってました(-∀-*)

今話題の駆け込み需要とやらにちょっとでも乗ってみようかと(笑)
お目当てはおニューの腕時計なのですが(´ω`*)
何個かで迷ってるので、先に現物下見に。。

下見がてら、旅行とかプチお出かけ用に小さめの
ペタンコショルダーバッグを買ってきました( ̄m ̄*)

今年の幼馴染ちゃんへの誕生日プレゼントに買ったんですけど、
段々自分用にも欲しくなってきたので(笑)
チャックひとつだけですけど、中の仕切りが多いので収納に便利

色がいっぱいあって、最終、赤と黄色で迷ったんですけど、
ここは赤を貫くべきだ!と(ノ∀`)(え)
次回の旅行の時に持って行けたらいいなぁ(*´艸`)


と、その前にこないだの九州旅行記の方を。。
もう一週間かと思うと、時間の早さが恐ろしい…!(((゜Д゜;)))



2日目の朝もきちんと温泉に入りに行きました(*´∀`)v
お肌トゥルットゥル~

朝ごはんはホテルならではのバイキングでした。
P1050620 P1050622
こちらのお味は普通・・・かな?(・ω・*)(こら)

でも、朝ごはん中に日の出が見れました(*´艸`)
(↑如何に朝早くから行動してるか分かる現象。笑)

朝温泉もご飯も済ませた後は名残惜しむ間もなく2日目の観光に出発(笑)
2日目はほぼ鹿児島の観光でした。
まずは知覧に行って、特攻平和会館の見学をしてきました。
館内は撮影禁止なので、外の写真を何枚か。。
P1050631 P1050637
特攻隊に関する展示が並ぶ中、ほっこりするお茶の3D看板(笑)

個人的には武家屋敷の方も行きたかったんですけど、
2択だったので断念(・ω・`)
次回のお楽しみです。

知覧の後は鹿児島市内の街に
到着したのがちょうどお昼だったのですぐにランチに(-∀-*)

九州来たんだからラーメンだろう!って事で。
ラーメン屋さんを探しつつ少しウロウロするも、
全く土地勘ないので、よく分からず(ノ∀`)(笑)

携帯でググって、とりあえずその場から一番近いお店に
我流風ラーメンです!
P1050643 P1050642 P1050641
全く知らずに行ったんですけど、
東京にもチェーン店がある有名店さんでした

すでに店構えからして美味しそうな雰囲気たっぷりですけど、
ラーメンそのものの味も本当に美味でございました(〃∀〃)
写真は左が鹿児島ラーメンで、右が味噌ラーメンです。
私は鹿児島ラーメンを頂きました~
麺もスープもチャーシューも全部美味しかったぁ(*´∀`*)
札幌のラーメンも美味しいですけど、九州のはまた別の美味しさですね。

偶然見つけた割には大当たりのラーメンに満足して、
時間が少し余ったので、まったり市内散策
知ってる色んなお店がいっぱいあるけど、道が広くて歩きやすい!(笑)
大阪だと人が多い上に、道が広くないので、こうは行きませんもんね。

お店があるエリアから少し歩けば西郷隆盛銅像があるって事だったので、
最終そこまで少しだけ足をのばしましたー。
P1050647 P1050649
東京の上野にある銅像とは服とか少し違いますよね。
右の写真はこれもすぐ近くにあった照国神社です。
ちょっと急げばお参りもできたんですけど、
この後別の神社に参拝予定もあったので、外から眺めるだけの観光に。。

市街地から少しバスで山を登ったら桜島を眺められる展望台があります。
P1050652
2日間天候は良かったんですけど、ちょっとモヤっちゃってました;;
ちなみに私たちがお昼ご飯を食べてる間にも噴火があったそうです

鹿児島を堪能した後はバスで再び熊本に戻って最後の観光の
青井阿蘇神社の参拝です
P1050660 P1050663

こちらでお参りをした後は帰るのみでございます(笑)

再びバスに揺られて熊本県を北上し。
到着したのは九州新幹線駅の新玉名駅。
P1050669
新幹線各停しか止まらない駅なので、新幹線の駅としては
時間潰すのがちょっと大変かな?という感じではありますが、
そこは駅の新しさとくまモンがカバーです!←
後広さもあるので気分的にゆったりできます(´ω`*)

九州新幹線でそのまま新大阪まで・・・と行きたい所ですが、
ツアーはそんなに甘くありません(笑)
「つばめ」に乗った後は博多駅で「のぞみ」に乗り換えなのです;;
さくらとみずほに乗るのはお預けですね( ̄∀ ̄)

つばめを待ってる前にひとつどっちか失念しましたが、新幹線が通過。
暇だったのでカメラを構えてたんですけど撮れたのはこんなの(笑)
P1050670
日本の新幹線が如何に速いのか!
という事を感じて頂ければありがたき幸せm(_ _)m←

中は和風な内装で、添乗員さん曰く車両によって
このシートの柄も違うそうです(・∀・)
車内で晩ご飯食べてたら時間きちゃったので探索できずでした(ノ∀`)
P1050674
自分は背が高い訳ではないので、普段からそんな気にしないんですけど、
男性とか背が高い方だとこの背もたれの高さは楽なのでは(・ω・*)
普通席でも左右2列ずつしか並んでないので幅もゆったりしてて、
座り心地も新しいだけあって良かったです(*´艸`)

でもビジネス向けではない感じかなー?
テーブルも前の背もたれから倒すやつじゃなくって、
真ん中の肘かけの中から出すやつなのでちょっと小さめ。

後個人的超ですけど、2つの席の間の隙間が気になる(笑)
何かかぶせて覆いたくなる衝動に駆られました(ノ∀`)


こんな感じのTHE弾丸ツアーではございましたけど、
思ったよりも疲れる事もなく観光も行きたい所ばっかりで、
自由時間もそこそこあったので満足超なツアーでございました

さて。
次の旅行は来月に台湾旅行を控えているので(≧艸≦)

まだまだ楽しみが続きますなぁ(*´∀`*)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

別冊+act. Vol.15 ≪    HOME    ≫ ショコ潤 8話

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

別冊+act. Vol.15 ≪        ≫ ショコ潤 8話