かれんだー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうんたー


現在の閲覧者数:

ぷろふぃーる

心

Author:心
 
嵐好きな大阪在住のおなごです。
嵐's末っ子の3つ下。
のんびりマイペースでちょい人見知りな奴ですが、どうぞよろしくですm(_ _)m

嵐さん5人全員大好きですが、櫻井さん贔屓目です。
コンレポ、気まぐれでやっております。
Timeコン・ドリアラコンは、旧ブログにありますので、よかったらリンクリストからどうぞー。
コン参戦地は大体が大阪で、札幌への遠征が4回と、アラフェスで東京への遠征が1回ほど。

最新記事

ARASHI PEOPLE

ついったー

最新こめんと

かてごり

りんく

かうんとだうん

大野さん
櫻井さん
相葉さん
二宮さん
松本さん

めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ふぉーむ

QRこーど

QRコード

2014-02-02 Sun  17:34
伊勢神宮。


昨日から一泊で伊勢に行ってましたー(*´∀`*)

元々早めに帰る日程組んでたのに、さらに一本早い電車に変えたので、
夕方になる前に帰ってきちゃいました( ̄∀ ̄;)

もう何度も行ってて撮った写真枚数も少ないので、ざっくり編集して、
早速旅行記書きます!(笑)


せっかくのフリー旅行なので、朝は気持ちゆっくり目に出発です。
ツアーとかだと必然的に早くなりますからね(-∀-;)

今回は伊勢神宮参拝切符を事前に買ってたんですけど、
JR→近鉄の乗り換えがあったので、ICOCAを最初に使って、
乗り変えようとしたら、特急券の他にも乗車券も要ると改札で言われ、
パニクってICOCAを通すタイミングが分からなくなる出だし(笑)

っていうか特急券と乗車券2枚要る意味が良く分からない(・ω・`)(爆)

そんなプチハプニングを起こしつつも、
降りる宇治山田駅でもどの切符を見せたらいいのか分からず(ノ∀`)(殴)
とりあえず、持ってる行きの切符全部駅員さんにさし出しました(笑)

駅に着いたら、ちょうどお昼前だったので、そのまま駅でランチです
20140201125056
伊勢名物のてこね寿司~(*´艸`)
うん、やっぱり海沿いの所は海鮮が美味でございます(´ω`*)
一緒に行った母は何故か名古屋御膳なるものを食しておりました。
伊勢なのに。。(笑)

お腹が満腹になった後は荷物をコインロッカーに預けて、
バスでいざ伊勢神宮へ

時期をズラしただけあって、あの三が日程激混みではなかったです
言っても、土曜なのでそれなりに人は多いんですけどね;;
20140201135421 20140201140041 20140201215741
お参りをして、
もう売ってないかと心配だった福矢と、自分用のお守りを買い、
これまでのを納めて、今年の初詣無事終了です

お参りの後は、神宮側のおかげ横丁ブラリ旅~(〃∀〃)
今まで知らなかった招き猫のお店にも行けて満足満足(´ω`*)
おかげ横丁と言えば食べ歩き!(ぇ)という事で、
今回は横町焼きを食べました
20140201142957
タイ焼きみたいなもので、餡子が飛び出るぐらいたっぷり入ってます

買い物と食べ歩きを満喫した後はいざホテルへ~
湯快リゾートのホテル志摩彩朝楽に初宿泊です(-∀-*)

鳥羽にもあるんですけど、志摩の方が新しく綺麗と聞いてたので。
チェックインの後は、ロビーで自分の好きな浴衣を持って部屋へ。
20140201164726
自分はもちろん桜柄にしました(≧艸≦)
桜柄があっただけで、その日一番のテンションだったかも←

和室の方が温泉!という感じですが、今回は洋室でした。
でも洋室広い広い!!無駄に広い!!(笑)
20140201165019 20140201165328
ちゃんと海も部屋から見えましたよ
ただレースカーテンがないので、外から丸見え状態ですけど(笑)

少し部屋でまったりした後は早速晩ご飯へ(・ω・´)
一泊二食で両方ともバイキング形式でした。

バイキング会場も広い!(笑)
あまり期待してなかったのに、種類が和洋中といっぱいありました
20140201181548 20140201184036
ステーキはその場で焼いて切り分けてくれます(*´艸`)
デザートのソフトクリームまでお腹いっぱい食べました

ここまで大満足だったんですけど、夜一つだけ問題が。。。
家族連れのお客様が非常に多く、お子様が多いんですよね。
そしたら、恐らく隣部屋だと思うのですが、
夜泣きする赤ちゃんの声が響く響く(笑)
午前3時に小一時間ほど起きる破目になりました(・ω・`)
早めに就寝しておいて良かったです(笑)

気持ち寝不足で起きつつも、朝バイキングはガッツリ頂きます(爆)
20140202081515
写真撮り忘れましたけど、お蕎麦とヨーグルトも頂きました( ̄∀ ̄*)

朝からお腹いっぱいになったら、お部屋に戻って、
さらにうだうだモード全開でゴロゴロします

朝から雨も降ってたし、伊勢はしょっちゅう来てて、
特に観光したい所もないので、帰りの電車の時間までゴロゴロー

あ、行きは賢島駅からホテルまでタクシーだったんですけど、
フロントで、駅までの無料送迎バスがあると教えてもらったので、
帰りはそれを利用しました☆
バスっていうからマイクロバスと思ってたら、ワゴン車でした(笑)

タクシーでもワンメーターだったので、車だとすぐ着きます
ただ、歩くのはちょっと辛いかな?

駅に着いたら、まずは切符の交換!(笑)
一本早めの電車に交換してもらいました。
ここでも行きの教訓を活かし、
持ってる切符をとりあえず全部駅員さんに渡す( ̄∀ ̄)(笑)

電車が来るまで、駅のコンビニをブラついて、
買うか迷ってた赤福を自分用に結局購入(-∀-*)
賢島駅は始発なので、最初は車内も貸し切りに近い状態~。
20140202120329

寝不足祟って、途中寝てたら案の定首が寝違えましたけど(ノ∀`)
無事おうちに戻ってまいりました~(´ω`*)

ちゃんと会社のお土産も買いましたよー。
20140202155611
短い旅行でしたけど、お目当ての福矢とお守りの交換と、
お参りは無事できたので、良かったです(*´艸`)

初めてのホテル湯快リゾートも、値段がお安いので、
正直まったく期待してなかったんですが、
7,800円とは思えない内容でした
ホテルの従業員さんが皆めっちぇ元気で愛想良くて、
凄いテキパキしてる!(←大阪人的重要ポイント。笑)

休みの日でも値段が据え置きっていうのは社会人にとって
ありがたい事です(´ω`*)


ただ、前述の通り家族連れさんが多いので、
ホテル内は場所や時間帯によってはかなりにぎやかです。
温泉だけど、しっぽり~って感じではないかな?

今度は指宿温泉に行く予定なので、
そっちでしっぽりしてきたいと思います(*´艸`)

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

神カル2 完成披露会見 ≪    HOME    ≫ ショコ潤 4話

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

神カル2 完成披露会見 ≪        ≫ ショコ潤 4話