かれんだー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かうんたー


現在の閲覧者数:

ぷろふぃーる

心

Author:心
 
嵐好きな大阪在住のおなごです。
嵐's末っ子の3つ下。
のんびりマイペースでちょい人見知りな奴ですが、どうぞよろしくですm(_ _)m

嵐さん5人全員大好きですが、櫻井さん贔屓目です。
コンレポ、気まぐれでやっております。
Timeコン・ドリアラコンは、旧ブログにありますので、よかったらリンクリストからどうぞー。
コン参戦地は大体が大阪で、札幌への遠征が4回と、アラフェスで東京への遠征が1回ほど。

最新記事

ARASHI PEOPLE

ついったー

最新こめんと

かてごり

りんく

かうんとだうん

大野さん
櫻井さん
相葉さん
二宮さん
松本さん

めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ふぉーむ

QRこーど

QRコード

2017-05-27 Sat  17:49
ワクワク学校2017 1次合格発表


昨日は何となーくな感じで残業してまして(笑)
どうしても気になって、メールが来る前に当落を見たのですが。

もう案の定としか言えない落選の結果(−ω−`)

後輩さんとやるようになってからまだ一度も合格できてない現実…。
でも今年は二宮さんバースデイだし、後輩さんはセクゾだし、
本当に行きたかったのに…!(ノД`)

とりあえずやるだけのことはやらなきゃなので、
忘れないように2次申し込み頑張ってきます(・ω・´)


そして熊本でもワクワクのイベントがあるようですねヾ(o゚ω゚o)ノ゙

嵐のワクワク応援団
@グランメッセ熊本
2017年6月25日(日) 12:00開場 / 14:00開演


小中学生が対象の招待制のようですね。
ただ嵐さん全員じゃなくって、大野さん、二宮さん、松本さんの3人。
櫻葉は今忙しいですもんね

来月も嵐さんごといっぱいで忙しいなぁ(T∀T*)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

2017-05-21 Sun  16:41
アユハピ コンDVD映像


昨日に引き続き今日もめっちゃ暑いですね…(;´Д`)

一応意地でまだエアコン入れてないし、
扇風機はまだ出してないしな状態なので、
窓全開で頑張ってます(−ω−`)


関西のCDTVは一週間遅れな上にちょっと放送時間短いんですよね。
せっかく忘れずに録画してたのに、
放送されてたはずのアユハピDVD紹介映像が
サクっと編集されて、放送されていませんでした


関西砂漠が深夜にまで影響してるなんて…!(;>Д<)
ランキングあるんだし一週間遅れなんて意味ないじゃん!とか、
嵐さんに関係ないところにまでツッコミたくなってしまいました(笑)

この心を癒してくれるかのように、
今朝放送されてたJAPAN COUNTDOWNのアユハピ紹介は、
結構長めな感じで素晴らしかったです(*´∀`*)


今回は本編以外にアリツアとドキュメントもあるから、
どれから見ようか迷うなぁ。。
でもたぶんドキュメントから見るんだろうな( ̄∀ ̄)←


そして、昨日ようやくワクワク学校の申し込みをしました
後輩グループと組むようになってからまだ一度も登校できてないので、
そろそろ行きたいんですけど…!(TωT;)(切実)

来週の金曜には早くも結果が出るので、あと一週間もないですけど、
ひたすらに祈りながら日々を過ごしてまいります。。

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

2017-05-15 Mon  18:18
『つなぐ』発売決定


「つなぐ」 2017.6.28発売
【初回限定盤】
<CD2曲+オリジナルカラオケ1曲>
 1.つなぐ(映画「忍びの国」主題歌)
 2.タイトル未定A
 3.タイトル未定A(オリジナル・カラオケ)
<DVD>
 「つなぐ」 ビデオクリップ+メイキング

【通常盤】
<CD4曲+オリジナルカラオケ4曲>
 1.つなぐ(映画「忍びの国」主題歌)
 2.Reach for the sky ~天までとどけ~
 3.タイトル未定B
 4.タイトル未定C
 5.つなぐ(オリジナル・カラオケ)
 6.Reach for the sky ~天までとどけ~(オリジナル・カラオケ)
 7.タイトル未定B(オリジナル・カラオケ)
 8.タイトル未定C(オリジナル・カラオケ)



昨日から一泊で温泉旅行に行ってまして、
今朝起きたら色々発表されててビックリ

「忍びの国」の主題歌は嵐さんー!ヽ(*゚∀゚*)ノ

JALもだし、最近新曲いっぱい出るね!
って思ってたら早々に今日のお昼から予約始まってたんですね。
お昼はウロウロと出歩いてたので、お昼過ぎにやっと気づいて、
慌てて内容も見ずにポチっとなしました(-∀-*)(←いつものこと)

こないだ解禁されたばっかりのJALさんCM曲はカップリングでしたね。
もったいない気もしますけど、秋の翔さんドラマ曲に期待するとなると、
早く発売してもらった方が良いのかな(*´艸`)

更新されたオトノハ見てると、
これからまだまだ色々忙しくなりそうな感じだし


201705151750.jpg
あと私事ですが昨日から一泊で滋賀県に行ってましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
彦根は4年ぶりかなー。
あと初めて行った竜王のアウトレットとかもめっちゃ楽しかったです☆

でも、朝からめっちゃ歩いたのでめっちゃ疲れました(笑)
もうすでに眠いので、貴族探偵までは頑張って起きてないと…

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

2017-05-13 Sat  17:15
JAL 新CM


連休明けの一週間がようやく終わりましたーヾ(o゚ω゚o)ノ゙

昨日は前に一緒の部署にいた子の送別会だったんですけど、
いつも以上に解放感に満ちた飲み会でした(笑)

今日は寝不足で朝からうだうだして、
さっきやっと昨日録画してたWSチェックしました(゚∀゚*)

新しいJALのCMはロケじゃなかったみたいですねー。

翔さんのリボンみたいなスカーフが可愛い…!(*´Д`)
あんまりあの恰好をしてるイメージがなかったのですが、
個人的にはめっちゃハマってます(笑)

そしてサラっと新曲も流れてましたね(-∀-*)

「Reach for the sky~天までとどけ~」

「ユメニカケル」大好きだったのですが、これからは新曲でいくのかな?
そして新曲の発売いつかなー(*´艸`)
良い曲だし、前回みたいにカップリングじゃなくって、
できればシングルカットしてほしいな!


さて。
明日は久しぶりの温泉旅行に行ってきまーす(=゚ω゚)ノ
一泊だけだけど、のんびり温泉は久しぶりなので楽しみ

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

2017-05-07 Sun  17:52
台湾旅行記2017 3日目(3/10)


今日でゴールデンウィークも終わりですねー。
特に何の予定もなかったので、気づけば終わった感じです(笑)

でも今朝BDディスクが届いてダビングもできたので、
HDDレコーダーはめっちゃ綺麗サッパリできました(*´∀`)b
何とかこの状態を維持できたら良いな。。(切実)


台湾旅行の備忘録もこれで完了!
明日からまたお仕事という現実があるので頑張ります(・ω・´)


1日目2日目はこちらから。


早いものであっという間に最終日です(・ω・`)
まぁでも3日間だけだし仕方ないですよねぇ…。

20170401165922.jpg
朝ごはんは昨日とほぼ一緒な感じですけど、
この日はお味噌汁がありましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

朝ごはんを終えたらお部屋に戻って最後のパッキング!
余裕と思ってたスーツケースも何だかんだで結構いっぱい(ノ∀`)(笑)
頑張って詰め込みます←

特に有料な事もしてないので、チェックアウトはすぐに終了。
外に出たら小雨が降ってましたけど、歩道は屋根があるので、
傘はささずにそのままMRTの駅まで向かいます(ノ ̄∀ ̄)ノ

そして到着日と同じく中山駅から台北駅まで地下道を通って、
スーツケースを引きながら、一駅歩きました(-∀-*)

20170401165931.jpg
平日の朝なので、人はまばらな感じでした。
電車も座ることができてラッキー(*´艸`)

20170401165957.jpg
無事に空港に着いたら、即スーツケースを預けて身軽になります
出国前にウロウロしようかと思ったのですが、
時間が気になるので、結局すぐに出国しちゃいました(笑)

個人的には今回のターミナル2の方がお店とか多いイメージで、
せっかくなので免税店とか色々ウロついてみました(-∀-*)

結局は何も買わなかったのですが(爆)
飛行機に乗る前に、締めの小籠包とマンゴージュースをば(*´艸`)
20170401170011.jpg
まぁ空港のはこんなもんかなって感じのお味でした(ノ∀`)(爆)
マンゴージュースも薄めだった。。
昔食べた糖朝の飲茶とジュースは美味しかったのに残念(・ω・`)

まだ時間があったので再び免税店巡りをしてみました
余ってた小銭を全部消費してみようって事で、
お父さんにキーホルダーを買って。
最後に搭乗前にカフェで一休み(´ω`*)
20170401170023.jpg
コーヒーでも良かったのですが、再びマンゴーに手を出してみる(笑)
さっきのよりは濃いめに作られてたかな?
外はあいにくの雨模様ですが、飛行機を見てるの楽しい(*´艸`)
まったりした後は、重い腰を上げて搭乗ゲートへ。

20170401170034.jpg 20170401170045.jpg
すでに乗る飛行機もあったし、遅延の案内も出てないから、
無事に離陸できそうなことを確認して一安心(笑)

20170401170055.jpg
行きと同じく、3列席の窓側を指定していたのですが、
今回は前列が通路側2席だけで私の前の席がないので、
終始足が伸ばし放題なんですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

前が解放されてる分、
離着陸時は座ってるCAさんとずっとコンニチハ状態なのですが(笑)
でも、トイレ行くのも楽だし、個人モニターは元々ないので、
かなり快適な席でした(*゚∀゚*)

20170401170159.jpg
帰りの機内食はもりもりのビーフンでした(-∀-*)
食べても食べても減らないビーフン!(笑)
でもこれが美味しくって、結局は完食(๑´罒`๑)←

20170401170206.jpg
離陸時は雨でしたが、雲の上は綺麗な空(´∀`*)
食後のコーヒーを飲みながら、外を眺めてまったりタイム

20170401170222.jpg 20170401170232.jpg
気づけばもう九州まで来てて、着陸態勢に入りました。
そして予定より15分ほど早く関空に着陸。

足取り重いですが、ダラダラしてると混んじゃうので、
早歩きで入国審査に向かいます(=゚ω゚)ノ

そしていつもは紙渡すだけでサクっと通る税関ですが、
今回は台湾ビールが免税範囲を超えてたので、
申告して初めて税金を払いました(・ω・*)

普段払う人があんまり無いのか、たまたま機械の調子が悪かったのか、
この納付書もらうのに10分ぐらいかかりました(笑)
20170401170911.jpg
そして払う税金は100円とお安い(-∀-*)
担当さんの時間を取ってしまって逆に申し訳ないですが、
払わないといけないものだし、仕方ないですよね。

税関を通ったら後は帰りの電車に乗るだけです。
20170401170300.jpg
行きは指定席のラピートですが、帰りは関空が始発で確実に座れるので、
JRの快速で帰ります(・∀・)


台北だけだしって思って3日間の旅でしたが、
やっぱりあっという間に終わっちゃいますね(TωT)
台湾は何してても楽しいから、より時間経つのが早いし。
毎回思うけど、今度は南の方にも行きたいなー!
あと今回行こうか迷った台中とかも!(≧ω≦*)

今年の長期休暇はイタリア予定してるので、
次の台訪はまた来年かな☆(←何気に年一のハイペース予定。笑)

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

2017-05-06 Sat  17:59
台湾旅行記2017 2日目(3/9)


今日も特に遠出することなく、地元で買い出ししてご飯食べて。
やり残してたHDDレコーダーの編集してました(-∀-*)

明日にはBDディスクも届くはずなので、ダビングだけやったら、
これでもう綺麗さっぱり~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

あとは今シーズン着なかった冬服の断捨離をして、
こっちも綺麗さっぱり(*´艸`)


やる気がある内に頑張って旅行記の方も上げておきます(=゚ω゚)ノ


1日目はこちらから。

さて。
今回唯一丸一日観光ができる2日目でございます。

まずは出かける前の腹ごしらえ。
今回のホテルは朝食付きです
広い会場ではなかったですけど、まだ早かったのか、
席数の半分も埋まってなかったかな。
お客さんはほぼほぼ日本の方ばっかりでした。
あと卒業旅行かな?若い女性が特に多かった記憶。

温かいおかずやパンがそれぞれ5-6種類と、
サラダ、フルーツ、ご飯、お粥、ドリンク等がありましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
1回目は卵スープ?だったけど、2日目はお味噌汁になってたので、
汁物は日替わりっぽいです(・ω・*)

20170312180247.jpg
和洋中なんでもありの盛り付けになってしまった(ノ∀`)(笑)
卵料理がスクランブルエッグとかじゃなくって、
中華風の玉子焼きだったのが楽しかったです

お腹いっぱいになったあとは、部屋に戻って身支度を済ませて。
朝一で早々にお出かけです(*´艸`)
この日はまずは九份へ向かう予定です。

朝はまだ元気がいっぱいなので最寄り駅の中山駅ではなく、
隣の台北駅まで歩いてみました(・ω・´)
平日の朝なので通勤してる人が多かったです。
交通整備してる警察官と、信号待ちしてた原付のおじさんが、
和やかに雑談してるのとか見かけてほっこり(´ω`*)
台湾は道歩いてるだけでも楽しい

台北駅に着いたら、MRTに乗って忠孝復興駅に行きます。
台北駅まで歩いたのは乗り換えなしで行けるからですw

20170312180256.jpg
忠孝復興駅の1番出口を出たら、このSOGOが見えるので、
SOGOを背にして少し歩いていくとバス停が見えてきます。

20170312180307.jpg
1062番のバスだと乗り換えなしで九份に行けます。
電車で行って、途中からバスっていうルートもあるのですが、
こっちの方が楽なので今回はバスオンリーにしました☆
バス代は、現金だと95元(=約361円)で、
悠遊カード使用だと90元(=約342円)だったかな?
現金の場合お釣りは出ないらしいので小銭必須です(・ω・´)

あと駅出口付近で乗合タクシーのお誘いがあるって聞いてたのですが、
まだ朝早かったからか特に誰にも声はかけられませんでした(笑)

最初誰もいなくって不安に駆られたんですけど、
数分したら7-8人集まってきました。

ちなみにバスは15分おきぐらいに来るので、
特に時刻表とかを気にする必要はないです。

20170312180314.jpg 20170312180325.jpg
私の時も10分程したらバスがやってきました
行先に九份って書いてあるし、分かりやすい(≧艸≦)
中は観光バスっぽい座席配置なので、長距離でもゆったり
所要時間1時間半ほどって事前情報ありましたけど、
道路も空いてたので九份までは1時間ぐらいでした

途中バス停?って思って止まったら、運転手さんが、
屋台っぽいお店のおばちゃんと喋って、何か袋を受け取ってて。
恐らく朝ごはん?を買ってたと思われます(笑)
こののんびりな感じが台湾だな~(*´艸`)

あとよく聞く九份のバスは運転が荒いって話。
前に来た時も確かに結構なスピードでしたけど、
今回は全然大丈夫でした(*゚∀゚)

ただひとつだけ辛かったのが、
バスの中は冷房が効いててめっちゃ寒かったです
まだ春先の気温18度前後の季節に冷たい風があたるので、
風邪をひきそうになりました(T∀T;)

20170312180335.jpg 20170312180345.jpg
何とか寒さに耐えながら、無事に九份に到着
行く前は、降りる場所分かるかな…って不安だったけど、
観光客っぽい人が一斉に降りるので、すぐに分かりました(笑)
あと途中google mapで現在地を追ってたので安心(´ω`*)

20170312180521.jpg 20170312180506.jpg
20170312180429.jpg 20170312180443.jpg
20170312180451.jpg 20170312180513.jpg
午前中はまだ観光客もそこまで多くないので、写真撮りやすいです
夕暮れ時ならではのノスタルジックな雰囲気は出ませんが、
あの人ごみ感を考えると個人的には午前中おすすめです(*̀•ω•́)و✧
11時ぐらいにはほとんどのお店も開店してましたしね。

20170312180411.jpg 20170312180418.jpg
散策途中に可愛いにゃんこさん達の戯れにも遭遇
可愛い~!!って悶えながら、しばらく連写してました(笑)
猴硐ほどではないですけど、九份も結構にゃんこさんがいます

散策しながら、行きたかった花文字のお店を探してたんですけど、
いくら歩いても見つからなくって
何回も行き来してたら、シャッターが閉まったお目当てのお店を発見(笑)
隣のお店のおばさんに聞いたら、やっぱり今日は休みだって…
めっちゃ楽しみにしてたのに、ショック~(つД`)
これはまぇ、、、また台湾においでっていう事ですよね(ぇ)

お目当てのお店もやってないし、いっぱい歩いたしって事で、
台北に戻ります。

帰りのバスも行きと同じ1062番に乗れば大丈夫です(*´∀`)b
そして冷房の入る具合も行きと同じで
寒さに凍えながら1時間耐えました(笑)

忠孝復興駅近くまで戻ってきたらMRTに乗って、
次はお昼ご飯を求めて、中山國中駅を目指します(=゚ω゚)ノ

20170312180549.jpg
お目当ては杭州小籠湯包 民生東路店ですヽ(*゚∀゚*)ノ
初めて行くお店で、本店は中正記念堂の近くにあるそうです。
2号店は新しくってとっても綺麗なお店なのですが、
マンションっぽい建物に入ってて、ちょっと奥まってるので、
気を付けないと通り過ぎそうになりました(笑)

20170319165304 20170319165331.jpg
20170319165400.jpg 20170319165426.jpg
美味しいと評判なのはもちろん。
料理の種類がいっぱいあるのが嬉しいところです(*´艸`)
あと鼎泰豊と一緒で小籠包等の点心系はハーフサイズがあります
メニューは日本語+写真があるし、注文は紙に記入するタイプだし、
楽ちん楽ちん(*´∀`*)

20170312180533.jpg 20170312180542.jpg
でも初めてのお店なので小籠包をいっぱい食べたくって、
結局は普通サイズで頼んでしまい(笑)
海老焼売だけハーフでお願いしました。
あとは去年の香港で食べて感動した大根餅をば(´ω`*)

お味は評判通りめっちゃ美味しかったです(*TДT)
お腹ペコペコだったし、結構な量だったけど完食しました。
これは次回も是非来たい!
今度は本店の方も良いかな(*´艸`)

お腹いっぱいになった後は腹ごなしも兼ねて、
しばらく歩いての移動です。

20170312203236.jpg 20170312203259.jpg
次の目的地はサニーヒルズ(SunnyHills 微熱山丘)です
パイナップルケーキの有名店で台湾のガイドブックでも、
必ずって良いほど掲載されてます。
台北だと空港かこの本店だけで、場所が駅から離れることもあって、
今まで来たことがなかったんですよね。

20170312203246.jpg
お店に入ったらまずは、パイナップルケーキ丸々1個の試食と、
お茶を出してくれるのです(太っ腹!笑)
これがまた美味しいんですよね~
さっきまでお腹いっぱいでしたが、甘味は別腹です←

試食後に、会社のお土産と自分用も含めて10個入りを2箱購入
20170312203312.jpg
可愛い布製のバッグに入れてくれてるのがテンション上がる~(≧艸≦)
中のパッケージも可愛くって、味も美味しいし、
会社の人にも中々好評でございました(´ω`*)

荷物も増えたし、小雨も降ってきたし、
また駅まで歩くのもなぁ…って思って(笑)
ここで今回最初で最後のタクシー利用をしました

ホテルに戻って荷物を置いたら、再び出かけます!

前回も利用したオークラホテルの裏にある元氣養生会館へ行って、
歩き回って疲れた体を癒すべくマッサージタイム(*´艸`)

最初足つぼ1時間+足湯10分のコースでお願いしてたのですが、
マッサージ初めてしばらくした受付のおじさんに、
30分追加したら、足つぼ45分+上半身45分でもできるよ!って言われて。
担当してたおじさまがお上手だったし、せっかくなのでお願いしました
料金は1,500元(=約5,700円)から台北ナビのクーポン提示で、
10%オフの1,350元(=5,130円)でした。

ちょっと予定より出費しましたが、これが大正解!
本当にお上手ですっごい気持ち良かったし、体が軽くなりました

体が軽くなったので再び買い出しに向かいます(笑)

スーパーとドラッグストアを巡って、
台湾ビールやらお菓子やらパックやら。
中々重量のあるものばかりでしたけど(笑)
やっぱり台湾での買い物は楽しい(*゚∀゚*)

買い出しが出来たら、最後の晩餐へ。
20170312203322.jpg
夜ごはんは京鼎楼(ジンディンロウ)さんです
私が初めて台湾に来た時に初めて小籠包を食べたお店です(๑´罒`๑)

20170312203340.jpg
ここでも飽きずにインサート撮影(*´艸`)
一人旅って結構暇するので一人遊びが増えます(笑)
ここの小籠包も熱々でスープたっぷりで美味しかったです(*´Д`*)

温かい烏龍茶はサービスで出ますけど喉が渇いてたので、
一緒にコーラも頼んでみました(-∀-*)

最後の晩餐も大満足で終えて、ホテルに戻りました(=゚ω゚)ノ

帰ったら楽しかった買い物から一転のパッキングタイム
20170312203409.jpg

今回は色んな人に台湾のフルーツビールが気になるって言われたので、
ビール購入多めでした。
安定のパックと烏龍茶の爆買いと、
日本にはないフルーツジュースも買ってみました(*´艸`)
これがめっちゃ美味しかったから是非日本にも入れて欲しい!
普通にコンビニに売ってるやつですしね。

これら大量かつ重みのあるお土産を何とかスーツケースに詰め込み。
お風呂に入って寝よう!と思ったのですが、この日も真田丸やってて。
ついつい見てしまって、また寝るのが遅くなった2日目でございました(笑)

3日間の旅行はあっという間で、残すは帰国日のみです(−ω−`)


≪追記≫
続きの3日目はこちらからどぞー。

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

2017-05-05 Fri  17:32
台湾旅行記2017 1日目(3/8)


ゴールデンウィークも折り返しですが、
今日は朝から引きこもって、うだうだHDDの編集してました(笑)

レギュラー番組とかドラマとか全部編集できて完璧☆って思ってたら、
去年のリオオリンピック番組がまだ半分残ってたっていう(ノ∀`)(爆)
去年のファイル放置したままで、うっかりでした
挙句、BDディスク無くなって、編集してもダビングできないし(散々)


気を取り直して、4月の台湾旅行記もアップします(=゚ω゚)ノ
遅くなったけど、ちょっとずつ頑張ります(・ω・´)


今回は初めてのひとり海外旅行ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
去年秋の香港の時よりは、少し遅い便だし、遊びだしって事で、
朝はバッチリ目覚めました(笑)

昔は関空までJR快速で行ってましたが、関空トク割が出てからは、
ずっと南海のラピート利用中です(-∀-*)
ただ割引後の金額が、1,130円から1,270円に値上がってしまったので、
これからまた上がるようだったら快速に戻ろうかな…(←THEけち)
でも今回みたいに一人ならまだしも、複数人いる場合は、
確実に一緒に座れるラピートが良いですね。

無事に予定通り関空に到着したら、
まずは予約してたwi-fiルーターの受け取りに(=゚ω゚)ノ
でもここがまさかの行列で
平日の朝なのに・・・気まぐれで早めに受け取りに行って正解でした

予定より時間がかかっちゃったものの、無事にルーターも受け取って、
チェックインは事前にしてたので、スーツケースだけ預けて。
いざ台湾に向けて出国(*゚∀゚)

最近よく混んでた保安検査場は何故か空いてたので、
出国はすぐに手続き完了
20170311163952.jpg
出国ができたら、いつものお楽しみ免税店巡りタイムー(*´艸`)

自分のコスメ以外に、親のタバコも探してみたものの、
バージョンが変わったせいか無くなってました。。

買い物が終わったら、せっかくなのでラウンジに行ってみました
一昨年に行ったのはラウンジ六甲だったので、
今回はアネックス六甲の方で。
20170311164056.jpg 20170311164108.jpg
アネックスの方だと窓際にカウンター席があるから、
飛行機を見ながらお茶出来るんですね(´ω`*)
別に自分が乗る飛行機じゃないけど写真を撮っちゃう(笑)
いつものカフェでのモーニングしなかったので、
乾き物のお菓子とコーヒーで小腹を満たしてました←

ボーディングタイムが近づいたので、搭乗ゲートに行って、
改めて自分が乗る飛行機の写真撮影
20170311164119.jpg
今回は往復ともに初めてのエバー航空利用です(・ω・*)
BR177便 10:55関空発→13:05桃園着予定。
国際線だけど、横列3-3の小さめの飛行機です。

到着機遅れの関係で搭乗時間がちょっと遅れたけど、
まだ10分ぐらいの遅れだったかな?

今回は前方の席指定だったので、搭乗は最後の方でした。
20170311164143.jpg 20170311164132_20170311171315f21.jpg
個人モニターは無いけど、枕は置いてあった謎(笑)
荷物棚にブランケットあったので先に自分で拝借。
3人席の窓際を指定してたら、真ん中の隣席は空きだったので、
ちょっと広めに使えてラッキー
なんて、のんきにまったりしてたら、何故か中々動かない機体。

そしたら、別会社の飛行機が滑走路で機体トラブルがあったとかで、
離陸許可が下りないのでしばらく待機ってアナウンスが…!

しばらくしてから動き出したものの、
滑走路手前で順番待ちがあったりで。。
結局予定より1時間半ぐらい遅れての離陸となりました(・ω・`)

出鼻挫かれましたが、気を取り直して機内食タイム
というか、映画も見れないのでそれしか楽しみが…(爆)

20170311164207.jpg 20170311164222.jpg
特に選択肢はなく、みんな同じメニューでした。
内容的には、、、まぁまぁのお味かな?(・ω・*)(爆)
割ったパンの色が凄かったので思わずインサート撮影(-∀-*)
でも、特別な味ではなかったです(笑)

ご飯食べた後にホットコーヒーをいただいてまったりしてたら、
台湾まですぐの場所まで来てました。
予報通り、残念ながらの雨模様っぽいお天気(・ω・`)
20170311164230.jpg 20170311164244.jpg

でも気を取り直して、いざ台湾入国!
せっかく前方の席にいたので、早々に飛行機から降りて、
人が集まり切る前にイミグレに入ります(・ω・´)

去年来た時はイミグレで結構待たなきゃだったのですが、
そもそも前回はターミナルが違ったっていう(ノ∀`)(爆)
1・2回目と今回はターミナル2で、
こないだの3回目はターミナル1でした(笑)

早めにイミグレに入れたのもあったせいか、
ものの数分で入国できました
20170311164254.jpg 20170311164304.jpg

スーツケースのピックアップも無事に終えたら、
いつもの場所で両替をします(-∀-*)
20170311164313_201703111713174da.jpg
レートは前回よりも悪くなっちゃってました(・ω・`)
1元=3.79円ぐらいかな?
前は1元=3.28円だったのにー。。

レートは良くないけど、一人でちょっと不安あるので、
気持ち多めに両替をしておきました(=゚ω゚)ノ

無事に台湾ドルをゲットしたら、今度は市内に向けて移動です
今まではパックツアーだったので送迎付きでしたけど、
今回は飛行機とホテルのセットで予約してたので自力移動です。

みなさんはバス移動が主だったみたいですけど、
3月2日に正式開業したMRTがあるので、そっちを使ってみました
20170311164331_20170311171318a88.jpg
案内板も出てるし簡単~って思って進んだものの、
勝手に想像してたよりMRTの入口がひっそりだったので、
入口を目の前にして、しばし彷徨ってました(ノ∀`)(笑)

無事に入口さえ見つかれば後は簡単( ̄∀ ̄)
改札横に自動券売機もあったので、悠遊カードにチャージします。
チャージは簡単だけど、おつりが出ない感じ?なので、
少ししかチャージしたい時に大きいお札を入れちゃうと、
そのまま全額チャージされちゃう感じです(笑)

改札を抜けてホームに向かうと新しいから中も綺麗~
そして、時間帯のせいか人もそんなに多くなくって快適快適
20170311164354.jpg 20170311164342_20170311171319f0e.jpg

電車は2種類あって、各駅停車の普通車(青色の車両)と、
快速とか急行の直達車(薄紫色の車両)があって、
台北駅までは、普通車だと約45分で、直達車だと約35分で到着です
本数も約15分おきぐらいに来るので、
発車時間もあんまり気にしなくっていい感じです。
料金は桃園空港から台北駅まで160元ですけど、
4月1日までの開業キャンペーンで、今回は半額の80元でOKでした

20170311164444.jpg 20170311164538.jpg
車内も綺麗だし、スーツケース置き場もあって便利ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
地下だけじゃなくって、地上も走るので、
まったり景色見てたら、あっという間に到着しました!

ただ台北駅についても、そこから構内の移動の方が大変(笑)
元々あった台北駅に空港線の台北駅が隣接してる形なので、
台北駅内移動ではありますが、思ってたより距離がありました( ̄∀ ̄;)

でも歩くついでなので、台北駅から隣の中山駅まで地下道を通って、
一駅分歩いてみました(笑)

中山駅はお店もいっぱいあるし、電車移動では立地的にも便利です
そして今回のホテルは中山駅から徒歩圏内
20170311164600.jpg
舞衣新宿ホテル中山館に泊まってきました(*´艸`)
駅も近いし、徒歩1分ぐらいの距離にコンビニもあって便利ですけど、
お手頃なお値段でした(・∀・)

日本語の話せるスタッフさんもいたから、チェックインもスムーズだし、
お部屋のグレードアップもしていただけたそうです(๑´罒`๑)

20170311164610.jpg 20170311164621.jpg
なのでお部屋もベッドも広々!
使うのは私一人だけど!!(笑)

あと、何故かクローゼットも部屋の仕切りもガラス張り。
一人だと別に良いけど、友達同士とかだとちょっと気になるかもです(笑)

20170311164840.jpg
お風呂場はバスタブとは別に洗い場もあるし、
シャワーは固定じゃなくって可動式なので、
かなり使い勝手良かったです(≧艸≦)

トイレはウォシュレット付だけど、ト
イレットペーパーは流しちゃいけないタイプでした。
全体的に清潔で綺麗だけど、建物自体は新しくないからかな?(・ω・*)

20170311164900.jpg 20170311164910.jpg
アメニティも一通りそろってるし、お水2本とお茶類も完備!
2日目もしっかり補充されてました(*´艸`)

お部屋の探索と荷ほどきもそこそこに、お腹を満たしに出かけます。
飛行機の遅れですでに予定を押してるので急ぎます(笑)

MRTで東門駅まで移動(=゚ω゚)ノ
中山からだと乗り換えなしの1本で行けます(´ω`*)

まず最初に行ったのは鼎泰豊の本店
20170311164934_20170311171321f0d.jpg 20170311165153_201703111713230c6.jpg
予定より遅れてた関係で晩ご飯タイムにかかりかけてたので、
15分待ちとのことでした。

人数を伝えたら番号札代わりの伝票と、
メニューと注文用紙をもらってお店前で待機。
注文を考えてたら、あっという間に順番がやってきましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

最初に相席でもOK?って聞かれて、大丈夫って言ってたんですけど、
席に案内されたら、二人席を一人で使えました

20170311165210_201703111713246dc.jpg
注文はもう終わってるので、席に着いたら待つだけ~。
調味料入れにある席番号の札立てのキャラクターが可愛い(´ω`*)

写真撮って遊んでたら順番にご飯がやってきましたー(*´艸`)
20170311165222.jpg 20170311165234.jpg
20170311165246.jpg 20170311165255.jpg
鼎泰豊はハーフ数でも注文できるので、一人で来ても安心(*´∀`)v
そして相変わらず、小籠包は薄皮でスープたっぷりで、
炒飯はパラパラに炒められてて、美味しい…(TωT*)(感動の涙)
食べ過ぎなのは分かってるんですけど、
デザートにタロイモ饅も注文しちゃいました( ̄∀ ̄*)
これは2個入りしかメニューにないんですけど、店員さんが気を使って、
「1個だけに出来るよ」って言ってくれたのでお言葉に甘えました
これもあっさりした甘みで美味しかった(*´Д`*)

お腹もたっぷり満たされたので、そのまま鼎泰豊の近くにある
いつものお茶屋さんにお買い物へ。
20170311165427.jpg 20170311165443_20170311171325eaf.jpg
沁園(チンユェン)さんの烏龍茶が好きで、
何だかんだで毎回買いに来てるかも(๑´罒`๑)
小雨が降ってたので、紙袋の上にビニール袋かぶせてくれました

本当は永康街でもう少しブラブラする予定だったけど、
時間推してたのでこのまますぐにMRTに乗って移動です

20170311165503.jpg 20170311165513.jpg
有名な士林夜市にやってきました(゚∀゚*)
劍潭駅から行ったので、この写真は逆方向まで回った時のですが

第一の目的は前回探せなった西門に本店がある阿宗麵線です(・ω・´)
今回はwi-fiルーターがあるのでgoogleマップにも頼りながら、
駅から大通り沿いにテクテク歩いて。
ガイドブックとかで曲がる目印になってたスタバを探すも見当たらず(笑)
googleマップにはセブンイレブンがあったので、
それを頼りに曲がってみたら、無事に発見~ヽ(*゚∀゚*)ノ
20170311165629.jpg 20170311165647.jpg
値段は本店と同じスモールサイズで50元(=約190円)でした。
たまたまかもだけどお味は本店の方が美味しく感じちゃいました(ノ∀`)
上に乗ってるのは翔潤が苦手なパクチーですけど(笑)
ここでも注文時に乗せても大丈夫か聞いてくれます
本店と違うのは、夜市の方だとイートインスペースがあるので、
雨にもぬれず、ゆっくり座って食べられます。

お腹がかなりいっぱいになったので、
腹ごなしがてら夜市をブラブラ歩いてました
ただ雨が降ったり止んだりだったので、しばらくしたら退散。

MRTで中山駅まで戻って、途中でコンビニに寄って、
21時ころにはホテルに戻ってきました。

テレビで日本語のチャンネルもあったので流してたら、
まさかの真田丸がやってましたー
20170311165708.jpg
去年私がめっちゃハマって見てた大河ドラマをまさか台湾で見れるとは!
早く寝ないとなのに、結局真田丸を見ちゃってダラダラしてました(笑)

遅めの就寝になりましたが、これで無事に1日目終了です(-∀-*)


≪追記≫
続きの2日目はこちらからどぞー。

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

2017-05-03 Wed  17:31
映画『検察側の罪人』出演決定


今日からようやくゴールデンウィーク突入ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

朝は目覚ましをセットせずに朝はゆっくり~って思ってたのですが、
体内時計で早く起きてしまって、二度寝前にチラっと携帯見たら、
驚きの嵐ごとー!!Σ(゚д゚*)

二宮さんが映画ご出演決定ー(*゚∀゚*)

まだ公開前の映画があるのに、もう次の映画が決まるなんて!
しかもキムタク兄さんとの共演ですって!!

もう色々ビックリして、目が覚めちゃったので、
結局二度寝どころではなくなりました(笑)

公開は来年で、クランクインは7月以降らしいので、
また色々情報追っかけないとなー(*´艸`)


あと昨日の夜にかな?
アユハピコンDVDのジャケ写もアップされてたみたいで

初回盤は嵐さん写真無しのロゴのみで、
通常盤には嵐さん写真有りのバージョンみたいです(-∀-*)

どっちもツアーグッズと同じく可愛い~(≧艸≦)

発売まで1か月切ってますしね。
WSか何かで発売前に映像解禁されないかなー(´ω`*)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

       ≫ 2017年06月