かれんだー

03 ≪│2015/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かうんたー


現在の閲覧者数:

ぷろふぃーる

心

Author:心
 
嵐好きな大阪在住のおなごです。
嵐's末っ子の3つ下。
のんびりマイペースでちょい人見知りな奴ですが、どうぞよろしくですm(_ _)m

嵐さん5人全員大好きですが、櫻井さん贔屓目です。
コンレポ、気まぐれでやっております。
Timeコン・ドリアラコンは、旧ブログにありますので、よかったらリンクリストからどうぞー。
コン参戦地は大体が大阪で、札幌への遠征が4回と、アラフェスで東京への遠征が1回ほど。

最新記事

ARASHI PEOPLE

ついったー

最新こめんと

かてごり

りんく

かうんとだうん

大野さん
櫻井さん
相葉さん
二宮さん
松本さん

めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ふぉーむ

QRこーど

QRコード

2015-04-26 Sun  19:04
BLAST 初見


今日は遠出せずにギリギリまでチェックアウトせず、
いち早くチェックインしてホテルでゴロゴロしてました(-∀-*)

昨日はしやがれをリアルタイムで見てて、
テンション上がったらあんまり寝付けなかったので(笑)

リニュしてからめっちゃ面白いですしねー(≧艸≦)
一人ホテルの部屋で爆笑しちゃって、思わずハっとしました

そんな事を繰り返してたら完全に目が冴えちゃったっていう(ノ∀`)

そして最近ずっとあんまり寝れてなかったので、
今日はめっちゃ早く寝る予定です(*´∀`)←

そしてようやく「BLAZT」DVDを全部見れました

もうオープニングから号泣ですよね(TωT*)
今回のコンはWSとか特番で結構見てた方のはずなのに、
なんかもう止まらなくって。
カッコ良過ぎるのと、今までの映像が蘇ってくるのと色々もう。。

っていうか、とりあえず翔さんがカッコ良過ぎるのが悪い!(ぇ)
「Lucky Man」辺りで腰まで砕けました(*ノωノ)←

何でこれのライブビューイングに行けなかったのか…!(←今更?)

でもノートパソコンの画面じゃ小さめだし、
早く家に帰ってテレビで見たいなぁ(*´艸`)

何だかんだでGWまで一週間切ってるんですよねー
早くおうちに帰ってゴロゴロしたいなぁ(´ω`*)←

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

2015-04-25 Sat  18:30
金沢観光。


ようやく今週も一週間終わりましたー…。

やっぱり移動してきた今のホテルがちょっとアレで、
寝てもなかなか疲れが取れ切らないので、
少しぐったり目です( ̄ω ̄)

でも、来週から前のお気に入りホテルに戻れるし、
GWももうすぐだし頑張ります(・ω・´)

疲れ気味ではありますが、天気も良いし暖かいし!って事で。
今日はお隣石川県の金沢に日帰り観光してきました
IMG_4600
早い人はすでにGWに入ってるってニュースでもやってたし、
朝から人がいっぱいいました(>_<)

まずは歩いて近江町市場に行きました(-∀-*)
バスだと5分ぐらいでしたけど、運動不足解消がてら歩いて行きました
ゆっくり歩いて15分ぐらいだったかな?

市場の雰囲気を楽しみながらブラブラして、
特に何も買わず食べずで次の目的地へ(爆)
・・・まぁ朝ごはんもホテルで食べたばっかりでしたしね(ノ∀`)

IMG_4601
今度はさすがにバスに乗りました(笑)
フリーパスは要らないかな?ってと思って買ってなかったら、
休日は半額の100円だったので、ラッキーでした(*´∀`)v

IMG_4603
金沢の主な観光地は近くにかたまってるので、
バスですぐに到着!
バス停から少し坂道を登ると、「石川門」がありました
お城みたいに立派な門で、綺麗です

少し寄り道をしつつ、本日一番のお目当てに。
IMG_4607 IMG_4608
兼六園でーす(*´艸`)

2枚の写真は別に間違い探してはないです(笑)
行きはいなかった鳥さんが、帰りにはいたので(-∀-*)

桜は散っちゃってるけど、新緑が綺麗でした
人の合間を縫って、
よく写真で見る角度から頑張って撮ってみましたけど(笑)
園内も広いし、どこを見ても綺麗に造られてるし。
天気も良かったし散策してて凄い気持ち良い所でした(*´∀`*)

何だかんだで兼六園に長居した後は再度バスで金沢駅へ

少し遅いけどランチタイムー!
前にも来た事がある回転寿司のもりもり寿司さんに再訪です
あの味を忘れられなくって。。。(笑)

到着時すでにお腹ペコペコでしたけど、
混んでたので、30分ぐらい待ってようやく案内してもらえましたー。
IMG_4593
今回はカウンター席です( ̄∀ ̄)
自分専用のタッチパネルが目の前にあるので、
気兼ねなく注文できます(*´艸`)

そして気兼ねなく存分にいっぱい食べました(*´∀`*)
IMG_4616
だって美味しいんですもん(・ω・`)
たぶん、また行くと思います(笑)

お腹いっぱいになった後は、
金沢駅の近くでショッピングタイムです(´ω`*)
普段行ってるショップもあったので、結構ウロウロ歩きました(-∀-*)

お昼に贅沢をしたので、今日の晩ご飯はカップ麺です(笑)
明日は何しようかなー

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

2015-04-19 Sun  19:20
BLASTゲット。


昨日大阪の実家に帰って。
今日再び富山に戻ってまいりました(笑)

土日2日間のお休みと言えども、移動時間が結構かかるので、
実質24時間しか大阪にいられなかったです( ̄∀ ̄;)

でも久しぶりにおうち&大阪のご飯を食べられて良かったです
昨日の晩ご飯はおうちのお好み焼きで、
今日のお昼は梅田で焼き肉にしちゃいました
20150419121048
どうしても魚を食べる機会が多くて、お肉が恋しくって(笑)

後は、ほぼ用事を済ませてきただけって感じですが、
GWにまた帰るので、その時に買い物とかもできたらいいかな

HDDさんも何か凄い事になってました(笑)
とりあえず、勝手に録画入ってたやつとか要らないのを消して。
レギュラー番組を見ながら、時間が許す限り編集したんですけど。
実質3割ぐらいしかできなかったので;;
これもGWにかなり頑張らないとな感じです(((゜Д゜;)))

でも久しぶりに家のテレビで嵐さんを見て、
改めて欠乏してたと実感(笑)

しやがれもリニュして良くなりましたよね??
あのしょうもない感じが懐かしくって
VTRを5人で見てるからワイプも面白いし
このまま持続してもらえるとうれしいです

そして!
今回何と言ってもこれですよ。

20150418141536

ハワイコンDVDがようやく手に入りましたー(T∀T*)

HDDの編集をしなきゃだったので、
我慢してドキュメンタリーしか見れてないんですけど、
もう号泣(*TωT)

これ本編見たらどうなるんでしょうか?
とりあえずホテルのバスタオルを持っておけばいいんですか?←

明日からまたお仕事だけど、
これからどっぷり浸ってきます(*´∀`*)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

2015-04-17 Fri  21:43
一区切り。


やっと今週も一週間終わりましたーヽ(*≧∀≦)ノ

月曜から飲み会で、昨日も飲み会で、今日は残業っていう(笑)
中々ハードな一週間でございましたが、
明日は久しぶりに大阪に帰れるのです(*´艸`)

そしてようやくハワイコンDVDもゲットできるという…!!
約4日間とはいえ辛かったー(´Д⊂)←

そういえば、新幹線開業の影響か、
ずっと同じホテルを取れなかったのでこないだ移動したんですけど。

前のホテルの居心地が良過ぎたのか、
それとも今のホテルがあれなのか、
急に肌荒れしてきたんですけど(T∀T;)
こっちは湿気が多いおかげで肌荒れ減ってたのになー。。

それとも単なる食べ過ぎ?( ̄∀ ̄;)(爆)
どうしても出張すると食べちゃうんですよねー。
ほとんど外食とかだし。

明日は久しぶりにおうちご飯食べられます(´ω`*)
何だかんだ言っても、おうちのご飯が一番美味しいですしね

お土産何かって帰ろっかなー

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

2015-04-15 Wed  20:08
BLAST DVD発売日。


嵐さんのハワイコンDVD。
昨日がフラゲ日で、今日が発売日ですので、
もうお手元に持たれてる方がほとんどなのかなーって思うのですが。

出張中の自分は家に帰るまでお預けなのです(´Д⊂)

もう家から3分で行けるセブンイレブンに届いてるのに…!
昨日の朝到着してるって言う完璧なるフラゲだったのに(T∀T;)

とりあえず、珍しくネタバレを見ないように頑張ってます( ̄∀ ̄)

しかも、相葉さん月9も結局見れなかったんですよねー(´Д⊂)
まさかの月曜から飲み会がありまして
21時どころかホテル戻ったら日付変わってたっていう(笑)

今週末にようやく帰阪できるので、
帰ったら溜まりきってるHDDの方も頑張りたいと思います(・ω・´)

コンDVDは再度こっちに持ってきたらパソコンで見れるしー(*´艸`)


よし、明日も飲み会だし←
この自分の部屋のように散らかった部屋の片づけをしなくては

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

2015-04-12 Sun  19:18
続・富山観光。


昨日はやっぱりまだ疲れが溜まってたのか、
単にお風呂を早く済ませ過ぎたのか。

21時に寝落ちするっていうまさかの行動で、
リニュしたばっかりのしやがれ見れませんでした…(´Д⊂)(爆)
こういう時家にいないって不便ですよねー
まぁ22時ぐらい起きてろって話なんですが( ̄∀ ̄;)(笑)

しかも早く寝過ぎたせいで、5:30に目覚めるっていう(ノ∀`)
朝からする事もないのでとりあえず朝風呂に入りました

うだうだしながら支度して。
今日は良いお天気なので、昨日に引き続き観光にお出かけです
20150412162738 20150412162905
今日は徒歩でなく、路面電車を利用しました
ライトレールって言って、車両のカラーが7色?あるそうなんですけど。
運良く翔さんカラーで出発です(≧艸≦)

新しい車両なのかな?
中も綺麗、座席はコンパクト目でした( ̄∀ ̄)
後ろ(真ん中?)から乗って、前から降ります。
料金は一律200円でしたが、ホテルで新幹線開業記念の
無料切符を頂いたので今回往復タダ乗りでございます

いきなりですが、始発の富山駅北から終電の岩瀬浜駅まで
20150412163008

駅からブラブラ歩いて行くと富山湾が見えてきました
20150412163040 20150412163114
釣りをしてる方が遠くに見受けられたので、
ここで新相棒のsx700hsさんの望遠を試してみました(笑)
もう肉眼で見えないレベルですから最近のデジカメも凄いですよねぇ。。
(ブログ用に圧縮してるので画質はちょっとあれですけど)

ここからすぐのところに、最初の目的地「富山港展望台」に到着です!
20150412163155
無料で入れる展望台なのですが、エレベーターなどはなく、
自力で階段をのぼります(笑)
でも、個人的には昨日の富山城よりも楽だったかな?

20150412163235 20150412163307
ちょっとかすんじゃってるけど、海だー!!!(≧∀≦*)
桜も満開で綺麗だし

20150412163337 20150412163359
そして反対側からは山が見えるんですよー!
ここでも望遠を活用して見ました

展望台に続いて岩瀬をブラブラしまーす(-∀-*)
「北前船廻船問屋 森家」です
20150412163432
20150412163502 20150412163610
20150412163649 20150412163730
時間があったのでフラっと入ってみたんですけど、
中は広いし、建物も資料も凄かったです
中庭の雰囲気が良かったなぁ

お昼ごはんはすぐ側の「丹生庵(にうあん)」さんで頂きました
20150412163803 20150412163827
ここも建物から趣があって素敵なんです
しかもお蕎麦は売り切れ次第終了との事だったので、
お昼時間前に行きました

20150412163858
頂いたのは平打ち十割そばです
麺は硬めで美味しかったです
一人だったのでカウンターに座ったんですけど、
常連さんがいっぱいいたみたいなので地元でも評判なんでしょうねー。
最後に蕎麦湯も頂きました(´ω`*)

お腹一杯になった後は、またブラブラしながら、
一旦富山駅の方にまた戻りまーす(-∀-*)
20150412163932
帰りの路面電車はオレンジ色でした!
すれ違いとか入れて、後は黄色と緑は見れました!(にのあい!)

富山駅に戻って、まだ買わないですけど、
お土産の下見とかして、外で冷えた体を地味に温めます(笑)
天気は良かったので、昨日みたいな寒さはないんですけど、
風が結構冷たくって…!

しばらく物色した後、今度は徒歩で次の目的地に向かいます( ̄∀ ̄*)
20150412164005 20150412164035
「世界一美しいスタバ」がある富岩運河環水公園です
本当に綺麗でした(〃∀〃)
スタバは大阪とか東京でしか行った事ないし、
こんな広々としたところにあるお店は初めてです。
いやーさすがはスタバ、オシャレです(*´艸`)

花見時期と休日という事もあってか、
中に入ったらレジ前に凄い人が並んでたんですが、
せっかく来たんだし、どうせ一人だし!って事で(笑)
並んでテラスで頂く事にしました(´ω`*)

混んでたのでベンチ席でいいかなーって思ってたけど、
ちょうど運よくテラスのテーブル席が空いてました
20150412164103 20150412164134
いつものキャラメルフラペチーノと。
ラズベリークリームドーナツを頂いたら、
このドーナツがめっちゃ美味しかったー!!(T∀T*)
絶対また今度リピしようと心に強く決めました(笑)

地理的な事なのかたまたまなのか。
風が全然吹かなくって、日当たりもあって暖かくって。
30分以上一人のんびりティータイムしてました

20150412164657
しかもふと横を見れば満開の桜があるし

夜はライトアップもあるみたいでこれまた綺麗らしいので、
また時間を変えて行ってみようかなーって思います

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

2015-04-11 Sat  18:42
富山観光。


富山に出張で来て、初めてのお休みでーす

今週は一週間が長かったー
慣れない場所で初めての人たちと仕事しなきゃだし、
教えるっていうのも疲れるっていう事を改めて実感しました(笑)
ホテルだから寝つきもよくなかったので( ̄∀ ̄;)

でもちょっとは慣れてきたので、
来週からはちょっとずつ楽になっていくかなー(*´艸`)

今日はお天気もあんまりっぽかったし、疲れてるのもあったので、
ホテルに引きこもってしまおうかと迷ったのですが。
さすがにそれもちょっとー…って事で(笑)

少しですけど早速富山観光してきました(・∀・)

まずは富山駅にやってまいりましたー。
IMG_0641
富山も路面電車が走ってるんですよねー(´ω`*)
乗ろうか迷ったけど、せっかく雨も止んでるし、
運動不足気味だったので、歩いて行くことにしました

IMG_0644
途中レンタル自転車を発見!
めっちゃ乗りたかったけど、事前登録がいるっぽいので断念(ノ∀`)(爆)
しばらくはこっちにいるし、せっかくだし今度登録しておこうかな。。。

IMG_0650 IMG_0655
次は、川沿いに満開の桜発見ー!!
せっかくなので、土手まで下りて下からも見ました( ̄m ̄*)
大阪で何度もお花見したんですけどね。
見れるんだったら見ておこうと!(←ケチか)

そんなこんなで目的地に到着ー( ̄∀ ̄*)
IMG_0661 IMG_0667
富山城でーす(≧∀≦*)
まだ午前中だったためか人も少なめでゆっくりできました
公園内をブラブラ散歩してー。

せっかくなので展望台までのぼって来ました
IMG_0680 IMG_0683
この展望台も貸切でしたよー(*´∀`)v
でも寒いので早めに退散。。(笑)

IMG_0688
最後に南側に回って、こちらからもお城を撮影(-∀-*)

・・・すると充電が切れたデジカメさん(ノ∀`)(笑)
よく考えたら北海道行った時、一日目の夜に充電したっきりでした
そりゃあさすがに切れますよね(; ̄∀ ̄)

あんまり気にせず再度、富山駅まで歩いて。←
お昼ごはんにオムライスを食べて。
駅近くのショッピングビルとか色々散策してたら、
運動不足が祟って疲れてきたので(爆)

ホテルに帰ってコンDVD見たり、うだうだしてたら夕方になったので、
コンビニで晩ご飯買ってきました(←出張先でもうだうだ)

明日は良い天気になりそうなので、
もうちょっと頑張って観光しようかなー(´ω`*)

とりあえず、買って来たご飯食べながら志村どうぶつ園でも見ますかね。
もう嵐さん不足が酷いので(笑)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

2015-04-09 Thu  21:16
ハワイコンDVD CM解禁


やっぱり出張になると、平日に嵐ごとタイムを作るのは難しいですねー

せっかく持ってきたコンDVDもあんまり見れてないし、
今日のVS嵐も後半3分の1ぐらいしか見れなかったし、
今のゼウスもお風呂で最初ちょっと見れなかったし。。。

朝のWSだけ何とかリアルタイムで頑張ってます(・ω・´)

仕事が結構忙しいんですよねー(T∀T;)

もう日中ヒマ過ぎて!とか言ってた数ヶ月前が懐かしい(笑)
バタバタしてる訳ではないけど、メンタルすり減るみたいなw

こんなすさんだ心を癒すには!という事で←

早速ハワイコンDVDのCMをJ-netでチェケラしてきました

何だあの素晴らしいDVDは!!(*´Д`*)

初見して、すぐに連続で5回以上リピったんですけど!←

コンもさることながらドキュメンタリーと思われる映像が、
素晴らしいー!!!(≧∀≦*)

早くDVDでじっくり見たい!
けど出張から一旦帰ってからになるから。。
発売日から3日間お預け!!(´Д⊂)(爆)

発売日ぐらいにツイッターとか見たら、
リアルに心折れるかもしれない。。(笑)

その前に相葉さん月9で、たっぷり嵐さん補給して
何とか耐えられるように頑張ります(←大袈裟超)

さて。
あと1日頑張りますかー。

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

2015-04-05 Sun  19:26
出張。


と言う事で。

20150405171605

富山にやってまいりましたー(・∀・)
旅行じゃないです、お仕事です(笑)
今日から数カ月の長期出張です(-∀-*)

って言っても、ちょいちょいおうちには帰るんですけどねw

今年は年明け早々長崎にも行ったし、
旅行で熊本と北海道にも行ったし。
何だかんだでホテル生活が多いです(ノ∀`)

ただ個人的には今まで一番長い出張になるので、
荷物の量がハンパない(T∀T;)

昨日から荷造りしてたんですけど、
もうパッキングというよりは引越作業でした( ̄∀ ̄;)

化粧水とかクレンジングとかも旅行用の小さいやつじゃなくって、
家で使ってるボトルを丸々持ってきてますしね(笑)

家出る時にスーツケースの重さを測ったら、23.5kgでした

駅とかでエスカレーターとかエレベーターが遠かったら
いつも諦めてスーツケース持ち上げて階段を使ってたんですけど、
さすがに今回はどんなに遠くてもエレベーターを探しました(笑)

でもどんなに荷物が重くなっても、
嵐さんのコンDVDは忘れずに持ってきましたよ!←

HDDレコーダーがないのでリアルタイム逃したら、
しばらく嵐さんの番組が見られない環境ですからね(´Д⊂)

コンDVDだったら、持ってきたパソコンでいつでも見れるし(*´艸`)
19時台のVS嵐とかはしばらく厳しそうなので、
相葉さん月9は何とかちゃんと見たいなぁ。。。

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

2015-04-04 Sat  17:45
北海道旅行記’15 2~3日目


お昼は暖かいっていうよりも暑いぐらいでしたねー。

晴天が続かないですけど、晴れ間を見ては、
お花見がてら外でお弁当を食べてるので、
今年はめっちゃ桜見た気がします
でも来週には散っちゃうのかなぁ。。


春が終わる前に頑張って冬の北海道旅行記を仕上げます(笑)
1日目はこちら


やはりベッドが変わると中々寝付けなくて熟睡までは
いきませんでしたが、そこそこの睡眠時間を取れたので、
結構スッキリ目覚めました(・∀・)
心配してた天気も大丈夫そうだし

オークラ札幌は、朝食を洋食ビュッフェか和定食の2つから
選ぶことができるので、まずはビュッフェの方を頂きました

正直種類としてはこないだのリッチモンドの方が多いのでは?
っていうぐらいですけど、何と言ってもオムレツですよ!
あの目の前で好きな具を入れてその場で作ってくれるオムレツ!!
前に来た時も食べてめっちゃ感動して(T∀T*)
今回も張り切って注文しました(笑)
IMG_0317
やっぱりふわふわで美味しい~!!(≧艸≦)
半熟気味が好きなのでドストライクの焼き加減なんです(*´Д`)

あとグラタンも美味しかったし、
フルーツではオレンジがめっちゃ甘くて美味しかったです!
牛乳嫌いな自分でも飲めるぐらい美味しい牛乳もあったし。
朝から大満足の内容でした(*´∀`*)

ガッツリ朝ごはんを頂いた後は、ガッツリ防寒対策をして(笑)
いざ2日目の観光に出発でーす(ノ ̄∀ ̄)ノ

まずはいつもの札幌中央卸売場外市場に
IMG_0323
早速ですが、お土産の買い出しです( ̄m ̄*)
おうちでお留守番してるパパン用のイクラとかウニを調達。
お酒は家にまだ一升瓶があるのでパスされました(笑)

本当はここでお昼を食べる予定にしてたんですけど、
あまりお土産購入に時間を割かない母と一緒だと、
買い物がすぐに終わってさすがにまだお昼には早いので、
予定を繰り上げる事に。

電車移動が中途半端だったので、タクシーでJRの琴似駅まで
ガイドブック見た時、何て読むか分かって無かったです( ̄∀ ̄;)(爆)
IMG_0325 IMG_0335
快速で小樽に向かいます(・∀・)
人生初小樽~

この札幌⇔小樽間の電車って凄い素敵なんですよね(〃∀〃)
途中、海のすぐ横を走るんです(≧艸≦)
こんなに近く!?っていうぐらいで(笑)
IMG_0351 IMG_0337
窓枠にはJALの広告シールも貼ってあって、尚更素敵(*´∀`*)

快適な電車の旅を過ごして、あっという間に小樽駅に到着ー!
IMG_0353
もう駅の外に出る前から素敵!!
東京駅もレトロな雰囲気あるし良いですよね~(´ω`*)
大阪駅も綺麗にはなったけどどっちかっていうと近代的な感じだし。

ただ外に出ると、もう寒いの何のって!!(笑)
札幌の比じゃ無かったです(T∀T;)
ニット帽をホテルに置いてきたことを今更後悔。。

でも景色は素晴らしいので頑張って観光します(・ω・´)
IMG_0370 IMG_0374
これが見たかったんです(≧∀≦*)
景色はもちろん雰囲気も良いし、最高でした(*´∀`*)
ここでめっちゃ写真撮ったなぁ。。。

IMG_0377
写真がちょっと遠いんですが、
気温表示が3.8℃ですって…(((>_<;)))
海が近いせいか風が強かったので体感的にはもっと寒かったです。

IMG_0385 IMG_0388
寒い寒いって言ってたら今度は雪が降ってきました(笑)
改めて写真で見るとかわいく降ってる感じしますけど、
もう吹雪くわ、目に入るわ、髪乱れるわって感じでした(ノ∀`)

って事でちょうど目的地にも着いた事だし、
順番すっ飛ばしてティータイムでございます(・∀・)
IMG_0395
ルタオ本店でドゥーブルフロマージュを頂いちゃいました(≧艸≦)
めっちゃ美味しかったー(T∀T*)
初めて食べる味と食感(*´Д`)
もう一個おかわりしたい衝動にかられたけど、
ランチもしなきゃだし、ここは我慢…!!
後ろに写ってるイチゴタルトも一口もらったけど、
これも美味しかった!!

まったりティータイムしてる間に雪もやんだみたいなので、
再びブラリ小樽観光スタート(*´艸`)

IMG_0397 IMG_0399
次は北一硝子さん系列のお店で調味料入れの容器を
売ってる「さしすせそ」さんに行ってきました
IMG_0519
ここで売ってる醤油さしは液だれしない!のが売りだそうで、
実際に今家で使ってるんですけど、本当に液だれしないんです
お値段もピンキリで手軽に買えるものあるので嬉しいです(´ω`*)

この後はまた小樽をブラブラして、ガイドブックに載ってた洋食屋さんで
ランチライムしました☆
ただ味とか価格設定とか色々え?っていう感じだったので;;
ここは省略させて頂きますm(_ _)m

気を取り直して、再び小樽散歩して、駅方面に戻って行って。
途中で手宮線跡地で記念撮影
IMG_0408
実は行きも前を通ったんですけど観光人の方が
いっぱいいらっしゃったので、時間ズラしたんですよね。
見事、人がいないタイミングに再訪できてラッキー

1日だけだけど小樽観光を満喫できたので、再び札幌に帰りまーす。
IMG_0422
帰りは海側窓際の席をゲットできたので、
ひたすら景色を写真撮ってました(笑)
でも雪国ならではの窓の水滴跡で中々綺麗に撮るのが難しい。。
あんなに綺麗だったのにもったいない;

札幌に帰ってきたら、駅ビルを少し探索して、
ちょっと早めの時間だけど晩ご飯にしました(・ω・*)
IMG_0432
駅ビルにある回転寿司「根室花まる」さんです
回転寿司とは侮れない美味しさで大満足です(*´Д`*)
食べるのに必死で写真ZEROっていう(ノ∀`)(爆)
個人的にはサーモンが一番美味しかったです(・ω・´)←

朝からずっと歩きまわってたので、
このままホテルに帰ってお風呂に入ってそのまま就寝しました


いよいよ最終日でございますー。。
2泊3日って言っても本当にあっという間ー。。。

寂しさを紛らわすためにも朝ごはんはガッツリ頂きます(え)
IMG_0435
2回目の朝ごはんは和食の方にしましたー(´ω`*)
ビュッフェの洋食よりも定食のこっちの方が満足度高いかも?
右上のキャロットゼリーがめっちゃ美味しかったし、
食後にコーヒーも出して頂きました(*´∀`)v

お腹一杯になった後は、パッキングタイムでーす。。。
IMG_0439
スーツケースの半分がじゃがぽっくるっていうww
だって本当に美味しいのに、こっちでは売ってないんだもん(・ω・`)
あと、今回初めて「ジャガJ」なるものを見つけたんだすけど。
もう見た瞬間に「Jー!!」って叫んでました(笑)
自分はまだ食べてないんですが、母曰くこれもめっちゃウマらしいです☆

半分がじゃがぽっくるっていうカオスな重いのか何なのか分からない
スーツケースを引き下げていよいよ札幌とはお別れです(T∀T;)

新千歳空港に着いたら、最後の北海道を楽しむZE☆って事で。
まずはスイーツから(・∀・)←
IMG_0452
初日に食べたよつ葉の感動を思いっきり引きづって、
ソフトクリームとミニいちごパフェを半分ずつシェアしました(´ω`*)

IMG_0465
その後は最後のお土産買い出しをして。
(まだ しやがれの宣伝ポップあったよ!笑)

IMG_0441 IMG_0463
peach飛行機のチェックインとスーツケース預けて。
オタ丸出しの記念撮影とかして。←

保安検査行く前に腹ごしらえでございます(*´艸`)
IMG_0466
市場で食べそびれた海鮮丼
あ、全部食べた訳じゃないですよ?(笑)
左のは母の分です。
あとわさびもさすがに全部使う勇気はございませんでした(笑)

お腹一杯になった後は保安検査を通って、
搭乗を待ちまーす。
帰りは靴を脱がされる事はございませんでした(笑)

IMG_0480
peachは機内で飲み物のサービスがないので、
自前でジュースを事前に調達しました(-∀-*)
これも濃厚で美味しかったなぁ…!

IMG_0499
確か15分ぐらいの遅れで無事に離陸~
バイバイ札幌!
また来るよ!!
できれば嵐コンでまた来たいよ!!←

IMG_0510
帰りは半分寝てたので早く感じたなー。
無事に関空に着陸しました( ̄∀ ̄*)


初めてLCCを使っての旅行でしたけど、
全然何の問題もないし、安くって便利で良かったです(´ω`*)
座席も自分の身長だと別に気にならないし。
遅延はあるけど、全然許容範囲だし。

あと、コンの遠征以外で北海道に行ったのが2回目で、
前はパックツアーだったので個人手配だと初めて?

自分含めて遠征の人とか凄い多い時期にばっかり行ってたし、
2日目・3日目は平日だったしで、
そこまで混んで無くてゆっくり回れたのが良かったです(´ω`*)
食べ物はいつ来ても美味しいですしねー(≧艸≦)

次はいつ行けるかな~

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

2015-04-01 Wed  19:21
北海道旅行記’15 1日目


今年は年明け早々の長崎出張と会社での九州旅行と、
仕事関係の遠出ばっかりだったんですけど、
3月に入ってようやく個人で旅行に行けました(*´∀`)v

今の会社では年末年始と有休とは別に、
冬休みが2日間取れるので、土日と繋げると4連休できるんです。

ただお金もあんまりないし、どうしよっかなーって思ってて、
うだうだパソコンとにらめっこしてたら、
噂のLCCで有名なpeachだとオフシーズンって事もあるのか、
関空⇔新千歳の航空券がめっちゃ安くって!

札幌だったら遠征で何回も行ってるし、
全然個人手配でOKじゃん!!
しかもホテルもオフシーズンなのかめっちゃ安い!!(≧∀≦*)

もういつも遠征時期に行って、高騰してる値段ばっかり見てるせいか、
余計に安く感じる!!(爆)

って事で速攻で予約しちゃいました(*´艸`)(笑)
関空から新千歳までだったら2時間かかんないし、
噂の座席の狭さも我慢できるだろーって事で(-∀-*)

今回は母娘2人旅だったので、
有料の預け荷物はひとつにして1番大きいスーツケース1つに、
2人分の荷物を詰めて行きました

3月中旬とは言えど、天気予報見る限りまだ10℃に届かない日が
まだまだ多いような感じだったので、
大阪ではちょっと暑いけどダウンコート来ていきました(・ω・´)

いつも、家から関空まではJRの快速で行ってます(ノ ̄∀ ̄)ノ
特急乗ってもそんなに時間変わんないし高いので(笑)
南海は自分の家からだと乗り換えが面倒だし。。

関空の駅に着いたらいつもは改札出て左に向かいますが、
今回は何と言ってもLCC(笑)
改札を出たら、間違わないように右に向かわねばなりません。
IMG_0161 IMG_0164
関空のLCCは(peachオンリーだけどw)、
第二ターミナルにあるので駅からもちょっと遠いのです(ノ∀`)
でも案内表示がいっぱいあるので最初右にさえ曲がれば、
あとはもう迷う心配はないかな??
IMG_0173
案内通りに進めば、ターミナルまでの無料シャトルバスがあります。
これも結構な本数が出てるようなので、便利です(*´艸`)

バスに揺られる事7~8分ぐらいかな?
無事に関空第二ターミナルに到着しましたー(*´∀`)v
IMG_0177 IMG_0180
悪く言えば殺風景なのかもしれませんが、
個人的には広々してて解放感あるし良い感じでした(´ω`*)
しかも新しいから凄い綺麗だし
人をよけながらで中々進まない駅とかに比べたら、
大きいスーツケース持っててもずんずん歩けるし!
見通しが良いから迷子にもならない!(笑)

IMG_183
ちょっと心配だったセルフでのチェックインでしたが、
これもプリントしたバーコードをかざすだけで、
一瞬で無事に終了
もし分からなかったとしても、周りに係員さんがいるので、
聞いてる方もいらっしゃったので大丈夫かと。

チェックインの後はかさばるスーツケースを預けて。
しばし売店等を散策(-∀-*)
さすがに第一ターミナル程、色んなお店はないですけど、
必要な物とか何か買うのには十分な品ぞろえじゃないかな?

しばし遊んだ後は保安検査を済ませて、
中の方で搭乗時間を待ちまーす( ̄∀ ̄)
IMG_0200 IMG_0202
中も結構広々としていました(´ω`*)
初めてのpeachだったので早め早めに時間配分してたら、
案の定というか幸いというか何も無く進んで時間があまったので(笑)
ここでまったり休憩~

そうそう。
この保安検査で初めて靴まで脱がされたんですけど!?(笑)
何かスリッパが何足か置いてあるなーとか思ってたら、
まさかの靴まで荷物と一緒に流すように言われて( ̄□ ̄;)
スリッパに履き替えて保安検査通過するっていう。。。
IMG_0203
履いてたのはこの靴だったので、そんなロングブーツとかでもないのに。
っていうか国内線ですよね?みたいな(笑)
一緒にいた母親に爆笑されました( ̄ε ̄*)
しかも帰りはスリッパすらなくって脱がされることもなかったです。
この差は一体。。。

出発時刻は予想通り遅延が出て、15分遅れとの事でした☆(笑)
使用機材の到着遅れだったかな?
まぁこれぐらいは予想してたし許容範囲ですね~。

予定より少し遅れて搭乗案内があって、
いざ飛行機に乗り込みまーす(ノ ̄∀ ̄)ノ
IMG_0218 IMG_0221
そうこれこれー!
タラップでの搭乗!!(≧艸≦)
滅多にない経験だし、個人的に超楽しみにしてたんですよ(笑)
ブリッジで直接の方が便利で楽だとは思うんですけど、
これの方が何だか飛行機って感じがするんですよね

搭乗ですでにテンションを上げきって、
噂の狭いとされる座席へ(笑)
IMG_0224
自分が座った席から横にとった前後のスぺース(笑)
身長157cmというチビ気味の自分が座ったら、
前の背もたれと膝の間にこぶし一個分以上の空きはできたので、
まぁ新幹線とかみたいに足ブラブラさせるのは難しいですけど、
軽く伸ばす事はできるので、全然余裕でした(*´∀`)v
台湾とかまでだったら我慢できるかなーっていうぐらいかな?

それよりも座席配分が横に3:3で通路が真ん中の1本のみなので、
乗り降りの時の混雑の方が凄い気が(笑)
そのためにも窓側の人からの搭乗にしてるみたいですけど、
遅延も含めて、LCCの時は到着からの時間配分に、
有る程度余裕入れておいた方がよさそうですね。

結局20分遅れで無事に離陸~
IMG_0237 IMG_0243
機内から撮った恐らく飛騨山脈であろう雪山と(←適当。爆)
着陸直前の北海道の大地です(*´艸`)
大阪にいると滅多に目にしない雪ですから。

IMG_0248
無事に着陸したら、新千歳空港にも滑走路の端の方に
まだ一部雪が残ってました。
雪って言うかもう氷みたいになってるのかな?

ちなみに新千歳空港ではタラップじゃなくって、
一般的なブリッジで空港内に入りました(ちょっと残念)

荷物も無事に受け取って、まずは腹ごしらえに!(笑)

これは遠征の時と同じで、まずはラーメンです(≧艸≦)
日曜のお昼時という事もあって一番手前にあったお店が、
凄い並んでてビックリしたんですけど、
中の方に進んだらすぐに入れるお店があったのでそこにしました(・∀・)
入ったのは「雪あかり」っていうお店です
IMG_0257
定番の味噌バターコーンを頂きました(*´艸`)
もう何回食べても美味しい~!!(≧ω≦*)
しかも結構量も多いので、他に餃子とかご飯食べなくっても、
ラーメンだけでかなりお腹一杯になるんですよね。

お腹一杯になった後は電車で札幌に向かいます
途中、嵐さんを見つけてすかさず写真をば(笑)
IMG_0258 IMG_0260
このJALの写真めっちゃカッコ良いし(*´Д`*)
大きめのポスターだし1分程立ち止まって眺めてました←

快速で札幌駅まで行ったら、地下鉄乗り換えるのが面倒だったので、
そのまま地下道を通って、大通駅まで歩きました
今回宿泊したのはホテルオークラ札幌さんです

お部屋は一般のツインルームです(-∀-*)
IMG_0267 IMG_0269
でも広くって荷物も十分に広げられるんですよね( ̄m ̄*)

IMG_0270
そしてロクシタンのグッズも頂いてラッキー
荷解きだけしたら早速札幌観光へ(ノ ̄∀ ̄)ノ
母親はあんまり札幌の観光をしたことがないので、
まずはベタな所から回ります(笑)

今度は地下道ではなくって外をブラブラ歩いてたら、
雪まつりが終わった大通公園とテレビ塔
IMG_0277
寒いですけど、晴れてたし風も強くなかったので、良かったです(´ω`*)

次は、自分も何気に初めてだった時計台~(*´艸`)
IMG_0280 IMG_0285
こんなにビルに囲まれた中にひょこっとあるんですね!
もっと広場とかあるのかと思ってたのでビックリしました(笑)
でもかわいくって素敵ー!
日本三大がっかり(でしたっけ?)って言われてたけど、
めっちゃ素敵な建物ですよね?(・ω・*)

そのままブラブラ歩き続けて、さっき通った札幌駅へ。
いつ来ても素敵な駅ですよねー。
デザインが綺麗
IMG_0292

ちょっと遅くなったけどティータイムのお時間です(≧艸≦)
IMG_0298
よつ葉ホワイトコージ札幌パセオ店にやってまいりました(・∀・)
結構人が並んでて、待ち時間20分って書いてました。
いっぱいある美味しそうなメニューに涎を垂らしながら待って(←汚い)
30分ぐらいでようやく席に案内していただけました(-∀-*)

IMG_0296
パフェを楽しみに来たんですけど、ワッフルも美味しそう!!!
って事で1個ずつ頼んじゃいました(≧艸≦)

でもこれが大正解!
もうワッフルが激ウマで!!!(T∀T*)
ワッフルの生地も美味しいし、ベリーも甘酸っぱくて美味しいし、
上に乗ってるソフトクリームも美味しいし(*´Д`*)

パフェもめっちゃ美味しかったです(≧∀≦*)
特にソフトクリームと練乳のコラボが素晴らしかった…!

素晴らしいティータイムを過ごしたらお腹一杯になっちゃったので(笑)
晩ご飯は軽く買って、また歩きながらホテルに戻ります(・ω・*)
IMG_0300 IMG_0306
途中遠くの方に旧庁舎の赤レンガが見えたので写真だけ(笑)
観光は前に行った事ありますしね(-∀-*)

IMG_0311 IMG_0310
ホテルに戻ったら貰ってたチケットでウェルカムドリンクって事で、
ロビー横でコーヒーを頂きました

夜は札幌駅のデパ地下で買った海鮮ちらしを頂きました(・∀・)
IMG_0314
これも美味しかったなぁ(*´Д`)
北海道は本当に何を食べても美味しいですよね~(羨まっ!)

お腹一杯になったらゆっくりお風呂に入って就寝~

無駄に長いので、2日目はまた別で書きます~。

・・・しかし本当に食べてばっかりですね自分。。(笑)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

       ≫ 2015年05月