かれんだー

04 ≪│2014/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

かうんたー


現在の閲覧者数:

ぷろふぃーる

心

Author:心
 
嵐好きな大阪在住のおなごです。
嵐's末っ子の3つ下。
のんびりマイペースでちょい人見知りな奴ですが、どうぞよろしくですm(_ _)m

嵐さん5人全員大好きですが、櫻井さん贔屓目です。
コンレポ、気まぐれでやっております。
Timeコン・ドリアラコンは、旧ブログにありますので、よかったらリンクリストからどうぞー。
コン参戦地は大体が大阪で、札幌への遠征が4回と、アラフェスで東京への遠征が1回ほど。

最新記事

ARASHI PEOPLE

ついったー

最新こめんと

かてごり

りんく

かうんとだうん

大野さん
櫻井さん
相葉さん
二宮さん
松本さん

めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ふぉーむ

QRこーど

QRコード

2014-05-31 Sat  17:02
ワクワク学校 チケット発券日


もう皆さん思ってる事だとは思いますが、、、

今日暑ーーーい!!!(笑)

薄手の7分袖の服が多かったこの頃でしたが、
即半袖に切り替えですよ(; ̄ω ̄)
トレンカもレギンスに変更ですよ(笑)

今日はママンが旅行でいなかったので、
久しぶりにぼっちで朝マックしてきました(・∀・)
20140531091641
100円マックの上に、コーヒー券を使うっていう(ノ∀`)
今日締切だったって言う事で、お許しをm(_ _)m

朝マックした後は自転車でネイルサロンへ
帰りに色々寄りたい所があったので、自転車チョイスにしたんですが、
もう着いた瞬間の汗!(笑)

ネイルの担当さんに今日自転車で来たって言ったら、
マジでか!って爆笑されました、ハイ。←

普通電車かバスの距離ですもんね・・・えぇ分かってます( ̄ω ̄*)

今日は残念なお知らせ受けちゃいましたけど、
担当さんとケー番交換できたので、大収穫でした(*´∀`*)
20140531154219
今回は(今回も?)、ピンク攻めでございます(≧∀≦*)
ハート入れと、色チェンジしてもらって、ストーンもピンク~
本当はワクワク学校登校仕様とかもしてみたかったんですが、
一応仕事もあるのでOL仕様でシンプル目にしました(-∀-*)

帰りは近くのセブンイレブンに猛ダッシュです(・ω・´)

今日はワクワク学校のチケット発券日ですからねー(*´艸`)
前に支払いに行った時に、てっきりチケットも一緒だと思ってたのに、
まさかの焦らしプレイで・・・!(違)

でも気付けば大阪開校まで後もう一週間ですよね~(*´Д`*)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

2014-05-27 Tue  19:52
「誰も知らない」フラゲ


昨日楽天さんから発送メールが来てて、
宅急便でなくてメール便だったので、フラゲは無理かぁ。。。

って思ってたのに、今日届きました!!(〃∀〃)
20140527191020

凄いよヤマトさん…!
後で追跡見たら朝一で投函されてました
宅配便と同じスピードだよ(笑)

てっきり明日だと思い込んでて、今晩は嵐ごともなくて暇だと思い、
帰りに寄った本屋さんで雑誌のフラゲはできたので、
WITHを買ってきました(´ω`*)

でも、家に帰ったら届いてたので、今逆に忙しいっていう(笑)

MVは今エンドレスリピで流してます(-∀-*)
CDの方は、今パソコンさんに取り込み中~で、
それが終わったらポータブルの方にも移すので、
曲は明日の通勤時にリピですかね~(*´艸`)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

2014-05-25 Sun  19:18
アラフェスDVD祭り


毎日毎日、絶賛1人アラフェス祭り開催中です(*´∀`*)

そのせいで、HDDの整理とかもう全くの手つかずですけどね!(殴)
一応編集しようとは思って、レコーダーの電源入れるんですけど。
気づいたらDVDのボタンを押しちゃって、再生してるんですよね←

来週辺りから頑張ります・・・たぶん(・ω・)(ぇ)

今日は朝から今月何回目?っていう美容院に行ってきました(笑)
カラーにセットと来て、今日はカットです(・∀・)

本当は最初のカラーと一緒に切る予定だったんですが、
それだと結婚式のセットでやりたいヘアができなくなるので。
バッサリ切りたかったんですよね(-∀-*)

担当さんに本当に切るんですか?ってめっちゃ聞かれましたけど(ノ∀`)
でも、こちらも何回も「切って下さい!」って応戦するんですけどね(笑)

おかげでスッキリしました~(*´Д`)

午後からは来月の引越に向けて不用品の処分です。
まだ先なので、軽くやっただけなのに、今日だけで、
段ボール2箱分は処分できました(←如何に荷物が多いか)

で、整理後見つけたAAAアジアツアーの写真集を見てました(´ω`*)

買った時はまだ台湾とか行った事無かったので、
何とな~く見てた台湾の景色とかホテルとかが、
台湾に行ってから改めて見ると、あーあそこー!
ってなって一人楽しかったです(*´艸`)(←暇人)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

2014-05-24 Sat  17:31
引越準備。


今日は平日より1時間も早く起きるという謎の行動をし( ̄∀ ̄;)
今おかげさまでめっちゃ眠いです(ノω`)・゚・。(笑)

でも、今日は朝一で引越し屋さんが見積もりに来る予定だったので、
まぁちょうど良かったと言えばちょうど良かったのでしょうかね。

あ、そうです。
来月お引越しをするのです。
近距離ですが(・ω・*)←

おかげさまで今月バッタバタです(ノ∀`)
不動産屋さんに行って部屋探して、契約関係のやりとりして、
引越し屋さん手配して、後は買い変える家電も見に行かねば。。

引越し屋さんは定評のあるア○トさんにお願いしました( ̄m ̄*)
初めて見積もってもらったので、最初高いんだろうな~とか思ってたら、
それ程でも無かったかな?
高い高いと思い込んでたせいかもしれませんが(ノ∀`)(爆)

でも、交渉やってる時は楽しいけど、後で疲れがきますね(・ω・`)
とりあえず、決定できて一安心ですけど。

無事に、見積もりが終わったので、午後からはお買いものに。
旅行もあるんだから、節制…!!
と思いつつも旅行用のサンダルを買う始末(ノ∀`)(笑)

挙句、ネットで注文してたiPhoneケースも届くっていう…(爆)
20140524170251

今回初めて?シリコンケースにしたんですけど、
手触りが良くて、早速気に入ってます(´ω`*)

落ち着いた色~って事でピンクにしましたけど、
今度は色違いで赤買おうかな~。。

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

2014-05-23 Fri  20:09
ワクワク学校2014 合格(当落)発表


今週も無事に一週間お仕事終わりました~(*´∀`*)

今週はそれ程忙しくもなく、というかむしろ若干暇を感じるぐらいで(笑)
来週もこれぐらいだったらいいなぁと淡い期待を抱いております←

残業なしで帰ってるので、一昨日からず~っとひたすらに。
アラフェスDVDのリピに溺れております(*´Д`*)

おかげさまで毎日が楽しくて仕方ないです(-∀-*)(笑)

という事で、毎日のうのうとしてたら、
気づけば今日はワクワク学校の合格(当落)発表の日じゃないですかっ

朝まではちゃんと覚えてましたよ!?
でも仕事して、お昼ご飯買いに行ったら、今日の日替わり弁当が、
大好きなチキン南蛮だったので、ついそっちに気を取られちゃって(爆)
無意識に携帯のメール開いちゃいました(ノ∀`)←

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

2014-05-21 Wed  17:27
「アラフェス'13」DVD


昨日せっかく早く帰って来れたのですが、
残念ながら我が家には「フラゲ」の3文字はございませんでした(笑)

でも!
発売日の今日は有休でお休みだったのです(*´∀`*)

・・・あ、別にアラフェスの為に休んだとかではないですからねっ。
たまたま今日という日が誰も休み入れてなくて、
ちょうど良いや☆って思っただけですからねっ←

でも、発送がゆうメールだったのでいつ届くか分からず;;

元々用事で区役所とか色々行かなきゃだったので、
とりあえず朝雨が止んだ時点で出発

区役所帰りの後まだ回る所があったんですが買った物を一旦置きに、
家に戻ったらちょうど郵便屋さんが来てて届いてました(〃∀〃)

でもまだ用事は残ってたので、猛ダッシュで用を済ませて(笑)

その後は書類を書きながらも、ひたすらにDVD観てます(*´艸`)
'13はWSとか雑誌とかレポ情報だけだったので、
改めてDVDで観る事ができると想像と違ってましたー。

やっぱり嵐さんのコンサートは良いなぁ(T∀T*)

相変わらず素晴らし過ぎて、Disc1を見終わったというのに、
リピの方に進んでしまい、Disc2に辿りつけません!
ブックレットもめっちゃ分厚くて見ごたえあるのに、
チラ見しかできてません!!(爆)

あぁ明日からまた仕事だなんて…!(;TДT)(←働け)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

2014-05-18 Sun  17:11
結婚式。


今日は朝から開店前の美容院に行き。
髪の毛をサイドアップでセットしてもらい。
20140518164627
午前中から前の会社の後輩ちゃんの結婚式にお呼ばれしてきました
後輩ちゃんと言っても自分より少し年上なんですが。

めっちゃ綺麗でした~(T∀T*)

普段あんまり結婚願望がない人間ですが、
結婚式行くと、良いな~って思いますよね(*´∀`*)

後、BGMで「one love」が流れててテンション上がりました
勝手に、嵐ヲタの私の為に!?とか思ったり(←違うから)


帰ってからはヲタ活動全開で昨日のしやがれリピしてます(≧艸≦)←
MJの自由感がハンパないっていう(笑)
久しぶりに道明寺っぽかったなぁ( ̄∀ ̄*)

あと、今日のJAPAN COUNT DOWNも見ました!!

アラフェスDVDにGUTS!に誰も知らないと盛りだくさんでしたが、
何と言っても、番組直前にJALの新CMがっ!(T∀T*)
見目麗しい潤翔Verでございます(*´Д`*)
JALさんは捕獲が難しいので良かったです

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

2014-05-17 Sat  18:56
まったり土曜日。


今日は夢見が悪くて、無駄に早起きしました(; ̄ω ̄)

仕事終わってるのに帰らせてくれなくて残業させられる夢(ノ∀`)

・・・いやぁめっちゃ怖かったですよ(笑)
リアル監禁状態で←

今週あんまり残業しなかったから、
来週はこうなるよっていう予知夢だったらどうしよう(←考え過ぎ)

今日はおうちでまったりしようかと思ってたんですけど、
時間があり余ったので、買い物に行ってきました(・∀・)
久しぶりの洋服購入~(*´艸`)
20140517173241
写真じゃ分かりにくいですが2着合わせてにのあい!←

本当はここにレース×ボーダーのTシャツも追加で買いたかったんですが、
これから色々物入りなので、自粛(・ω・`)(←もう十分)

思いっきり夏服なのですぐに着るのはできませんが;;
後、ランチは五右衛門のカルボナーラで(*´∀`*)
またしてもサラダバーのサラダを山盛り入れてしまって、
お腹いっぱい(*´Д`)=3

って思ってたら隣の人が更に山盛り入れてて、負けた・・・orz
と何故か敗北感を感じる関西人(ノ∀`)←

おうち帰ってからは昨日借りてきたDVD観てました(-∀-*)
こないだ台湾行った時に飛行機で見そびれた「清州会議」です
今週出たばっかりで、ちょうどカードの更新もあったので。

予告観てからず~っと気になってたんですけど、
めっちゃ面白かったです(*´艸`)

今岡田氏がやってる官兵衛も出てくるので、
名前呼ばれる度に無駄に反応したり(笑)

まったりした休日でしたが、明日は前の会社の子の結婚式に
お呼ばれしてもらったので朝から美容院行ったりバタバタします

でも花嫁姿楽しみ~(*´艸`)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

2014-05-15 Thu  20:18
オトノハ Vol.126


今日のVS嵐モモクロ面白かった~(≧艸≦)
しやがれにも来て頂けないですかね(´ω`*)

ゲームももちろん面白いんですけど、、、
フリートークが特に面白いので(-∀-*)

今日はちょっと残業だったのと寄り道があったので、
VSが始まるギリギリでダッシュしたので今ようやくオトノハ見ました

たとえカップルの中男2人でも、翔さんと一緒というので、
もはやカップルなんて目じゃない勢いで羨ましいです(・ω・`)←

心配する幼馴染さんと、あまり気にしないご本人(笑)
本人の気にし無さ過ぎなのはどうなのかと(-∀-*)

観たミュージカル映画ってアナ雪かなぁ??(・ω・*)
確かにあれだったら男2人でも観れるかなぁ。。。
そういえば、会社の人も仕事終わりのレイトショー観に行ってました。
あれは面白いですよね~(*´∀`*)

で!
ワクワク学校の合宿ですよねー(T∀T*)

めっちゃ気になるし、めっちゃ楽しみなんですけど、、、
合格できるのかが不安です(・ω・`)
どうか松本様~!!←

2014-05-13 Tue  19:58
台湾旅行記 ’14 3日目(4/13)


せっかくの台湾旅行もついに最終日です(T∀T;)

2回目、最後のホテル朝ごはんは、
後の事を考えずにお腹いっぱい食べまーす(笑)
P1060013 P1060014
昨日は手を出せなかったヌードルを作ってもらいました
P1060015
食べ過ぎwwっていうツッコミはなしの方向で(ノ∀`)

お腹いっぱい食べた後は最後のパッキングをして。
ホテルをチェックアウトして。
ガイドさんに送迎して頂きまーす。

空港に向かう前に、免税店に寄りますけど(笑)
P1060021
去年と同じエバーリッチです(-∀-*)
ブランドものはスルー気味で、お土産を買います(≧艸≦)

免税店の後ようやく空港に向かいます
P1060036
JALは一番奥の方になります。
事前チェックインは帰りの分もしてたんですけど、
チケットの発券が出発24時間前からだったので、
チケットはカウンターで貰いました(・ω・*)

P1060039
ちなみに帰りのスーツケースの重さも(笑)
制限までまだまだ余裕ですが、かなり重かったです(ノ∀`)
大丈夫と思ってても、これ乗せる時は毎回ちょっと緊張(笑)

スーツケースを預けたら、ガイドさんとお別れして、
出国審査に向かいます。(3日間お世話になりました!)

身軽になったら、最後の免税店巡りをします( ̄∀ ̄*)
最後残ってる台湾ドルを使い切る為に計算しながらお店回って。

まずは最後の飲茶を頂きます(´ω`*)
P1060021 P1060061
でも朝ごはんをいっぱい食べてお腹はそんなに空いてないので、
エビ餃子を3人でシェア(・∀・)(分け合えば仲良し!←)
1つだけですけどやっぱり美味しい!

そしてマンゴージュースの美味しさがハンパなかった!!(*´Д`*)
この美味しさを日本に持って帰れないのが残念(TωT)

マンゴージュースに名残惜しさを感じつつ。。
残った台湾ドルを使い切る為に免税店というかお土産屋さんに繰り出し。
最後のお土産を買って、全部使い切りました(・∀・)

気づけばそこそこ良い時間だったので、搭乗口へ
あ~帰りたくない~(TωT;)←
P1060066
でも、帰らない訳には行かないので。。。(当たり前)
飛行機に乗り込みます(・ω・)

去年台湾行った時の帰りの機内食は正直イマイチでしたが(爆)
今回は良かったです(*´艸`)
P1060074 P1060075
デザートのマンゴーゼリーが美味でした
映画は行きにも観たアナ雪の英語版を見て(笑)
後はひたすらにテトリスをしてました(ノ∀`)

そんなこんなであっという間に関空に着陸しまして。
台湾はずーっと晴れてたのですが、降り立った瞬間に一気に曇りに(笑)
P1060080

出発した時よりは寒くなくて良かったですが( ̄∀ ̄;)
空港から家まではひたすら現実に戻る為の自己暗示をかけてました(笑)


という事で、今年の台湾旅行記はこんな感じで(-∀-*)(軽)
後は、買って来たお土産についてもアップしまーす。

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

2014-05-11 Sun  17:04
台湾旅行記 ’14 2日目(4/12) その2


今日も良い天気で暑いぐらいでしたねー( ̄∀ ̄)
ちょっとこれじゃ寒いかな?っていうぐらいの服装で出かけたのに、
逆に暑いぐらいでした。。。

来週は結婚式にお呼ばれしてるので、来週も晴れるといいな~


ではでは、また間が開かないように、台湾旅行記の続きー。
これまでの旅行記はこちらからー(1日目前編後編、2日目前編



永康街の後は、次の目的地に向けてタクシー移動です。
お次はアイスモンスターさんでかき氷!(←まだ食べるのか)
これもお昼時に行ったので並ぶ事なく入れました
P1050895
でもマンゴーかき氷は1つがcoming soonだったので、
1つは、メニュー右側にあるメロン氷をオーダー(・ω・*)

P1050900 P1050907
そして、ちゃんと完食しましたよっていう証拠も一緒に(笑)
量がこれもまた多いんですけど、美味しいんですもん(*´艸`)
胃腸は強い方なのでお腹壊す心配ZEROでバクバク頂きました(-∀-*)

かき氷の後は次の観光地を目指しますが、ここは激近なので、
さすがに徒歩で歩きました(笑)
めっちゃ暑いですが、氷で冷えたのでちょうど良い(ノ∀`)

P1050942
5分ちょっとぐらい歩いて、國父紀念館に到着です( ̄∀ ̄)
ここに来たのは衛兵交代式を見る為なのです(・ω・´)
毎時00分にやってるのですが、ちょうどいいタイミングで到着!

ただ観光客が多くて人ごみに埋もれての鑑賞。
1階よりはマシっぽいと思って行った2階も結構凄い。。。
人の熱気もありこの日一番の汗をかきました(笑)
P1050918 P1050931
衛兵交代式は何度見ても圧巻ですねー。
ほぼムービーで撮ってたので。
気づけば写真がめっちゃ少なかったんですけど(爆)

最初から最後まで見た後は少し汗が引くのを待って(笑)
人が引いた1階に再び降り立ち写真撮影
P1050939 P1050940
相変わらず交代後はピクリともしません( ̄□ ̄*)
自分には100年かかっても出来ない技でしょう←

國父紀念館を出たら、台北101が綺麗に見えます
P1050944
ここまで事前に考えてたスケジュール通り、
むしろちょっと巻きで来ていたので(笑)
行けたら行こう的に考えてた101にも行く事に(*´艸`)

ただ見えてるけどちょっと距離ありそうなのと、
日差しと気温が殺人的だった事を考慮して再びタクシーに(爆)
確かワンメーターで着いた気が。。。
おじさんごめんなさいm(_ _)m
P1050947
写真だけ撮って、台北101は展望台には昇る事なく(笑)
地上&地下でショッピングです( ̄∀ ̄)
高級ブランドからスーパーやフードコートまで入ってるので、
ここでいくらでも時間が過ごせます

ただ夕方にオプショナルの予定があるのでそろそろ引き上げ。
中途半端に色々食べてますけど、良く考えたらお昼ご飯を食べてない(笑)
でも、それほどお腹も空いてないのでコンビニで、調達。
P1050950 P1050956
ここで出た札幌ラーメン( ̄∀ ̄*)
お味は思ってたよりも普通のカップ麺で美味しかった(・ω・`)
(↑面白い味を期待してしまっていた間違った人間。笑)

コンビニもスーパーもめっちゃ日本で見かける品々が並んでます。
お菓子とかたくさんあるんですけど、輸入してる関係か、
日本で買うよりちょっとお高めだったような。

あと、前日の淡水行った時に見かけた看板にあった
「北海道産」の文字に反応して。
「やっぱり北海道が美味しいのは世界共通なんだよー」とか
言ってたら、ガイドさんが爆笑してました(笑)
でも、確かに「北海道産」は美味しさを表すブランドのようです(*´艸`)

ここは日本と一緒なんですねー。
行きの飛行機で恐らく台湾に買えると思われるおばさまが、
じゃがぽっくるを大量買いしてましたもんね(笑)
うん、あれは美味しいですよ(←回し者)

話元に戻りますとラーメンを買ったは良いのですが、
ホテル帰ってお箸とかを貰ってない事に気づく(ノ∀`)(爆)
日本のサービスに慣れ過ぎてしまってるんですね( ̄∀ ̄;)(反省)

ホテルのコーヒー用のスプーンでカップ麺を食しました(笑)
前日の阿宗面線を思い出しますねー。
でも、頑張ったら普通に食べられましたよ(*・ω・)←

プチハプニングに騒いでたら、もうガイドさんとの約束の時間…!
慌ててロビーに降りてガイドさんと合流ー。

あ、ここでガイドさんに一個お願い事を。
ホテルのwi-fiが事前のパンフには有料って書いてたんですけど、
変わったみたいでチェックイン後にIDとパスワードを貰えたんです

わーいラッキーって思ったんですけど、
何故か何回入力してもログインできない
自分と相方さん2人で何回もやったけどできない…。

部屋の窓際ギリギリに行ったら登録してたTaipei Freeが、
かろうじて使えるんですけどちょっと不便なのと、
流石に電波がギリギリで接続が悪いので、相方さんがガイドさんに相談。

フロントに話してもらって、代わりにホテルの人に設定して貰ったら、
何故かすんなり使えるようになりました(ノ∀`)
あんなに苦労したのは一体なんだったのか。。(笑)

しかも後々ホテルの部屋で使ったら、速度がハンパなかったです(笑)
もうちょっと早く相談したら良かった。。

ガイドさんに感謝しつつ、今日のオプショナルツアーである
足裏マッサージに出かけまーす(*´艸`)

実は、私が相当な「くすぐったがり」でして。
旅行とか行ってもスパとかマッサージをまずしないんですよね。
特にボディ、胴周りが敏感過ぎて。
エステなんて、もはや拷問にしか見えません(・ω・´)←

ただ今回はせっかくだし、足だけだしーって事で。
いざ戦場に出陣でございます(←大袈裟超)

マッサージ店までは貸し切りのワンボックスで送迎してくれます
お店についたら、部屋に通されてズボンをお店のやつに履き替えます。
相葉丈の薄いスウェットみたいなやつです。
横になるリクライニングチェアみたいのに寝転がって。
ここで、角質取りの追加をお勧めされます(笑)

相方さんと友人Fさんはせっかくなのでオーダー。
あ、私はやりませんでした(ノ∀`)(笑)
あんまり乾燥とかしない体質なので。。。

肝心のマッサージは、そんな痛くなかったです(´ω`*)
というか、担当さんが「強く?弱く??」って聞いてくれるので、
即答で「弱く!弱く!!」と何回も言ってたので(笑)

でも、足つぼって本当に不思議ですね~。
小さい頃から胃腸は強い方なんですけど、
胃腸のツボはどれだけ強く押されても平気だったんですよ。
でも、肝炎やった肝臓のツボはちょっと押しただけで激痛でした(笑)
一番痛かった・・・(・ω・`)

足裏マッサージでスッキリした後は再びホテルまで送ってもらって。
次は晩ご飯を求めて台北駅に向かいまーす(ノ ̄∀ ̄)ノ
P1050977
これはタクシーで行ったんですけど、何故か行き先が上手く伝わらず。
台北駅少し手前のバス乗り場で降ろされました(笑)
まぁ近いのでいっか☆←
P1050997 P1050998
さすがメインステーション!外見もだけど、中も大きい!!
これは一階の広場みたいな所の写真で、2階には飲食店があります。
そして日本のお店もいっぱいあって、
行列のできてる店のほとんどが日本の飲食店でした( ̄□ ̄*)
P1050983
これまであるのか!と思わず撮っちゃった回転寿司(笑)
めっちゃ気になるけど、これで胃袋埋めちゃうのは勿体ないので。

台湾名物の牛肉麺~(*´∀`*)
P1050987 P1050990
牛肉麺競技館という牛肉麺限定のフードコートみたいなのがるので、
2種類別のお店でそれぞれ買って3人でシェアです(・∀・)
台湾の味と日本風の味でしたけど、どっちも美味しかったです

牛肉麺を食べた後は台北駅をブラブラして。
再びタクシーでホテルまで・・・の前に最後のカルフールに!

ここでお土産を買い足ししてー。
夜食&味見がてら1階にある台湾のマクドでナゲットセットを!
ちょうど3人で割り切れる9個入りがあるんです(*´艸`)
P1060009 P1060012
ホテル戻ってからいただきましたけど、
ナゲットそのものは味は変わらないかなぁ?
でもナゲットにつけるソースが全然違いました!
黄色だったのでマスタード?って思ったら、
薄めのバーベキュー味みたいな感じでした(-∀-*)

夜食を食べながら。
大量に溢れてるお土産を整理して、パッキングに勤しみます(笑)
もうこの時間まで目をそらして放置してましたけど←
開きっぱなしで荷物が溢れてたスーツケースを何とか片付け、
一応チャックがしまるように致しました(・ω・´)←

荷物整理したら、明日は帰るだけですが、2日目よりは起床が早いので、
そのままお休みなさいでした!



ようやく2日目終わりましたー!!
お粗末様ですが、あと1日頑張って書きあげねばっ!

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

2014-05-10 Sat  17:20
台湾旅行記 ’14 2日目(4/12) その1


今日は久しぶりのネイルに行ってきましたー

今年頭にオフした以来なので、気づけば半年弱も経ってた(ノ∀`)
担当さんにもお久しぶりですね~って言われちゃいました(笑)

担当さんに爪を綺麗にして頂きながら、
久しぶりのオタトークをしてきました(≧艸≦)

昨日・一昨日とネタはいっぱいですしね!(笑)
あぁ楽しかった(*´∀`*)

ネイルも綺麗に仕上げて貰いました~(*´艸`)
20140510162931
来週、結婚式にお呼ばれしてるのでちょっと大人しめで(´ω`*)
帰りにご祝儀袋も買ってきましたー。

ドレスも新調しようかと思ってましたが、
ピンとくるのが無かったので、結局いつものになりました( ̄∀ ̄;)
あ、あと靴を用意せねば。。。(忙)


では、ちょっと間が開いちゃいましたけど、台湾旅行記;;
頑張って記憶辿って書いてきまーす(-∀-*)

1日目はこちらからー(前編後編



台湾の観光地やお店など、基本朝開くのがゆったりめな所が多いので、
2日目はそれほど早起きせず、ゆったりめの目覚ましで(・∀・)
ただ、1日目がめっちゃ早かったのと歩き回って疲れたのがあってか、
旅行にしては遅めの目覚ましでもめっちゃ眠い。。。(-ω-*)

ダラダラと支度をして、まずはホテルの朝食を
これも期待以上に色んなものがあってちょっとビックリしました(笑)
P1050847 P1050848
P1050850 P1050845
さすがに和食は少ないですけど、お米とお味噌汁はあります
パンも種類が豊富だし、飲茶は熱々だし、
オムレツも好きな具材を選んでその場で作ってくれます(*´∀`*)


ただ今日は食べたいものがあるので残念ながらそんなに食べられない
翌日のラストチャンスに期待をかけつつ明日食べたいものを
頭の中でイメージして今日は気持ち控えめに(←必死か)
P1050851
・・・まぁこれだけ食べたら充分だろうというツッコミはなしで(ノ∀`)
普段の食べてる朝ごはんの倍はあるよねっていう(笑)

名残惜しい気持ちも残しつつ朝食会場を後にして、
再び部屋に戻りちょっと一服~

今日も朝から夕方まではフリーなので最初の観光地へは、
自分達個人でタクシーで向かいます
あ、台湾のタクシーはめっちゃ安くでバンバン走ってるので、
めっちゃ便利です

初乗り70元(当日レートで約243円)、250m毎に5元(約17円)。
基本、台北市内の移動だったら200元ぐらいまででOKでした
ただ、乗る時にあまり綺麗じゃない車だったりするようであれば、
断って違うのに替えるなどした方が良いかと思われます(・ω・)

今回は3人旅だったので、結局1日目の淡水以外は全部タクシー移動(笑)
台湾なので安いけど、贅沢気分になれるし、
何よりも時間と体力が節約できますからね(←海外では大事!!)

という事で。
若干話がそれましたけど、ホテルからタクシーで永康街へ(ノ ̄∀ ̄)ノ

P1050855 P1050854
そう!朝っぱらから小龍包!!(笑)
しかも鼎泰豊(ディンタイフォン)本店です(≧艸≦)
土日祝は何と朝9:00から営業してるんです(-∀-*)
朝観光できる所が少ないので助かります( ̄m ̄*)
この為にホテルの朝食を控えめ(?)にしたのです。

朝早いので並ぶ事もなく席へ案内していただけました。
ただ流石世界に展開するレストランの本店。
朝と言えどもそこそこお客さんが入ってます。
注文は写真入りのメニューを見て、注文票に書いて渡します。
注文待ってる間に恒例の時間潰し写真撮影大会(笑)
P1050856
このメモスタンドかわいい!!
って喋ったりしてたら早速1品目が(早い!)

P1050861
まずはエビ餃子でーす(*´∀`*)
皮がモチモチ、エビがプリプリでめっちゃ美味!!(≧艸≦)
朝ごはん食べてそんなに時間経ってないけど全然行けます(笑)

食べ終わったらすっと下げてくれて、続いて2品目。
P1050863 P1050864
おまちかね大本命の小龍包!!(〃∀〃)
このお箸でもちあげた時のスープたっぷり感が堪りません(*´Д`*)
これもあっという間に平らげました(笑)

ここでも控え目オーダーだったので最後のデザートに参ります。
P1050869 P1050870
あん饅~(*´∀`*)
結構お腹いっぱいだったので私は相方さんと半分子。
この餡子も甘すぎず美味しかったです(T∀T*)

お腹一杯になった後は清算の為に1階まで。
そしたらレジの前に鼎泰豊グッズがめっちゃあるじゃないですか!(笑)
P1050875
この写真だと埋もれちゃってますけど、テーブルにあったメモスタンドも
ちゃんと売られてました(*´艸`)
しかもバージョンが3種類ぐらいあって豊富(笑)
テンション高々とここでお土産を購入

さらにお腹一杯になった後は街の散策&買い物に。
P1050876
たまたま通りかかったパン屋さんでパイナップルケーキが売られてて、
キャラクターも可愛かったのでここで会社用に購入。

そして、お目当ての去年来たお茶屋さんに行くも、
何故かシャッターが閉まってる…!
時間は10時過ぎてるから開いてても良さそうなのに何でー!?
まさかの移転とか!?
とショックを受けながらもとりあえず他のお店を巡り、
お目当て第2弾だった方を先に。
P1050878
前オプショナルツアーで頂いた50嵐さんのタピオカミルクティー
もうお店の名前からして何て私ホイホイ(笑)
頑張ってメニュー解読して、何とか無事オーダー(-∀-*)
ここはタピオカの大きさも選べるので結構迷うんです(ノ∀`)

P1050882 P1050887
これも3人で1つをシェアしまーす
すぐ近くの公園のベンチに座って味わいます(´ω`*)
これも本当に美味しいんです…!(*´Д`)
お天気も良いしのんびりできて幸せ~とまったりしてたら、
シャッターの開く音がっ!(←めっちゃ敏感。笑)
P1050888
お目当てのお茶屋さんが開店してるー!(≧∀≦*)
お茶屋さんの真向かいが公園なのでちょうど良かった(*´∀`)

そう絶対にまた行きたかった沁園(チンユェン)さんです(*´艸`)
お茶が美味しいのでリピしたかったのと、
前買わなかった茶器が欲しかったのです(・ω・´)
P1050892 P1050890
たっぷり買い物できて満足です

この後さらにお買いものを続け、雲彩軒さんに再訪して、
雑貨も買い足しました( ̄∀ ̄*)
P1050894
変わらず可愛い雑貨がいっぱいあるんですよね~(≧艸≦)
でも店自体はそれ程大きくないので、いっぱい見ても疲れない!(笑)



中途半端ですけど、長くなるのでここで一旦切りまーす(-∀-*)
さぁ、いつ終わるのかな?(笑)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

2014-05-09 Fri  20:14
ワクワク学校2014 開校決定


嵐のワクワク学校2014
~友情がもっと深まるドーム合宿~


昨日から立て続けの嵐ごとですが、
やっと情報解禁されましたねー(≧艸≦)

解禁ともにwebエントリー開始だったので、
お昼休みに早速携帯からやろうと思ったら、
案の定というか何と言うか繋がらなくって( ̄∀ ̄;)(笑)

お昼休みはとりあえず諦めて、夕方に再度チャレンジしたら、
拍子抜けするぐらいにアッサリと繋がりました(ノ∀`)

とりあえず、無事エントリーはできたので。
後はただひたすらに合格祈願をするのみですね。。

去年は抽選の方がダメだったからなぁ・・・(;TДT)
今年は抽選×2回ですから、怖い怖い・・・(笑)
いつもと違うのは何でだろう?(・ω・*)

あと違うと言えばサブタイトルの"合宿"という文字も
非っ常に!気になりますけど(笑)

5人でまた合宿して、その中の"気付"をVTRで紹介とか。
ドーム内でプチ合宿!とかで5人でひっつきもっつきとか。
もうすでに妄想が止まりません先生!←


そういえば、早くもグッズもアップされてましたね!

<ワクワク学校 グッズ>
トートバッグ ¥1600
ミニトートバッグ ¥1400
クリアファイル(集合・個人) ¥600
ポケットノート ¥400
付箋セット ¥500
ミニ色えんぴつセット ¥400
ペンケース ¥1500
ミニタオル ¥600
ステンレスボトル ¥2800
マスキングテープ ¥400


色えんぴつの安さとミニという表記から一体どんなものなのか、
めっちゃ気になるんですが(笑)

一番気になるのはやっぱりステンレスボトルかなぁ(・ω・*)
個人的に欲しいけどこれ以上飲み物入れるやつ、、、
マグカップとかタンブラーを増やしたらママンに怒られるしなぁ(笑)
しかも、そこそこ良いお値段…!
でも欲しい!!←

トートバッグは大きさがそれぞれ分からないですが、
たぶんどっちかは買うだろうなぁ(*´艸`)

一昨年買ったミニバッグは旅行の時毎回持って行って、
結構な頻度で使ってて重宝してるので(-∀-*)
ホテルの朝ご飯食べに行く時の貴重品入れにちょうど良いんです(´ω`*)

今年は大阪の方が先ですので、グッズ楽しみだな~!

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

2014-05-08 Thu  19:59
ハワイコン決定


ARASHI BLAST in Hawaii

・・・が決定したそうですね(T∀T*)(笑)

朝寝ぼけながら携帯見て、30秒フリーズしました(←リアル)
で、40秒後には相方さんにLINE(-∀-*)

まさか今年、スタンダップハワイが来るとは思いませんでした(ノ∀`)
油断してたよー(・ω・`)(←そういう問題?)

日程は日本時間の20・21日なので土日ではありますが。。
何て言ったってハワイですもんねー(ノ∀`)(笑)
確実に平日休み取らないといけないですね。

あ、私は仕事休めないので今回は行けそうにありません(;ω;)

夏休みは7月にしちゃったしなぁ。。
っていうか今年はシンガポールにも行くので、
さすがにこれ以上は海外は行けないっていう・・・(寂)

でも、良いな~・・・ハワイ!(←そっちか)

恐らく多くの方が留守番組になると思うので、
裏側満載のコンDVDが発売される事を今から祈っておきます(*-人-)

しかし、9月にハワイコンだと日本のツアーはいつだろう?(・ω・*)
今年は24時間TVも国立もないので、久しぶりに夏コン!?(〃∀〃)
とひそかに期待してたんですが(笑)

松本様どうなっておりますでしょうか??←

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

2014-05-07 Wed  19:29
「誰も知らない」ジャケ写UP


今日はGW明けなので、めっちゃ忙しいと予想して、
戦々恐々と出社したのですが|ω・`)←

いつもの週明けぐらいの忙しさで、思ったよりはマシでした(*´∀`*)
特にトラブルも無かったし良かったぁ。。

という事で、まだ日が暮れる前に会社を出て。
帰りに携帯チェックしたら、ジャケ写が出てましたー(*´艸`)

今回のも初回盤の方が好きかなぁ( ̄m ̄*)

通常盤だと、大野さん主演ドラマの主題歌なのに、
センターと言えどもお顔が遠いっていう(ノ∀`)(こら)

衣装は何かEndless Gameを思い出すなぁ。
Jがめっちゃキラキラしてる~(*´Д`)←

DVDはMステで踊ってたのでMVも踊ってると信じてます(・ω・´)
そして、最初の手の振りをアップで撮って、
尚且つその時翔さんの腕の袖ははまくられてると信じてます(`・ω・´)←


あと、今朝は音楽のちから2014の発表もありましたねー(≧∀≦*)

今年も総合司会は翔さんヽ(*´∀`)ノ

今年もHDDさんが頑張りますよーって( ̄∀ ̄)(笑)
編集も頑張ります。。。(*TωT)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

2014-05-06 Tue  17:52
Johnny's Film Festa 2013 IN OSAKA 5/6


早くもゴールデンウィーク最終日ですね~(´Д⊂)
今年は4連休だけだったので、いつも以上にあっという間だったなぁ。。

最終日の今日は、今年のゴールデンウィーク唯一のイベント?
フィルムフェスタに行ってきましたー(*´∀`*)
20140506143454
私は1番最初の11時からの回に行ってました(-∀-*)

20140506101457
Timeコン以来の大阪城ホール!!(T∀T*)
もう懐かし過ぎて、地元民の癖にもはや感動ものでした(笑)

城ホは1時間前開場なのと、家から近いのでゆったり~の出発(´ω`*)
開場時間に相方さんと地元で待ち合わせて城ホまで←
10:15ぐらいに中に入りました(・∀・)

今回はアリーナBの前列でした
スクリーンの方見るとちょっと角度ありましたけど、
思ってた程見上げる程ではなかったので良かったです

ただ2時間ちょっと座りっぱなしなのと、首を傾けてたので、
お尻と首の右筋が痛くなりました(ノ∀`)

終わった後の退場もちょっと混んでますけど、
規制退場なしでこの短時間での退場、、、良いですねぇ(*´艸`)(笑)
20140506135410
外は晴天で眩しいぐらい(≧ω≦*)
朝は寒いぐらいだったんですが、お昼は暑かったです;;

開演前に軽くご飯食べたんですけど、
笑い過ぎてお腹すいたので、終わった瞬間地元に戻ってご飯に(笑)
20140506141319 20140506141649
いつものケンタッキー(≧艸≦)←
ライブの時はほぼ確実にラーメンなんですけどね。
フィレサンドのレタスの存在感がハンパなかったので、
思わず写メを。。。(笑)
レタスだけ先に頂きました(ノ∀`)

帰ってから去年相方さんが東京で買ってきてくれたパンフを改めて見て、
一人でニマニマしてます( ̄m ̄*)←
20140506161012


では、以下本編ネタバレ含む感想です(・ω・*)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

2014-05-05 Mon  18:10
ミュージックステーション 5/2


昨日は一緒に台湾旅行行った3人ともう一人の子の合計4人で、
高校同級生飲み会でした~

でも、それは夜だったので、朝は1人で美容院まで。
今月は前の会社の後輩ちゃんの結婚式にお呼ばれしてるので、
出席前にカラーだけしておうこうかなーと(・ω・*)

去年の後半辺りから結構暗めの髪色だったんですけど、
もうすぐ夏だし、翔さんも茶髪だし!←
ってことで、ちょっとだけ明るくしてきました(≧艸≦)

で、午後から飲み会までは暇だったので、心斎橋からミナミまで
歩きながらお買いものでも~って思ってちょっと早めに出たのに、
あまりの人の多さにやられて、結局何も買わずでした(ノ∀`)(笑)
ゴールデンウィークをナメてました(・ω・`)←

飲み会では、一緒に台湾行ったFさんからデジカメのデータを
借りたので、今日パソコンで見ました~(´ω`*)

さすが一眼レフで撮った写真!
めっちゃ綺麗に撮れてる~(*´艸`)
私のコンパクトデジカメとは違いますなぁ。。。(ちょっと寂。笑)

今日は写真を整理しつつ、HDDの編集をして。
あとはひたすらにMステのGUTS!のエンドレスリピですね

って事で、Mステの感想とかざっくりと~(-∀-*)


・OPの衣装見た時点で、テンションのメーターがMAXに!!←
 かーわーゆーいー!!!
 胸ポケットの校章まで凝ってるし!
 え、その学校はどうやったら入学できますか!?←
 個人的超ですけど、嵐さんはブレザーの方が、っぽい気がする(笑)

・翔さんの髪型が珍しくセット無しのストレートであるだけなのに、
 何故にここまで萌えるのか我ながら謎←

・久しぶりに見た「Happiness」で、何故か号泣する人間(TωT)←
 ふと当時を思い出したら。。。

・曲の始まりが花男2のOP思い出すなー(≧艸≦)

・MVの振りかわゆかったけど、
 歌番組でフルで見たらかわゆさ倍増ですね(〃∀〃)

・ダンサーさんが出てくる直前のアラビアンな振りがツボです(*´Д`)

・しかし二宮さんの殺人ウィンク炸裂してるなぁ。。。(こら)

・最後の人文字が凄い!
 一部、めっちゃ体張って頂いてますけど(笑)


ざっとですけど、控えめにしておかないと終わりが見えなくなるので←

最近Mステ様には本当に感謝しかないですね(〃∀〃)

今回のもフルでしたし~(≧艸≦)
あんなにきゃわわな嵐さんをお届けして頂いて(*´Д`*)


あ、しやがれのGUTS!もかわゆかったですけどね!!
Mステの「Happiness」で涙しておきながら、翌日のしやがれの
翔さんの背番号「0」でも涙してました(TДT)(←涙腺緩すぎ)


明日は私もようやくフィルムフェスタ参加予定なんですけど。
久しぶりの城ホで泣いちゃわないか、今から心配です(・ω・`)←

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

2014-05-03 Sat  19:51
GW。


いよいよゴールデンウィークですね~(*´∀`*)

まだ風邪っぴきから完全復活はしてませんが、
買い物に行って参りました(≧艸≦)

久しぶりに三井アウトレットまで行ったので、
旅行用の財布が欲しかったんですけど、良いのが見当たらず。。
結構探してるんですけど、気に入るのが中々ない(・ω・`)

でも、洋服2着買えたので、とりあえず良しとして。
帰ってまいりました( ̄∀ ̄)(笑)

おうち帰ってからはひたすら昨日のMステのエンドレスリピです

もうかわゆいかわゆいかわゆいかわゆい…!!!←
何ですか、あのアラサー5人!(*´Д`*)

MVもひたすらにかわゆかったので、見る前から期待値高めだったのに、
それをさらっと越えて行かれましたね(笑)

もう少しリピをしてからまったり感想書こうかなー。

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

       ≫ 2014年06月