かれんだー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

かうんたー


現在の閲覧者数:

ぷろふぃーる

心

Author:心
 
嵐好きな大阪在住のおなごです。
嵐's末っ子の3つ下。
のんびりマイペースでちょい人見知りな奴ですが、どうぞよろしくですm(_ _)m

嵐さん5人全員大好きですが、櫻井さん贔屓目です。
コンレポ、気まぐれでやっております。
Timeコン・ドリアラコンは、旧ブログにありますので、よかったらリンクリストからどうぞー。
コン参戦地は大体が大阪で、札幌への遠征が4回と、アラフェスで東京への遠征が1回ほど。

最新記事

ARASHI PEOPLE

ついったー

最新こめんと

かてごり

りんく

かうんとだうん

大野さん
櫻井さん
相葉さん
二宮さん
松本さん

めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ふぉーむ

QRこーど

QRコード

2016-09-25 Sun  17:13
台湾旅行記2016 3日目(7/3)


嵐ごとが落ち着いてる間に頑張って更新します(・ω・´)
何とか香港旅行までに終わって良かった!(←どっちにしろ遅い)

1日目2日目はこちらから



3日間なんてあっという間ですよね~って事で、
最終日の朝を迎えました(・ω・`)
ただ前回と違うのは帰りの便が夕方発なので午前中いっぱいは、
まだ観光に使えるのです(´▽`)ノ

まずは腹ごしらえという事で、この日も朝からもりもり食べます←
20160709192441
普段の朝ごはんなんて食パン半分なのに、
何でホテルの朝ごはんだとこんなに食べてしまうのか。。

お腹いっぱいになったら、チェックアウトに向けて、
最後のパッキングタイムでございます…!
思ってたよりも結構な荷物の量だったのでした( ̄∀ ̄;)
みなさま買いすぎにはご注意ください←

無事にパッキングができたらチェックアウトとともに、
スーツケースを預けて、最後のお出かけへ


タクシーで中山にやってまいりましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
会社のお土産用にパイナップルケーキを買いたくって、
前美味しくってパッケージも可愛かったオークラホテルに
20160709192509
12個入り480元(=約1,575円)20個入り780元(=約2,559円)なので、
大きい方が1個につき1元お得なのかな?
ちなみに、いつもかは不明ですが、バラ売りもしてるので、
お試しとか食べ比べ用に少しだけ買うのもできます

朝から販売してくれてるかなーと思ったけど無事に買えたし、
そのままオークラホテル裏にある足つぼマッサージに

ガイドブックにクーポンがあった元氣養生会館さんです(*・ω・)ノ
20160709192517 20160709192530
路地裏な感じのところにあるお店ですけど、
新しくて綺麗なお店です
私はメニューDの「足湯+足つぼ60分+角質取り」にしました
1,600元(=約5,248円)で、台湾の中では変身写真に次ぐ出費ですが、
せっかくなので、がっつりお願いしました(-∀-*)

まずは10分間の足湯からはいるのですが、
各席に小さいテレビが付いてて凄いリラックスモード(*´∀`*)
クレヨンしんちゃんやってたので見てたのですが、
現地語で吹き替えされてるのにストーリーが分かる面白さでしたw

そして、改めて足つぼってすごいですよね。
昔から胃腸はとっても元気だったんですけど、
去年ぐらいからたまに弱る時があって、
そしたら案の定胃のツボが激イタでした(ノ∀`)
一昨年なんてどんなにグリグリされても痛くなかったのに。。
あとは、心臓も痛かったのが衝撃…(T∀T;)
十二指腸も痛かったような・・・ってもう臓器色々駄目ですね

角質取りは思ってたより取れて良かったです(笑)
あんまり踵が固くならないけど、せっかくなのでやってみた感じで。
全然痛くないのにあんなに綺麗に取れる不思議

旅行で疲れた体をほぐした後は、
近くのスーパーに寄ったりして時間調整して。
最後のランチタイムです(=゚ω゚)ノ

同じく中山にある金品茶樓さん(*´艸`)
20160709192708
初めて台湾に来た時に一回食べた事があって、
うちの母はあの鼎泰豐よりもこっちのが好きらしいです。
鼎泰豐ほどではないですが、こちらのお店も日本の観光客が多いです。

20160709192548 20160709192616
まずは王道の小籠包とギョーザ(≧艸≦)
もう本当に美味しい・・・(TωT*)

そしてチャレンジ的な感じで頼んでみた牛肉麺。
20160709192634
これがめっちゃ美味しかったー!!!Σ(゚д゚*)
スープの色は濃いんですけど、味は全然そんな濃くなくって、
麺がツルツルで見た目とのギャップ!(笑)
牛肉もめっちゃ柔らかくってトロトロでした(*´Д`*)
今度行ったら絶対また食べます(๑•̀ω•́)و✧

お会計はサービス料込で594元(=約1,949円)でした。

そしてデザートは前回のリベンジで台北牛乳大王へ!
20160709192729 20160709192745
初めて行った時に感動したマンゴージュースを求めて、
一昨年も来たけどシーズンじゃなかったからメニューになく。
今回は夏だしシーズンだしあるよね!?って思ったのに、

またしてもなかったーーー(ノД`)

えぇーーもうやってないのかなぁ(・ω・`)
濃厚だけどミルクでまろやかにもなってて、
めっちゃ美味しかったのに…!

20160709192755
仕方ないのでスイカジュースをひとつ買いました。

うん、これも美味しいんだけど、、、
次回台湾行ったらまたチャレンジしてみます←

ちょうどいい時間になってきたのでタクシーでホテルに戻ります。
でも道路が空いててすぐに着いたので、最後のマンゴータイム(笑)

20160709192816 20160709192836
ホテルのすぐそばにある果物屋さん。
ずっと気になってたんですけど中々開店時間に行く機会がなくって、
やっとの訪問です(-∀-*)

カットフルーツも色々ありますけど、もちろんマンゴーをチョイスw
20160709192852
この量で何と100元(=約328円)!(≧∀≦*)
しかもめっちゃ甘くって美味しい!!!

小籠包とジュースで結構お腹いっぱいだったので、
食べきれるかな?とか思って買ったのに、
結局ペロっと完食♡(笑)

はち切れそうなお腹を抱えて、
ツアー送迎のバスにピックアップしてもらい、空港へ。。。
気になってたスーツケースの重量も約14kgだったので余裕

無事に出国審査を終えて、最後のお楽しみ免税店巡り~
でも、なんか前来た時と景色が違う…?(・ω・*)
って思ったら、滑走路増加に伴って工事されてるみたいで、
全体的に空間が縮小された感じになってました。

なので、前あったフードコーナーとかがなくなってました(・ω・`)

でも新しくディズニーストアを発見しました(๑´罒`๑)
20160709192910
安い金額に慣れてたせいか、
いいお値段に感じて何も買わずでしたけど(ノ∀`)
あとこれと言って欲しいものがn…(爆)

最後に自販機でペットボトルの水を買おうとしたら、
硬貨しか扱いがないのに、紙幣しか無いーΣ(゚д゚*)
でも困った時の電子マネー!(笑)
悠遊カードが使えたので無事にお水ゲットできました(๑´罒`๑)
一昨年のツアーで貰ったの、そのまま置いておいて良かったw

残ってた元を空港で使う計画でしたが使いきれなかったので、
日本までお持ち帰り決定(=゚ω゚)ノ
シンガポールの時は日本円に戻したけど、
台湾はまた来るのが分かり切ってるしw

そうこうしてる間に気づけば搭乗時間~(*・ω・)
帰りの便もそこそこの搭乗率であんまり空席とかなかったかな。

帰りも行きと同じキャセイパシフィックさんで、
CX564便 16:10桃園発→20:10関空着予定。
エコノミーの座席は3-3-3で、前向いて右側の席で、
窓際ゲット☆(←子供か)
20160709193025 20160709193038

バイバイ台湾~また来るね~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
たぶん近いうちに!!

20160709193049
帰りの機内食はライスか麺か選べてみたいで、
たぶん行きもそうだったのかな?(今更)
窓の外見てひとり遊びしてたら手元に機内食来てました☆
(↑完全友任せ。爆)

エビのカルボナーラだったと思いますが、
これも美味しかったー(*´艸`)
定評あるだけの事はありますね
去年のハワイの時とは偉い違いだ!(こら)

20160709193102
窓の外は夕暮れ時で、雲が多いながらも綺麗な景色でした
帰りの映画はハッピーフィート見てました(・∀・)
ペンギンさんが可愛かった…!(*´Д`)

20160709193114 20160709193123
関西圏に入ると高度も下がるので、
肉眼で淡路島からの明石海峡大橋とか神戸空港が綺麗に見えました。
帰りはあんまり揺れる事もなく無事に関空着陸。

日本に帰ってきてしまいましたー(つω`)

おうち帰ったのが夜遅くって次の日仕事ですが、
取り急ぎのお土産整理だけやっちゃいました。
20160709193133
パイナップルケーキは基本配るようなのでともかく、
我ながらパックと烏龍茶の爆買いが酷いww
でも楽しかったからいっか☆(´ω`*)←

ホテルにあったウェルカムドリンクは飲まなかったので、
せっかくだしお持ち帰りしました。
20160709193205
台湾販売の一番搾り~(*´艸`)
表面は日本のと同じで側面の商品説明だけ台湾Verでした。



という感じで、3回目の台湾旅行でございました(=゚ω゚)ノ
計画通りに進められたし、行きたいところは制覇できたし、
大満足の旅行でした(๑´罒`๑)
櫻井さん程分単位の戦いではないですけどねw

しかし思えば、3回とも台北とその近隣郊外にしか行けてないなぁ
そろそろ台北以外のところで、台南とか高雄とか行きたい!
台北から新幹線で南に行くとかやってみたいなぁ。
あとガイドさんおすすめの台東も気になるし。。

今年は香港旅行もコンサートもあるので、
また来年以降頑張ります(*´艸`)

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

2016-09-24 Sat  17:14
台湾旅行記2016 2日目(7/2)


ずっと放ったらかしにしておりましたが、
やる気がある内にいっきに更新します(・∀・)(笑)

1日目はこちらから。



前日爆睡して目覚ましが鳴るまで一回も起きませんでした(笑)
まだ寝たりないけど、旅先ではそんな事言ってられません(・ω・´)

早々に身支度して、朝ごはん食べます。
朝食はホテルのバイキングが付いてます

20160709190326 20160709190225
20160709190201 20160709190245
20160709190308 20160709190343
20160709190145
ホテルの1階にパン屋さんがあるのでパンの種類が豊富!
そして、オムレツとヌードルは好きな具材を選んで、
その場で調理してくれるスタイルなのが楽しい(´ω`*)

20160709190401
ヌードルがあるので一応他を控えめにしたら、何か絵面が寂しいの巻w
ヤクルトみたいな飲み物には小さい粒々のゼリーみたいのが
入ってたけど、正体が何だったか失念…。

お腹いっぱいになった後は最終の身支度して、
ホテルのロビーに降ります(=゚ω゚)ノ

この日の午前中はタクシーチャーターでお出かけの日なのです
なので、ホテルのロビーまでお迎えに来てくれます
私は助手席で、2人は後ろに乗ってレッツゴー!

雷雨の天気予報が嘘みたいの快晴でかなり強い日差しですが、
車内はエアコンがきいてるので快適快適ヽ(*゚∀゚*)ノ

ドライバーさんもすっごく良い人で、
色んな台湾情報教えてもらいました(๑´罒`๑)
本当台湾でヤな人に出会った事ないわー。

お話聞いてたらあっという間に山道に入っていって、
最初の目的地「十分(シーフェン)」に到着です

20160709190419
駐車場は無人なのに、ワンちゃんが一匹。
あまりの暑さのせいか、凄い大人しかったです(笑)

日本では近く?の九份が有名ですよね。
かくいう私も初台湾で九份は観光してましたけど(-∀-*)
日本ではあんまり十分は有名ではないみたいで、
ガイドブックも載ってなかったりするのもあったりします。

アクセスが車以外だったら電車一択だからっていうのもあるのかな?
台北市内からは特急に乗って、
途中から平渓線というローカル線に乗り換えが必要らしlく。
平渓線は趣があって素敵なんですけど、
1時間に1本ぐらいしか本数がなくって、
週末は混んでるって話を聞いてたので、
時間と体力温存のために今回はタクシーチャーターにしました。

そんな十分に来た理由はただ一つ!
十分では天燈(ランタン)上げができるんですヽ(*゚∀゚*)ノ
願い事を書いた天燈を上げて、まっすぐ飛ぶと願いが叶うとか

20160709190432 20160709190446 20160709190501 20160709190901

遠目からでもすでに上がってるのが見えます(≧艸≦)
まだ朝の時間帯だったけど、結構観光客いっぱい!
でも日本人はほとんどいなかった気がする。。(時間帯?)

さっき言ってた平渓線の線路(単線)が通る左右にずらーっと、
天燈上げのお店が並んでます
どこもほとんど同じ値段でやってるので、
お店選びに迷いそうだけどそこはタクシードライバーさんが、
「このお店が一番カメラ上手いのよー」って教えてくれました(´ω`*)

20160709190532
天燈の色によって願い事が違ってて、
値段は色の数によって違いました。
1色150元(=約492円)、4色200元(=約656円)。
せっかくだしそんな高い訳でもないので一人一個4色を上げる事に。

4色で人気なのは表の上二つとの事。
独身アラサーのくせに結婚願望が乏しい私は、
2番目に載ってる「赤・黄・青・ピンク」
(健康・金運・仕事運・幸福?総合運?)
お連れ様二人はきちんと女子なので、
1番目に乗ってる「赤・黄・青・オレンジ」
(健康・金運・仕事運・結婚運)

天燈の種類が決まったら早速書道タイム!(๑•̀ㅂ•́)و✧
筆使って墨で書くなんていつぶらいかしら…w

20160709190559 20160709190747

お目汚しの字の汚さ失礼します…m(_ _)m
縦書き難しい!
横にすればよかった!と思ったけど、もう時すでに遅し!(笑)
こういう時に、習字とかペン字習おうって思います(ノ∀`)

残り二面は、完全お金に目がくらみ切った大人の文章なので割愛!←

一応日差がない中で書いてるとは言え、
暑くって汗ダラダラなので、書いたら早々に飛ばしますよ(*´艸`)

電車は1時間に1回しか来ないので線路の上から飛ばすんですよー
天燈を広げて火をつけたら、お店の人が写真を撮ってくれます。
とっても手馴れてるので、一面撮ったら「ハイマワシテー」って、
面を変えてまた撮ったら「ハイマワシテー」って(笑)
4面全て撮ったら、いざ天空に向けて飛ばします!
ちゃんと飛ぶ瞬間と、飛んで行ったのも写真撮ってくれますよ!
20160709190848

手際よく2個目まで飛ばしたら、ちょうど電車がやってきたので、
一旦線路脇に移動(=゚ω゚)ノ
そしたら、線路脇に立ってすぐ目の前を通る電車をバックに、
またまた写真を撮ってくれましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
さすがドライバーさんおすすめの撮影テク
完璧なタイミングで撮ってくれてました(≧艸≦)
今はLINEトークルームの背景画面にしてます

電車が行っちゃったらもう一回線路の上に行って、
最後の天燈を上げます

貪欲なお願いだけど叶えてね~ヽ(*゚∀゚*)ノ←

さぁ太陽も昇ってきて気温もグングン上がって、
汗だくになったので、早々にタクシーに避難!(笑)

再びタクシー移動で、30-40分ぐらいかな?
猴硐(ホウトン)にやってきました!
20160709191306 20160709191316
猫村とも言われて、猫さんがいっぱいいる事で有名です
もとは石炭を掘ってた地域で、
ちょっと長崎の軍艦島と似たノスタルジックな雰囲気があります。
20160709191424 20160709191103

現在は猫推しで観光メインみたいですね。
ここで、いったんドライバーさんとは分かれて、
待ち合わせ時間と場所の確認をしてフリータイムです。
とりあえず教えてもらった方向に進んでみる(・ω・*)

20160709191239 20160709191254
20160709191757 20160709191716
20160709191456 20160709191704
20160709191334 20160709191351
20160709191155 20160709191512

もう駅もお店も案内板も全部猫さん!!(笑)
猫好きの私にはたまらない場所です(*´Д`*)
猫グッズもいっぱい売ってて、
猫の形をしたパイナップルケーキもありました(≧艸≦)
見た目のかわいさだけかと思ったけど、
試食もらったら、これは美味しい!(〃∀〃)

自分用も含めて12個入り買いましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
値段は失念…

もちろん本物の猫さんもたくさんいらっしゃいます

20160709191030 20160709191043 20160709191053 20160709191207 20160709191218 20160709191229
20160709191606 20160709191615
20160709191532 20160709191649

でも、先述の通り夏真っ盛りの激暑台湾なので、
猫さんたちはぐで~っとなってます(笑)
姿見れるだけで幸せな私には関係ありませんけど!←

むしろ大人しいからこそかわいく撮れたと自己満に浸れる2枚がこちら。
20160709191402 20160709191634
駅の中ですやすや眠る猫さんと、
山の高い位置から駅を見下ろす主感いっぱいの猫さん
ちなみに寝てる方の猫さんはサイズが激デカでございましたw
私は見てる時はあまりのかわいさにテンション振り切れて、
記憶ないんですけど←
あとで、この猫さんとのツーショット写真見たら、
遠近法wwって感じの仕上がりになってました(笑)

そういえば、海外ではあまり見かけない自販機ですが、
猴硐駅の中に1台ありました。
20160709191744
1番高いのでポカリとかペプシとかの500か600ml?のペットボトルでも、
25元(=約82円)ってやっぱり安い~!

お土産買ったり、猫さんの写真撮ってデレデレしてたりしたら、
あっという間に1時間近く経ってたので、
来た道を戻って、ドライバーさんと待ち合わせしてた駐車場に戻ります。
猫さんバイバイ!また来るよ!!←

観光は十分と猴硐メイン予定だったので、
再び台北市内の方に戻ります。
予定になかったけど、行きの車内で話に出た
ドライバーさんおすすめのお店に連れて行ってもらいます(´ω`*)

肉団子スープの美味しいお店らしく、
ちょうどお店に着いた時は凄い土砂降りの雨だったので、
お店の看板撮ってくるの失念しちゃったんですけど、
たぶん「佳興魚丸店」ってお店だと思います(・∀・)
カラスミを買いに連れて行ってもらった迪化街の近くだったし。

気軽に入れる雰囲気のザ食堂!な感じのお店です(-∀-*)
20160709191903
お団子の中は肉の餡が入ってて、
スープはあっさりめでシンプルなんですけど、美味!!
あんまりお腹空いてなかったし、時間もなかったので、
1つを3人でシェアだったけど、
いくら食べても胃もたれとかしなさそう(*´艸`)(←そこ?)
すっごい優しい味です(´ω`*)

ちょっと小道に入ったところにあるので、
自力でたどり着けるか不安だけど、
今度また行ってもっと色々食べてみたいお店です

この食堂以外にも、カラスミが売ってるお店と、
パイナップルケーキの美味しいお店にも、
イレギュラーながら連れて行ってもらって大満足のチャーターでした

ちょっと予定より時間がオーバーしちゃったけど、
最後まで気持ち良くホテルまで送ってもらいました(´ω`*)

ホテルに帰ったら荷物を置いて、次の予定の為にスッピンにします。
次の予定は変身写真なのです
綺麗な衣装を着せてもらって、
髪も顔もフルメイクしてもらった状態で写真を撮ってもらうのです

色んなお店があるのですが、私の会社に経験済みの人がいて、
その人と同じお店にしました。

20160709191920 20160709191933
阿法冩眞館(アルファフォトスタジオ)さんでーすヽ(*゚∀゚*)ノ

中は綺麗に装飾されてるんですけど、
お店が入ってるのはビルの地下一階で、
そのビルが凄い普通のビルなので、
ホテルからタクシー移動だったけど、少し迷いました(笑)
流しのタクシーだったけど、ドライバーのお兄さんが優しくって、
迷った分メーターから割り引いてくれましたΣ(゚ω゚*)
もう本当に台湾の方良い人ばっかりだー(T∀T*)

ほろり感動しながら、予約時間ぴったりぐらいの到着だったので、
すぐにお店の中に。

フロント?的なところに座って、写真の送付先住所書いたりしたら、
すぐに着る衣装を選びます(=゚ω゚)ノ

20160709191948 20160709192003

この写真に写ってるだけじゃなくって、
本当にいっぱいあってめっちゃ迷います!!
ある程度事前にどんなのを着るとか決めてたものの、
いざ実物見たら、迷い始めるっていうw

逆に事前にHPとかで見て、これ!って決めてても、
すでに取られちゃってる場合もあるみたいなので、
衣装こだわりたい方は朝一の予約の方が良いみたいですね。

迷いつつも衣装を決めたら、早速一着目に着替えます!
1着目は花魁風?の和装にしてみましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

着替えたらさっそくメイクに移ります。
メイクとか髪とかは全てなすがままですが、
メイクは、ガッツリ・ナチュラル・おまかせの3種から選べます(=゚ω゚)ノ
私はせっかくなので、ガッツリでお願いしました(-∀-*)

このメイクが早いながらも丁寧で、
あっという間にどんどん変わっていくので面白かったですw
つけまなんて3枚重ねますよw
まぶたが重いのなんのってwww

特にアイメイクに時間かけてました。
シャドウとか何色重ねてたのか途中から分かんなくって←

ガッツリメイクをしたら、続けてヘアーの方に。
今髪の毛短めなのでヅラかなーって思ってたら、
部分足しのウィッグでした(・∀・)

でも、髪飾りも含めてモリモリに持っていきますw
まぶたも頭も衣装も色々重くなります←
アクセサリーもガッツリつけて、マニキュアも塗ってくれます。

私たちは3人でしたが、メイクさんは2人だけだったので、
この時1人はソファーで順番待ちがありました。
で、もう一人はすでに着替えもメイクも終えて撮影に行ってて、
帰ってきたぐらいに私が撮影に行ってみたいな。
バラバラにやってたので、3人全員での写真が撮れなったのが残念。。

カメラマンさんの撮影が終わった後は、
自分のスマホかデジカメでスタッフさんが記念撮影してくれました

カメラマンさんは台北ナビにも出てた方と同じで、
あの人だー!って一人テンション上がってたり(笑)

たまたまかもしれませんが、片言で支持されるポージングの中で、
伏し目と口の半開き率がめっちゃ高かったですw
花魁だったから、お色気系って事なのかな…?

羽織ってる着物の長さとか重さに四苦八苦しながらも、
無事に1着目の撮影終了(・∀・)

ただ残り2名がメイク中なので、しばし椅子に座って待ちます。
待ってるだけでヒマだったので、目の前にあった鏡を使って、
一人自撮りして遊んでました(-∀-*)

メイクの空きができたら2着目に着替えてメイクを変えます。
どうするのかと思ってたら、上に重ねていくんですね。
ベースはそのままで、目元とかはシャドウを上から重ねてました。
あんな真っ赤なシャドウ入れたの初めてでしたわw

あとマニキュアも上からそのまま重ねてました(笑)
さっき黄色でその上に赤だったので、まぁ問題はないのですが( ̄∀ ̄)

で、今度はガッツリとヅラ被りました~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
ストレートロングヘアの上にさらにリボン結びした付け毛も乗せてw
成人式とか卒業式で振袖・袴着た時ヘアメイクとかしてもらったけど、
ここまでいっぱい盛ったのは生まれて初めてです( ̄m ̄*)

2着目はロングドレスだったので、相変わらず頭も衣装も思いのですが、
さっき一回経験済なので、幾分動きはマシでした(・∀・)

無事に撮影を終えたらまた同じようにお店の人に写真撮って貰って、
すでに一人撮影終えて私服に戻ってて一緒に自撮りしたら、
一般人と撮影したみたいになりましたww

寂しさも感じつつ、私も元の私服にお着替え。
でも、動きやすいわーTシャツだし(≧艸≦)←

お着換えの後はガッツリ塗りたくったメイクを落とします。
洗面台にはクレンジングやら化粧水やら除光液がちゃんとあるので、
メーカー気にしなければ手ぶらでOKかと。
私はお店のものを拝借しましたが、何とか無事にメイク落とせました。

問題は髪の毛だったんですよね~。
結ったりヅラ被ったりでぐちゃぐちゃになっちゃってて、
そのままクセついちゃってるので
とりあえず、洗面台からはお湯も出たのでお湯で軽く濡らして。
櫛通して一応外に出られる状態にはしましたw
長かったらそのまま結んじゃえばいいんですけど、
結ぶほどの長さはないので中途半端でした(ノ∀`)

全員着替えが終わったら、最後改めてプランの確認。
撮影枚数は一緒でも、仕上がりの写真集が2種類あるので。
私はせっかくなので、お高い方にしてみました(๑´罒`๑)

こないだ仕上がった写真が届いたんですけど、
もう加工修正が凄かったですよww
最初開けた時笑いが止まらなくって爆笑ww

特にお肌がトゥルットゥルに仕上がってました
あと腕とか足も細くしてくれてたし。
先述の自撮りなんてもう記憶から消去です←
やっぱりプロの腕にかかると凄い~。
加工修正まで含めての変身写真ですね(・ω・´)

写真集と同じ写真のデータの入ったCD-Rも同じ写真が入ってるので、
携帯にデータ取り込んで改めて持ち歩き用にも保存(・∀・)←
ただ、元のデータは凄い容量が大きいのでちょっと圧縮とかしないと、
大きすぎてそのままだとiPhoneには入りませんでした(ノ∀`)

お値段は衣装2着・写真12枚のB1コースで、5,990元(=約19,647円)と、
送料元800元(=約2,624円)(まとめて一か所に発送で1,000元から割引)。
合わせて約22,271円と台湾にしてはお高めの出費でしたけど、
これは一回は経験しておいて損はなかったです(´ω`*)

変身写真後の髪ボサ気味かつスッピンのまま、
晩ご飯をもとめてタクシーで夜市へ(=゚ω゚)ノ
20160709192022
やっぱりここは外せない~って事で、士林夜市です(≧艸≦)

週末の土曜って事もあってかすっごい人でしたΣ(゚д゚*)
日本の花火大会とかの大きいお祭り並の混み具合
タクシーのガイドさんに教わった麺線のお店を捜索するも、
全然見つけられなくって(ノ∀`)

もうお腹ペコペコだったので、麺線は西門町の方にしようって事になりw
とりあえず、少し何か食べようって事で近くにあったお店で調達。
20160709192045 20160709192107
マンゴージュースと大腸包小腸です(-∀-*)
最初ホットドッグかと思ってたら、パンじゃなくってお米でした
熱々で美味しかった!
大腸包小腸は3人でシェアだったのに、十分は大きさでした♡
お腹が満たされてちょっと落ち着いて(笑)
タクシーで西門町に向かいます。

20160709192136 20160709192153
前食べて感激した阿宗麺線ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
行列ができてたけど、テイクアウトオンリーだし、
10分もかかりませんでした
小さいサイズは50元(=約164円)、大きいサイズは65元(=約213円)と、
相変わらずお安いのです~(*´艸`)
小さいのを一人一個ずつ買いました(・ω・*)

20160709192208 20160709192235
味は中華と思わせつつの鰹出汁で、美味しい(*´Д`*)
上に潤翔が嫌いなパクチー乗ってますけど、
お兄さんが乗せても良い?って聞いてくれるので、
パクチー無しにもできるので、嫌いな方はご安心を(笑)

カップを見るとやっぱり士林店って書いてあるから、
どこかにはあるんだろうな~~。
次回頑張って探そう(・ω・´)

麺線で夕食を済ませたらブラブラとホテル方面へ歩きます。
夜だけど、大通りだし人もまだたくさんいるので、
治安面で心配ないのが良いです(´ω`*)

ホテルまで戻る前に再びカルフールに立ち寄って、
最後の買い出しタイム(・∀・)
昨日買ったカットマンゴーももう一回買います(笑)

タクシーのドライバーさんに教えてもらったスイカ牛乳も売ってたので、
早速買ってホテルで飲みました(๑´罒`๑)
20160709192265
スイカと牛乳って初めての組み合わせだけど、
思ったほど甘くないけど、しっかりスイカの味もして美味しい!

夜食代わりに、2回目のカットマンゴーも食べつつ。
いっぱい買ったお土産を含めた
大量の荷物を頑張ってパッキングします( ̄∀ ̄;)
あっという間で、明日は最終日~(;TωT)


≪追記≫
続きの3日目はこちらからどぞー。

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

2016-09-22 Thu  17:29
台湾旅行記2016 1日目(7/1)


旅行から帰ってきてもう3か月弱経つよ!
あと一か月もしな内に次の旅行があるよ!!
って事で、ようやく重い重い腰を上げて、
記録用の台湾旅行記でございます(・∀・)←



今回は一昨年の前回よりも出発遅めの飛行機ですが、
やっぱり国際線となると朝が早い(笑)
でも、旅行の時は寝坊なんて絶対に致しません(・ω・´)←

そして今回は関空へのアクセスでは、初めとなる地下鉄からの南海経由。
難波乗り換えでございます。

金曜だからかな?
難波駅でラピートの切符買おうとしたら、
3人並びの指定席はもう取れないとの事
300円アップのスーパーシートの方なら並びで取れるって事だったので、
せっかくの海外旅行だし、初スーパーシート乗車
20160709180303 20160709180249
通常1列4席なのが、3席だったのでやっぱり広々快適でした~
でもあっという間に関空に到着するので、
すぐに快適席ともお別れです~

20160709180313
最近は、空港でこのイモトさんに出会うと、
これから海外な気分を感じるぐらい慣れしたんできましたww

すぐに日本旅行さんのカウンターに行って、
そのまま航空会社のカウンターに行ってスーツケースを預けて、
結構人が多かったのですぐに出国ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

そして、お待ちかねの免税品店巡りタイム~(*´∀`*)
今回はいつも使ってるプリマヴィスタの化粧下地と、
ジルスチュアートのチークを買っちゃいました
いつものやつで、まったく冒険してない買い物ですがw
お安く買えたから問題なし~

買い物の後はまったりモーニングタイムです
20160709180333
海外行く前のこの時間が優雅で幸せ~(*´Д`)

まったりしてそろそろゲート行こうか~って思って何気に見たら、
定刻より10分早くなってる
チェックインの時に言ってくれたら良かったのに~。。
20160709180345
遅れはしなかったけど、すでに搭乗開始してました。

今回お世話になるキャセイパシフィックさんの飛行機さん(・∀・)
CX565便 10:40関空発→12:45桃園着予定。
20160709180356

機内は満席とまでは行かないけど、平日の割には結構混んでました。
エコノミーの座席は2-4-2でした。
20160709180453 20160709180423
画面の下にちょこっと携帯とかの小物置けたり、
下のポケットが小分けになってたりと使い勝手も中々ー(´ω`*)
もちろんUSBから携帯の充電もできました

20160709180502
せっかくの機内食はさっきのモーニングであまり食べられず(ノ∀`)爆
でも中華風の焼きそばめっちゃ美味しかったです
キャセイさんの機内食好きだこれ!
完食できなかったのが悔やまれる…!

20160709180522
機内食もそこそこにした後はまったりティータイムです(´ω`*)
映画はズートピア見てましたヽ(*゚∀゚*)ノ
色んな動物がいっぱいでキャラクターがめっちゃ可愛かった(≧ω≦*)

他にも映画たくさんあったけど、
大阪⇔関空だと一本ぐらいしかできない( ̄∀ ̄;)
2本目見始めたら途中で終わっちゃうし。。

途中ちょっと揺れたけど、無事に台湾に到着~
入国審査なんてそんな並んだ事なかったのに、
めっちゃ人がたくさんで結構並ぶことになりました

何とか無事に入国し、スーツケースをピックアップして、
搭乗口に行く前に両替です(・ω・´)
20160709180543 20160709180751
大体のレートは、1元=3.28円ぐらいですかね(´ω`*)
前行った時も同じように空港で両替してて、
当時は1元=約3.47円でした。
円高バンザイ!!ヽ(*゚∀゚*)ノ(笑)

台湾ドルを手に入れて、
そのまま到着口で送迎をしてくれるガイドさんとも無事合流(´ω`*)

5年ぐらい?横浜に住んでたそうで日本語ペラペラです。
凄い低姿勢でめっちゃ良い人でした(*´艸`)

私たちともう1グループいて、私たちのホテルは後着でした。
まぁ空港から見た時、市内では遠い方にありますからねw
20160709180858 20160709180910
前回と変わらずきれいなロビーで、ホテル名通りお花がたくさん
変わってたのはホテルのグッズが増えてた事?(笑)
前はマグカップぐらいだった気がするけど、
ハチとイノシシのキャラクターグッズがありました。
ぬいぐるみとか結構安かったので、つい買いそうになる←

チェックイン作業は全部ガイドさんがやってくれるので、
私たちはソファーに座ってまったりしたりグッズ見たりのんびり(´ω`*)

無事にチェックインを終えたらガイドさんとお別れして、
いよいよお部屋の方にまいります
何故に前回と同じホテルにしたのかというと、
このお部屋があるからなのです。
20160709180931
正ベッド3台のトリプルルームヽ(*゚∀゚*)ノ
基本的に3人部屋だとツイン+エキストラが多いのですが、
ここだとツアーでも3台ベッドが確約されてるので、
3人旅にはありがたいのです
他にもトリプルルームのあるホテルはあっても、
ここは比較的新しいし、朝ごはんも美味しいので気に入っちゃって(笑)

ちなみにベッド争奪戦じゃんけんは負けたので、
真ん中のベッド使用してましたw
ちゃんとベッド間隔があいてるので問題はないんですけどw

20160709180942 20160709180954
ツアー特典にあったウェルカムフルーツさんもデスクの上に。
個人的にはマンゴーが欲しかったんですけど(爆)
部屋でお腹が空いてる時間なんてなかったので、
結局食べずじまいでした(ノ∀`)
でも、買ってきたフルーツを食べるのにこのフォークが便利だった!←
あと一緒に写ってるコンセントは特に変換器とかなくても、
そのまま使えます。
電圧気になる方は別で変圧器あった方がいいかもですけど、
気にせずデジカメとかiPhone充電してましたw
あとはなぜかクローゼットの中にもコンセントあった気がw

お水は1人1本置いてあったけど、次の日の補充はありませんでしたw
忘れられたのか元々なのかは不明ですが、
台湾はお水安いのでまぁいっか☆

20160709181009
そして懐かしいこの独立した正方形のバスタブ!(笑)
前はちゃんと湯船に入ったけど、シャワーブースと別れてるので、
面倒で今回は結局一回も湯船には入らなかったな。。

荷ほどきもそこそこにしてさっそくお出かけです!

20160709181040
1階のエレベーター横には、今日明日の天気予報板が。
2日間ともに「雷雨 最高36℃/最低26℃」ってもう笑うしかない(ノ∀`)
ホテルのエントランス出ただけで、もうムァ~~ってしてますしw

ホテル前でタクシーを拾って移動です。
台湾のタクシーは本当に安いし、すぐにつかまるから、
台湾での移動はもっぱらタクシーがメインです(-∀-*)

まず訪れたのは永康街にある鼎泰豐(ディンタイフォン)本店!
20160709181101
行列のできるお店ですから、食事時をはずしていきます。
今回は15時過ぎだったので、遅めのランチ兼おやつ的なw
おかげでまったく並ばずに入れました
2階席の案内で、席の埋まり具合も7割ぐらいかな?

20160709181112
個人的見解の台湾名物としてお茶のサービスが手厚いの巻!(笑)
ちょっと飲むとすぐに注いでくれます(-∀-*)
でもシンガポールのディンタイフォンはドリンク有料だったので、
お国によって違うのかしら?(・ω・*)
大阪のディンタイフォンはポットごと座席に置いてたし。

ちゃんと日本語メニューがあるし店員さんも日本語オッケーなので、
何にも困らずにサクっと注文(・∀・)

20160709181119 20160709181213
まずは王道の小籠包~(≧艸≦)
この絵!この味!!
やっぱり小籠包はこうでなくっちゃいけませんよね~(誰)
箸でつまんだ時に、皮の薄さとスープの多さで底が丸くなるの!
大阪のお店も美味しいんだけど、やっぱり本店はもっと美味しい!

20160709181136
次はチャーハンとギョーザ!!
これも文句なしに美味しい(T∀T*)
あっさりめの味付けなので、ずっと食べてられる♡

3品を3人でシェアしながら食べて、
お会計がサービス料込で770元(=約2,526円)。
高級レストランにあたるディンタイフォンでも一人辺り842円!
大阪の店舗だとランチでも倍ぐらいするよ(›´ω`‹ )

ランチの後はデザートを食べに行く予定だったのですが、
途中でスーパーを見つけたので、ちょっと寄ってみました(・∀・)
私はとりあえず見るだけで、値段のチェックのみ←

そしていよいよデザートのお店に(=゚ω゚)
20160709181229
ディンタイフォンから徒歩数分の思慕昔(スムージー)!
毎回お店の前を通りながらも、食べたことがなくって。
かき氷のお店で、ガイドブックにもよく載ってます(-∀-*)

メニュー豊富で迷っちゃうんですけど、
せっかくマンゴーシーズンの夏に来たんだしって事で、
人気No.1の表示があるマンゴーかき氷パンナコッタ乗せにしました
20160709181250 20160709181302
ここでも一つの3人でシェア!
お腹空いてたら別かもしれませんが、
一つが大きいのでシェアで十分の大きさw

甘いマンゴーがゴロゴロ入ってるし、
かき氷はふわっふわだし、パンナコッタも絶品だし、
どの部分食べても美味しい~(〃∀〃)

ガラスの枠で値段隠れちゃってますけど、
私たちが食べた11番のは、1つ210元(=約689円)でした。

デザートまで食べてお腹いっぱいになった後は、お買い物タイム

20160709181324
前もやってきた同じく永康街にある沁園(チンユェン)さん(๑´罒`๑)
前回は朝来ちゃってまだお店開いてなかったけど、
今回の来訪はちゃんと開店時間です(笑)

20160709181337 20160709181347
茶器は前に買ったので今回は烏龍茶の買い足しに来ました

永康街タイムはこれぐらいにして次はMRTで移動です。
結局MRT使ったのこの一回でしたけど、
乗り換えとかも簡単だし、綺麗だし、便利ですよね。

20160709181406 20160709181424
そして何と言っても安い!(笑)
永康街のある東門駅から西門駅まで20元(=約66円)ですよ!?
もう子供料金じゃん!みたいなw
しかもSUICAとかICOKAにあたる悠遊カードっていうICカードを使うと、
さらに2割引きになるんです
前回のツアー特典にこのカードが50元チャージ済で付いてたのを、
ちゃっかり残してあったので、使ってみたらめっちゃ楽でした(*´艸`)

あと今回発見したのは台湾のMRTのホーム構造が日本と違う点!
例えばA路線の上りとB路線の上り、A路線の下りとB路線の下りが、
それぞれ同じホームにあるんです。
なので乗り換えの時わざわざ別のホームに行かなくっていいんですよね。
もちろん、A路線上りからB路線下りはホーム移動が必要ですが。
でもよくよく考えたら同じ路線同士で電車乗り換えるなんて、
乗り過ごした時ぐらいだしw
やっぱり海外の地下鉄は旅行者に優しく利用しやすいです。
そう考えると日本の鉄道は地元民でも分かりにくく申しわけない

個人的にめっちゃ感動しつつ、無事に西門駅に到着!
20160709181440 20160709181448
個人的に西門のランドマーク的な西門紅楼☆
前は外から写真撮っただけだし、外はめっちゃ暑いので、
中にも入ってみました!
中にはカフェやお土産屋さんがあって、
外観に負けず劣らず素敵な雰囲気でした

このまま歩いてホテルまで戻ります
20160718174737
途中ドラッグストアのコスメドでパックの爆買いも忘れませんw
同行者に冷めた目で見られようとも!(笑)

いつも買うのは我的美麗日記の10枚入りの箱です。
大体どこの店でも値段一緒で、2箱で419元(=約1,375円)。
同じシリーズでもうちょっと高価なのとか色んなの出来てましたが、
いつもの白真珠を大量買いw

そしてホテル前にあるカルフールで買い出しもしておきました。
20160718174803 20160718174840
普段飲み用の缶入り烏龍茶とかお菓子とか。
この大きなスイカは完全なる記念撮影で購入はしてませんw
あとここで、ドラッグストアにはなかった黒真珠のパックがあったので、
会社のお土産用にさらに買い足しましたw

買い物をして外に出るとめっちゃ雨が降ってましたΣ(゚д゚*)
一応雨兼用の折り畳み日傘あるけど、かなりの勢いなので、
足元とか荷物はちょっと濡れてしまいました(›´ω`‹ )

一応カルフールとホテルは向かいだけど、
大きな交差点を挟んでるのでちょっと時間かかるんでw

何とかホテルに着いたら、もうグダ~ってなってました(ノ∀`)
荷物を置いたら、雨が心配ですけど、次の予定へ
でも同行者1人が体調不良でダウンしたので、
大事を取って2人で出かけます。

雨が降る中ホテル前からタクシーを拾います。
20160709181530 20160709185839
到着したのは饒河街夜市!
心配だった雨もここでは全く降ってませんでした!(笑)
確かにホテルからちょっと距離あるけど、ここまで天気が違うとはw
しかも、やんだとかでなく、降ってすらなかったぽい(ノ∀`)
まぁ結果的にはラッキーでした

夜市入口の横には綺麗なお寺もありました。
20160709181539
知らずに行ったけど、豪華な造りでライトアップも綺麗!

今回夜市の中でここを選んだ目的!
20160709185856 20160709185904
福州世祖の胡椒餅を食べるためです(・ω・´)
夜市入口すぐそばで売ってるし、行列も出来てるので、
通り過ぎちゃう心配もありません(笑)
回転が速いから順番もすぐに回ってくるし。
店員さんがもの凄いスピードで黙々と胡椒餅を作ってます。

作るのも売るのもテンポ良いので、列ができててもすぐに買えました
20160709185941 20160709190013
一つ買って二人でシェアしたけど結構なボリューム感!
でも値段は一個50元(=約168円)とお安い!!

味は、胡椒がきいてて美味しい!!
でもそれ以上にめっちゃ熱い!!!(笑)
本当、地元の方とか普通にみんな食べてるけど火傷しないのかな?
私は元々猫舌だけど、しばらく冷ましてもまだ熱かったしw

そして結構スパイスも強いので、飲み物の調達に。
20160709190031
マンゴージュースと迷ったけど、
ちょうど売ってたスイカジュースにしてみましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
思ったより薄かったかもだけど、サッパリしてて美味!
これも二人でシェアで、グビグビ飲んでたら、
そこそこ大きかったのにあっという間だったw

饒河街夜市は一本道の左右とセンターにお店が並んでるので、
まっすぐ歩いて奥まで行ったら、Uターンしてそのまま戻ってきます。
金曜って事もあってか凄い人で進みが遅くって。

色んなお店見る分には全然良いんですけど、
台湾の夜市あるある臭豆腐の臭いがね(ノ∀`)
逃げ場ないから、もう大変!(笑)
失礼は承知の上ですが、鼻のあたりを抑えながら口呼吸してました…

今までは見た記憶がないんですけど、
台湾の夜市でたこ焼きが売ってました
20160709190047 20160709190058
看板は「大阪焼」ってなってましたけどね。
看板だけ見てお好み焼きかと思ったら、たこ焼きの方でしたw
これならお持ち帰りできるしって事でひとつ購入してみる(・ω・*)

ダウンしてホテルでお留守番してる子にお土産~って思ったんですけど、
ホテル戻ったらすでに就寝中。
なのでこれも二人でシェア!(笑)

大阪生まれ大阪育ち大阪原住民が日本で食べると、
ソースが薄い!ってなるかもだけど、たこ焼き本体は美味しかったです
ちゃんとタコも入ってたし(←最初具なしかとも思ってた。爆)

そしてデザートにカルフールで買ったカットマンゴー!!
20160709190107
いつもは夜市で調達するけど、こっちの方がお安かったので。
このパックで、139元(=約456円)でした(-∀-*)
試しに買ってみたのですが、これがもう大当たり!!

っていうか台湾のマンゴーは何でこんなに美味しいのか!!
とか謎の憤りが出るくらい甘い!(笑)
即完食しました(・ω・´)

この後は片づけもそこそこにお風呂入ってそのまま就寝。
暑さもあってバテ気味だったので、朝まで爆睡でございました(ノ∀`)




≪追記≫
続きの2日目はこちらからどぞー。

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

2016-04-30 Sat  19:32
ハワイ旅行記2015 5日目(9/30)


なんだかんだで長くかかっちゃいましたけど!
これでようやくハワイ旅行記最後です(・ω・´)

これまでのは、その1その2その3その4からどぞー。


最終日に最高の晴天でございます(ノ∀`)
・・・いや、むしろこれがハワイの正しい姿ですかねw
20151025173900 20151025173909
旅行中、本当に活用させてもらったラウンジもこれで最後です
まったりしたい気分ではありますが、チェックアウトの時間もあるので、
サクっと朝食を済ませちゃいます。

最終日は半日しか時間がないのとチェックアウトも必要なので、
この日は外出せず、朝からのホテルのプールを満喫しました

20151025174129
営業時間の数分前に行ったので、まだ人もまばらです(・∀・)

20151025174328 20151025174507
前列の良いお席は有料なので、
無料の席の中では最前になる3列目に陣取ります。
やはり人懐っこいハワイの鳥さんも、いらっしゃってましたね。

20151025174432
ラウンジでもらってきたテイクアウト用のコーヒー片手に、
朝から至福のひと時(*´Д`)
コーヒーひとつでもこんなに幸せを感じられるハワイマジック。。

しばしまったりしてたら営業時間になったので、
カードキーを見せて、バスタオルをもらって、
席に敷いたら、プールに入ります(*´∀`)

20151025174533 20151025174652
20151025174129 20151025174731
最終日にしてようやくの快晴な景色でした(笑)
お天気がいいと、よりプールと海の境目が分かんなくなるんですね。

20151025174832 20151025174906
最後なので、プールからそのままビーチの方にも行ってみました
こちらもまだ人はまばらで、のびのび過ごせます(-∀-*)
逆光なので、ダイヤモンドヘッド撮るのは難しいな。。

20151025175006
スライダーがある方のプールも覗いてみましたが、
半貸し切り状態でした(・∀・)
そういえば、結局スライダー滑らなかったなぁw
次回機会があれば、童心に返ってみようかな←

もう一度インフィニティプールに戻って満喫した後は、
時間になってしまったので、泣く泣くプールを後にします(TωT*)

お部屋に戻って、シャワーを浴びて、化粧し直して、
難関のパッキングをして、チェックアウトです。

チェックアウトの後は、スーツケースを預かってもらって。
何度もお世話になったロイヤルハワイアンセンターに、
最後までお世話になりますw

最終日のランチは有名なウルフギャングステーキハウスです
20151025175156
ディナーだといいお値段になるのですが、
ハッピーアワーだとお手頃価格でいただけると知って、
最終日に開店前から訪ねてみました( ̄∀ ̄)

10組ぐらい?開店前から待ってましたけど、
開店したらすぐにそのまま席に通してもらえました
入る時にハッピーアワーって伝えたらカウンター席に通されました。
20151025175241
ハッピーアワーのメニューです
やっぱりディナーと比べたらお安い~(´ω`*)
でもお肉はいいお肉なので、お得です
ドリンクは頼まないとダメみたいな感じだったので、
ソフトドリンクを注文(←ハッピーアワー利用のくせにノンアル。爆)

20151025175328 20151025175354
$7のハンバーガーでこのボリューム!!
お肉もジューシ~(≧艸≦)
フライドポテトも美味しかったけど、食べきれませんでした
他のロブスターとかステーキとかのメニューも気になったので、
またもう一回行きたいな~(*´艸`)

ランチを済ませて、下に降りたら広場でフラダンスのイベント?
やってました!
でも私たちが遭遇した時にはすでに終わりかけでした(ノ∀`)
20151025175455

お腹いっぱいになったら、ホテルに戻ってスーツケースを受け取って。
エントランスでお迎えを待ちます(・ω・*)
もうこの時の、帰りたくないモードがハンパなかったですww
20151025175541

でもお迎えはちゃんと時間通りにやってきました(;ω;)
帰りもリムジンで空港まで行くのですが、
帰りは混乗なのであと2つホテルでピックアップして向かいました。
私たちは1番最初にピックアップされたので、
他の方が乗ってくる前にプチ撮影会w
20151025175602
使われることはないであろうグラスを見ては、
お金持ちってすごいなーって感じる貧乏人(笑)

海外にしては安全な運転で無事に空港に到着(・ω・*)
他の送迎車のお客さんと合流してHISの係員さんに案内されて、
デルタ航空のチェックインカウンターへ。
20151025175628
旅行前は気になってたスーツケースの重さも、
まったく問題ない重さで大丈夫でした(´ω`*)

早々にチェックインをした後は、忘れないようにwi-fiルーターの返却に。
しかし、この返却用のボックスを見つけるのに手間取る
JALさんのチェックインカウンターのところにあったんですけど、
ちょうどクローズしてる時間帯だったので、なかなか分からず。。
うろうろしてたら通りかかったJALの係員さんが教えてくれました

無事に役目を終えたら、次は保安検査に。
これで、出国のための手続きは全部完了で搭乗までフリーです
時間つぶしがてら免税店とか回ってましたが、
これと言って欲しいものには出会わず。。

20151025175657
スタバでプチ休憩
ペットボトルがかわいかったのと小銭が余ってたので、
ついでにお水も購入
しかし、ハワイとか海外のお水って高い~
コーラとかソフトドリンクの方が安いんですよね;;
でも喉乾くから仕方ないか。。

20151025175810
ホノルル空港って独特な雰囲気ですよねー。
搭乗ゲートもまったりゆるい感じですw

帰りの飛行機も満席に近い感じでした。
行きと同じく3-4-3の真ん中席2つでした。
前のおじさんが凄いリクライニング倒してくる以外は快適でした。
一応倒していいですかって聞いてはくれるんですけど、
倒す角度がマックスで、そこは遠慮ないんだwwみたいな(笑)

20151025175837 20151025185726
離陸したら、すぐにドリンクとおつまみをいただいて。
帰りは時差ぼけ防止のために寝ないって決めてたんで、
これを片手に映画に没頭。

ベイマックス、ドラえもん、ビリギャル見て一通り泣いて←
後半はるろ剣2本見てました(-∀-*)
映画がいっぱいあるからまったく退屈しなくって、
持っていたDSは結局使わなかったなw

20151025185550 20151025185621
機内食は軽食入れて、計2回。
お味は・・・まぁ行きよりはマシでしたよ?(爆)
半分は食べたと思います←

20151025185700
うだうだしてる間に気づけば飛行機は日本に。。
行き程揺れることはなく無事に着陸、帰国しました。

おうち帰ったら寂しさ紛らわすためにも、お土産の整理です(・ω・*)
20151025185800

自分のが、アウトレットで買ったバッグ・財布に、
ホールフーズで買ったエコバッグ・リップに、
スペシャルミーのTシャツ~ヽ(*゚∀゚*)ノ
あとは、会社とか友達へのお土産です(-∀-*)

Tシャツは翔さんがハワイコンのリハで来てたやつとお揃いで、
リップはVS嵐のロケで翔さんが買ってたとされてるのとお揃い
20151025185956
レディースサイズだけど、可愛い
でも、もったいないので、まだ一回しか着てないですが(ノ∀`)
リップも凄い良かったです(〃∀〃)
日本で買ったら、倍ぐらいのお値段なので、
もっと買っておけば良かったな~。

エコバッグは欲しかった2wayタイプのじゃないけど、
無事に2つゲットできたので良かった(´ω`*)

あとはアウトレットの爆買い( ̄∀ ̄*)
ケイトスペードが本当に安くって良かった~(๑´罒`๑)
バッグが1万5千~2万円ぐらいで、
財布が5千~1万円ぐらいって、信じられない安さでした♡(≧艸≦)


初めてのハワイでしたけど、めっちゃ楽しかったし、
まだまだやりたい事がいっぱい残ってるし、
カウアイ島とかハワイ島とかも行ってみたいし、
必ずまた行きます(*`・ω・´)و✧

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

2016-04-11 Mon  19:37
ハワイ旅行記2015 4日目(9/29)


TORE見ながら頑張って更新していきます( ̄∀ ̄*)

これまでのは、その1その2その3からどぞー。



朝からのんびりラナイでスタバを頂きます(*´∀`)ノ
20151004190937
ホテルにあるローソンで売ってるんですが、これが美味しいんです
ただラナイでコーヒー飲んでるだけなのに、
こんなにも幸せを感じれるハワイ♡

のんびりした後はクラブラウンジに朝食を食べに行きます(・ω・*)
20151004190731
前日写真撮ってなかったので、この日は忘れずにパシャリ
昨晩食べ過ぎたので、朝はサクっと済ませます。

20151004190827 20151004190906
昨日と違ってお天気もよくなってプールもより綺麗
毎日見ても飽きないですねー(´ω`*)

本当はこの日カイルアタウンまで行って、
松本さんも行ってたラニカイビーチにも行く予定してたんですけど。
ママンたっての希望もあって、
まさかのワイケレアウトレットに再び行くことに(笑)

格安ツアーだけど、一回行った事ある場所だし大丈夫だろう!
って事で、色んな口コミがあったVIPツアーさんにw
直接事務所に行ったら、思ってたより綺麗な事務所でした
でも、電話とか応対とかは・・・多種多様でしたよね(笑)

20151004191453
朝一番のバス予約は取れなかったけど、2本目の便は余裕でした
バス自体は他のツアーとかと何も変わらず、
通常通りアウトレットに行ってもらえました(-∀-*)
かなりお安いし、2回目以降だったらこのツアーで良いな♪

今回もケイトスペードは20%オフのクーポン配布有でした!
なので、何回来ても安い!!(笑)

前々日にいっぱい買ったのに、また買い足しちゃいました!←

いっぱい買い物した後は、一旦ホテルに戻って戦利品を置いて。
お腹を満たすためにまたもやロイヤルハワイアンセンターへ(ノ ̄∀ ̄)ノ
20151004191609 20151004191624
これも同じく前々日に食べたステーキ&シュリンプをばw
ポテトはサラダにしました。
やっぱりステーキのソースが美味~
もう一つはママンが食べたラーメン。
これも結構美味しかったですよ

お腹いっぱいになった後はトロリーに乗ってお出かけです。
せっかくの乗り放題なのに、結局乗ったのは初日とこの日だけw
20151004191848 20151004191944
この日は晴れていい天気だから、風が気持ちい~

プチ観光も兼ねてるトロリーコースなので、
ちょくちょく撮影スポットで停まってくれます(・∀・)
20151004192046 20151004192110

VS嵐ハワイSPで、翔さんが運転中に、
「ワイハーのヘッドダイヤモンドですね(・ε・´)」
って言ってた時に映ってた噴水でも停まりました
20151004192011
実際見ると、ヘッドダイヤモンドって大きいですよねー
今度行った時は頑張って登ろうっと( ̄∀ ̄)

トロリーで向かったのはカハラにあるホールフーズマーケットです
20151004192145
VS嵐ハワイSPで嵐さんが買い出しをしてたスーパーです(≧艸≦)
テレビで見てた程大きなお店ではなかったけど、
やっぱり売ってるものはアメリカンサイズばかりでした(笑)

20151004192448 20151004192508
相葉さんがハムを買ったところに、大野さんが魚買ったところ~
って見てるだけで楽しい超でございます

20151004192429
そして、大野さんがじゃんけんで負けたレジ(笑)
元々楽しい海外のスーパー巡りがより一層楽しい

変態並みのテンションで店内を回って←
私のお目当てのエコバッグコーナーへ(・∀・)
20151004192534 20151004192602
どれもかわい~~~(≧ω≦*)
でも、私が欲しかった2WAYタイプのはありませんでした(・ω・`)
やっぱりカイルアの大きい方でないとダメだったみたいです。。
次回のお楽しみにしておきます

でも他のもかわいーしーって事で何個かお買い上げ(・∀・)←
20151004192633
紙袋すらかわいいわー(*´艸`)

大満足でトロリーに乗ってホテルに戻ります
でもお部屋に行く前に口コミで気になってたお店に寄り道(o・ω・o)
20151004192754 20151004192822
高橋果実店さんです(*´∀`*)
たくさんのアイスやシャーベットがあって目移りしちゃうけど、
ハワイサイズで数食べられないから、ここは初志貫徹!!
マンゴーシャーベットをお買い上げしました

お部屋のラナイで食べたい!って思ってたので、
シャーベットを抱えながら小走りで帰ります(笑)
グラスにコーラを注いで、いざまったりタイム(*´艸`)
20151004192857
シャーベットは濃厚で美味しいし、景色も良いし、
本当ハワイって何でこんなに幸せなんだろーーー(TωT*)

しばしまったりしてたら、サンセットの気配が…!
20151004192925
ハワイ到着後ずーっとお天気が晴れたり曇ったりイマイチで、
中々見れなかったサンセットが最終日にしてようやく見れるかも!!
っていうか現時点で陸側は曇ってる!(笑)
とりあえず、カメラとケータイとルームキーだけ持って、
ダッシュ!!!!(ノ ̄∀ ̄)ノ
こんな時にこそビーチ直結のホテルって素晴らしい!←
20151004193055 20151004193128
ビーチ行ったらみんなサンセット鑑賞体勢に入ってました(-∀-*)
ダイヤモンドヘッドも夕日色に染まってるわー(´ω`*)

20151004193021
空はまだちょっと青いけど、太陽は徐々に赤くなっていってます。
サンセットクルーズと思われる船も何隻かいましたね。

20151004193227 20151004193256
沈む瞬間ってこんなに綺麗に染まるんですねー
沈んだ瞬間が一番真っ赤で綺麗( ̄m ̄*)
本当に綺麗で見れて良かったです、感動(TωT*)

20151004193338
部屋に戻る途中ホテルのプールを通ったら、
プールからもサンセット見てた人いたみたいですね。
これはこれで贅沢な時間って感じで良いなぁ。。。

お部屋に戻ってから再度ラウンジに行って。
(↑何だかんだで結構な頻度で出入りしてるw)
少しジュースとおつまみでお腹が張ったので、
最終夜にも関わらずまともな晩ご飯は食べず(ノ∀`)

ママンは早々に就寝しちゃったので、
一人ラナイで夜景見ながら黄昏タイム!(笑)

20151004193408
でも相方はコーラですw
たそがれっていうか、
明日帰りたくないってひたらすらぶつぶつ言ってただけな気もする。。←

こんな感じで4日目の夜は更けていきました(ぇ)
次でようやく最終日です(・∀・)



≪追記≫
続きの5日目はこちらにどぞー。

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行